東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その2」についてご紹介しています。
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  8. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その2
マンション住民さん [更新日時] 2015-11-24 14:00:14

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその2です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅住友不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408342/



こちらは過去スレです。
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-24 18:29:16

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AQUA VISTA(アクアヴィスタ)口コミ掲示板・評判

  1. 241 マンション住民さん

    >>236
    まあ、アニメだからと言われればそれまでですが、サザエさんは街全体が家族みたいなところありますからねえ。
    しかしながら現実は、よそはよそ、うちはうち、よそ様のことなんか知ったこっちゃねーっていうのが現実。
    自分がよければいいという人が多いんですよ。

  2. 242 マンション住民さん

    >>237
    確かに過剰気味ですが、都合が悪い事は部外者の荒らし扱いにしてしまうのはどうなんでしょうか。

    そして近隣住人との共存共栄より掲示板の雰囲気を重んじてしまうのは残念です。

  3. 243 マンション住民さん

    >>239
    性格悪いな~

  4. 244 マンション住民さん

    あまりここで熱くなりすぎても仕方ないですよ。利害関係が一致しないなか、好き勝手言ってるだけですから。対面になったらなにも言えない人がほとんどでしょうね。

  5. 245 マンション住民さん

    >>242
    私は237さんではないですが反論を。
    前から何かにつけて、都合の悪い事は部外者のせいにするのはどうか、って言う人がいますが、別にここに書かれたことで「都合悪い事」なんてないんです。
    そうじゃなくて、住人が書き込む意味がわからない発言があるんです。そもそも、住人自ら都合悪くしたいはずないですもん。
    「都合悪くさせてやろう」って意図して書いてる部外者がいるから、「都合悪い事は部外者のせいにするんですか」って発言が出るんだと思います。

  6. 246 マンション住民さん

    >>245 に賛成1票

  7. 247 マンション住民さん

    >>206
    丁寧なご説明を有難うございました。
    全て理解出来ました。

    私は日中家にいる訳ではありませんが、在宅時に階下から聞こえて来る子ども達の賑やかな声に癒されています。日中園の窓を閉めて欲しいとの要望があった事に驚きました。子ども達の外遊びの場が少なくなっている昨今、屋内でも静かに過ごさなくてはならないのですね。その様な声を上げた方はどんな幼少期を送ったのでしょう。
    子ども達の声に関しては、一部を除くほとんどの住民は受け入れてくれていると思います。

    送迎時の問題点に関しては、大人が子ども達の危険を回避させなくてはいけませんよね。子どもに責任はありません。保護者全員が206様のような方でしたら安心なのですが。こちら住民サイドも、お隣りが保育園である事を常に頭の片隅に置いて行動するべきだと思います。お隣り同士、良好な関係を願っております。

  8. 248 マンション住民さん

    >>245
    ちょっとした疑問やネガティブな発言をすると、この匿名掲示板ですらここまで叩かれるわけだし直接言うなんてしたらどれほとの嫌がらせをされる事やら…

    より良くしたいけど直接言うとギスギスしそうなのでここに悪い事を書き込むことだってあると思います。
    確かに荒らし行為をする人もいますが、書き込まれた事についてはまず疑いの目で見ずに、正面から受け止めませんか?

  9. 249 マンション住民さん

    あからさまに反道徳的な書き込みは別ですが、ちょっと違う意見すると露骨に反逆者扱いされたりしますよね。
    ネットだから切り口の違う意見も書けるのに、ひどい扱い受ける様子をみると自分が書きたくても躊躇してしまいます。

  10. 250 マンション住民さん

    すみません。
    反逆者は意味が違いますね。部外者扱い、と書けばよかったかもしれません。
    修正させていただきます。

  11. 251 マンション住民さん

    >>245
    「都合が悪い」と感じる人こそ「部外者のせい」にしたがるとも言えます。

    視点を変えると自分に都合が悪い書き込みがされると荒らしっぽい書き込みをして部外者からの荒らし行為に論点をずらしているのではないかとも見えます。

  12. 252 マンション住民さん

    どうでもいい議論

  13. 253 マンション住人さん

    前にもレスあったけど
    やっぱり賢い住人が多い気がする。
    この場合の賢いは『勉強ができる』賢い。
    勝手な想像だけど高学歴が多いマンションぽい。

  14. 254 マンション住民さん

    賢い人間は保育園にクレームなんかいれませんよ。

  15. 255 マンション住民さん


    南側は虫、東側はうぃずさんとうまく付き合わなければなりませんね。
    今度西側にタワー建設がはじまる時に、組合は建築の騒音、振動などに関して協定を結んだほうがよいでしょう。

  16. 256 マンション住民さん

    協定も何もツインタワーマンションは元々建設が決まっていましたよね?

