東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その2
マンション住民さん [更新日時] 2015-11-24 14:00:14

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその2です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅住友不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408342/



こちらは過去スレです。
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-24 18:29:16

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)口コミ掲示板・評判

  1. 423 マンション住民さん

    それは無理でしょうね。

  2. 424 マンション住人さん

    私が変!?
    トイレの水はね特に気になりません!

  3. 425 住民

    トイレ、座って、ポチャンとはねたら不快です。

  4. 426 マンション住民さん

    別のサイトで見たのですが、ポンテポルタのヤマダ電機が閉店ってホントですか?
    あると便利だったので無くなると困ります。。。

  5. 427 マンション住民さん

    >>426
    別のサイトって隣の掲示板でしょ。

  6. 428 マンション住民さん

    >>427
    わたしは425ではないが、街bbsの千住大橋スレに書いてあった。

  7. 429 入居済みさん

    新聞広告に閉店セールってチラシが入ってましたよ。
    6月30日で閉店だそうです。

    別な場所に移転みたいなことを書いてました。

    確かに、いつ行っても閑散としていましたので、
    いつかつぶれるのではと思ってましたが、
    こんなに早いとは。

  8. 430 マンション住民さん

    秋葉が近いのに、あの広いフロアーをしかも2階分も電気屋にするなんて、
    チャレンジャーというか、大風呂敷広げたなぁと思っていました。
    正直なところ、3年以内に1フロアーに縮小すると読んでいましたが、
    それ以上の結果でしたか。
    人件費/テナント料金の支払いを考えると、売上げがぜんぜん追いついて居なかったと思います。

    広大なスペースなので、今後活用するなら、
    ¥100ショップよりは格上の、インテリア小物やインテリア家具を扱うお店、できれば無印良品店とか。
    さらに、東急ハンズとかあれば便利。
    そして、主婦層がたむろできるような流行のスイーツ系の喫茶店や、学生や子供達が集まれるフードコート広場。
    (喫茶店はチラホラあるけど、何故かあまり入る気がおきない。。)

    ハッキリ言って、
    今のポンテって、食料品スーパーとしての利用、週末の近場の外食。これしか使わない。
    規模の割には、全然魅力が無くて、滞在時間も結構短いんですよね〜

    駅前であれだけのガタイなんだから、運営はもっと魅力を追求するべきだと思う。

  9. 431 マンション住民さん

    無印もハンズも北千住にあるから、わざわざポンテに作るのは難しいのではと思います。
    ニトリやイケアのようなものあったらいいなと思いますが、どうでしょうかね。

  10. 432 マンション住民さん

    ヤマダ電機なくなるんですか?いつも閑散としてましたしね。
    個人的には無印やユニクロが欲しいです。入居するテナントを見直すのであれば、コメダ珈琲もいいな。最近はペットを飼っている方も多いので、ペットショップでもいいかも。
    とにかく集客できるテナントを入れて欲しいですね。千住大橋の発展のためにも。

  11. 433 マンション住民さん

    >>432
    無印は北千住、ユニクロは南千住にあるから、徒歩圏内に2店舗は無理でしょう

  12. 434 マンション住人

    北千住にあるから
    この一言で片ずけたがる方がいますが
    正直、北千住に足を延ばすのは億劫です。
    ポンテにあるならば、それに越したことはないと思いますが。

  13. 435 マンション住民

    スーパーもなんで近隣にあるライフをいれたのかなぁ。
    OKストアにしておけば、それだけでかなりの集客力なのに。
    ヤマダの跡地か~何にするかなぁ。
    二階の半分はTSUTAYAかな。
    残りの部分はUNIQLO。
    三階はスポーツジムで!

  14. 436 入居済みさん

    TSUTAYAいいですね!

