東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その2
マンション住民さん [更新日時] 2015-11-24 14:00:14

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその2です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅住友不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408342/



こちらは過去スレです。
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-24 18:29:16

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)口コミ掲示板・評判

  1. 221 マンション住民さん

    >>220
    苦情を入れたマンションの住人がどんなクレームでした?と聞くのは相手からしても困ってしまいますよ。

  2. 222 マンション住民さん

    当然、子供たちにはクレーム事情などが話されることは無いと思うので
    子供達には元気に遊んで欲しい、でもクレーマーの目が気になる・・・
    こんな感じでは、園長さん、保母さん はじめスタッフの皆様が気の毒すぎます。

    保育園にクレーム入れるなんて、心が狭いを通り超して病んでるとしか思えないです。

  3. 223 マンション住民さん

    クレームを入れた人がわからない以上、下手に首を突っ込まない方がいいと思いますよ。
    掲示板みない人かもしれませんし。

    もし、あなたが気にせずいつも通りで〜と言っても何も解決しません。
    むしろ、クレーム入れた人からは、言ったのに何も変わってないぞ、どういうことだとさらなるクレームをいれて、関係が悪化する恐れがあります。

    残念ながら、後から来たという背景はおかまいなしで、うるさいと思う人はうるさいと感じクレームしてしまうんです。
    これ以上関係悪化しないことを祈るばかりです。

  4. 224 マンション住民さん

    >>215
    わかりました 笑
    あなたもそんなに遅くまで起きてネットとは、さみしい人生ですね 笑
    笑笑笑笑笑

  5. 225 マンション住民さん

    クレームの内容が206の通りであれば五月蝿いと思ったら窓閉めればいいだけですよね。

    一日中窓の閉め切った部屋で過ごすしかない子供達がかわいそうです。

  6. 226 マンション住人さん

    220です。
    確かに相手方も迷惑ですよね。
    『元気に園生活送って下さい!』と私が言ったところでまたクレームが入るかもしれませんし。

  7. 227 マンション住人さん

    220です。
    度々のカキコミ申し訳ありません。
    実は今育休中で自宅にいるのですが
    私も保育士なんです。
    園の先生方、園児達の事を考えると『なんだかな~』と残念な気持ちになります。

    確かに子供はうるさいと思います。
    声も甲高いですし。
    でも今しかない幼児期を元気いっぱい過ごしてもらいたいなと言うのが本音です。

  8. 228 マンション住民さん

    >>224
    いえいえ、ご心配なく (^^
    昨晩は錦織選手の全仏観ていたので遅かったのです (^^
    笑を連打でコピペされたんですか? (^^

  9. 229 匿名

    >>228
    どんな理由があってわざと人を嫌な気持ちにさせるの?
    何がどういう風に楽しいの?
    自分が書き込んだ不愉快な書き込みに反応があると、どんな気持ちになるの?
    興味があるので、率直な気持ちを聞かせてよ!
    ワクワク((o(^∇^)o))

  10. 230 住民さんA

    229

    貴女さまもかなりの、性格と見た。

  11. 231 住民

    224様みたいな方が、どうど左右上下の住戸で

    ないことを祈るばかりです。

  12. 232 マンション住民さん

    そこで会ったからそこで立ち話。
    スーパーで会ったからスーパーで立ち話。
    保育園の前で会ったから立ち話。
    幼稚園の園バス行った後の保護者だって立ち話。
    サザエさんだって立ち話。
    井戸端会議ただそれだけの話です。
    移動してまで話すことでもないんですよ。

    うちの前だから邪魔だどけどけというけれど
    みんな立ち話したことないの?

  13. 233 マンション住人さん

    >>232
    立ち話に対しての文句ではないかと。
    話に集中し過ぎて子供をほったらかしにして万が一子供に何かあったらと危惧しているのではないですか?

  14. 234 マンション住民さん

    >>232
    >>233
    そうです。
    立ち話がダメなんじゃなくて、立ち話に夢中で子どもをほったらかしにしてるのが困るんです。
    誰かが、思いやりを持って道を譲ればいい、ゆっくり通ればいいっていってますが、もちろんやってますよ。
    ぶつかったら危ないからゆっくり通って、よけて通ろうとしてます。
    なのに、あえてよけた方に子どもが突っ込んでくるんですよ。
    あえてそういう危険な方に行きたがったりするのは、子どもだからしょうがないですよね。
    それはわかってます。
    それを親が行かないよう見るべきなんじゃないですかね。
    ちゃんと見てないくせに、もしぶつかったりしてケガしたら、こちらが責められるのはごめんです。
    何かあってからでは遅いので、長く話したいなら移動して欲しい。
    その願いはわがままなんですか?

