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匿名さん
[更新日時] 2015-08-24 19:48:26
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<14>
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945
匿名さん
高輪プリンスホテルか゛リニューアルしたのは桜タワーですー。グランドプリンスの建物は50年位たっていますので、オリンピックに向けて建て替えるのでは。
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946
匿名さん
さっき上空をすごい音の飛行機が飛んでったけど
これって都心上空ルートのテスト飛行?
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947
匿名さん
>>945
さくらタワーめやったけど本館もリニューアルしましたよ。にわかですか?
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948
匿名さん
>>946
あれは羽田への着陸やり直しです。
都心上空ルートだと方向が逆ですよ。
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949
匿名さん
WCTが坪300万まで上げた結果、7年も売れ残ったのか。
港南のベイクレストタワーは10年目に突入したがまだ販売中だし。
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950
匿名さん
>>902
港南から麻布六本木だったら札の辻経由で行くでしょ。新道ができても大して変わらんよ。
港南から六本木までのルート
港南→海岸通八千代橋左折→札の辻→飯倉左折→六本木 4.9km
新道路が出来た場合
港南→外延西通りひたすら直進→西麻布右折→六本木5.7km
新道路使うより現行ルートのほうがはるかに短いんだな。
しかし、精神的には新ルートのほうがストレスが少ない気がするのは俺だけ?
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951
匿名さん
CTSは売り出しは坪120万円で、今は240〜250万円。
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952
匿名さん
CTS(クレストタワー品川シーサイド)は駅まで徒歩3分なのに坪250万円?新豊洲以下か。
2008年竣工でまだ売れ残ってるし。
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953
匿名さん
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954
匿名さん
羽田空港機能強化に関する説明会(http://www.mlit.go.jp/report/press/kouku07_hh_000077.html)に行って、いろいろ質問してきましたので、概要をお知らせします。
【スケジュール等】
Q どのようなプロセスを経て、いつ決定し、運用開始となるのか。
A 現在は「住民との対話フェーズ1」の段階。次の年末年始に「住民との対話フェーズ2」として再度説明会を行う予定。フェーズ1で伺った意見については集約整理の上、フェーズ2の直前か同時期に回答を国交省HPに掲載予定。以上を経て2016年夏頃に「環境影響に配慮した方策の決定」(運用実施の正式な決定となる)を行い、2019年度中に運用を開始する予定。
Q 手続きを定めた法令は?
A 法令根拠はない。法令上の制約はなくいつでも飛ばせる。この説明会も法令上は実施を求められていない。
Q 住民の声次第では計画を断念することもあるか。
A 余程のことがない限り断念することはない。(実施可能性は99%以上との感触)
【着陸ルート】
Q A/C滑走路の延長線で計画している。正確な地図は作成していないが、C滑走路については泉岳寺(お寺そのもの。駅ではない。)、有栖川公園がルート直下となり、ここ(高輪区民センター)の僅かに西側を通る。ただし、オフセットILS(滑走路に対して若干の角度を付けた進入コースを設定)という可能性もないわけではない。高度は、高輪で約500m。品川駅で約450m。
【騒音レベル】
A 航空機の機種にもよるが、高輪で76dB前後。南風時は15時から19時までの4時間、1時間当たり31機が飛行する。
Q 環境法令、環境基準との関係は。
A 環境基準は環境基本法第16条第1項に基づく告示で規定されているが、当該基準をクリアするレベル。
【騒音対策・補償等】
Q 国の経費負担で防音工事等が行われるのか。対象エリアは。関係法令は。
A 公共用飛行場周辺における航空機騒音による障害の防止等に関する法律(通称=航空機騒音防止法)第8条の2の「第一種区域」が防音工事(防音サッシやエアコンの取付)の助成対象となるが、高輪周辺は対象エリアとはならない。対象となるのは大田区と品川区の一部(空港にかなり近いエリア)のみ。
Q 76dBもの騒音が4時間続くのに対象外か。
A 法令では対象外。
Q 転居を検討しなければならない事態だととらえているが、上空を飛行機が飛ぶようになれば今の住居は相当安くしなければ売れなくなる。不動産の資産価値下落に対する補償はなされるのか。
A 補償はない。
【効果に対する犠牲】
Q 発着回数は、都心上空を飛ばない場合で82回/時まで、都心上空を飛ぶ場合で90回/時まで増加可能との説明だが、その差は10%でしかない。しかも10%増えるのは15~19時の4時間のみであり、1日当たりではせいぜい2~3%しか増やせず、効果は極めて限定的である(先方否定せず)。その僅かな効果に対して、数十万人もの人が日々騒音の苦痛を強いられることとなる。得られる効果と強いられる犠牲を比較してみると、あまりにもバランスを欠いた計画ではないか。
A 意見として承る。
【その他】
Q 1ヶ月とか期間を限定して試験運用を行い、影響の程度、住民の反応を見てから、本格運用の是非を決めるという考えはないか。
A 試験的であってもILS設備の整備や管制訓練など準備に時間や経費を要するので難しいと思うが、意見・提案は承る。
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955
匿名さん
>>953
釣られてみるが、内陸のタワマンを埋立地物件のように3文字に略さないし、シティタワー新宿新都心の中古は坪330~400万
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956
匿名さん
航路に関しては、沖縄の方々が我慢しているレベルより低いのに文句は言えないということですね。
逆に、反対運動をして騒げば、「サウスゲートは騒音の街」の代名詞として定着するでしょう。
騒がずに、24時間国際ハブ空港をとっとと実現して、サウスゲートの長所としたほうが得策ですよ。
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957
匿名
今の飛行機は従来のものよりエンジン音がうるさくないと聞いたが本当か?