    あと、マックいらない。モスにしてほしい。

  15. 437 マンション住民

    ポンテポルタが三菱地所グループによるものだし同じグループの三菱が筆頭株主である
    ライフがテナント進出するのは自然な流れだと思います。

    OKストアは安いからまとめ買いにはいいけど足立小台にあるのでそこまで魅力はないかなー?集客良くてもお金を落とさないお客さんばかりになりそう。

    TSUTAYAは以前は南千住にあったけど不良が集まるので目の前にあるのは嫌かな
    何にせよ夢と妄想が広がる今が一番楽しいですね

  16. 438 マンション住民さん

    >>434
    スーパーのように毎日使うお店ではなく、たまに使う程度のお店が徒歩圏内に2店舗もあったら、どちらも客足が中途半端になり店的にメリットないでしょ。

  17. 439 マンション住民さん

    メリットとかそういう問題じゃないんですよね。
    私も北千住は滅多に行かないので北千住にあるお店が少しでも来て欲しいです。

    徒歩圏内といわれる北千住と南千住。
    どちらも、川向こう、大きな国道の向こう。
    往復の徒歩距離も含めて考えると、便利とは感じないですね。
    通勤通学に使われている方には便利かもしれませんが。

    大通りを子供連れでいく場合、安全安心面で強い不安を感じます。
    前日も車が猛スピードでガードレールギリギリでカーブを走ってきて「突っ込んでくる!」と心臓が止まりそうになりました。
    自転車のマナーも悪く、ベルを連射しながら突っ込んできて、減速してくれる様子もありません。
    男性一人で買い物に行かれる場合は何の不安も感じないのでしょうけど。

  18. 440 マンション住民

    アクアに住んでてポンテと北千住を同じ徒歩圏て。
    まぁ確かに嘘じゃないけど、これってどうなの?w

  19. 441 マンション住民さん

    ユニクロが欲しいって、、
    マンション買うお金あるなら、もっといい服着ようよ。
    マンション買ってお金キツイの?

  20. 442 マンション住民さん

    >>439
    そんなに大変だったら、バス使えばいいんじゃないですか?

  21. 443 マンション住民

    >>441
    高い服はいい服なんですかね?
    ファッション業界にいたら、ブランド物なんて
    アホらしくて着れませんよ。
    ブランドというタグにお金払ってるようなもんですからね。すぐに洋服のサイズが変わる子供なんかUNIQLOで十分です。

  22. 444 マンション住民

    >>442
    私は北千住へのバスは不便に感じるな~
    特に遠回りする時間帯は乗ろうとも思わない。
    バスは区役所に行くときに都バスしか乗らないな。

  23. 445 マンション住民さん

    >>443
    子供服は確かにぼったくりかと思うくらい高いブランドありますよね。
    生地もちょっとなのに。
    子供服はユニクロで十分と思いますが、保育園やらショッピングモールやら、いたるところでカブるのがビミョーです。

    大人服も電車の中とかでカブるとなんか恥ずかしい。
    そしてチラッと見えるタグがユニクロだと服によっては、えって思います。

  24. 446 マンション住民さん

    カラオケとかあったらいいなと思いますが、難しいかな。
    たまに行きたいですが、近くにないですよね。

  25. 447 454

    >>446
    確かに!カラオケいいですね!
    北千住の駅まで行かないとありませんね。

    北千住ってやはり遠く感じますか?
    私は歩くのが好きなためほぼ毎日北千住まで散歩しています!
    北千住なんて近い近い!

  26. 448 マンション住民さん

    うーん…カラオケはポンテポルタ内にはいらないな。あの場所に作るのは、勿体ない。
    カラオケを作るなら、駅前ロータリーのマンションのテナントで良くないですか?

  27. 449 マンション住民

    >>441
    >>445
    開業医の義兄が、休日に家族とユニクロに出掛けて子供服や自分たちの普段着を買っています。
    奥さん(私の実姉)も医療事務の資格を持っているので一緒に働いていて口には出しませんが羽振り良さそうです。
    下手なのにゴルフクラブを何セットも持っていたり、スーツなどはオーダーメイドです。
    しかし、普段着には全くの無頓着で家族でユニクロだとかシマムラみたいな感じです。

    お金に困っていない方々はどんな服を購入されていますか?
    少しは姉夫婦にもセンスアップして欲しいので、電車で乗っていても周囲に恥ずかしくないような服を教えてあげたいです。
    ブランドと型番、できれば着心地など具体的に御教示いただけると嬉しいです。

