- 掲示板
アパマンショップについて話し合いましょう
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30
アパマンショップについて話し合いましょう
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30
接客態度過去最悪。二度と利用しない
絶対に利用しない。最悪。
広島駅すぐ近くのアパマンショップ、、、最悪でした。
店が終わる間際に行ったところ、ある女性店員が怒鳴るように対応してきました。イライラしながら。
客に対して、は?みたいな態度を取ってきました。
二度と、行きたくありません。
そんなお店に、これからの生活を任せられる訳ないです‼︎
とても嫌な気分になりました。
現在、入居していますが、2階から水漏れが頻繁にあり連絡したにも関わらず対応してもらえないです。
あまりにも酷いので、解約を考えています。
アパートで一番下が店舗
その部屋以外は別の管理会社
その店舗だけがルールを守れない
他の住民の駐車場を使う
夜間に大騒ぎなどなど
契約の時点でそういうのはしっかり言うべきなのでは?
って言うくらい最低の会社。
苦情いれようとしたら連絡先がどこにも張り出されてない
連絡先がわかったから連絡したら段階を追って連絡してほしいと
だったらやることをちゃんとやってほしい。
「千三つ屋」と言われる業界だから、契約を取ることに必死なんでしょうね。 程度の差はあるようですが。
アパマンで働く主人は社長→上司→で自民党員にさせられた。しかも、家族会員とかで妻の私まで。更に会費は自腹!!
夫は現在、転職活動中です。本当に最悪な会社です。
北海道の店で働いていた元社員から聞いたんだけど、アパマンってマジ最悪。
ある店の店員は酒に酔って帰りのタクシーで運転手と揉めて、車で停めさせてタクシー奪って帰宅したらしい。
http://matomame.jp/user/arieru555/436b0d1898c2c69a4a2e
ニュースになり自首したらしいが、なんとその社員は大したお咎めもなく、本部に異動して働いてるみたいだ。そんな会社にいられるか!って辞めたらしいが、普通ありえないよなー
アパマンに相当振り回された
・内見時、部屋自体が結構汚い事を指摘すると、大家さんだか業者だかが掃除するとの事だったが、いざ鍵を貰って入ったらそのまま
・家賃に振込手数料がかかることについて、契約書を出されるまで説明なし
・鍵の受け渡し日を提示されて、その日に行ったのに休業日
・鍵の受け渡しに渡された鍵が前の人が使っていた鍵(鍵交換してないまま)
・ガスは通ってるのにガス台の火がつかない(一体型のガスコンロ全取っ替え)
・キッチンの電気がついたり消えたり(本体の問題)
・洗濯機の蛇口の水漏れ
・ユニットバス汚い(浴槽に虫の死骸、ゴミ、砂、壁が茶色いなど)
・シャワーヘッドとホースの間、シャワーの蛇口の水漏れ(その後蛇口ごと交換)
・キッチンの蛇口の水漏れ
・エアコンのカビ、タバコ臭さ(クリーニング済みの張り紙あり)
・窓枠のサッシのゴムのカビ
・ピンポンがあんまり鳴らない(本体ごと交換)
・シンク下の水漏れ
以上が入居時の物件の問題
その他、
・管理会社の担当者(以下E)のタメ口
・Eからの連絡は基本こちらからかけないと来ない
・Eが状況確認のため家に来て、掃除が入る事を聞いていたが汚いままと指摘すると、「じゃあちょっと掃除しますね」と言ってシャワーで流しただけ。呆れて自分でやろうと思い何も言えず。
単身のため引っ越しである程度片付けるまでに2日間を予定しており、それ以降の予定を普通に入れていたため、修理は仕事が休みの日にまとめてお願いした。
その結果、同時に二つの業者が出入りしたり、午前、午後、夜と一日中業者が出入りしたり、全く落ち着くこともなく、ダンボールを片付ける気力も時間も体力もなく、また、不備がありすぎたため、完全に修理が終わるまで1ヶ月ちょっとかかった。
家賃が安いとはいえ、さすがにひどすぎると思い、家賃交渉をした。こちらとしてはこんな物件を契約したわけではないし、1ヶ月ちょっとろくに気の休まる時間がなかった。大家さんにも責任はあると思うが、管理会社にも責任があると思い、この話をし、管理会社と大家さんに対して、全て治るまでの家賃を負担してもらうように話をした。