  17. 257 マンション住民さん

    ちょっと図々しいというか何様なんでしょうか?という発言ですよね。
    最初からわかっている容認事項なのに、協定などと綺麗事をいって自分の都合を押しつけるのは、起源は我が国と後出しするどこぞの国の方みたいで不快です。

  18. 258 マンション住民さん

    「工事協定書」は結構一般的ですよ、例えば横浜市のサンプル:
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/gene/soudan/document/koujikyou...

    トラブルを防ぐために有効です。例えば、タワーの基礎工事中、こちらの建物にクラックを見つけました。事前に調査、撮影などをしていれば、工事によるものかどうかなど判断しやくなります。


  19. 259 マンション住人

    この建築物が建てられている間、保育園やその他の建物に関わる皆さんはずっと我慢して下さったにも関わらずこの扱い…。もちつもたれつの精神は無いのか。

  20. 260 マンション住民さん

    >>131
    もう先日の131さんは、この掲示板を見ていないかも知れないけれど、念のため。
    今日は、富士山が少し見えますよ。

  21. 261 マンション住民さん

    ただ今フジテレビのバイキングにポンテポルタでのインタビューを放送してますね

  22. 262 マンション住民さん

    >>259

    協定はお互いのために!話し合って、合意事項を書面として残す、且つコミュニケーションのチャネルを維持していく。

    曖昧な精神で世の中がうまくいくか。

  23. 263 ママさん

    やはり皆さん高学歴が多いマンションですね!自慢出来ます!

  24. 264 マンション住民さん

    >>263
    きっと、何か荒れたりさせたいのですよね。
    一回目、スルーされてさみしかったのかな。
    しつこいと嫌われるよ。

  25. 265 マンション住民さん

    今朝、エントランスで東京ガスの方とすれ違ったのですが、
    少し前に話に出てたガス点検ですかね。
    日時が決まってると書いてありましたが、うちはお知らせきてません。皆さんポストに入ってましたか?

  26. 266 マンション住人さん

    >>265
    ポストに入っていました!
    点検も無事終わりました!

  27. 267 マンション住民さん

    >>262
    コミュニケーションのチャネルは保育園、近隣住人からお断りされるのでは、と思います。
    保育園もマンションが出来て需要があり、区に要望があったからこそ設立されたのにもかかわらず煩いとクレームするのは馬鹿馬鹿しいですね。今後、このエリアに保育園が設立されることはなくなっていくでしょう。
    現に昨年度の区の誘致は失敗(立候補なし)ですからね。

    そして、来年以降、アクアヴィスタの住人は保育園から入園拒否されないことを祈ります。

    私立の認可保育園だし慈善事業ではないので最終的な受け売れの裁量は保育園ですので、いちいちクレーム入れて保育に支障を来す輩が住むマンションの住人はお断りされると思いますよ?

    今後保育園のお世話になろうと考えている方は総会とかで議題にあげて対処しないと手遅れになるかもしれませんね

  28. 268 マンション住民さん

    今後、当マンションにとどまらず周辺マンションでも御子様が増えることは簡単に予想できます。
    さらに、これから建つ高層マンションで人口が増えることも無視できません。

    園の定員問題が発生するのは確実です。
    そんな時、心ないクレーマーのせいで
    我がマンション住人が受け入れ拒否されるのではないか?と心底おそれています。