  28. 450 マンション住人さん

    >>449
    わかっていての書き込みだと思いますが
    マンションからあまりにも離れた話題はやめた方がいいですよ~

  29. 451 マンション住民さん

    >>449
    あなたが着てる服をすすめればいいんじゃないですか。
    本人が着たい服を着ればいい。
    ただそれだけでは。

  30. 452 入居済みさん

    豪語した人達は応えてあげれば?
    カネ余り、電車で恥をかかない服をさ。
    俺も興味あるわ。

  31. 453 マンション住民さん

    あのー、マンションの掲示板なので、服について語りたいならよそでどうぞ。

  32. 454 マンション住民さん

    マンション買った流れで
    洋服のレベル話に及んでいるし
    最寄りのテナントの話題も絡んでいるので、
    どうぞ続けてください。

  33. 455 入居済みさん [男性]

    そろそろ定期サービスの締め切りですが、皆さん不具合内容はどんなものがありますか?

    個々で異なると思いますが参考までに教えてください。

  34. 456 匿名さん

    最近はユニクロよりイオンですな

  35. 457 マンション住人さん

    >>456
    しまむらでしょ!

  36. 458 マンション住民さん

    服装なんてTPOをわきまえていれば何でもいいでしょ。
    ここは足立区ですよ。ブランド服でめかし込んでも浮いた存在になります。
    guとか西松屋を着ていた方が近所付き合いうまくいくよ。

  37. 459 マンション住民さん

    薄給ですが駅近を夢見て頑張って購入しました。
    洋服は話題にでているお店のものばかりですので、一家で大恥かいてますね。
    もしポンテポルタに高級アパレルブランドが来ても我が家は買いに行けないので残念です。

  38. 460 入居済みさん

    服の価値なんて服そのものには無くて、着る人で決まりますよ。顔立ちや体型、雰囲気の良い人が結局は何を着てもカッコいいです。

  39. 461 マンション住民さん

    足立の花火は、共用廊下や非常階段から見たらルール・マナー違反ですか?

  40. 462 マンション住民さん

    みるならオッケーじゃないですかね。
    近所迷惑になるよう騒いだりしなければ。
    するのは絶対ダメですよ。

  41. 463 マンション住民さん

    好きな物を着ればいいと思いますよ。
    ブランド品でもUNIQLOでもなんでもいいのでは?
    それに「あの服ユニクロだ」
    って分かるのは、ユニクロに行く人だからです。
    行かない人にはそんなのわからないでしょう。
    恥ずかしいもなにも、服に対して同じ価値観なんだからいいと思いますが。
    着こなしてればどこのブランドでもいいかなっと私は思います

  42. 464 マンション住民さん

    花火たのしみですね!

  43. 465 住民さんA

    するって何を?

    廊下で見るだけで文句は、言われんでしょう。

  44. 466 マンション住民さん

    >>465
    廊下で花火はしちゃダメよ、って冗談混じりに言ってるんじゃないですかね?
    普通に読めば文脈からわかるし、そんなつっかかるようか書き方しなくても。

  45. 467 マンション住民さん

    461です。
    ご心配なく!見るだけで、自分ではしませんよ(笑)
    無言で棒立ちで、静かにそっと見るだけなので、騒いだりはしゃいだりもしませんのでご安心下さい。

    2週続けての大きな花火大会、とっても楽しみですね!

  46. 468 マンション住人

    花火楽しみですよね。
    ベランダから見える人は羨ましいです。

  47. 469 マンション住民さん

    先ほどめざましで北千住やってましたね。
    でもみなさんは北千住までは歩かないんだっけ。

  48. 470 マンション住民さん

    >>469
    めざまし見たかったです!
    昨日他の番組にも北千住の商店街が出てましたよ。

    でも北千住まで歩くことは少ないですね。
    電車に乗って行きやすいところに行きます。

  49. 471 マンション住人

    >>470
    ヒルナンデスですかね。

  50. 472 マンション住民さん

    私も北千住はあまり行かないので
    ポンテのヤマダ跡には期待が膨らみます。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