  15. 235 マンション住民さん

    >>231
    私も215さんが嫌いです。笑
    気があいますね。笑

  16. 236 マンション住民さん

    >>232
    サザエさんって、よく立ち読みと立ち話してるけど、とても気になります。
    本屋さんも、立ち話している塀の内側に住んでいる方も、迷惑に感じているだろうなぁ、と。
    立ち話に夢中で、タラちゃんを放置しているし。タラちゃんは一人でリカちゃんの家に遊びに行っちゃうし。
    いつかタラちゃんが、事件や事故に巻き込まれてしまうのではないかと、つい心配してしまいます。
    漫画・アニメでも心配してしまう位なので、実際にアクアの前で放置されているお子さん達はもっと心配です。
    そして、事故の当事者になってしまう可能性のある、車の運転手さんのことも心配です。巻き込まれないことを願っています。
    >>233さんと>>234さんの気持ちがよく分かります。

  17. 237 マンション住民さん

    昨日から過剰反応し過ぎじゃないですか?明らかに部外者の荒らしがいますよね。本当の住民ならここで罵り合いなんかしたくないはずでしょ。
    保育園へのクレームは残念な出来事だけど、そのことで荒らしに釣られて掲示板内の雰囲気悪くすることはないと思いますよ。

  18. 238 マンション住人さん

    保育園へのクレームのカキコミを見て
    少しビクビクしています。
    うちには幼稚園児が二人いるため
    周りの方にご迷惑お掛けしているのではないか、近いうち『うるさい!』と怒鳴り込みされるのではないかと…
    子供部屋に後付けの防音壁つけようとか考えています…

    子供達には常々元気よく遊ぶのは外!お家では静かに!と教えてはいるのですがなかなか難しく…

  19. 239 マンション住人さん

    >>238
    遊びは外でお願いします。
    雨の日は児童館などで遊ばせて下さい。

  20. 240 マンション住民さん

    夫婦で錦織選手の試合みてしまいました。
    まさかのフルセットで予想以上の夜更かしになり朝が辛かったです。
    負けてしまったのがとても残念でした。

  21. 241 マンション住民さん

    >>236
    まあ、アニメだからと言われればそれまでですが、サザエさんは街全体が家族みたいなところありますからねえ。
    しかしながら現実は、よそはよそ、うちはうち、よそ様のことなんか知ったこっちゃねーっていうのが現実。
    自分がよければいいという人が多いんですよ。

  22. 242 マンション住民さん

    >>237
    確かに過剰気味ですが、都合が悪い事は部外者の荒らし扱いにしてしまうのはどうなんでしょうか。

    そして近隣住人との共存共栄より掲示板の雰囲気を重んじてしまうのは残念です。

  23. 243 マンション住民さん

    >>239
    性格悪いな~

  24. 244 マンション住民さん

    あまりここで熱くなりすぎても仕方ないですよ。利害関係が一致しないなか、好き勝手言ってるだけですから。対面になったらなにも言えない人がほとんどでしょうね。

  25. 245 マンション住民さん

    >>242
    私は237さんではないですが反論を。
    前から何かにつけて、都合の悪い事は部外者のせいにするのはどうか、って言う人がいますが、別にここに書かれたことで「都合悪い事」なんてないんです。
    そうじゃなくて、住人が書き込む意味がわからない発言があるんです。そもそも、住人自ら都合悪くしたいはずないですもん。
    「都合悪くさせてやろう」って意図して書いてる部外者がいるから、「都合悪い事は部外者のせいにするんですか」って発言が出るんだと思います。

  26. 246 マンション住民さん

    >>245 に賛成1票

  27. 247 マンション住民さん

    >>206
    丁寧なご説明を有難うございました。
    全て理解出来ました。

    私は日中家にいる訳ではありませんが、在宅時に階下から聞こえて来る子ども達の賑やかな声に癒されています。日中園の窓を閉めて欲しいとの要望があった事に驚きました。子ども達の外遊びの場が少なくなっている昨今、屋内でも静かに過ごさなくてはならないのですね。その様な声を上げた方はどんな幼少期を送ったのでしょう。
    子ども達の声に関しては、一部を除くほとんどの住民は受け入れてくれていると思います。

    送迎時の問題点に関しては、大人が子ども達の危険を回避させなくてはいけませんよね。子どもに責任はありません。保護者全員が206様のような方でしたら安心なのですが。こちら住民サイドも、お隣りが保育園である事を常に頭の片隅に置いて行動するべきだと思います。お隣り同士、良好な関係を願っております。

  28. 248 マンション住民さん

    >>245
    ちょっとした疑問やネガティブな発言をすると、この匿名掲示板ですらここまで叩かれるわけだし直接言うなんてしたらどれほとの嫌がらせをされる事やら…

    より良くしたいけど直接言うとギスギスしそうなのでここに悪い事を書き込むことだってあると思います。
    確かに荒らし行為をする人もいますが、書き込まれた事についてはまず疑いの目で見ずに、正面から受け止めませんか?