    本当に何てことをしてくれるんでしょうか?!
    特定して理事会から注意するなどは出来ないのでしょうか?
    本人には園に対して謝罪をいれてほしいです。

  29. 269 マンション住民さん

    >>267
    誤解されていると思いますが、こちらは西側タワーマンション建築の工事協定を話しています。

  30. 270 マンション住民さん

    勝手な想像ですが、保育園にクレームをいれた方は子どもいない、もしくはもう大きくなってる方なんじゃないですかね。
    子どもが嫌い、もしくは子どもが大きくなり大変さを忘れてしまったのではないかと思います。
    普通、小さい子どもがいたら、よその子をうるさいなんて言わないでしょう。
    だから、保育園と関係悪化しようが知ったこっちゃないと思いますよ。

  31. 271 マンション住民さん

    >>267
    >現に昨年度の区の誘致は失敗(立候補なし)ですからね。
    どの情報ですか?
    でも、10月に新しく保育園できますよね。

  32. 272 マンション住民さん

    >>271
    10月に開設する園は知りませんでした。

    去年の夏くらいから入札でていて最初は100人規模の募集がだんだん緩和されていて今年の4月に開園が条件だったのに年が開けても結果発表されてなかったので今年はダメだと思っていました。

    来年開園の予定の園は審査には通過していますが、結構ギリギリ通過ですね。

    http://www.city.adachi.tokyo.jp/kodomo-shien/kekka-minmin.html

  33. 273 マンション住民さん

    新しい園ができても
    世帯増加のほうが上回りますね。

  34. 274 マンション住民さん

    >>269
    自分には関係ないから都合の悪い事はスルーでは誰が聞き入れてくれるでしょうか?
    近隣住人や保育園利用者からすれば西側も東側も関係ない、というか区別出来ないので一括りで見て「あのマンションの住人の主張なんか聞く耳はない」と思われるのではないでしょうか。

    ご自身の主張を通す前にまずやってしまった事について話し合い、必要であれば改める姿勢が大切だと思います。

  35. 275 マンション住民さん

    みんな深く考えすぎ。くだらん

  36. 276 マンション住人

    >>275
    ほんとコレ。

  37. 277 マンション住民さん

    >> 274

    幼稚園について、こちら何もやっていません。
    タワー建設の工事協定について、主張していますが、何が悪いでしょうか。

    なぜ怒られた、よく分かりません!

  38. 278 マンション住民さん

    >>275
    他人事し自分にはメリットないからスルー?
    同じ住人として情けないです。

  39. 279 マンション住民さん


    本文:
    >>277
    あなたではなくとも、近隣住人に恩を仇で返すようなクレームを我がマンション住人がしてしまったのだから、他所に協定を持ち掛けても話し合いのテーブルについてもらえないのでは?と言いたいのだと思います。近隣や保育園を利用している親からすれば我がマンション住人は全て敵として見られても仕方ないです。喧嘩を売ったのは我がマンション住人ですから。

    まずは他所に何かを言う前に、身内の問題児を対処しないといけないと思います。

  40. 280 マンション住民さん

    >>272
    10月にスポーツ公園のそばに保育園できますよ。
    来年4月に勝楽堂病院の近くにも新しくできます。
    でも、アクアもオーベルも子連れ多いので、激戦です。
    現在0歳児は2マンション合わせて50人以上いますからね。
    小学校も入れるのか心配です。

  41. 281 マンション住民さん

    >>280
    情報ありがとうございます!
    でも勝楽堂病院のそばはちょっと遠いですね。

    今回のようなアクアヴィスタ住人は保育園の運営をよく思っていないなどと言う風評が流れない事を祈ります。

    逆の立場なら近所に流布したり、区にこんな住人がいる!とクレームいれてネガティブキャンペーンするかもしれません。
    それくらい保育園の倍率はスゴいんですよ……
    それを自分のマンションの住人が率先として悪評をばらまいているのはすごく嫌です。クレーム入れた人特定して責任とってもらいたいよ

  42. 283 マンション住民さん

    >>281
    ホントに保育園倍率ひどいですよね。
    お隣の0歳児は4月の申し込みで不承諾50人です。
    まだ子が小さく今年の4月には申し込みしてない人もいるだろうから、実際にはもっと入りたくても入れない人がいると思います。
    普通の共働き第一子だと入れず、生活保護とかシングルじゃないと入れません。
    ただでさえ倍率高くて難しいのに、関係悪化で入りづらい状態にするなんて許せません。

