物件概要 |
所在地 |
東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番) |
交通 |
京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分 東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩16分 東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩15分 常磐線 「南千住」駅 徒歩15分 つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩15分 東京メトロ日比谷線 「北千住」駅 徒歩18分 常磐線 「北千住」駅 徒歩18分 東武伊勢崎線 「北千住」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
308戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月予定 入居可能時期:2015年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]丸紅株式会社 [売主・事業主]住友不動産株式会社 [売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]丸紅不動産販売株式会社 [復代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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AQUA VISTA(アクアヴィスタ)口コミ掲示板・評判
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683
マンション住民さん
>>675
結局、言うだけムダだからガマンしろってことですか?
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684
住民
>>674
そんなこと気にしてたらきりがない。そんな意見無視すればよい。
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685
マンション住人さん
>>684
自身に都合の悪い周りの意見や言葉を無視しよう、だなんて残念な発言ですね。
だから迷惑かけて嫌われるのだろうね
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686
マンション住民さん
>>685
またこの流れにもっていきたいの?
684は、自身じゃなくて他人への不満や愚痴は無視すれば?って言ってるだけで、そんな意図の発言じゃないと思うけど。
それとも他人への不満も真摯に聞いてあげて、同じマンションに住む人として、反省、謝罪、改善でも求めてるの?
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687
住民
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688
マンション住民さん
このマンション、冷たい人多いですね。
嫌われるのわかる気がします。
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689
匿名
>>688
ネット上の真偽が定かじゃない情報や噂話にはクールに対応せざるを得ないのですよ。大人社会ですから。
当たり前すぎることを、あえて書いてみました。
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690
マンション住民さん
>>685
そんな考え方しかできないなんて
人生楽しくないでしょう。
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691
マンション住人
変な話、保育園の内部で言われている方
とやらも私怨の可能性もあるし。
匿名とは怖いのう。
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692
マンション住民さん
>>689
クールと冷たいは別モノだとおもいますよ。
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693
マンション住民さん
>>685
そもそもあなたはどちら側の立場なんですか?
保育所で嫌われて困ってるほう?
アクアヴィスタを嫌っているほう?
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694
匿名
>>692
まぁ、どちらでも構いませんが、どちらにしろネットの情報に踊らされて軽々しく行動しない点は、良いことだと思っています。
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695
マンション住民さん
>>693
それ聞いて何の意味があるの?
ちなみに両方。
保育園で嫌われてるし、そんなきっかけを作ったアクアヴィスタが嫌い。
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696
匿名
>>695
クレームを入れたのは、個人であって、アクアとしてではない。
それが大前提です。
保育園で嫌われてしまったのは気の毒だけど、それをアクア全体に八つ当たりするのは違うのでは?
あなたは自分がしたことじゃないことで色々言われて嫌な思いをしてるでしょ?でも、自分も同じことをしているよ?
私もクレームなんて入れてないのに、アクアの住人としてあなたから嫌いとか言われて悲しいんですけど。
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697
マンション住民さん
保育園で嫌われてて‥‥‥って
保育園時代がずっと続くわけじゃないだろ。
長い子育てのなかのほんの一時だけ。
これからもっといろんな事案が出てくるよ。小、中、高とね。
その一つ一つにいちいち拘ってたら身がもたないよ。
これから出てくる事案の方がきっと深刻な悩みになるだろうからさ。
なんとかなるさって考えられない?
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698
住民さんA
-
699
マンション住民さん
>>696
なるほど!
だから書いてる本人も、その書き込み見てる我々もイライラするんですね!なんかすっきり!
ってことで、「地域からこんな嫌われてる」からの「マンション全体が悪い」からの「それを聞かないから嫌われるんでしょ」のしょうもない無限ループはやめましょー!
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700
マンション住人さん
>>699
うやむやにして誤魔化すのがお上手ですね。
過剰に反応するのは神経質かとは思うけどちょっと無神経というか自分勝手なひと多いですよね。
ループが嫌なら解決すれば良いですよ。
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701
マンション住民さん
そうなんだよね。
結局きれいごと言って、いつも何も解決してない。
-
702
マンション住民さん
こんな匿名のネット上で解決なんて‥‥。
総会みたいな場で議題に上げればいいのでは?きちんと名乗り出て。
ここは少数ですから。
-
703
マンション住人さん
本当にスルーするのであればわざわざ書き込む必要ないよ。
スルーしましょう!ループやめましょー、とか煽るような事を書くから蒸し返されるのでは?
