物件概要 |
所在地 |
東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番) |
交通 |
京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分 東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩16分 東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩15分 常磐線 「南千住」駅 徒歩15分 つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩15分 東京メトロ日比谷線 「北千住」駅 徒歩18分 常磐線 「北千住」駅 徒歩18分 東武伊勢崎線 「北千住」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
308戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月予定 入居可能時期:2015年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]丸紅株式会社 [売主・事業主]住友不動産株式会社 [売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]丸紅不動産販売株式会社 [復代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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AQUA VISTA(アクアヴィスタ)口コミ掲示板・評判
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703
マンション住人さん
本当にスルーするのであればわざわざ書き込む必要ないよ。
スルーしましょう!ループやめましょー、とか煽るような事を書くから蒸し返されるのでは?
被害に合っている人からすれば不快感しかないよ。
当たり前のすぎることを、あえて書いてみました。
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704
住民
>>700
どうやって解決?具体的な方法を。理想を語るのは簡単です。
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705
マンション住民さん
>>704
方法がわからないから話題にしてみんなの意見を求めているのでは?
ループが嫌なら解決先を出せばいい、スルーしかできないのであれば
他人の揚げ足取らずに頭使えば?
少なくともここで話題に出ることで史郎を語るだけでなく少なからず
効果は出ているしゆっくりではあるけど解決への足取りは進んでいる
のではないでしょうか?
でも704のような自己中心的な人がいると逆戻りですね
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706
マンション住民さん
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707
マンション住民さん
>>705
シロー!きっとワンコですね。気にしない。
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708
マンション住民さん
>>697
あなた男性ですか?
女性同士のめんどくささわかってないでしょ?
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709
マンション住人さん
>>697
今はママトラブルで自殺者もいますからね(ニュースにもなりました)
たかが子供を通してのお付きあいとお考えでしょうが
意外と大変なんですよ
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710
住民
>>705
匿名の掲示板で無責任な意見出しても意味ないことくらいわからない?組合で提起でもしてみたら?
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711
マンション住人さん
>>710
意味があるかどうかをあなたが勝手に決めつけないで下さい!
私は意味はあると思う。少数でも話題になれば改善するかもしれないし自身の戒めにもなりますから。
問題提起は役員に何度かしたけど未だにアクションがなく、どうやらもみ消されてしまったようですね。なので管理組合よりここで意見を言った方が生産的だと思っています。
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712
マンション住人さん
710は私は悪くないから文句いうな!といいたいだけ?
屁理屈ばっかで気持ち悪い
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713
マンション住民さん
>>711
「もみ消した」は言い過ぎでは?判断に困っているだけではないのでしょうか?
企業に例えると・・・
A社の社員が、プライベートの用件でB社にクレームを入れました。
B社は検討の上、クレームに真摯に対応しました。しかしそれが、B社の経営に悪影響を与える結果となってしまいました。
噂を聞きつけたA社は・・・
■社員のプライベートでのクレームに対し、A社が会社として対応するのはどうなの?
■噂ではA社社員がクレームを入れた事になっているけど、それって本物のA社社員だったの?
■B社が検討のうえ下した決断に対し「元に戻して」とお願いすることは、他社の経営に口出しする事にはならない?
■B社が検討のうえ下した決断に対し「元に戻して」とお願いすることは、「B社の判断は間違っている」と言う事にはならない?
■B社に元に戻して貰った結果、新たなクレームを生み、余計B社に迷惑を掛けることはない?
■B社が何も言って来ないという事は、実は噂ほどの悪影響は起きていないってこともある?
など、色々な考えが浮かんでは消え、苦慮しています。
上記のことは、私は役員ではなくただの住民ですが、ずっと私の頭の中に浮かんでは消えた事です。
役員の方々も色々な考えがあって困っているのかな?と思いました。
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714
マンション住民さん
一個人の意見ですがこんな対応する会社は消滅しますよ。。。
>■社員のプライベートでのクレームに対し、A社が会社として対応するのはどうなの?
プライベートの用件だろうとA社の社員と名乗ってB社に訴えたのであればA社の管理不届きですね
>■噂ではA社社員がクレームを入れた事になっているけど、それって本物のA社社員だったの?
事実確認をする必要はあるが、クレームを入れた人はA社を語っているのであれば確認するのは
B社ではなくA社ですね。
>■B社が検討のうえ下した決断に対し「元に戻して」とお願いすることは、他社の経営に口出しする事にはならない?
