- 掲示板
アパマンショップについて話し合いましょう
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30
アパマンショップについて話し合いましょう
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30
アパマンショップは本当にだめ!管理会社や保険会社もアパマンが全部引き受けてて、年々火災などの保険料金が減っていく!!保証料が下がらんのに、保険料金だけ下げるって、詐欺じゃね??去年に引き続き今年も下がった!怖い!!
今後は二度とアパマンショップの系列はかかわらん!あなたも止めろ!本当に後悔するよ!!
騒音でずっと苦しんでいて、管理会社(オリバー)の方にずっと相談していたのに全然取り合ってもらえなかった。
木造の建築なのに、毎晩恋人を連れ込んで騒いで性行為してるのがずっとうるさくて。その人以外にも頻繁に小さい子どもを家に連れ込んでギャーギャードタバタさせている人もいて。
最初相談した時は物腰柔らかで、すぐにチラシを配ってもらって、ありがたいと感じていたけれど、段々とメッキが剥がれ始めた。
チラシだけだとなかなか直してくれないので、繰り返し電話してその都度状況を事細かに説明して、録音して証拠まで残しておいた。
すると、段々対応がおざなりになってきて、『他の部屋の方からは苦情来てないので』『録音で証拠残されてもこちらは動かないので警察に行ってください』と言われるようになってしまった。
いや、木造建築で一人暮らし用ってことを了承した上で全員契約してるんじゃないんですか?
何も騒音主を逮捕してくださいとか言ってません。明らかにルールを守れていないってことを証拠として取っておいたので、いざという時はこれで退居の警告をしてくださいってつもりだったのに。
しかも『あちらとは電話が繋がらないので』と直接注意もしていない様子。電話をかけ直したりとかはしたんだろうか?しかも、私がオリバーとの電話中取り乱して泣いてしまった時には、私の緊急連絡先にオリバーが電話をかけてきた。緊急連絡先に入れておいた母親から心配の電話とオリバーから『こちらはチラシを配る以外の対応はできない』と連絡を受けたことを聞かされた。
どういうこと?私の緊急連絡先にはかけるのに、騒音主には一切何も通知しない。騒音主の緊急連絡先にはかけたの?電話繋がらないならそっちにかけ直すこともできるでしょ。チラシ配ること以外できないことないでしょ。あの契約事項はじゃあ何のためにあるの。お飾りなの?
それからもすぐに引っ越し先が見つかるはずもなく、ホテルで泊まったり家に住んだりを交互に繰り返していたが、住み始めて1年後くらいにとうとう我慢の限界がきてしまった。これは私が明らかに悪いのだが、騒音主に対して大声で怒鳴り、アパートの自室で1時間くらい喚き散らしてしまった。子どもにやられたように床をドンドンと蹴ったりもしてしまった。
言い訳はできない。でももう本当に精神的に限界だった。ずっと眠れていなくて、少しの音にも過敏になるようになってしまって本当に気がおかしくなっていた。
そしたら今日、オリバーの方から近隣から騒音の苦情がきたという電話と、一年後の契約更新の際にもう再契約は行わないとの知らせが来ました。
自分でまいた種なのは分かっています。何も関係のない近隣の人に迷惑をかけてしまったのも本当に申し訳ないと思います。でも、どうしても納得できない。私の時は何も助けになってくれなかったのに、どれだけ相談してもどれだけこちらが動いてもやんわり我慢するように言われて、やるべきことをほとんどしなかったのに。私の時だけ言うんですね。私さえ我慢すればいなくなれば丸くおさまるって思われてるんだなって、私に騒音の責任を全て押し付けたんだなって、とてつもない憎悪の気持ちでいっぱいです。
自分語りで長くなってしまいすみませんでした。