被害に合っている人からすれば不快感しかないよ。
当たり前のすぎることを、あえて書いてみました。
-
704
住民
>>700
どうやって解決?具体的な方法を。理想を語るのは簡単です。
-
705
マンション住民さん
>>704
方法がわからないから話題にしてみんなの意見を求めているのでは?
ループが嫌なら解決先を出せばいい、スルーしかできないのであれば
他人の揚げ足取らずに頭使えば?
少なくともここで話題に出ることで史郎を語るだけでなく少なからず
効果は出ているしゆっくりではあるけど解決への足取りは進んでいる
のではないでしょうか?
でも704のような自己中心的な人がいると逆戻りですね
-
706
マンション住民さん
-
707
マンション住民さん
>>705
シロー!きっとワンコですね。気にしない。
-
-
708
マンション住民さん
>>697
あなた男性ですか?
女性同士のめんどくささわかってないでしょ?
-
709
マンション住人さん
>>697
今はママトラブルで自殺者もいますからね(ニュースにもなりました)
たかが子供を通してのお付きあいとお考えでしょうが
意外と大変なんですよ
-
710
住民
>>705
匿名の掲示板で無責任な意見出しても意味ないことくらいわからない?組合で提起でもしてみたら?
-
711
マンション住人さん
>>710
意味があるかどうかをあなたが勝手に決めつけないで下さい!
私は意味はあると思う。少数でも話題になれば改善するかもしれないし自身の戒めにもなりますから。
問題提起は役員に何度かしたけど未だにアクションがなく、どうやらもみ消されてしまったようですね。なので管理組合よりここで意見を言った方が生産的だと思っています。
-
712
マンション住人さん
710は私は悪くないから文句いうな!といいたいだけ?
屁理屈ばっかで気持ち悪い
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713
マンション住民さん
>>711
「もみ消した」は言い過ぎでは?判断に困っているだけではないのでしょうか?
企業に例えると・・・
A社の社員が、プライベートの用件でB社にクレームを入れました。
B社は検討の上、クレームに真摯に対応しました。しかしそれが、B社の経営に悪影響を与える結果となってしまいました。
噂を聞きつけたA社は・・・
■社員のプライベートでのクレームに対し、A社が会社として対応するのはどうなの?
■噂ではA社社員がクレームを入れた事になっているけど、それって本物のA社社員だったの?
■B社が検討のうえ下した決断に対し「元に戻して」とお願いすることは、他社の経営に口出しする事にはならない?
■B社が検討のうえ下した決断に対し「元に戻して」とお願いすることは、「B社の判断は間違っている」と言う事にはならない?
■B社に元に戻して貰った結果、新たなクレームを生み、余計B社に迷惑を掛けることはない?
■B社が何も言って来ないという事は、実は噂ほどの悪影響は起きていないってこともある?
など、色々な考えが浮かんでは消え、苦慮しています。
上記のことは、私は役員ではなくただの住民ですが、ずっと私の頭の中に浮かんでは消えた事です。
役員の方々も色々な考えがあって困っているのかな?と思いました。
-
714
マンション住民さん
一個人の意見ですがこんな対応する会社は消滅しますよ。。。
>■社員のプライベートでのクレームに対し、A社が会社として対応するのはどうなの?
プライベートの用件だろうとA社の社員と名乗ってB社に訴えたのであればA社の管理不届きですね
>■噂ではA社社員がクレームを入れた事になっているけど、それって本物のA社社員だったの?
事実確認をする必要はあるが、クレームを入れた人はA社を語っているのであれば確認するのは
B社ではなくA社ですね。
>■B社が検討のうえ下した決断に対し「元に戻して」とお願いすることは、他社の経営に口出しする事にはならない?
