- 掲示板
アパマンショップについて話し合いましょう
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30
アパマンショップについて話し合いましょう
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30
他の不動産屋がちょっとアレ(国籍不明だったり経歴真っ黒な人でもホイホイ審査通しちゃう感じで対応もざつい)まぁアパマンは対応も少しはマシだし何とかスムーズに進むだろう……と思っていた。
①契約書を送って欲しいと依頼して1週間音沙汰無し。
②入居日5日前になって心配になったので店に連絡するも、担当者が不在というだけで申し送りも何一つ受けていない。
③鍵を受け取ったが鍵穴が合わない。
④契約金支払ったのに入金の確認連絡なし。
⑤折り返しお電話致します→放置プレイ
どこもこんなんだろうか
契約した時から一部クロスのたわみがあり、気にはとめていなかったが、台風の雨風で雨漏り。サポセンに連絡するが担当者から連絡します→2日待っても連絡無し。3日目の朝、サポセンと契約した支店に連絡→管理部に電話かけても、業者の方に手配はしましたと。未だに連絡も無し。どーなってんのアパマンさん。
水道もガスも止まっているのに折り返し電話連絡一切なし。。。管理会社確認してから契約しないとダメですね。
アパマン酷すぎる
この部屋が空いていると言われて見て決めたのに本契約する際掃除が終わって居ないから無理だと言われて隣の部屋になったあげく、
その部屋は最悪でした。ドアはボロボロ、玄関の電気のプラスティックが溶けている、風呂場の浴槽の水は流れない(前の入居者の髪の毛が詰まっていた)、天井にひび割れ、トイレの水漏れがひどい など室内はその他にも最低な箇所だらけでした。
本当に部屋のクリーニング+修繕が入ったのか?という気持ちでした。
退去後もアパマンがミスしたことをなすりつけられ、たらい回しされ無駄金を払わされそうになっています。
自分達のミスを客のせいにして面倒ごとを押し付けてくる。泣きそうです。
みなさま、気をつけてください。
長文失礼します。
アパマンプロパティ管理のマンションに住んで2年。
大家が、同じ建物に住んでいるのもあるが
自転車の止め方や、外に傘を置かないでとか
苦情の電話はしつこい!!
こちらが困ってることを連絡しても
何日も連絡こないなんて当たり前です。
我が家も熱割れにより
ガラスが割れたのですが…
対応任せてくださいといいつつ、
施行されるまで二ヶ月。
接客業者とは思えない
言葉遣いと態度に 毎度 イライラさせられます。
次からは、この管理会社は、
絶対に選びません。
責任感のない人ばかりなので、
社員教育はしてないと思います。
アパマン最悪です。10年以上住んでクロス張替を全額敷金から引かれました。通常損耗、経年劣化は全く考慮なしです。納得いかないと連絡するも折返しも全く音沙汰なしです。
suumoに掲載されているような物件はたとえアパマン取扱いと記載されていても他の不動産会社での仲介は可能。嫌な思いをしたくなければ情報だけ持って他の会社へ行くが得策。
敷金9万6000円
退去立会日の事
退去時固定費(ハウスクリーニング、畳・襖・欄間張替え)で9万5000円かかった
聞いたら1か月でも済んだら徴収するとの事
契約書確認したらうたってはあるけど細かい金額は載ってない
敷金全部持って行くきまんまんだったようだ
欄間の裏が一か所テープで補修してあるので
新品じゃないから前回時お金だけ取って、張り替えてないでしょと言ったら
契約書に費用として書いてありますのでと拒否された、納得いかん
他にも汚れているからと、エアコン分解洗浄代1万4000円請求された
納得いかなかったから30分待たせてフィルターとローラーのほこりを取って納得させた
こちらがほこりと汚れの違いも分かってないと思って吹っ掛けていたようだ(大家さんが言うには隣の退去時も請求していた)
ほこりはハウスクリーニングの範囲だよ、ハウスクリーニング代取ってないならともかく(普通はエアコンのほこり程度残っていても関係ない)
二度と使わないわ
転居を考え、アパマン物件に住んでいたのでアパマンでも探していたが、内見申込してお店まで行ったのに、退去が3ヶ月先でまだ人が住んでるので内見できないと言われた。
サイトには退去予定が3ヶ月後と書いてあったから、電話でも担当者に再三確認したのに…
特に謝罪もなく他の物件情報を見せられたが、正直気分悪かった。
その後も、書類が郵送されてきた際に「様」が書いてなかったり、住所に書き損じがあってもそのまま郵送されてきたり。
名字が変わったので新姓で契約更新したのに、退去するまでずっと旧姓で管理されてた。書類も電話口でも全て旧姓。
入居の時も契約書の控えとか結局もらえなくて、コピーしかくれなかった。担当者は郵送したと言い張るが、追跡番号わかるか聞いたら普通郵便で送ったと。んー押印済みの契約書類って普通郵便で送るもんなのかな…
店の対応最悪。金になる客とならない客を選んでいるよう。
最低。
関わって損しかない。
宅建協会で通告される常連。
また隣りにバカップルが引越して来た!以前逆どなりのバカップルの件でアパマンに連絡したらクレーマー扱い!もう嫌なので平日は実家に休日だけアパートにいる感じ。二度とアパマンは使わない!皆、感じの良い営業マンと言っているがそんなの当たり前!入居したら手のひら返しですよ!
