- 掲示板
アパマンショップについて話し合いましょう
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30
アパマンショップについて話し合いましょう
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30
安全よりコストを優先するアパホテルと同様でしょう^^;
災害で死にたくなければアパホテル、アパマンションには。。。。
アパマンショップ最悪でした。FC店だからかわかりませんが適当すぎます。仲介手数料の割引も相手によってしたりしなかったり。2度目の引越しの際は割り引くといいながらも満額請求。その後同じ店舗で2度目の引越しお願いしたら割り引いてくれたと知人に聞きました。全ての店舗ではないかもしれませんが少なくとも私が行った店舗には2度と行きません。
物件申し込みの際、入居資格の仮審査をするために家賃分を先に渡せと言った。
まだ契約の段階ではないのだから金を預けるのはおかしいと拒否。
結果的には渡さず仮審査は進みました。
先ず金を預かり、逃げささない作戦。
普通、手付け渡すのは仮契約書にサインする時でしょ。
まず、接客でタメ口がありえない。ラインのやりとりも顔文字とか使うし、ビジネスマナーの基礎勉強した方がいい。知識も浅いと感じた。あと事務所のトイレがとても汚い。利用したくないです。
担当してくれた人が悪かっただけかもしれないが良くなかった。
住んでる人の個人情報を教えてくるのは良くないと思う、自分のこともバラされるのではないかと不安になる。
基本的なことだがお茶を出さないのもどうかと思った、2時間以上ももいて喉カラカラ。一生懸命なのかもしれないが気が利かない。
ここの管理は本当に有り得ない。
雨漏りしてフリーダイヤルに連絡するも、業者から連絡させますんで、の一言のみ。
業者からは1週間後に連絡が来たけど、まさかのCメール。呆れた。
現調になったものの、家に来ても何も見ず2分で帰った。
対策検討しますとか言われたけど放置。そりゃそうだよね、現調って調査なのに、調査してないもんね。対策なんて分かるはずがない。
当然雨漏りは直ってません。
自分で原因色々調べて、ここじゃないかという部分があったから、またフリーダイヤルにかけるも、業者から連絡させますんで、のみ。
話しても聞いてないような感じ。
そもそも雨漏りしてても最初から直す気無いのかな。
本当にここ使ってるオーナーさんはやめた方がいいと思う。
絶対資産価値が下がる。
社員の教育もなってない。常識も不動産知識も全く無いまま、学生がアルバイトしてるような感じ。
アパマンはアパマンでどの客は相手したい、したくないというのがすぐ分かる。
こんな会社早く潰れればいいのに。
早く家もアパマン管理から対応のいいとこに変えて欲しい。
今月アパマンショップ西院店に行って、物件何軒か見に行きました。そのあと手付金払って言われてないと断りました。まだ契約してないのに住民票やら印鑑証明やら欲しい言われたけど契約してから持って行きます。って断りました。連絡それからこない。いい加減な会社には行きません。朝から行きお茶でない。はっきり言って事故物件ばかり紹介されます。大島てるさんのネット見て事故物件だった。
物件を見つけて連絡してみたら まだ退去されてないので 引越し日程がわかったらすぐに案内してくれるとのことで 応対も感じ良くて信頼できると思っていました。
退去日の翌日に娘と一緒に内見させてくれて 他に希望者もいないから 次の日の10時にもう一度夫と一緒に伺う予約をしたのですが その当日の朝9時過ぎに別の担当者から電話があり 前日の午後に契約が決まったので 早い者勝ちだから無理だとのこと。
前日に内見させてくれた親切だった担当者は 別人のような冷たい応対で こちらの話も聞いてくれませんでした。
悔しい気持ちと 担当者の「大丈夫です」の言葉を信じてしまった自己嫌悪。
気に入ってワクワクした分 騙された気分しかなく 怒りしかありません。
5年前まで住んでいた物件の督促が突然届いて、電話したのに意味不明なことを言われた。
内容は駐車場代未払いだった。
私は車を持ったことも駐車場の契約をしたことも人生で一度もないのに。
それから3通同じ内容の督促が届き、もう一度電話したら行き違いだったと言われた。
まじ腹立つ
先週隣人のいやがらせについてサポセンに電話しました
一週間経ちましたがまったく対応してくれていません
人によっては命にかかわる事なのに
おとり物件で騙されました。
既に入居者が決まっていたのに 調子のいい対応を信じてしまった私が馬鹿だったのですが 悔しくてたまりません。
内見の翌日の朝に「昨日 決まったので」との電話。
納得いかず 他の不動産に連絡してみたら 物件を掲載した日に契約に来た方がいたとのこと。
内見後に「すぐに契約したい」って言ったら どんな反応をしたんだか…
嘘つき!!