A社を語る人物の要望にB社が経営に悪影響を及ぼすような対処をせざるを得なかったのだからA社が要望を取り下げることは
B社からすれば歓迎されますね
>■B社が検討のうえ下した決断に対し「元に戻して」とお願いすることは、「B社の判断は間違っている」と言う事にはならない?
ならないですね。B社としては間違った判断というよりA社社員の問題による損切りに近い決断なので問題が解決するなら
損切りしないで適切な対応をします。
>■B社に元に戻して貰った結果、新たなクレームを生み、余計B社に迷惑を掛けることはない?
「戻したらA社は再度B社に攻撃する」という強迫に聞こえます。
以降のトラブルの要因に対してはA社が然るべき対処をする問題であってB社が行うことではない。
>■B社が何も言って来ないという事は、実は噂ほどの悪影響は起きていないってこともある?
それはB社が判断する事。A社が決めることではない。
なんかA社は自身の管理不届きに気付いているけど認めてしまうとB社へ謝罪もしなければならないし、対応に工数を
割かないといけないから組織の問題ではなく一人の従業員のプライベートな問題と言い切って逃げているようにみえます。
昨今の個人情報の漏えいや、異物混入などの問題で企業が「従業員が個人的に勝手にやったから当社は関係ありません」
なんてコメントされて納得できます?
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715
マンション住民さん
>>714
なるほど!社員だった場合については良く分かりました。ありがとう。
では、もう1つ教えて下さい。
マンションは、一個人のクレーマーが引き起こした問題を解決する立場にあるの?
ちなみに、
>昨今の個人情報の漏えいや、異物混入などの問題で企業が「従業員が個人的に勝手にやったから当社は関係ありません」なんてコメントされて納得できます?
企業内で就業時間中に起きたことなら納得できませんが、従業員が休日に他社に忍び込んで個人的な目的のために行った事なら、「そりゃそうだ」としか思いません。
たぶん、私は今回の問題を「個人が個人的な目的で行った事」という目線で考えているのだと思います。
-
716
マンション住民さん
>マンションは、一個人のクレーマーが引き起こした問題を解決する立場にあるの?
自身の身分をマンションの住人であるといったのであれば何らかの対処をしないと
自分達も被害にあうと思うので対処した方が良いとは思います。
当マンションの名誉挽回は当マンションの住人しかやらないですよ。
因みに近所の小学校や学習塾ではちょっとした話題になりましたので数年我慢すれば
解決するものではないですね。
>企業内で就業時間中に起きたことなら納得できませんが、従業員が休日に他社に忍び
>込んで個人的な目的のために行った事なら、「そりゃそうだ」としか思いません。
それは企業が自身の管理不届きを認めた対処をしているから、第三者は同情してもらえる
のだと思います。
就業時間外とはいえ従業員の過失により会社に損害を与えたとなれば会社が従業員を
処罰すると思います。
「個人が個人的な目的で行った事」とはいえここまで周りに影響を及ぼしてしまっている
のでそのレベルではないのではないでしょうか?
-
717
住人さん
>>715
Twitterで不適切な画像を張っただけで学校や内定先にリークされ退学や内定取消で追い詰められ、自分だけではなく親兄弟の個人情報まで調べられて晒される時代なので火の粉が飛んでくる前になんとかしたいですね
-
-
718
マンション住民さん
>>716
なるほど!716さんの考え方は良く分かりました
たった2人でも、考え方は一致しない。
役員さんは複数人いるので、考え方を一致させ一つの答えを出すのには時間もかかる事でしょう。プロじゃないし。
おまけに、役員さんは日常の忙しい生活がある中、限られた活動日に数ある議題に対応して下さっているわけですから、素早い回答・対応は難しいですよね。
動きがない事を「もみ消した」と捉えるのではなく「色々な考え方があるため時間がかかっている」と捉えても良いのにと、改めてこのやりとりで思いました。
ちなみに、色々書いたけど、私もマンションとして早急に対応した方が良いと思ってますよ!
