東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その2
マンション住民さん [更新日時] 2015-11-24 14:00:14

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその2です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅住友不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408342/



こちらは過去スレです。
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-24 18:29:16

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)口コミ掲示板・評判

  1. 161 マンション住人さん

    >>160
    川を挟んでマンションもありますからね。もしかしたらライトにより被害を被っている方がいらっしゃるのかも。
    カキコミされている方がうちの住人ではないのであればこちらにカキコミされるよりも警察などに連絡された方がいいかもしれません。

  2. 162 マンション住民さん

    話しの発端は>>96と思うけど。
    本当は自分の家の中では被害なんて無いんだよ。
    実際は家が隣接さえ、してないかも。

    プラプラと夜道を歩いて帰ってきたら
    フトン干しのルール破った家がまた何か目立つやってる、これは叩いてやらねば!
    ネットで皆に報告して蜂の巣にしてやる!

    こんな感じじゃないの?
    皆の温かい同情同意を得られる筈が、逆の結果となって引くに引けず、っていう展開。

  3. 163 マンション住民さん

    >>162
    それはどうでも良いんじゃないかな?
    どういう立場でどういう経緯でも、96を書き込んだ人が、我慢するか、自分で動くか、どちらかを選択をすれば良いのだから。
    背景を想像しても正解が分かるわけじゃないしねっ!

  4. 164 マンション住民さん

    このライトさん、布団問題がベースにあるから判る人には個人宅を特定できますよね。
    いくらネット掲示板とはいえ、実害が立証されてもいないのに一方的なモラル違反を押し付けられているワケですよね。
    >>96の書き込みは、安易で危険だと思います。

  5. 165 マンション住人さん [女性]

    隣の保育園に子供を通わせているのですが、当マンション住人が子供の声や玄関前でお喋りしている保護者がうるさいと苦情をいれたようです。
    昨日、保育園から注意のお便りが配られていました……

  6. 166 ママさん [女性 30代]

    >>160
    そうです 近隣の者です。 ちなみに書き込みした翌日は点灯しませんでした
    試しに付けたとかなら良いのですが かなりこちらの方に向かって車のライトの様に眩しい光でした。 毎晩付くのではと思い思わず書き込みしました。こちらに書き込みをすれば付けた方も見てやめてくれたり、あるいはどなたかが注意されるなりとなれば良いなと思いましたが様子を見たいと思います。 写真などとの声もありますがこちらの場所を特定されるのもなんだか嫌なので様子を見たいと思います。書き込みに対して色々と誤解を招いてしまっていたら申し訳ございませんでした。

  7. 167 マンション住民さん

    >>166
    一言、マンション住人でなく近隣の住人といえば、ここまで大きくならなかったのにね。

  8. 168 マンション住民さん

    >>166
    160です。やはりそうでしたか。

    同じ住民であっても、実際自分が被害を受けていなければ、166さんの代わりに本人や管理会社へ苦情を言うことは難しいと思います。
    今後も同じようなことで迷惑を被ることがあるようなら、どなたかが仰っていたように警察に相談するなり、マンションの入り口に受付がありますので、そちらに苦情を言っていただくなり、ご自身で対応していただくしかないと、私個人としては思います。
    困っている事があるなら、冷静に苦情を申し立てることは悪い事ではないと思いますので、我慢せず苦情を申し立てて下さい。
    (私はマンションの代表ではないので、あくまでも、私の個人的な意見です。他の住民の意見も参考にして下さい。)

    早期の解決をお祈りします。

  9. 169 マンション住民さん

    >>165
    で?何が言いたいのですか?
    苦情をいれた住人に対する非難ですか?
    私はうるさく感じたことがないから苦情をいれた方の気持ちは全く理解できませんが、玄関前でお喋りに花を咲かせる保護者の気持ちも全く理解できないので、165さんのカキコミをどのように受け取ったら良いのか分かりません。

  10. 170 マンション住人さん

    >>165
    以前ニュースでも保育園にクレームを…などの話題を見たことあります。
    その時は園児がうるさいとの苦情でした。園児がうるさいなどのクレームはどうかと思いますが、送り迎えの親御さんへのクレームは仕方がないのかな?と少しばかり思います。
    立ち話などを保育園の前でされていたら前を通るにも邪魔になってしまいますしね。
    難しいですね。

  11. 171 マンション住民さん

    >>165
    保護者のおしゃべりはジャマです。
    保護者がおしゃべりに夢中になり、子どもは放っておかれて、走って危ないしジャマです。
    私はクレーム入れてませんが、ちょっとどうなのと思って通り過ぎてました。