  43. 284 マンション住民さん

    >>283
    今後はシングルだろうと入園審査の点数が高くてもアクアヴィスタ住人は保育園の面接で落とされると思いますよ。
    隣の保育園でなくても、理不尽なクレーム入れる住人なんて受け入れたくないでしょ、保育園も他の利用者もね!
    ウチはたまたま隣ではないけど保育園に入る事が出来たけどこの先は大変でしょうね。これ以上近所に悪評をばらまかれて来年以降の保育を拒否されないことを祈ります。

  44. 285 マンション住民さん

    >>279
    こんな屁理屈?!明らかに八つ当り。

  45. 286 マンション住人さん

    保育園へのクレームがこんなにも大きな問題になるなんてクレーム入れた当事者は知ったこっちゃないんでしょうね。(この掲示板見ていたら別ですが…)

    それにしても本当に保育園への通園って今難しいのですね。
    うちから隣の保育園に入園出来た方ってある意味最強の勝ち組ですね。

  46. 287 マンション住民さん

    >>286
    そうなんです。
    ホント少子化?って疑うくらい、保育園激戦です。
    隣に入れたなんてホントすごいですよ。
    うらやましい限りです。
    千住大橋からわざわざ北千住の日の出の方や関谷の方の保育園まで自転車などでがんばって通ってお仕事されてる方もいますからね。
    千住大橋の駅近くに住んでるのに、千住大橋から通勤できないんです。

    同じように幼稚園も激戦みたいですよ。
    プレ通うために徹夜で並んだりするらしいです。

  47. 288 マンション住人さん

    >>287
    幼稚園は人気園でなければそんなに大変ではないです。
    保育園への入園の方が何百倍も大変です。

    国は女性の社会進出を~って言っているくせに基本的な事が出来ていませんからね。

  48. 289 マンション住人さん

    今日保育園の二階を何気なく見たら
    窓がきっちり閉まっていました。
    本当にこれでいいのだろうか?と考えながら娘を迎えに夕方駅まで歩きました。
    16時過ぎに聞こえていた歌声も今日は聞こえず…(たまたまかもしれませんが)

    そのうち『給食の調理室の音もガチャガチャうるさいから窓閉めろ!』ってクレーム入るのかなと考えてしまいました。

    グダグダここで言っても始まりませんが
    今回保育園にクレーム入れた方の代償は計り知れない大きい物だと思います。

  49. 290 マンション住民さん

    隣が住宅なのだから配慮してもらうのは当然でしょ。ビビりすぎじゃない?

  50. 291 マンション住民さん

    >>284
    >今後はシングルだろうと入園審査の点数が高くてもアクアヴィスタ住人は保育園の面接で落とされると思いますよ。

    そんなことは絶対にないのでご安心ください。

  51. 292 マンション住民さん

    >>290
    保育園からすれば隣が保育園なのだから多少こどもの声がするのは当然でしょ。ゴチャゴチャうるさいなー、と返されても仕方ないのにあちらは保育内容を見直して対処して下さっていますよ。代償はすべてこどもの自由ですが。

    我々は保育園に何か配慮した?
    毎朝駐車場から道路に出るとき、一時停止しないで歩道を歩いている人を睨みつけて急発進している車を見かけます。保育園に限らず近所に対しても配慮がないというか、居直っているというか……

  52. 293 マンション住民さん [男性 50代]

    保育園がすべき配慮って何ですかね。
    こちらも保育園に対して配慮しても良いのではないでしょうか。
    おもてなしの国である前に、謙虚で気遣いのできる国であって欲しいものです。
    ジジーになったせいか近頃そう感じます。