では、消えます。
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719
マンション住民さん
>>718
6月に話題になった後から何度も言っているのにここまで対応しないのは
「対応するに値しない」と判断したのかもしれませんね。
陳情した側からすれば対処するのが面倒だから見て見ぬふり、もみ消したように
しか見えませんが。
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720
匿名
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721
マンション住民さん
私は日中不在なのでわかりませんが、今も保育園は窓締めきってるんですか。
-
722
マンション住民さん
ずっと締め切ってますよ。
園庭遊びも回数減らしたままです。
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723
匿名
保育園では猛暑でも窓をあけたり外遊びをしたりするものなのかしら?
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724
マンション住民さん
-
725
マンション住民さん
722です
猛暑ではさすがに外遊びはないけど換気で窓は開けますよ
というか6月からずっとなので猛暑がどうのこうのではないですね
プールは8月上旬は別な理由でプールは自粛されていました
自粛の前後はプール遊びはやってはたけど時間は短いみたいです
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726
マンション住人さん
>>722
えっ!?
私が見る限り窓はしっかり開いていますよ!
元気な子供達の声も聞こえていますよ!
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727
マンション住民さん
-
-
728
マンション住民さん
>>726
窓が開いている時間は限られてますよ。
子供が外遊びに行く時間とかお昼寝の時間。
室内で騒がない状態で換気をしているそうです。
園庭等で遊んでいる少しの時間に開けてるのです。
なんだ開けてるんじゃんって思われるのは不愉快です。
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729
マンション住民さん
保育園からの案内で、子供がいない時、お昼寝の時は窓を開けて最低限の換気はしているとのことです。
なので多少は声が漏れるでしょうね。
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730
マンション住民さん
726や727の言葉は「窓が開いているし子どもの元気に遊んでいる声も聞こえる、クレーマーと話し合いが纏まって窓開けても良くなったのね。よかったよかった!」という意味でしょうか?
それとも「なんだよ、窓開けるな!と言ったのに開いてるじゃん!子どもの声もきこえるし対応してない!」でしょうか?
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731
マンション住民さん
>>730
どっちでもないんじゃない?
クレーマーも窓を絶対開けるなと言ってないし、保育園側も朝から晩までマンションへの騒音気にしてないないから普通に窓開けてるんじゃない?ってことなんじゃないかな。
今でもものすごーい不便な思いを保育園がしてます!!ってアピールが過ぎて嘘っぽくなってるよ?
というのは私の意見。
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732
マンション住民さん
>>730
722の 「ず っ と 閉め切って」
に脊髄反射しちゃったんじゃないの?
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733
マンション住人さん
-
734
マンション住民さん
>>730
どうしてそんなふうにとるのでしょうか。
726ですけど、「よかったよかった」の方に決まってるじゃまいですか!
そんなふうに勘ぐられてるなんてびっくりです。もう少し肯定的に受けとってほしいです。
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735
マンション住民さん
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736
マンション住人さん
>>730
726です。
窓開けられるようになってよかったと感じておりましたが
何だかあなたの書き込み拝見していますと
なんだかなぁ~と悲しい気持ちになりました。
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737
マンション住民さん
-
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738
住民主婦さん
"自分だけ"が真剣に考えているんだ!
"自分だけ"が被害者なんだ!
同じ住人だとしても他の人は全員"敵"なんだ!
そう決めつけているからこその反応なんでしょうね。
心配して心を痛めている人、解決を願っている人の方が明らかに多いのに、
なぜかそれに対してまでも目を背けているどころか、刃を向けている。
味方にも反感を持たれたら、八方ふさがりになってしまうのにな…。
そんな状況・心境になるほど追い詰められているのだと考えると、本当に可哀想。
読んでいて悲しくなってくる。
-
739
マンション住民さん
>>738
そう言いたくなるのもわかりますが、実際見てると同じ住人なのに
他人事のように振舞っていたり、傷つくようなコメントをしている
住人がいるのも事実。
もちろん全員ではないし、中には親身になっていろいろ行ってくれる
人ももちろんいますよ。
-
740
マンション住民さん
>>739
辛い立場なのはわかります。でも
最初の頃からずっと、明らかに住民に対して刃を向けてきていましたよね?
