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匿名さん
[更新日時] 2015-08-24 19:48:26
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<14>
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956
匿名さん
航路に関しては、沖縄の方々が我慢しているレベルより低いのに文句は言えないということですね。
逆に、反対運動をして騒げば、「サウスゲートは騒音の街」の代名詞として定着するでしょう。
騒がずに、24時間国際ハブ空港をとっとと実現して、サウスゲートの長所としたほうが得策ですよ。
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957
匿名
今の飛行機は従来のものよりエンジン音がうるさくないと聞いたが本当か?
C滑走路はわかったが、A滑走路使用時はどのへんを飛ぶんだろうか。
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958
匿名
A滑走路はC滑走路より西側だね。
大崎駅上空あたりが直下か?
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959
匿名さん
都市計画上、品川駅~新駅、港南1、3、5丁目は“準工業地”
騒音の規制が最初から厳しくないところに住んでしまってるわけだし
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960
匿名さん
>>954
>しかも10%増えるのは15~19時の4時間のみであり、1日当たりではせいぜい2~3%しか増やせず、効果は極めて限定的である(先方否定せず)。
都心上空を飛んでいるという既成事実をまず作り、その後なし崩し的に四六時中飛ばすということになるのでしょうか。
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961
匿名さん
>>954
76dbというのはルート直下ですか。
窓を閉めた屋内での騒音なのでしょうか。
もしそうなら大変なことですね。
屋内で会話もまともに出来ないということになる。
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962
匿名さん
法的には事前説明なしでどこにルートを設定してもいいんだから、
空港に近い街を選んだ時点で、情報不足でした、ということ。
ポジティブに生きながらも、ちゃんとトラップを避ける能力を持つべき。
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963
匿名さん
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964
匿名さん
> 【着陸ルート】
> A/C滑走路の延長線で計画している。
港南が騒音の街になるのは確実な情勢ですね。
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965
954
>>960
>都心上空を飛んでいるという既成事実をまず作り、その後なし崩し的に四六時中飛ばすということになるのでしょうか。
航空機騒音に係る規制について調べてみると、大雑把に言えば、一日の騒音の総量で規制されており、また、夜間、深夜は厳しいが日中は極めて甘い仕組みとなっているようです。このため76dBという相当にうるさい騒音であっても、これが日中4時間のみで残りの20時間が平穏であればセーフということになるようです。
言い換えると、15~19時の4時間に設定しているということは、それを超えて飛ばすと規制値を超える可能性が高いということでしょう。従って飛行時間が夜間や深夜に拡大される可能性は低いと考えられます。しかし、15~19時は相当にうるさい4時間になるはずです。
https://www.env.go.jp/kijun/oto2.html
ちなみに一般の騒音規制は、第1種住居専用地域で55dB(夜間は45dB)、2車線以上の道路沿いでも60dB(同55dB)です。デシベルは対数関数で、20dBで10倍です。つまり76dBという音量は、第1種住居専用地域の日中の一般規制値の10倍を超える音量となります。
http://www.env.go.jp/kijun/oto1-1.html
>>961
> 76dbというのはルート直下ですか。窓を閉めた屋内での騒音なのでしょうか。
ルート直下の屋外です。屋内では、建物の防音性能によりますが、一般には-20dB程度ですので屋内でやっと56dB。これでやっと一般の屋外の規制値ですから、静寂はあり得ないと考えて良いでしょう。
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966
匿名さん
>>963
夜間飛行は訴訟対象になるので、なかなか難しいのでは。ただ朝6時から夜10時まで拡大などは現実的でしょうね。
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967
匿名さん
24時間飛ばないとアジアのハヴ空港になれないでしょ。
飛ばすにきまってるジャンww
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968
匿名さん
増便の効果が低くても、まずはとりあえず都心上空ルートの既成事実を作りたいという思惑があるように思えます。
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969
ご近所さん
品川シーズンテラスの「坂内」に 昨夜19時に行ったが、相変わらず、オペレーションの遅いこと。
客は、私しかいないのに 何で こんなに待たせるの?
粉わさび付き「和風冷やしらーめん」(750)は、冷やすのに時間がかかるのか。
わからん。
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970
ご近所さん
もう一枚追加しとくね。
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971
匿名さん
海上からのアクセスが可能な立地の空港で、あえて近隣の都心上空をルートにする空港はあるんでしょうか。
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972
匿名さん
スマホの騒音測定アプリと、ユーチューブの飛行機の離発着音の動画を組み合わせると、大体騒音がどんな感じかわかりますよ。
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973
ご近所さん
氷の入ったスープに浮かせたチャーシューが、少しも脂臭くないのは凄いと思いませんか?
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974
匿名さん
>>973
サービスいまいち。
味も余りいまいちって事でしょうか?
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975
匿名さん
線路のあちら側はこういうの無縁でしょうな
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976
匿名さん
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977
匿名さん
高輪の夏も終わりかな。
我が家お共にパチリ。
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978
匿名さん
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979
匿名さん
>>975
>線路のあちら側はこういうの無縁でしょうな
あまりそう言う事をゆうのは良くないですよ。
優越感は気持ちいいんでしょうが、そういう類の感情は内に隠しておきましょう。
写真の風雅さとミスマッチです。
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980
匿名さん
下町も楽しそうだね。
タワマンが景観ぶち壊しているのが残念ではあるが。
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981
匿名さん
>>979
いや新興住宅地こそやるべきなんだよな。工場だったニューシティ大崎もビルの隙間で20年前に始めたが、毎年なかなか盛況だよ。
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982
匿名さん
>>979
ま、寺とは墓だらけの高輪ですからこれくらい許してくださいよ。
うちのマンションも芸能人多数ですが、僕の部屋は坪単価330万ちょいと今の線路向こうとそう変わらない値段でしたからね。
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983
匿名さん
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984
匿名さん
>>983
祭りとか小汚ないイベントは街並みに合わないからいらね
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985
匿名さん
フードコートのラーメンを独りですすってるキャピタルマーク君のエリアには、
寺や縁日など風情のある物は無いでしょうな。
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986
匿名さん
品川に誘導される地下鉄の経路。
みなさんどのように予想されますか?
