物件概要 |
所在地 |
東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番) |
交通 |
京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分 東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩16分 東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩15分 常磐線 「南千住」駅 徒歩15分 つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩15分 東京メトロ日比谷線 「北千住」駅 徒歩18分 常磐線 「北千住」駅 徒歩18分 東武伊勢崎線 「北千住」駅 徒歩18分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
308戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月予定 入居可能時期:2015年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]丸紅株式会社 [売主・事業主]住友不動産株式会社 [売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]丸紅不動産販売株式会社 [復代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)口コミ掲示板・評判
-
322
マンション住民さん
本当にここの住人は言い訳して逃げてばかり。
誰も誠実な対応はされないのですね。
既に保護者の会話でもアクアヴィスタの人とは距離を置きます、といわれています。
住人とばれたくないからまっすぐ家に帰れず子供を連れてポンてポルタにいって遠回りして帰っています。
なんでこんなことになっちゃったの……転園するしかないのかな?
-
323
近隣の人
町会っていいますが、保育園に通っているのは橋戸町だけではないんですが。
北千住内いろんなところから通ってます。
私も橋戸町ではありません。
その場合、各町会にあげろとおっしゃるんですか?
-
324
マンション住民さん
>>321
管理組合が対応することになると思いますよ。
ただ、前提として
1.掲示板に書き込みがあった
2.苦情の申し立てがあった
どちらが深刻に捉え、速やかに行動に移せるでしょうか?
1の場合、中には「ネットの情報に踊らされ過ぎ」などと軽く捉え「実際に何かあるまで静観で良いのでは?」と考える人もいるのではないでしょうか?
2の場合はどうでしょうか?対応に動く以外の選択肢はありませんよね?
ですから、地域やPTAで意見を取りまとめの上、申し立てをした方が良いと考えました。
その方が、確実に地域の皆さんの要望に応えられる近道だと考えますが、如何でしょうか?
保育園にPTAがないとの事ですが、それは初めて知りました。失礼しました。
それでしたら、有志の保護者の方々からの申し立てでも良いのではないでしょうか?
-
325
マンション住民さん
本文:
隣の保育園利用者です。
どんなクレームかを先生に聞いたところいいにくそうでしたけど「せっかく子どもが寝てくれたのにお宅がうるさいから起きちゃうじゃないの!」という声もあったようです。
住人で保育園に入れなかった人が逆恨みしているのでしょうか?
-
326
マンション住民さん
あの、こういう時管理会社が間に入ってもらえないんですか?
-
327
マンション住民さん
>>325
という声もあったそうです
ということは、一件だけじゃないんですね。
しかも子持ちとは。
ひどい。
-
328
マンション住民さん
>>324
結局は自分達は言い訳だらけで何もしません。
文句があるならそっちでやれば?ということですね。
ゴチャゴチャ言ってないでまず加害者と自覚があるならまずやってから言いなさいよ
既に個人としてアクアヴィスタの人は園から追放して貰うように意見書は出しています。
区にもアクアヴィスタ住人によって健全な保育の妨害がされていて困っていると通報はしていますよ。
-
329
マンション住民さん
>>328
すいません。
名前がマンション住人さんですが、実際はマンション住人さんではないのですか?
マンション住人なのにアクアの人を追い出すようにするっていうのはちょっと変だったので。
-
330
マンション住民さん
>>312
最近はここの住人ではなく、被害者の保育園の両親が書き込んでますね。
アクアの人はもういいよって思うのかもしれませんが、保育園側は怒りがおさまらないと思いますよ。
-
331
マンション住民さん
加害者であるアクアヴィスタ住人って、
そもそも連帯責任とかそういう次元のことじゃないでしょ。
もちろんクレームによって保育園に迷惑かけてることはわかるけど、アクアの総意ではないんだから。
クレーマーや、モンペは今の世の中珍しくないよ。いろんな考え方の人がいるんだからさ。
なんか論点ずれてないですかね。
-
-
332
マンション住民さん
ここで意見するなら「マンション住民」になりすまさず、保育園の保護者ってちゃんと名乗ればいいのに。
-
333
マンション住民さん
アクアヴィスタとしての代表意見じゃないですからね。
クレームを出した人は少数派なのに、まとめられて残念です。
それでも、同じ住民としてそういう考え方の人がいるんだと受け止めて、今後の事を話しあわないといけないと思ってます。
クレームを出した人が誰だかわからず、保育園にクレームがあったって事もここを見ていなければ分かりません。
まずそっからのスタートです。
マンション全体で話し合うには時間がかかります。
そんな中で324さんは一生懸命考えてくださってると思います。
-
334
マンション住民さん
>>328
「結局は自分達は言い訳だらけで何もしません。
文句があるならそっちでやれば?ということですね。」
そういう事ではありません。
-
335
マンション住民さん
布団問題や共用利用よりも
真摯な対応が必要と思います。
ウチは子供居ないから。
東に面していないから。
問題感じたアナタが理事会にあげれば?
残念ですがこういう住人ばかりです。
-
336
保育園の保護者
328ではありませんが保育園に通わせている保護者なので名前はこうすればよろしいでしょうか?
保護者が玄関で立ち話をしていることについてのクレームはごもっともだとは思います。でもこどもの声がうるさいので窓を閉めて閉じ込めるように要求するのは例え少数でもアクアヴィスタさんのモラルを疑います。
もちろん大多数の方は私達と同じようにクレームをした人に怒りを覚えていることは充分理解しています。
でも町会やPTAに訴えて対応すれば?と突き放されてしまうと「なんだかんだいっても何も改善する気はないのかな?」と言う考えがよぎってしまいます。
そして保護者やら近所の方が動くとなると究極的には近隣住人vsアクアヴィスタに発展しませんかね?
アクアヴィスタが出来る前は全く問題がなかったのに出来て早々にこんな問題が起きてしまっているので正直良い感情は持ち合わせていません。このような声は他の方からも耳にします。
私自身の思いとしてはアクアヴィスタさんが最初に唾を吐いてきたのだからご自身で拭いて頂ければ収まるのではないかと思います。
-
337
マンション住民さん
>>334
じゃあ私たちは何かするの?
結局のところ誰も何もしてないのだからそういう事と思われても仕方ありませんよ。
管理組合に意見を述べるのってどうすればいいんだろ?
明日にでも管理人さんに相談してみます。やらないで対応を待っているより個人でも何かしたいです。
-
338
マンション住民さん
この場合の改善策っていったい何が正解なんでしょうかね。
-
339
マンション住民さん
>>338
例えばですが、当マンションの区分所有者全員の署名入りの謝罪文を区と保育園に渡して謝罪するとかは?
これは区分所有者全員から署名をとらないとあまり意味がないですけど、匿名性を保った上でクレームをした人からの謝罪も含まれることになりますがどうでしょうか?
-
340
働くママさん
>>336
ここはマンションの管理組合でも理事会でもありません。
このサイトで意見をしても全住人には届きません。
あくまで情報交換する場なのですし、所詮インターネットの口コミサイト。
みなさん無責任な意見をするのは承知のうえです。
-
341
近隣住人
お隣の保育園に子供を通わせています。
今月の中旬から予定されているプール遊びですが、近隣からのクレームによっては今年は中止するかもしれないとのことでした。
住人の皆様、これ以上子供から自由を奪わないで下さい。
そんなに保育園に入れた子どもや私達が憎いですか?
皆様には何卒ご理解ご協力お願い致します。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件