  12. 172 マンション住民さん

    粛々と通夜のごとく送迎しなくてはいけないのでしょうか?
    親同士の立ち話の様子をみて、子供達は無意識に社交性を養うかもしれません。
    以前は、こういうノイズさえ暖かい目で見守る空気がありました。

    本当に最近は他人の一挙手一投足には厳しい時代になりましたねぇ。
    自分の損得に異常に敏感になりすぎではないでしょうか?
    社会の目という言葉が、悪い意味の方向に変わってきたな、と肌で感じます。

  13. 173 マンション住民さん

    >>165
    確かに邪魔ですね。
    騒いでいるママさんも路上喫煙している住人もいちいち突っ掛かる書き込みをする人もね。

    なんかここの住人って感違いしている人多くて気持ち悪い。

  14. 174 マンション住民さん

    少子化解消とかいいながら
    子持ちママさんには厳しい地域の目が光っています。
    コワイ ( ; _ ; )

  15. 175 住民主婦さん

    >>172
    「本当に最近は他人の一挙手一投足には厳しい時代になりましたねぇ。自分の損得に異常に敏感になりすぎではないでしょうか? 」
    本当にそうですよねえ。世知辛い世の中だわ。
    ですから、他人の行動に厳しい人から苦情を言われないように、私も172さんもお互い、自分を律して行動しましょうね!
    自分の得のことばかりでなく、他人が損をしないようにということにも、私も172さんもお互い、気を配れるように気を付けましょうね!
    自制心と気配りについて、一緒に努力しましょう!

  16. 176 マンション住人さん [女性]

    >>169
    で?とかいちいち喧嘩口調で反応しないで頂きたいですね。わらないならわかるまで大人しくしてれば?

    ここの住人はいちいち保育園に文句言うくらいなんだからその利用しないで余所いくなりマンション内で保育園つくれば?待機児童いっぱいいるんだから使っていただかなくとも困らないでしょ。

    保育園の利用者からすればアクアヴィスタの住人が邪魔だよ、車の運転マナー悪いし保育園前でタバコ吸ってるし

  17. 177 マンション住人さん

    私も子を持つ一人ですが、注意されても仕方ないお母さんも中にはいらっしゃるのは事実ですよね。
    でも何時間も立ち話している訳ではないと思うので温かく見守ってもらえたらありがたいなと思います。

  18. 178 マンション住民さん

    保育園利用者です。
    確かに自転車のマナーは悪いですよね、駐輪も道路にはみ出しているし、蛇行していますからね。
    他人事とは考えずに私自身も皆さんに迷惑かけないように注意します。

  19. 179 マンション住民さん

    話変わりますが、

    コミュニティルームなど利用された方いらっしいますか?
    どんなだったか教えていただきたいのと、費用の支払方法わかれば教えていただきたいです。

    宜しくお願い致します。

  20. 180 マンション住人さん

    私も子を持つ一人ですが、注意されても仕方ないお母さんも中にはいらっしゃるのは事実ですよね。
    でも何時間も立ち話している訳ではないと思うので温かく見守ってもらえたらありがたいなと思います。

  21. 181 マンション住民さん

    先に保育園があったわけだし、この春まではマンション建築中に少なからず迷惑をかけていた事を棚に上げて早々にクレームは大人気なさすぎではないでしょうか?
    保育園の隣なんだし子供の声がする事も保護者が送迎で騒々しくなるのは分かっていたことじゃないかと。

  22. 182 マンション住民さん

    >>181
    先に保育園があったとはいっても、その保育園自体も再開発の計画の1つ。
    マンションも、保育園も、どちらも計画の1つ。
    なので、お互い分かっていたことなので、どちらも我慢し合えば良いのでは?

    マンションの住民は、子供の声がうるさいと感じても昼間は我慢。
    保育園の送迎の親御さん達は、戸建てやアパートなどもある住宅街なんだからできるだけ静かに。
    共存共栄できるように、お互いが我慢し合わないとね。対立してもどちらにとっても損なだけ。

  23. 183 マンション住人さん

    クレーム入れる人って本当にいるんですね。
    マンションの方が後に出来たのに。

    子供の声ってそんなにうるさいのかな?私はうるさいと感じないのですが

  24. 184 マンション住人さん

    ライトの次は保育園。
    話題つきませんね。

  25. 185 マンション住民さん

    171です。
    私が言いたいのは、騒音じゃないです。
    保育園の前で大人数人と子ども数人がたまってるのがやなんです。
    長話するならもっと広いところに移動して欲しい。
    人だけでなく、自転車や車が出入りするそばでたまられたら事故が起こりかねない。
    自転車でよけてますが、子ども はよけた方に突っ込んできたりするんだよね。
    後から来た分際でって言われるかもしれないけど、だからって通行をジャマしていいわけじゃないでしょ。
    長話するなとは言わない。
    するならもっと広いところに移動して欲しい。
    何かあってからでは遅いんだよ。

  26. 186 マンション住民さん

    先にあった保育園ですからね。
    想定内でしょ。
    夜は静かだし、路駐してないし、フットサル場よりはいいんじゃない?