しかしEは大家さんに交渉してみると言い、そのあと連絡がなく、◯◯日頃までに連絡しますと言われたので待っていたが連絡がなかった。その後連絡したら、同じ言葉が3回も繰り返され、結局3ヶ月経ち、全く連絡がこないため連絡したら、結局ガスコンロが直るまでの9日間の家賃の返金だった。これに関して、こちらから連絡してから大家さんに聞いたらしい。
細かい事を話せばまだまだたくさんあるが、長くなるのでここで終わりにする。
物件探しの時に、客の目の前で大家さんと電話し、「大丈夫です、お任せください。」という客に暗示をかけるような詐欺まがいな営業の担当者と、タメ口をきく管理会社の担当者と、不備の多すぎる物件にはうんざりした。
それを引き当ててしまった私の運の悪さは否めないが。
今でも気持ち的に落ち着かないため、当然のように引っ越しを考えているが、今後一切アパマンで物件は探さない。
うちの主人も自民党員になってました(_ _)
強制ではないから、という言葉による圧力が半端なかったみたいです。
何人も採用しては何人も辞めていく、かなり酷い会社みたいです。
契約中に仲介不動産屋がアパマンに変わりましたが最悪。
・管理費を払ってるのに廊下の電灯が切れて連絡してもすぐ替えますと言ったきり半年変えない。足元真っ暗で鍵穴も見えないんですが、と催促したら自分でライトを買って照らせばと逆ギレされた。
・エアコンが壊れていて修理を頼んだのに折り返しの連絡なして一年。
・管理費を払う内訳で共用部分のクリーニングが入ると言っていたのに一年以上クリーニングなし。
引越します。
アパマン、最低です。
ゴミ置き場の掃除を、町内でお願いしています。ほうきを、終了後に、お隣の玄関に置いて頂くのですが、ほうきすらさわった気配もなく、当番表も、渡してあるのにそのまま、1度、アパマンさんに、連絡したのですが、本人に言いますとのこと、仕方なく、町内の方が、お隣にまわしました。3か月に、1回ですが、他のアパートの管理の方が、予定表通りに、掃除にきます。その方や、町内の方にも迷惑がかかります。予定が変わる為。も少ししっかりとした、管理をお願いしたいと思っております。
賃貸物件を探していましたが、
いや、本当に最悪の仕事でした。
はっきり言って不動産の素人レベルです。
客のことなんてどうでも良い(客の望んでいる物件を本気で紹介する気は無い)としか思えない。
もっと早くにこの掲示板を見てれば、他の会社に依頼したのに。。。
アパマン管理の物件に見に行きました。管理がわるく入居したいと思いませんでした。それから門扉の音がうるさく気になりました。
アパマンショップ最低。次引っ越す時はもうアパマンショップは勘弁。二度と関わり合いたくない。
賃貸借りているものです。
まず電話対応が悪すぎる。
受話器とる所から態度が悪くこちらが強くでて初めてペコペコ。男も女も
賃貸契約時の説明が忙しいと言う事で
だいぶ省略され更新時にあれ?と言うことに
契約の冊子を細かく頭に入らないと…
説明なしのことを指摘すると一切うちは悪くないスタイル。
受付の電話から説明係までが偉そうな態度で断固謝罪はなし
内覧時もせかせかそわそわ
説明はこちらが聞かないとなにもなし
聞いたら、大家さんしかわからないとのこと
こんなのでよく不動産業が務まるものだ
風呂の故障で連絡したら折り返し連絡しますから半年、改めて連絡したら折り返しすぐ連絡しますから2週間経過。契約更新が近づいたら解約して、今後二度とアパマンは使わない。
初めての引越しでアパマン管理物件に住み始めたが対応が悪すぎる。
不良箇所をいくつか直してほしいと伝えるも対応が遅く挙句直してくれない。
間に入った業者も大家さん次第なんでといい加減な対応
二度と家に入れたくない。
何回も管理会社に電話をするもインフルエンザでお休みです。と逃げる
担当から引き継いでないのか?と直すのか直さないのか連絡しろと伝えるが4ヶ月たった。
今も放置
もうどいつもこいつもいい加減すぎて更新はないと思う。
アパマンの対応悪すぎです。ここまで悪い対応ないです。内覧希望の問い合わせメールしても見られてない、確認電話しても接客中だったとかこちらが確認できない理由言われる。基本、お客目線で対応してない。申し訳ありませんでした的な態度なんて一切なし。イライラしたくなければ他店にしましょう。