  53. 294 マンション住民さん

    冗談抜きで保育園にクレーム入れた人を
    特定して謝罪に行かせたい。

    それが叶わないなら理事会が
    「ウチの身内がバカな事を言って済みませんでした。今まで通り
    音をきにせず運営して下さい。」

    と謝りに行くべき。絶対に必要だよ。

  54. 295 マンション住民さん

    >>291
    点数が高くても内定もらえないケースもあるし、同点の場合であれば心情が働くこともあると思います。

    0歳1歳児であれば発育状態を理由に内定後の面接で受け入れ拒否は前の保育園で見たことあります。
    なのでアクアヴィスタの心情が悪いとなんだかんだ理由つけて断られる可能性は大いにありえますよ。
    拒否されたとクレームしてもその空いた枠に入れた家庭はラッキーと感じるから園としては気にしないでしょう。別にアクアヴィスタの為の保育園じゃないしね。
    通わせている家庭からすればこどもの声にクレームするような心の狭い家庭は来てほしくないと保護者が反発することもありますね……
    今回のクレーム、損する人ばかりですね。

  55. 296 マンション住民さん

    幼児が煩いのは当たり前じゃないですか。
    アタマおかしいとしか思えない。
    こういうお宅は、今後も何かやらかしそうで不安。
    レッテルで見るなと叱られそうですが
    一事が万事ってよくありますし。

  56. 297 マンション住民さん

    どうせなら保育園にクレームではなく、その場所に認可保育園を認めた区にクレームすればいいのに。

    保育園としては認可保育園の承認を得るために厳しい審査をします。当然保育内容は大きな要素を占めているかと思います。
    「こどもが起きている時間は窓を締めて保育します」なんて最悪な保育にしか見えません。

    住人が区に要望を挙げて認可保育園を誘致したのに、住人がクレームいれて保育基準を満たせなくなって、認可外となり保育園が閉鎖とかされないことを切に願います。

  57. 298 マンション住民さん

    クレームの出元は伏せたとは言え、
    保護者の方々には説明があったワケですから
    近隣住民がこのスレッドをみれば、
    アクアヴィスタが震源だと簡単に判ってしまいますよね。

    一番後から来て。。。と凄い目で見られていそうで嫌です。
    それでなくても、周囲の日照を低減させるなどしているので
    快く思っていない人も少なからずいるはず。
    越したばかりだというのに、何だか残念でしかたありません。

  58. 299 マンション住人さん

    >>298
    それでなくても、周囲の日照を低減させるな どしているので 快く思っていない人も少なからずいるはず。

    これに関しては同意出来ません。
    保育園が建つ段階で隣にマンションが建設される事はわかっているはずですし…

    ん~
    騒音問題に関しては理事会で議題に上げるべきだと思います。誰がクレーム入れたか犯人探しの意味ではなく、保育園側に謝罪をする意味で。
    情操教育上窓を閉めて静かに遊ばせるなんて子供達にいい影響を与えない気がします。

  59. 300 近隣の人

    こちらのマンションだって建設中うるさかったんですよね。
    しかもトラックとかバンバン出入りして危ないし。
    でも保育園は何も言ってませんよ。
    工事の車がたくさん通るのを気をつけて子どもたちは公園までお散歩してました。
    むしろ子どもと一緒にどんどん大きくなるね〜なんて言いながら、建設中のマンションを見て楽しんでました。

    なのにこの仕打ち。

    どんだけ偉いんですかね、あなたたち。

  60. 301 マンション住人さん

    >>300
    申し訳ありません。
    しかし保育園へのクレームに関するカキコミをご覧になっていただけると
    ご理解いただけるかと思いますが

    保育園に対してごくごく一部の住人だけなんです。
    一部の住人と言いますかもしかしたら一世帯だけかもしれません。

  61. 302 マンション住人さん

    301です
    途中送信申し訳ありません。

    ですので保育園へのクレーム感情を持っている住人よりも
    保育園に対し好意的に思っている住人の方が多いとご理解いただければ幸いです。

  62. 303 近隣住人

    >>302
    全員が貴方のような方ではないと思います。
    この掲示板にも騒ぎすぎ、保育園が配慮すべきという声があることが今の現状です。
    マンション内で意見が分かれている、反対はごく一部とかであればマンション内で意見を纏めて頂きたい。

    過去の掲示板の書き込みをみると今時の意識高い系の発言ばかりで周囲への配慮は考慮されてない方が多く見えます。
    口先だけではなく是非実践して頂きたいものです。