  27. 187 マンション住人さん

    165さんはマンション住人の方ですか?
    うちのマンションから隣に通われている方って数組ですよね?
    特定されませんか?大丈夫ですか?

  28. 188 マンション住民さん

    >>176
    あなたも突然下品になりましたね。
    次から次へと文句ばかり言って、ほんとに住民なら悲しくなります。
    こういう人が保護者としているのなら、苦情されたのもなんだか納得。

  29. 189 匿名

    自然発生する立ち話に
    周到なセッティングを求める方が無理。
    気付いた方が気をつければいい。

    最徐行するなり、
    反対歩道を歩いたり
    クラクションを鳴らすなり。

    それが思いやり。


  30. 190 マンション住民さん [女性]

    >>187さん
    特定されるかもしれませんが、騒音についてのクレームはうちの住人だろうし夜中に騒いでいるわけでもないのになんだかなあと思ったとの、他の方が言われているように保護者のマナーは以前の保育園と比べても悪いとは感じていたのであのような書き込みになってしまいました。
    171さんのような心配はこちらの気を使ってのことと思いますのでお互いに配慮していければいいと思います。

    ただし一部のみ残念な方、187さんのようにいきなり下品呼ばわりする人もいるからやっぱり待機児童の問題も解消されず働きにくく育児のしにくい社会になっていくのだなぁと実感しました。

  31. 191 匿名

    >>188
    むしろ区役所にあなたみたいなオバサンがいるので保育に悪影響がでるとクレームいれられそうw
    こんな住人がいて悲しくなったのだからどこか人もいないところへお引っ越しされたら?

  32. 192 マンション住民さん [女性]

    190です
    >ただし一部のみ残念な方、187さんのように~
    これは187さんではなく188さんのことです、申し訳ありません

  33. 193 マンション住民さん

    >>176
    急に豹変したね。
    こんな下品な親だから、子どもも大変なんだろうね。

    あなたは何がしたかったの?
    保育園に文句言う人は保育園使わないでしょ。
    反論のコメント変だよ。

    私もあなたのコメント最初みて、だから?って思ったよ。
    わからないから、わからないって聞いた人に怒るのは違うんじゃない。

  34. 194 マンション住民さん

    >>191
    言いたいことがよくわかりません。
    もっと落ち着いてからコメントした方がよいと思います。
    怒りに任せてコメントすると、墓穴を掘るだけですよ。

  35. 195 近隣住民

    バルコニー照明だの保育園へのクレームだの・・・
    笑顔で挨拶、玄関閉めれば舌を出す。
    とっても住みやすそうなマンションですねw

  36. 196 マンション住民さん

    >>193
    私もなんか176さんの反論コメントに違和感あると思ってみてたんですが、193さんの書き込みでスッキリしました!
    「待機児童が解消されない」とかも、まったくもって関係ないですし、191の書き込みも意味がわかりません(笑)

  37. 197 マンション住民さん

    182さんの意見に同意します!
    匿名掲示板の書き込みに下品だなんだと言うくらいであればお互いに譲り合って共存共栄していきたいです!

  38. 198 マンション住人さん

    マンションからクレームが~と最初のカキコミは軽い気持ちで書いたのかもしれないけど、色んな意見を見て怒りが急に涌き出てしまったのかもしれませんね。
    子育てしながら働いて(世の中には沢山いらっしゃるのは重々承知です)家に帰ったら家事…園からは『隣のマンションからうるさいとクレーム来ています』と通達。

    うまく言えませんが怒らないでゆっくり休んで下さい。

  39. 199 マンション住民さん

    >>191
    ???
    wってあるけど、笑のツボがわかりません。
    解説お願いします。

  40. 200 マンション住民さん

    >>195
    そうですね。
    掲示板では訳の分からない文句を並べる人もいるし下品呼ばわりする人もいたりとっても住みやすいマンションですよ。マンション内で文句言うことがなくなったら近隣住人に難癖つけるのと思いますのでその時はよろしくお願いしますね。

  41. 201 マンション住民さん

    >>169
    同じように子どもを保育園に預けて働く母親として、あなたのような発言はとても残念です。

    でも、もしかして隣のマンションからのクレームってことで保育園のお母さんたちから何か言われたんですか?