国道一号線及び今後整備される環状4合線に沿った経路にすると、賃借料も不要で時間もかからず合理的だと思います。
そして東西連絡橋の辺りに駅を設けます。
この地下鉄新線が交わる第一京浜の辺りに京急の地下駅を作り同一階で乗り換えれるようにすると、地下鉄と沿線各地と羽田が繋がります。
さらにこの位置だと新幹線にも近いので、地下鉄沿線各地からから名古屋、大阪方面にも行きやすくなります。
今の品川駅駅舎に誘導すると混雑がましてしまうと思います。
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987
入居済みさん
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988
匿名さん
986ですが、
品川駅北口も出来るようですし、この位置に地下鉄駅ができると品川駅の在来線との乗り換えも問題ないと思います。
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989
965
>>965の記述を大幅に訂正します。
>15~19時の4時間に設定しているということは、それを超えて飛ばすと規制値を超える可能性が高いということでしょう。
と書きましたが、今日、再び説明会に行って詳細を確認してきたところ、
・15~19時としているのは、その時間帯の需要が高いため。
・他の時間帯の需要も高まる場合には運用時間が拡大される可能性は十分にある。
・ただし、時間拡大に伴い規制値を超え防音対策が必要となるエリアが広がるので、一日中ということにはならないのではないか。
また、都心上空を飛ばしたところで、飛ばさない場合に比べて発着回数は僅か2.3%しか増えないことも改めて確認しました。
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990
匿名さん
>>971
先進国ではまずありえない
日本でも羽田ぐらいじゃないか
ただ都心上空ルートは費用ゼロで実現できるから
オリンピックで金がない国にとって非常に魅力的な施策なのかと
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991
匿名さん
>>989
日中時間帯は夜間と比較して騒音の程度が10分の1とみなすという特例がある
日本だけの独特の計算式
加えて騒音は絶対値ではなく平時との差分で測るから
騒音計がどこに配置されるかにも依存するがもともと車などの騒音の多い場所だとは低めに算定される
電車が地上で道路の広い港南はこの点で他地域より不利
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992
匿名さん
東京都から住民説明会の連絡があったので、例の新着リクルートの話かと思ったら、環状4号線の
未整備区間の説明会のお知らせだった。天現寺、白金台から新港南橋までつながると広尾、西麻布で
遊んだあとの帰りは早くなるな。しかし、いつの話になるのやら。
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993
匿名さん
>>989
ということはやはり、都心上空を定期便が飛んでいるという既成事実を作ることがとりあえずの目的。
その後はなし崩し的に運用時間を拡大することが最終的な目的、ということでしょうか。
そうでなければ、不利益に比べ効果の低過ぎる今の案は、説明しづらいですね。
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994
匿名さん
ビギナーさんがこのスレで、自分の情報では都心上空ルートは下火になってきている、という様な事をおっしゃっておられましたが、その情報の信憑性を知りたいです。
私はほぼルート直下に住んでおります。
ルート上から200mも離れてません。
おそらく、実現すると運行時間が随時拡大されていくのが既定路線なのでしょうから、そうなると死活問題です。
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995
匿名さん
なんか上のほうに風情も何にも無い込み入った住宅街の中の公園でもないちっさい駐車場での盆踊りの写真貼って
悦に入っているのがいるけど、ぜんぜん自慢になるような写真じゃないうえに書き込みが他所を貶すなど下品だな。
むしろ、線路の向こうのほうが大きな公園や大学キャンパス、運河沿いのテラスや広いボードウォークがあって、
犬と散歩するのに良いのでわざわざ行くくらい環境はマシだと思うけどな。高輪に最近流入してきたばかりの
タワマン住民の民度は低いな。
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996
匿名さん
995さん
最近越してきた者は坪300万以上だが、
WCTやキャピタルマークは坪200万台だから、
最近来た者の方が1.5倍ほど年収が高く、
民度も生活水準も高いでしょうね。
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997
匿名さん
>>996
いや、そうとも言えないかも。
坪単価が1.5倍でも、部屋が狭かったらグロスはトントンかも。
それよりも今WCTで坪200万円台で買える部屋ってあるの?
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998
匿名さん
>>997
よく読んで
このエリアの古株タワマン住民は坪2xx万で安かった時代の転入者(年収もそれに見合うレベル)で、
995が発言した「最近流入してきたばかり」の人々のほうが単価が高くても払える余裕があるレベルって話でしょ。
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999
匿名さん
>>995
きっと高輪って住所だけが自慢の御仁なんでしょう。
芸能人多数と書いたり、風情の無い写真を張り付けて他所を貶すなど、哀れな人です。
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1000
匿名さん
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1001
匿名さん
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1002
匿名さん
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1003
匿名さん
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1004
匿名さん
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1005
匿名さん
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