  63. 304 マンション住民さん

    そろそろ保育園も屋上でプール遊びとかをする時期になる
    けど大丈夫かな?
    屋内で遊んでいる声がうるさいくらいなのでプール遊びなんてそれはもう……阿鼻叫喚ですよね。
    こどもに聞いたところ庭遊びの時間がちょっとになったと
    言っていたのでクレームの影響は大きいです。今週はあまり
    天気が良くなかったからたまたまなのかもしれませんが……

  64. 305 近隣住人

    >>299
    日照問題は保育園ではなく近隣住人が思っていること
    だと思います。マンションが建設されることで日照を低減されることは納得していても残念に思っている事でもあると思います。でもそこはお互いに譲歩しあっているわけで
    マンション建設反対したわけでもクレーム入れているわけでもないですよ、と言いたいのだと思います。

  65. 306 マンション住民さん

    >300さんの御意見はおっしゃるとおりです。
    本当に申し訳ない気持ちで胸が痛みます。

    マンションの理事会は何もアクション起こさないのでしょうか?
    謝罪をしないとマズくないですか?
    いち住人の行動なので、では済まされないと思います。


  66. 307 マンション住民さん

    >>306
    理事会とすれば、そのような議題があがれば検討の上対処するのでは?306さんが、議題にあげてみては?

    でも、必要なのは謝罪以上に、それこそ協定かも知れませんね。
    保育中の子供の遊びに伴う音や声は、こちらが最大限譲歩する。外遊びの時間やプールの時間は何時〜何時と決め、その時間に関してはこちらは不可侵。送迎時の保護者の立ち話や保護者が子供を見ていないことに関しては、保育園が最大限配慮する。
    そのような協定がある方が、子供たちはのびのびと過ごせるのかと思いました。

    私は昼間の保育中の声や音も、保護者の様子も見たり聞いたりしたことがないし、子供がいないので、詳細なところはよく分かりませんが、ただ保育の幅に制限がかかるのは、本当に許せない思いです。

  67. 308 ご近所さん

    貴殿のマンションが建築中、鉄の塀には
    “期待を超える日常へ”と大きくプリントされていました。
    それが保育園に降ってかかりました。
    本当にありがとうございました。

  68. 309 住民さんA

    窓を開けたら風がすーっと抜けてまだまだエアコンも必要ない時期ですね。
    ですが窓を閉めきって子供が数十人いることを想像して下さい。物凄い熱気です。
    そして大人ですらエアコンの中で一日中過ごしたら具合悪くなりませんか?

    ここの保育園は午前中の外遊び一回だけです。
    あとは室内でずっと締め切りの部屋で過ごしています。
    子供がどのようになるか想像してみてくださいね。

  69. 310 マンション住人

    苦情入れる人はもう勘弁しちくりぃー。

  70. 311 マンション住人さん

    もう傍観者になりたい。

  71. 312 マンション住民さん

    保育園ネタはさすがにもううんざり。
    クレームは遺憾だけど
    いつまでもしつこくないですか?

  72. 313 マンション住民さん

    だめだ、ここの住人
    都合の悪いことはしつこい、ウンザリで終わらせるつもりなのですね。

  73. 314 マンション住民さん

    >>313
    ここでこれ以上議論しても
    どうしようもないのでは?
    それとも魔女裁判やるつもりですか?

  74. 315 マンション住民さん

    >>314
    私もそう思います。
    都合の悪いことは‥‥っていうけど
    それはちょっと違うと思います。

  75. 316 マンション住人さん

    御近所の方がカキコミされていますが
    町会に入っていますよね?
    町会で話し合ってアクアヴィスタに意見書出されてみてはいかがでしょうか。
    ここでうだうだ話していても埒が明かないかと。

  76. 317 マンション住民さん

    >>316
    それが良いと思います。
    地域住民の方のご不満は町会で、保育園保護者の方はPTAで、何をどのように改善して欲しいか具体的な要望を。
    掲示板に書き込むよりも、早く正しい方向に進むのではないでしょうか?