  42. 202 マンション住民さん

    >>190
    そりゃあ、176のコメントのように逆切れしてアンタが邪魔だよ!なんて言ってたら、下品って言われてもしょうがないですよ。

    それと待機児童は関係ないでしょ。
    なんか論点ずれてませんか。

  43. 203 マンション住民さん

    >>183
    配布された手紙見てないからわかりませんが、クレームだったのでしょうか?
    注意喚起だったのを大げさにしている可能性もありですよ。

  44. 204 マンション住民さん

    >>201
    169ですよ。

    165のカキコミが、
    当マンション住人が苦情をいれたことについて憤慨しているのか?
    玄関前でお喋りしている保護者がうるさいことで苦情を入れられて、保護者に対して憤慨しているのか?
    それとも、注意のお便りが配られていたから、私も気を付けよう!と心に誓っているのか?
    「配られていました…… 」と、……で省略し過ぎていて、真意がサッパリ分からなかっただけなんですよね。

    私自身は、昼間の子供の遊ぶ声については、楽しそうだねーとしか思わないから、苦情を入れる人の気持ちは理解できない。
    玄関前でお喋りしている保護者については、玄関前なんて場所でお喋りしていたら他者から良く思われない事は分かっているだろうに何故?ちょっと場所を変えて、堤防にでも行ってお喋りしたら良いのにと、気持ちが理解できない。
    それだけの話ですよ。

    残念に思われて残念です。

  45. 205 マンション住民さん

    >>190
    待機児童の問題がなんで出てくるの?
    っていうか、あなたは隣の保育園入れたんでしょ。
    待機児童じゃないじゃん。
    本当に入れなくて困っている人たくさんいるのに、保育園入れて上から目線ですか。

  46. 206 住民でない人さん

    私は皆様のマンション隣の保育園を利用している近隣住人です。まず皆様にご迷惑をお掛けした事については大変申し訳ないと感じています。

    今回、保育園からの通知で保護者に通知された苦情は大きくは2つになります。
    1つ目はこちらでも話題になっている送迎時の保護者や園児の騒音、走り回ったりで危険との苦情です。
    こちらについては皆様の意見はごもっともで私自身も度が過ぎている保護者もいると感じていたので保育士に苦情を入れていました。

    2つ目は日中の子供の声がうるさいので子供が起きている時間は窓を締めて欲しいとのことでした。
    こちらについてはお気持ちはわかりますが、その様なことだと庭や屋上の外遊びも出来なくなってしまいます。
    保育園としては子供が起きている時間は窓を閉めてエアコン対応という子供にはストレスのある保育生活をせざるを得なくなっています。

    手前勝手で申し訳ありませんが、日中の多少の外遊びの時間位は多少賑やかなことを許しては頂けないでしょうか。
    保育園が窓を閉めてエアコン対応で騒音が緩和するであれば、外遊びの時間だけでもマンションの皆様が窓を締めてエアコン対応をする事で何とかなんとかなるのではないかと考えています。
    こちらの都合ばかりで恐縮ですがご理解頂ければ幸いです。

  47. 207 マンション住民さん

    >>204
    201です。
    ごめんなさい。
    残念に思ったのは、176のコメントです。
    176のコメントが169に対する返信だったので、番号を間違って書いてしまいました。
    あなたの169のコメントは残念とは思ってません。
    というか、あなたの意見に同意です。
    間違えたために不快に思わせてしまい、本当にごめんなさい。

  48. 208 マンション住人さん

    もー誰だよ保育園にクレーム入れたの(笑)
    子供は宝だよ!?
    これからの日本を背負っていく子供達だよ!?
    保育園前でおしゃべりしている保護者にクレームはまだわかるけど
    昼間の子供の声に関してのクレームはないと思います。

  49. 209 マンション住民さん

    >>207
    204です。
    いえいえ、とんでもないです。
    私も165のことを言えない位省略し過ぎました。自分のことを高い棚に上げてしまったようです。
    今の荒れた状態は、私の最初のカキコミのせいだと思います。
    皆様本当にごめんなさい。
    165さんもごめんなさい。

  50. 210 マンション住民さん [女性]

    >>204
    165です。言葉をはしょった書き込みで誤解を招いて申し訳ありませんでした。
    私自身は早朝から夜まで保育園を利用していてあまり他の保護者ともお会いする事がなかったので「苦情がきちゃったのか~そんなにうるさいかったのかな?みんなそう思っているのかな?」という素朴な疑問から書きこみました。
    204さんの言われていることはごもっともだと思います。
    私個人としては玄関で井戸端会議をする時間があれば早くお家に帰って子供と少しでもお話をしてコミュニケーションをとる時間にしたいです。

    後、190さんとかは私ではありません。私が書き込みしたのは165の書き込みだけです。

    この度はお騒がせして申し訳ありませんでした。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル西日暮里II・III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