反感をかうのはしかたないと思いますよ。人情として。
意見を求めるとか、助けを求めるようなコメントにはとても思えませんでしたから。
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741
マンション住民さん
>>740
739ですが、私は当事者ではありません。
第三者です。
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742
マンション住民さん [女性]
ベランダでの喫煙、やめていただきたいです。風に乗って臭いがリビングに入ってきます。先日は吸い殻が我が家のベランダに落ちていました。ベランダでの喫煙は禁止だと思っていたのですが…我が家は誰も喫煙しないので臭いがするとすごく気になります。こんな事で管理人さんに言うなんて神経質すぎますか?
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743
マンション住民さん
>>742
洗濯物等にタバコの消しきれなかった火が燃え移ったり等しなくて良かったですね。
掲示板にも上階から落ちて来たタバコの灰の写真が掲示されていますが、本当に危ないと思います。
マンション火災なんて事になったらと考えると、恐ろしいです。
報告された方が良いと思います。
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744
匿名
共用廊下がものすごい柔軟剤臭。
思い当たる方、もしこの掲示板を見ていたらやめてください。
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745
マンション住民さん
>>744
柔軟剤禁止のマンションじゃないですよ?
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746
マンション住民さん
>>744
何をやめるんですか?
柔軟剤使うのをやめるんですか?
それはちょっと違いませんか?
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747
入居済みさん
柔軟剤ダメなんですか?
使えないと、加齢臭とか部屋干し臭とか生乾き臭とか、そちらの方が辛いんですが。
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748
匿名
744です。
やめて欲しいことは、強烈で濃厚な柔軟剤臭を共用廊下に毎日漂わせることですよ。柔軟剤の使用じゃないですよ。
勘違いさせたみたいですみませ〜ん!
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749
マンション住民さん
ここに書くんじゃなくて柔軟剤メーカーに苦情入れたらいいんじゃないですか
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750
匿名
メーカーに?入れないですよ。
臭いを漂わせていることに思い当たる人が、744を読んで何か対策などを考えてくれたら良いと思ってるだけだから。
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751
マンション住民さん
>>750
多分ここに書いても解決できないと思います。香水もそうだけど、本人はその強烈な匂いに気付いていないことが多いですから。
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752
マンション住民さん
素朴な疑問ですが、何で共用廊下が柔軟剤臭くなるんですかね。
部屋の構造的に不思議で。
ベランダとかなら分かるんですが、洗面所から共用廊下までにおいが出るってすごいなと思いまして。
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753
住民さんA
共用廊下に強烈で濃厚な柔軟剤の匂いって、いったいどうやったら漂わせることができるのでしょうか。
外廊下だし。
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754
匿名
私も知りたいです。
お風呂の換気口って廊下でしたっけ?だとしたら、そこから?
または、家中に充満していてそれが廊下側の部屋の換気口か窓から漏れ出て漂ってるのか?
と想像してますが、真相は謎です。
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755
入居済みさん
共用廊下に柔軟剤をまいている人がいればやめてほしいですが、
ただ柔軟剤を使って洗濯してるんだったらやめさせることはできないですよ。
-
756
マンション住民さん
地震警報にびっくりして走ってしまいました
こんな時間に!
下階の方に申し訳ない…
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757
マンション住人
>>748
何階か教えて下さい。本当に、お願いします。
私ではないかと不安で気が狂いそうです。
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758
マンション住民さん
>>756
私もビックリして慌ててインターフォン確認に行きました。
便利な機能ですが...もうちょっとなんとかならないですかね?
