- 掲示板
アパマンショップについて話し合いましょう
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30
アパマンショップについて話し合いましょう
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30
契約当初は地元の小さい不動産屋が管理していたのに、途中からアパマンに変わってしまい、対応が劇的にクソになりました。
毎回担当者が名乗らない分際でめちゃくちゃなことや事実と違うことを言われ後日問いただすとそれはどの担当が言いましたか?僕じゃないのでわかりかねますとのこと。クソ。静岡県のアパマンです。あげくさっさとぶちっと電話を切り話もまくしたててこちらの話を聞かないなど。
浜松市のアパマンショップ萩〇か店には気をつけてください
>>131 名無しさん
埼玉ということは、もしかしてアッ○ル?
自分も退去するときに、退去費用について電話で確認したら、契約上退去費用はかからないと嘘の説明されたよ。
信じてしまって退去届を出してしまい、違約金を取られた。
怒って再び電話したら、担当がいない、見つからない、言った言ってないで結局なあなあにされ逃げられ…
メールのように文章に残る連絡手段は絶対に返してこないし最低な会社。
電話を録音しておけばよかった…
自分の場合はいくら要求しても謝罪に来なかったけど、立ち会い頑張って!
3月に引っ越しを考えてます
アパマンに限らず用注意点の御教授を御願いします。
結論からいうと、どこも同じ手口です。
今は目をつけられているアパマンがある意味若干ましかもです。
確かに、今ならアパマンだとほぼ確実に無駄なオプション断れそうよね
ほとぼりさめたな。
膿を出しきるいい機会やったのに。
ほんと、アパマンは徹底的に叩かれるべき。
・○○駅の治安について聞くと「私も住んでいる(いた?)けどそんなことないです」と言っていたのに、1か月後には同じ人が「○○駅は治安悪いので私は住みたくないです」と言ってくる。
・この家賃設定でこの条件は厳しいか聞くと「全然ある」というので1か月そのつもりで探したが、1か月後やはり同じ担当が「この条件じゃ難しいですよ」と言ってくる
・絶対外したいと再三言っている場所を平然と候補に挙げてくる
・予約して行ったのにほとんど別の人の対応をしていて放置される
・腹がたって途中で帰ると謝罪メールがきていたが、件名が以前物件相談をした際のメールへの返信で件名が「Re:」。本日のご来店時の対応についてとか書けないんですかね?
いやーやっぱり爆発させるところは社員の質が違いますね!
・担当が内見などに行くたびに毎回変わる
・気になることについて質問すると①調べて連絡します→連絡こない。②契約の時に詳しくお伝えします→契約の直前に「今日はこの間のお話聞けるんですか?」と尋ねたところ、分かりませんと平気で答えてきました。
・何を聞いても管理会社じゃないとわからないの一点張り、挙句移動中に会社の内情をペラペラ語り出す。
もちろん契約は辞めました。
アパマンの看板上げててもピンキリ
特に若い社員、他業種からの中途採用は要注意
アパマンの営業マンは最低です。
名刺も出さず名札も付けず,挨拶も無しに案内を始め「お名刺いただいてませんけど大丈夫ですか?」と聞くと,「そんなこと言うなら他で探されますか?いいですよ。他に行かれますか?」との強気の姿勢。
お前が言うなよって思いました。
社内教育が行き届いていないのでしょうね。
希望の物件がアパマン系列が管理してるので余計に強気だったのでしょう。
きっと何かあっても「仲介しただけですから」と今後も逃げるに違いありません。
失礼にも程があり,信用できませんでした。
>>146 マンション掲示板さん
オーナーに対してもそういう態度です。
特に若い子達。
管理を任せると関連会社でリフォームしないと客付けしない。
管理も名前だけで実質なにもしない。
結局古くからの入居者はオーナーに直接諸々の対応を要求してくる。
先ほどのお名刺の続きというか,他にもあるので。あまりにも今日は頭にきたので書きます。
「名札つけてませんけど…」と聞くと「ここにあるんで」と隣の椅子を指差す。
いやいや,付けてないと意味ありませんから。
いらっしゃいませも無し。挨拶も無し。自己紹介も無し。事前に予約して希望物件を伝えて初期費用を知りたいと言っていたのに準備も無くあなた誰ですか?のような対応。
「私たちの儲けは仲介料しかないので」
だから?というお話。
挨拶もせず準備もせずだらだらと進めるあなたは誰ですか?と言いたい気持ちをグッと抑えました。出てきたコーヒーもだいぶ酸化していて温かったです。
この営業マンと一緒にいる時間が苦痛すぎて内見もお断りしました。
もちろんお見送り時のお礼は適当。頭も下げない。
挨拶もできない営業が物件を紹介できるなんて,すごいですね。こちらが若いからなのか,非常に不愉快な対応でした。
>>147 通りがかりさん
お返事頂いてたのにすみません!
ありがとうございます!!
やっぱりそうなんですね…
会社というより人なのでしょうが,色々な不動産屋を覗いてみて良い人を見つけるしか無いですね。
ワ◯◯イ興産というFC本社に電話してみます。新◯◯店は本当に行かない方がいいです。最悪でした。
レトパレス21のお陰で上手く逃げ切れるな
大悪党が出てきたからとアパマンを捨て置いて良いとは全然思わんが。
自浄能力に期待するよ。
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00010000-doshin-hok
うわ、全額補償を検討とか言ってたのに、マスコミが取り上げなくなった途端にこれ以上の補償額は出さない姿勢とか…
完全に人災な上に、100%アパマン側に非があるというのにどんだけ傲慢な会社だよ。
前に賃貸借りた時は出ていくときの対応酷かったけど、こんな企業体質なら、あの対応の酷さも納得だわ。