  77. 318 マンション住民さん

    今回のクレームの件、非常に残念だと思います。
    ですが、少し討論が過激化してませんか?感情のままぶつけず、冷静に話し合わないといけないと思います。

    アクアヴィスタに住み、隣に通ってる方は肩身の狭い思いをしているでしょう。
    それに、アクアヴィスタに住んでる多くの人は、クレームを残念に思ってるはずです。現に怒ってる方もいますよね。
    少数派のクレームで、アクアヴィスタ全体が悪く言われるのは残念です。
    この様子だとクレームを出した方は見ていないかもしれません。

    都合の悪いことは...
    ではなく、ここでいつまでも不満をぶつけても意味が無いのです。
    冷静に解決策を考えていきましょう。

  78. 319 マンション住人さん

    >>318
    ですので、町会やPTAって提案されている方が…

  79. 320 マンション住民さん

    >>319
    318です。 そうですね、失礼しました。
    考え方が皆違うのでなかなか難しい問題ですが、近隣の皆さんとも上手く付き合っていけるといいですね。

  80. 321 近隣住人

    加害者であるアクアヴィスタ住人は何もしないの?
    被害者に行動を求める前になんらかの行動は示すべきではないでしょうか?
    掲示板に書き込みはこれ以上は不毛ですが、近隣住人は町会へ、保育園保護者はPTA、では最大の悪であるアクアヴィスタ住人は何するの?
    ちなみにうぃず保育園はPTAはありません。この場合保護者は泣き寝入りしろとでも?
    加害者が綺麗事言わないで下さい、本当に不愉快です!

  81. 322 マンション住民さん

    本当にここの住人は言い訳して逃げてばかり。
    誰も誠実な対応はされないのですね。

    既に保護者の会話でもアクアヴィスタの人とは距離を置きます、といわれています。
    住人とばれたくないからまっすぐ家に帰れず子供を連れてポンてポルタにいって遠回りして帰っています。
    なんでこんなことになっちゃったの……転園するしかないのかな?

  82. 323 近隣の人

    町会っていいますが、保育園に通っているのは橋戸町だけではないんですが。
    北千住内いろんなところから通ってます。
    私も橋戸町ではありません。
    その場合、各町会にあげろとおっしゃるんですか?

  83. 324 マンション住民さん

    >>321
    管理組合が対応することになると思いますよ。
    ただ、前提として
    1.掲示板に書き込みがあった
    2.苦情の申し立てがあった
    どちらが深刻に捉え、速やかに行動に移せるでしょうか?
    1の場合、中には「ネットの情報に踊らされ過ぎ」などと軽く捉え「実際に何かあるまで静観で良いのでは?」と考える人もいるのではないでしょうか?
    2の場合はどうでしょうか?対応に動く以外の選択肢はありませんよね?
    ですから、地域やPTAで意見を取りまとめの上、申し立てをした方が良いと考えました。
    その方が、確実に地域の皆さんの要望に応えられる近道だと考えますが、如何でしょうか?
    保育園にPTAがないとの事ですが、それは初めて知りました。失礼しました。
    それでしたら、有志の保護者の方々からの申し立てでも良いのではないでしょうか?

  84. 325 マンション住民さん

    本文:
    隣の保育園利用者です。
    どんなクレームかを先生に聞いたところいいにくそうでしたけど「せっかく子どもが寝てくれたのにお宅がうるさいから起きちゃうじゃないの!」という声もあったようです。
    住人で保育園に入れなかった人が逆恨みしているのでしょうか?

  85. 326 マンション住民さん

    あの、こういう時管理会社が間に入ってもらえないんですか?

  86. 327 マンション住民さん

    >>325
    という声もあったそうです
    ということは、一件だけじゃないんですね。
    しかも子持ちとは。
    ひどい。

  87. 328 マンション住民さん

    >>324
    結局は自分達は言い訳だらけで何もしません。
    文句があるならそっちでやれば?ということですね。

    ゴチャゴチャ言ってないでまず加害者と自覚があるならまずやってから言いなさいよ

    既に個人としてアクアヴィスタの人は園から追放して貰うように意見書は出しています。
    区にもアクアヴィスタ住人によって健全な保育の妨害がされていて困っていると通報はしていますよ。

  88. 329 マンション住民さん

    >>328
    すいません。
    名前がマンション住人さんですが、実際はマンション住人さんではないのですか?
    マンション住人なのにアクアの人を追い出すようにするっていうのはちょっと変だったので。