  29. 249 マンション住民さん

    あからさまに反道徳的な書き込みは別ですが、ちょっと違う意見すると露骨に反逆者扱いされたりしますよね。
    ネットだから切り口の違う意見も書けるのに、ひどい扱い受ける様子をみると自分が書きたくても躊躇してしまいます。

  30. 250 マンション住民さん

    すみません。
    反逆者は意味が違いますね。部外者扱い、と書けばよかったかもしれません。
    修正させていただきます。

  31. 251 マンション住民さん

    >>245
    「都合が悪い」と感じる人こそ「部外者のせい」にしたがるとも言えます。

    視点を変えると自分に都合が悪い書き込みがされると荒らしっぽい書き込みをして部外者からの荒らし行為に論点をずらしているのではないかとも見えます。

  32. 252 マンション住民さん

    どうでもいい議論

  33. 253 マンション住人さん

    前にもレスあったけど
    やっぱり賢い住人が多い気がする。
    この場合の賢いは『勉強ができる』賢い。
    勝手な想像だけど高学歴が多いマンションぽい。

  34. 254 マンション住民さん

    賢い人間は保育園にクレームなんかいれませんよ。

  35. 255 マンション住民さん


    南側は虫、東側はうぃずさんとうまく付き合わなければなりませんね。
    今度西側にタワー建設がはじまる時に、組合は建築の騒音、振動などに関して協定を結んだほうがよいでしょう。

  36. 256 マンション住民さん

    協定も何もツインタワーマンションは元々建設が決まっていましたよね?

  37. 257 マンション住民さん

    ちょっと図々しいというか何様なんでしょうか?という発言ですよね。
    最初からわかっている容認事項なのに、協定などと綺麗事をいって自分の都合を押しつけるのは、起源は我が国と後出しするどこぞの国の方みたいで不快です。

  38. 258 マンション住民さん

    「工事協定書」は結構一般的ですよ、例えば横浜市のサンプル:
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/gene/soudan/document/koujikyou...

    トラブルを防ぐために有効です。例えば、タワーの基礎工事中、こちらの建物にクラックを見つけました。事前に調査、撮影などをしていれば、工事によるものかどうかなど判断しやくなります。


  39. 259 マンション住人

    この建築物が建てられている間、保育園やその他の建物に関わる皆さんはずっと我慢して下さったにも関わらずこの扱い…。もちつもたれつの精神は無いのか。

  40. 260 マンション住民さん

    >>131
    もう先日の131さんは、この掲示板を見ていないかも知れないけれど、念のため。
    今日は、富士山が少し見えますよ。

  41. 261 マンション住民さん

    ただ今フジテレビのバイキングにポンテポルタでのインタビューを放送してますね

  42. 262 マンション住民さん

    >>259

    協定はお互いのために!話し合って、合意事項を書面として残す、且つコミュニケーションのチャネルを維持していく。

    曖昧な精神で世の中がうまくいくか。

  43. 263 ママさん

    やはり皆さん高学歴が多いマンションですね!自慢出来ます!

  44. 264 マンション住民さん

    >>263
    きっと、何か荒れたりさせたいのですよね。
    一回目、スルーされてさみしかったのかな。
    しつこいと嫌われるよ。

  45. 265 マンション住民さん

    今朝、エントランスで東京ガスの方とすれ違ったのですが、
    少し前に話に出てたガス点検ですかね。
    日時が決まってると書いてありましたが、うちはお知らせきてません。皆さんポストに入ってましたか?

  46. 266 マンション住人さん

    >>265
    ポストに入っていました!
    点検も無事終わりました!

  47. 267 マンション住民さん

    >>262
    コミュニケーションのチャネルは保育園、近隣住人からお断りされるのでは、と思います。
    保育園もマンションが出来て需要があり、区に要望があったからこそ設立されたのにもかかわらず煩いとクレームするのは馬鹿馬鹿しいですね。今後、このエリアに保育園が設立されることはなくなっていくでしょう。
    現に昨年度の区の誘致は失敗(立候補なし)ですからね。

    そして、来年以降、アクアヴィスタの住人は保育園から入園拒否されないことを祈ります。

    私立の認可保育園だし慈善事業ではないので最終的な受け売れの裁量は保育園ですので、いちいちクレーム入れて保育に支障を来す輩が住むマンションの住人はお断りされると思いますよ?

    今後保育園のお世話になろうと考えている方は総会とかで議題にあげて対処しないと手遅れになるかもしれませんね

  48. 268 マンション住民さん

    今後、当マンションにとどまらず周辺マンションでも御子様が増えることは簡単に予想できます。
    さらに、これから建つ高層マンションで人口が増えることも無視できません。

    園の定員問題が発生するのは確実です。
    そんな時、心ないクレーマーのせいで
    我がマンション住人が受け入れ拒否されるのではないか?と心底おそれています。

    本当に何てことをしてくれるんでしょうか?!
    特定して理事会から注意するなどは出来ないのでしょうか?
    本人には園に対して謝罪をいれてほしいです。

  49. 269 マンション住民さん

    >>267
    誤解されていると思いますが、こちらは西側タワーマンション建築の工事協定を話しています。

  50. 270 マンション住民さん

    勝手な想像ですが、保育園にクレームをいれた方は子どもいない、もしくはもう大きくなってる方なんじゃないですかね。
    子どもが嫌い、もしくは子どもが大きくなり大変さを忘れてしまったのではないかと思います。
    普通、小さい子どもがいたら、よその子をうるさいなんて言わないでしょう。
    だから、保育園と関係悪化しようが知ったこっちゃないと思いますよ。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