縦列駐車の為車の出し入れが出来ないから空いたら移動してください
と一年半前にお願いして連絡来ないから また雪降る前に連絡したら上から目線で 無理です
無理ならなんで一年半前に言わないの?に答えられない にはアパマンは無言 !!今日女だからってなめてんの?一年半我慢したんだから対処しなさい
駐車場前後30㌢ないんだよあなたは車入れれるの?って言ったら
ちゃんと現地見てきました 僕は入れれましたって 貴方の車は何?軽自動車です うちはレガシーですけど 軽自動車位入って当たり前ですよね…⤵️頭悪すぎ 困ったなぁアパマンの対応の悪さ まるで私がクレーマー⤵️
オーナーチェンジ なんでアパマンになんて管理頼んだんだろう⤵️
入居してからトラブルが多発。
トイレが詰まっている、ネットが使えない、仕様の異なるガスコンロが設置したまま。
これらのクレームを電話連絡しても対応は非常に緩慢。初期費用返還を申し出たがJCVカード5千円分を持ってきた。
当然カードの受け取りは拒否、今現在弁護士を通じて損害賠償請求をするつもりです。
初めてアパマンショップを利用しましたが、これはあんまりです。アパマン管理の物件ということもあって安心していましたが、入居してからの対応がずさんすぎる。1か月たっても解決しない。
もう二度とこんな会社利用しない。絶対に。店舗スタッフの対応はよかったが書類を交わした契約事項を踏み倒しそれにたいする補填がギフトカードってなめてんのか。
本当に営業が悪い。橋本店。
申し込んだ後、あっちからは何も連絡して来ない。
頼んだこともしてくれない。
ラインで問い合わせても既読無視。
アパマン指定の火災保険の更新、満期日までに指定された口座に振り込んでるにもかかわらず、見落され解約されました。解約通知を見てすぐ電話して再加入。その1年半後に未加入ですとまた書面が…、どんなけ管理ずさんやねん!普段は電話したらすぐ対応してくれるし満足してたのに不信感が…。
賃貸物件への引っ越しを考えている方は、アパマンショッププロパティーというアパマンショップの直管理物件は絶対に住まない方が良いですよ!対応も悪いし、勝手に保証(もちろん有料で入居者メリットなしの自分の家賃保証)にも入れられるし、ガス料金も高いし良いとこなし。。すぐに入居者が出ていくのも納得のクオリティー!!
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
ともかく、物件も管理もひどい。設計は最低限のコストを目指している。施工は手抜き。当然問題が出る。有料で強制的にサポートに入らされるのに、その対応がひどい。「そういう件は WEB で検索してください」には唖然とした。良識ある市民のみなさん、アパマンの謳い文句に騙されないように。私は真剣に告訴を考えています。賃貸で25年ほど暮らしていますが、あそこまで良心に欠けた不動産業者は見たことがありません。程度にも限度というものがあります。希望を持った人心につけ込んだひどい商法です。
お部屋の件でフリーダイアルに連絡したあと折り返し連絡がありました。
が、会社名も名前も早口でなにを言っているかわかりませんでした。最後には、なんでそんなことを聞くんだ、聞く態度がおかしい、言われました。どう考えてもおかしいのはそちらの方の態度です。
[一部テキストを削除いたしました 管理担当]