夜中にあのくらいの揺れで起こされては困ります。
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759
マンション住民さん
>>757
同感です。
タバコとかと違って、柔軟剤だと自分が原因なのか本当にわからないですよね。
別に犯人捜しをするわけではないです。
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760
マンション住民さん [男性]
理事会メンバーの者です。
この掲示板の存在と、保育園とのトラブルは先日の臨時理事会で初めて知りました。
ITリテラシーが低く、すみません…
理事会は高齢の方も多く、ネット空間の情報をフォローしきれません。
トラブル等あれば、理事会メンバーや管理人の方にお伝えいただくか、理事会のポスト(集合ポストにあります)に投書いただければ幸いです。
理事会では課題が山積しており、解決に時間を要すかもしれませんが、真摯に対応したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。
-
761
マンション住民さん
>>760
お忙しい中、マンションのために活動していただき、ありがとうございます。感謝しております。
保育園の件は、園児の皆さんのために、またマンション住民のためにも、早急にご対応いただきたい案件です。
課題がたくさんあり難しいかも知れませんが、どうか宜しくお願い致します。
-
762
匿名
>>761
別に皆が大きい問題だと思ってるわけではないですが。
-
763
マンション住民さん
762さんと同意見です。
この掲示板で随分盛り上がってはいましたが、マンション全体で対処するべき問題なのでしょうか。
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764
匿名
762・763様
理事の方が色々と、やって頂いてる中そういう言い方は
あまり良い気がしないですね。
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765
入居済みさん
>>764
私は762でも763ではないですが、
子どもがいない世帯や、小学生以上の世帯にとっては関心が低い話ですよ。
それは事実です。
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766
匿名
家に子供はいませんが、関心は高いですよ。
解決できるなら、して欲しいと思っていますよ。
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767
マンション住民さん
>>764
理事の方々がお忙しいからこそ
手を煩わせるべき議題なのか?と疑問なのです。
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768
マンション住民さん
私は子供が乳幼児がいますが、全然興味無いですね。
子供いない世帯や小学生以上ならなおさら興味ないよね。
気にしすぎだと思います。
-
769
マンション住民さん
-
770
マンション住民さん
理事会メンバーさんのコメントにも
「理事会では課題が山積しており‥」とあるでしょう。
リタイヤ組はともかく、仕事をしながら
理事を務めるって大変なことですし。
-
771
マンション住民さん
-
772
マンション住民さん
興味があろうがなかろうが、マンションの誰かが起こした問題なんだから、マンションとして解決すべきなんじゃない?
っていうか、課題が山積みって問題だらけのマンションなんだね。
-
773
マンション住民さん
>>771
知りたいなら、来週の臨時総会で質問したらどうですか?
-
774
マンション住民さん
>>772
課題が山積=問題が多い、ではないでしょう。課題と問題は違うと思います。
理事会議事録を読めば分かると思いますが、議事録に書かれているような課題は、他にもたくさんあると思います。
議事録は読みましたか?
-
775
マンション住民さん
>>772
マンションの一住民が起こした問題は
マンション全体で解決するのが当然なんでしょうか。
個人の問題ですよね?
マンションの総意としてお詫びしたとして、その張本人がまたクレームを入れないとも限りません。
-
776
マンション住民さん
私も最初から違和感を感じていました。
いちクレーマーの起こしたことをマンション住民の掲示板で解決を求めたり、理事会で問題にするって、何か違うと思いませんか?
-
777
マンション住民さん
課題が山積みになった理由として問題が多い、と言いたいのではないでしょうか?
あと、マンションの一住人が起こした問題というけど、マンションの名前を出して
クレームを入れているのであればマンション全体で解決するか否かの判断を理事会に
委ねるのはいいんじゃないでしょうか?
-
778
匿名
>>772
片っ端から全て解決するんですか?優先度をつけて対処すべきでしょう。で、優先度(何を対応するか)は組合理事会や総会で決めればいいかと。
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779
マンション住民さん
一住民がクレームを入れたというのは事実でしょうけれど、現在保育園では窓を開ける時間も外遊びも少しずつかもしれないが再開しているんですよね?
最近ここで話題になっていたのは、ママ友同士の問題で、嫌な思いをしているとかそういうことでしたよね?
そのことを理事会で取り上げるんですか?
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780
マンション住民さん
>>778
んなこた分かってるよ。
あほか。
誰も最優先しろとは言っとらん。
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781
マンション住民さん
779みたいに議題を理事会に挙げることに対して難癖つけている人は何なのでしょうかね?
住人には議題に挙げる権利はあると思うのですが?
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782
マンション住民さん
>>781
議題を挙げることに難癖つけてるつもりはありません。誤解を生んでいるのなら謝ります。
最近問題になっていたのは、アクアの住民が周辺住民から嫌われているとか、保育園のママ友から嫌われている、女同士は難しいとか、そういう内容でしたよね?それを議題に挙げるべき内容なのか?と思ったまでです。
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