どうしてもどこかに吐き出しておきたかったのと、これを見かけた人がアパマンショップでオリバーの物件に住むのを踏みとどまってくれればと思います。
アパマンショップの問題ではなく入居者の問題のように思います。
喫煙者は迷惑行為をすることだけが楽しみなので、嫌がれば嫌がるほど、喜びを増すようです。
玄関の前に、ドブで集めた吸殻をおいておくと、喜んで吸って、早く喫煙者の希望が叶えられ、WinWinになると思います。
アパマンショップの問題ではなく入居者の問題のように思います。
喫煙者は迷惑行為をすることだけが楽しみなので、嫌がれば嫌がるほど、喜びを増すようです。
玄関の前に、ドブで集めた吸殻をおいておくと、喜んで吸って、早く喫煙者の希望が叶えられ、WinWinになると思います。
アパマンショップで内見の相談をしに行った時に、最初アパマンショップと他の会社の物件を一つずつ内見をお願いしていたが、他の会社の物件の悪口をひたすら1時間くらい聞かされた
そのあと、自社の他物件を引き合いに出して褒め続ける(これも約1時間)
結果、時間がなくなり暗くなってから内見に出発。しかも、他社の物件の方は鍵がどこにあるかわからないと言い見せてもらえなかった
一見ニコニコ穏やかそうに見えてとんだ腐れ外道
それこそアパマンショップの本性
分譲マンションですね。
アパマンだけは絶対やめた方がいい。
騒音問題で連絡しても全く解決されず、後で問い詰めるとやってる感だけ出して、後は騒音であった被害は騒音起こした住民に請求でもしろと責任転嫁された。
部屋の壁紙の修理を依頼して、明日連絡すると言い一か月ほど放置、色々限界だったので部屋を退去することになってやっと修理の連絡が来る。その時業者には退去するから不要と伝え、後日アパマンの方にクレームを入れると
「お客さんの方で退去で不要だったので」ってことでいい訳をする。(退去するから不要ってわけではなく、色々対応がゴミかつ遅すぎるので退去を決心したのに。)
全く非を認めない、全て客の責任にする。管理会社として管理の仕事を放棄してるわりに、金だけはしっかりとる。
話しにならないので、大家さんの番号を要求したら連絡が取れないとのこと。
今まで散々適当なことしか言ってこなかったので、正直大家さんと連絡されないってことも信用できない。
入居後すぐ。自分が借りている部屋の窓のすぐ下。汚水桝から水があふれトイレットペーパーが散乱しているのを発見。緊急なので担当店舗に電話してもサポートセンターに電話しろの一点張り。そんなに言うならとサポートセンターに電話→放置。2日後電話→放置。さらに2日後。結局担当店舗(秋田県横手市)から連絡が来て業者に頼んだが大丈夫でした、と。でも汚水桝割れてるよ?ごみの清掃は?どこが大丈夫なの?私が掃除すればいいわけ?他の件でも頭にくることが2、3あった。すべて対応は遅いし、相当口うるさく言わないと対処してくれない。金返せ!
アパマンで借りるのはやめたほうが良い。
アパマンプロパティ(株)との契約事はおすすめしません。
ひどい会社です。保証会社アプラスを傘下にもっているのですが10何万円の身に覚えのない請求書が届いたり(消費者庁に相談済契約書から個人情報が漏れた恐れ)その旨電話で伝えると、のらりくらりいい加減な回答ばかり。家賃も1000~10000円程上乗せて口座から引き落とし。
組織だってこの事実を隠蔽しています。
全国でどれだけの被害者がいるのでしょうか。
悪徳不動産会社、管理会社にはお気をつけください。
明らかに法律違反ですし犯罪です。
昨今、何が起きてもおかしくないご時世。小銭のために何でもします。
アパマンプロパティ(株)との契約事はおすすめしません。
ひどい会社です。保証会社アプラスを傘下にもっているのですが10何万円の身に覚えのない請求書が届いたり(消費者庁に相談済契約書から個人情報が漏れた恐れ)その旨電話で伝えると、のらりくらりいい加減な回答ばかり。家賃も1000~10000円程上乗せて口座から引き落とし。
組織だってこの事実を隠蔽しています。