アパマンの管理会社マジで酷すぎる。
違法駐輪の件でトラブルがあり相談したんだけど結局解決せず。挙げ句の果てには違法側を黙認、放置。
お陰で駐車の邪魔になってます。
そのあと迷惑駐車の注意換気をお願いしたんですが全く連絡なし。待てど待てど連絡来ません。対策されれば良いかと思ってても何もなし。マジで酷すぎる。
あと、部屋のガラスが割れたので修理の手配をしたんですがこれまた連絡なし。1ヶ月放置されました。酷い。とにかく酷い。
決して安くない管理費を払ってるのにこれではおかしい。
法律的にも問題はないんですかね?
SUUMOで物件を見ていたら、隣の部屋の賃貸情報が出ていたので、確認してみたら、駐車場に置いてある私の車のナンバーがそのまま掲載されてた。普通はナンバーが見えないように撮影するか、ボカシを入れるものなんじゃないのか……と思い、掲載情報を全部確認した。
写真には全て「アパマンショップ」と丁寧に貼り付けてあった。数日前から苦情のメールを送っているが、即座に対応するハウスコムとかに比べて、アパマンショップはずっと無視……仕事ができない会社なんだな、と皆さんの意見を読んで把握した。
本当に最悪。審査が通ったのかの連絡もなく、
クリーニングがいつ終わるのかも折り返しの連絡が来ない。
おかげで入居日がズレました。
家電や家具の買うタイミングや、
新しい仕事がいつから始められるのかも、はっきりしないので、動きずらすぎます。
本当に最悪。二度と行かないし、潰れればいい。
職業と年収により顧客への態度が違う。
空室を掃除する清掃員もガラ悪い。
違法駐車の取り締まりも紙切れ一枚のみ。
入居者の個人情報を普通に漏らす。
数万払ったのに安心サポートは繋がりにくい。
壁が厚いと言ったのにレオパレス並み。
申し訳ないけど、2度と利用するこはない。
まぁ、客対応は杜撰。
ほんと、皆書いてるけど金にならない仕事は徹底してやらないのかなって感じ。
この台風でいろいろあって夕方に連絡いれたんだけど、
私たちの対応外です家主に連絡します、とだけすっごいぞんざいに、まー嫌そうに言われて放置。
いや、対応外なの分かるけどあんたらしか家主の連絡先わからんやろうがと……当然教えてもくれんし。
で、今なお家主からもアパマンからも連絡もなく、
こっちは家に被害でてるんですがね……
まぁ二度と使わないし、勧めないわこの会社。
>>49
いわゆる「おとり物件」というものですね。
過去にも似たようなことでトラブルになっているようです。
アパマンショップにおとり物件として使われたので、おとり調査をしてみた。
https://www.kurachic.jp/column/1017/
FC店は悪質なところもあるようなので注意が必要ですね。
対応よくないですね。
もう二度とアパマンショップには行かない。
去年まで仙台駅周辺のマンションに住んでました。
(元々エイブル所有のマンションだったが、途中アパマンショップに変わった。)
急に家賃1万値上がりするという文書が届いたんだけど、具体的にどうすれにいいか何も書いてなくて困った記憶があります。
数日後、改めて前回の文書の謝罪含め具体的にどうするか記された文書が届きました。
内容に、退去の場合専用の用紙をFAX〜と記されているのにそんなもん同封されてなかった。
、、、顧客に謝罪文出しといてその内容にもミスがあるって、酷い会社。管理職はどうなってんだ。
また別件で困ったことがあってTELしたときは感情的に強い口調で応対されたことあったし。
もうアパマンショップには行きません。