A社を語る人物の要望にB社が経営に悪影響を及ぼすような対処をせざるを得なかったのだからA社が要望を取り下げることは
B社からすれば歓迎されますね
>■B社が検討のうえ下した決断に対し「元に戻して」とお願いすることは、「B社の判断は間違っている」と言う事にはならない?
ならないですね。B社としては間違った判断というよりA社社員の問題による損切りに近い決断なので問題が解決するなら
損切りしないで適切な対応をします。
>■B社に元に戻して貰った結果、新たなクレームを生み、余計B社に迷惑を掛けることはない?
「戻したらA社は再度B社に攻撃する」という強迫に聞こえます。
以降のトラブルの要因に対してはA社が然るべき対処をする問題であってB社が行うことではない。
>■B社が何も言って来ないという事は、実は噂ほどの悪影響は起きていないってこともある?
それはB社が判断する事。A社が決めることではない。
なんかA社は自身の管理不届きに気付いているけど認めてしまうとB社へ謝罪もしなければならないし、対応に工数を
割かないといけないから組織の問題ではなく一人の従業員のプライベートな問題と言い切って逃げているようにみえます。
昨今の個人情報の漏えいや、異物混入などの問題で企業が「従業員が個人的に勝手にやったから当社は関係ありません」
なんてコメントされて納得できます?
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715
マンション住民さん
>>714
なるほど!社員だった場合については良く分かりました。ありがとう。
では、もう1つ教えて下さい。
マンションは、一個人のクレーマーが引き起こした問題を解決する立場にあるの?
ちなみに、
>昨今の個人情報の漏えいや、異物混入などの問題で企業が「従業員が個人的に勝手にやったから当社は関係ありません」なんてコメントされて納得できます?
企業内で就業時間中に起きたことなら納得できませんが、従業員が休日に他社に忍び込んで個人的な目的のために行った事なら、「そりゃそうだ」としか思いません。
たぶん、私は今回の問題を「個人が個人的な目的で行った事」という目線で考えているのだと思います。
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716
マンション住民さん
>マンションは、一個人のクレーマーが引き起こした問題を解決する立場にあるの?
自身の身分をマンションの住人であるといったのであれば何らかの対処をしないと
自分達も被害にあうと思うので対処した方が良いとは思います。
当マンションの名誉挽回は当マンションの住人しかやらないですよ。
因みに近所の小学校や学習塾ではちょっとした話題になりましたので数年我慢すれば
解決するものではないですね。
>企業内で就業時間中に起きたことなら納得できませんが、従業員が休日に他社に忍び
>込んで個人的な目的のために行った事なら、「そりゃそうだ」としか思いません。
それは企業が自身の管理不届きを認めた対処をしているから、第三者は同情してもらえる
のだと思います。
就業時間外とはいえ従業員の過失により会社に損害を与えたとなれば会社が従業員を
処罰すると思います。
「個人が個人的な目的で行った事」とはいえここまで周りに影響を及ぼしてしまっている
のでそのレベルではないのではないでしょうか?
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717
住人さん
>>715
Twitterで不適切な画像を張っただけで学校や内定先にリークされ退学や内定取消で追い詰められ、自分だけではなく親兄弟の個人情報まで調べられて晒される時代なので火の粉が飛んでくる前になんとかしたいですね
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718
マンション住民さん
>>716
なるほど!716さんの考え方は良く分かりました
たった2人でも、考え方は一致しない。
役員さんは複数人いるので、考え方を一致させ一つの答えを出すのには時間もかかる事でしょう。プロじゃないし。
おまけに、役員さんは日常の忙しい生活がある中、限られた活動日に数ある議題に対応して下さっているわけですから、素早い回答・対応は難しいですよね。
動きがない事を「もみ消した」と捉えるのではなく「色々な考え方があるため時間がかかっている」と捉えても良いのにと、改めてこのやりとりで思いました。
ちなみに、色々書いたけど、私もマンションとして早急に対応した方が良いと思ってますよ!
では、消えます。
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719
マンション住民さん
>>718
6月に話題になった後から何度も言っているのにここまで対応しないのは
「対応するに値しない」と判断したのかもしれませんね。
陳情した側からすれば対処するのが面倒だから見て見ぬふり、もみ消したように
しか見えませんが。
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720
匿名
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721
マンション住民さん
私は日中不在なのでわかりませんが、今も保育園は窓締めきってるんですか。
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722
マンション住民さん
ずっと締め切ってますよ。
園庭遊びも回数減らしたままです。
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