全国でどれだけの被害者がいるのでしょうか。
悪徳不動産会社、管理会社にはお気をつけください。
明らかに法律違反ですし犯罪です。
昨今、何が起きてもおかしくないご時世。小銭のために何でもします。
アパマンプロパティ(株)との契約事はおすすめしません。
ひどい会社です。保証会社アプラスを傘下にもっているのですが10何万円の身に覚えのない請求書が届いたり(消費者庁に相談済契約書から個人情報が漏れた恐れ)その旨電話で伝えると、のらりくらりいい加減な回答ばかり。家賃も1000~10000円程上乗せて口座から引き落とし。
組織だってこの事実を隠蔽しています。
全国でどれだけの被害者がいるのでしょうか。
悪徳不動産会社、管理会社にはお気をつけください。
明らかに法律違反ですし犯罪です。
昨今、何が起きてもおかしくないご時世。小銭のために何でもします。
京都のアパマンショップ管理の建物に住んでいますがまあ対応が、、
①共用部の洗濯機用の蛇口が壊れたので修理依頼したら先ずは
自費で直せと言われた、共用部なのでおかしいと苦情を言ったら、対応して契約業務が直しにきた
②クーラーの調子が悪いと修理を求めたら、契約書に部屋の備品の修理は自前と15年前の契約書の事を持ち出してきたので
部屋の備品の修理義務は大家にあるという判例の事を言ったら
業者に連絡、無料で直した
③2年前に廃止された更新料が未払いだと最近電話して払わそうとしてきたので、請求の書類も来ていないし廃止になったはずと
答えたら、ああそうですねと電話は切れた
知らなければ金を払わしてやろうという魂胆が透けてみえる
まるで詐欺業者
アパマンプロパティの物件を借りたら隣人がキチガイで、冷蔵庫の開け閉めの音だけで「殺すぞ!出ていけ」と叫びながら壁を叩いてくる。アパマンに抗議するも未対応で役に立たず、警察に報告したが改善されなかったので引越しを検討したところ違約金を払えた言ってきた。抗議しても聞き入れられず。。
アパマンプロパティの大阪の物件。
ここの会社はマジでクソ!!
こんなクソ会社には絶対に関わらない方がいい!
アパマンプロパティの物件を借りたら隣人がキチガイで、冷蔵庫の開け閉めの音だけで「殺すぞ!出ていけ」と叫びながら壁を叩いてくる。アパマンに抗議するも未対応で役に立たず、警察に通報してその場は収まったが、結局、騒音問題は改善されなかったので引越しを検討したところ違約金を払えた言ってきた。「違約金を払うのはおかしい」抗議しても聞き入れられず。。
上司に話をさせて欲しいと言っても、それは出来ませんの一点張り。
アパマンプロパティの大阪、京橋の物件。
ここの会社はマジでクソ!!
こんな会社は絶対に潰れる!
こんなクソ会社には絶対に関わらない方がいい!!!
マンションのエントランスにある火災受信機が度々誤作動を起こすので、連絡したが治しにもこない。
騒音を相談したら、スマホのアプリで音を測るのがあるからそれを入れて、騒音レベルなら対応すると言われた。
アパマンはFCだけど、不動産会社でこの対応は無い。
いくつかマンション賃貸物件ピックアップして店舗に行ったが全部空物件。少し担当が他の電話で離れる間こちら見ていてくださいとパソコン自由に操作していいと物件検索渡された画面がSUUMO(笑) え?って思いながら探したけどそれも釣り物件、空物件がほとんど。やっと本当に探した物件もSUUMO上から。だったら最初からその物件管理してる不動産会社に行けば良かった話。時間もないからそののままアパマンの人と車で内見行ってその後書類作成。審査通るかもわからない段階から「これ書いたら解約できませんから」と脅してくる。SUUMO見せられてる間、他の担当者も定形文の電話対応で内容から内見予約の電話だったが「とりあえず店舗に来てください」の繰り返し。強引にまず店舗に来させて契約させる流れだった。その時点で帰っておけばよかった。何軒か内見したが、電車で行けば早いが車で1時間半もかけて内見行き損。