  89. 330 マンション住民さん

    >>312
    最近はここの住人ではなく、被害者の保育園の両親が書き込んでますね。
    アクアの人はもういいよって思うのかもしれませんが、保育園側は怒りがおさまらないと思いますよ。

  90. 331 マンション住民さん

    加害者であるアクアヴィスタ住人って、
    そもそも連帯責任とかそういう次元のことじゃないでしょ。
    もちろんクレームによって保育園に迷惑かけてることはわかるけど、アクアの総意ではないんだから。
    クレーマーや、モンペは今の世の中珍しくないよ。いろんな考え方の人がいるんだからさ。
    なんか論点ずれてないですかね。

  91. 332 マンション住民さん

    ここで意見するなら「マンション住民」になりすまさず、保育園の保護者ってちゃんと名乗ればいいのに。

  92. 333 マンション住民さん

    アクアヴィスタとしての代表意見じゃないですからね。
    クレームを出した人は少数派なのに、まとめられて残念です。
    それでも、同じ住民としてそういう考え方の人がいるんだと受け止めて、今後の事を話しあわないといけないと思ってます。

    クレームを出した人が誰だかわからず、保育園にクレームがあったって事もここを見ていなければ分かりません。
    まずそっからのスタートです。
    マンション全体で話し合うには時間がかかります。
    そんな中で324さんは一生懸命考えてくださってると思います。

  93. 334 マンション住民さん

    >>328
    「結局は自分達は言い訳だらけで何もしません。
    文句があるならそっちでやれば?ということですね。」

    そういう事ではありません。

  94. 335 マンション住民さん

    布団問題や共用利用よりも
    真摯な対応が必要と思います。

    ウチは子供居ないから。
    東に面していないから。
    問題感じたアナタが理事会にあげれば?

    残念ですがこういう住人ばかりです。

  95. 336 保育園の保護者

    328ではありませんが保育園に通わせている保護者なので名前はこうすればよろしいでしょうか?

    保護者が玄関で立ち話をしていることについてのクレームはごもっともだとは思います。でもこどもの声がうるさいので窓を閉めて閉じ込めるように要求するのは例え少数でもアクアヴィスタさんのモラルを疑います。

    もちろん大多数の方は私達と同じようにクレームをした人に怒りを覚えていることは充分理解しています。
    でも町会やPTAに訴えて対応すれば?と突き放されてしまうと「なんだかんだいっても何も改善する気はないのかな?」と言う考えがよぎってしまいます。

    そして保護者やら近所の方が動くとなると究極的には近隣住人vsアクアヴィスタに発展しませんかね?
    アクアヴィスタが出来る前は全く問題がなかったのに出来て早々にこんな問題が起きてしまっているので正直良い感情は持ち合わせていません。このような声は他の方からも耳にします。

    私自身の思いとしてはアクアヴィスタさんが最初に唾を吐いてきたのだからご自身で拭いて頂ければ収まるのではないかと思います。

  96. 337 マンション住民さん

    >>334
    じゃあ私たちは何かするの?
    結局のところ誰も何もしてないのだからそういう事と思われても仕方ありませんよ。

    管理組合に意見を述べるのってどうすればいいんだろ?
    明日にでも管理人さんに相談してみます。やらないで対応を待っているより個人でも何かしたいです。

  97. 338 マンション住民さん

    この場合の改善策っていったい何が正解なんでしょうかね。

  98. 339 マンション住民さん

    >>338
    例えばですが、当マンションの区分所有者全員の署名入りの謝罪文を区と保育園に渡して謝罪するとかは?
    これは区分所有者全員から署名をとらないとあまり意味がないですけど、匿名性を保った上でクレームをした人からの謝罪も含まれることになりますがどうでしょうか?

  99. 340 働くママさん

    >>336

    ここはマンションの管理組合でも理事会でもありません。
    このサイトで意見をしても全住人には届きません。
    あくまで情報交換する場なのですし、所詮インターネットの口コミサイト。
    みなさん無責任な意見をするのは承知のうえです。

  100. by 管理担当

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