C滑走路はわかったが、A滑走路使用時はどのへんを飛ぶんだろうか。
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958
匿名
A滑走路はC滑走路より西側だね。
大崎駅上空あたりが直下か?
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959
匿名さん
都市計画上、品川駅~新駅、港南1、3、5丁目は“準工業地”
騒音の規制が最初から厳しくないところに住んでしまってるわけだし
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960
匿名さん
>>954
>しかも10%増えるのは15~19時の4時間のみであり、1日当たりではせいぜい2~3%しか増やせず、効果は極めて限定的である(先方否定せず)。
都心上空を飛んでいるという既成事実をまず作り、その後なし崩し的に四六時中飛ばすということになるのでしょうか。
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961
匿名さん
>>954
76dbというのはルート直下ですか。
窓を閉めた屋内での騒音なのでしょうか。
もしそうなら大変なことですね。
屋内で会話もまともに出来ないということになる。
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962
匿名さん
法的には事前説明なしでどこにルートを設定してもいいんだから、
空港に近い街を選んだ時点で、情報不足でした、ということ。
ポジティブに生きながらも、ちゃんとトラップを避ける能力を持つべき。
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963
匿名さん
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964
匿名さん
> 【着陸ルート】
> A/C滑走路の延長線で計画している。
港南が騒音の街になるのは確実な情勢ですね。
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965
954
>>960
>都心上空を飛んでいるという既成事実をまず作り、その後なし崩し的に四六時中飛ばすということになるのでしょうか。
航空機騒音に係る規制について調べてみると、大雑把に言えば、一日の騒音の総量で規制されており、また、夜間、深夜は厳しいが日中は極めて甘い仕組みとなっているようです。このため76dBという相当にうるさい騒音であっても、これが日中4時間のみで残りの20時間が平穏であればセーフということになるようです。
言い換えると、15~19時の4時間に設定しているということは、それを超えて飛ばすと規制値を超える可能性が高いということでしょう。従って飛行時間が夜間や深夜に拡大される可能性は低いと考えられます。しかし、15~19時は相当にうるさい4時間になるはずです。
https://www.env.go.jp/kijun/oto2.html
ちなみに一般の騒音規制は、第1種住居専用地域で55dB(夜間は45dB)、2車線以上の道路沿いでも60dB(同55dB)です。デシベルは対数関数で、20dBで10倍です。つまり76dBという音量は、第1種住居専用地域の日中の一般規制値の10倍を超える音量となります。
http://www.env.go.jp/kijun/oto1-1.html
>>961
> 76dbというのはルート直下ですか。窓を閉めた屋内での騒音なのでしょうか。
ルート直下の屋外です。屋内では、建物の防音性能によりますが、一般には-20dB程度ですので屋内でやっと56dB。これでやっと一般の屋外の規制値ですから、静寂はあり得ないと考えて良いでしょう。
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966
匿名さん
>>963
夜間飛行は訴訟対象になるので、なかなか難しいのでは。ただ朝6時から夜10時まで拡大などは現実的でしょうね。
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967
匿名さん
24時間飛ばないとアジアのハヴ空港になれないでしょ。
飛ばすにきまってるジャンww
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968
匿名さん
増便の効果が低くても、まずはとりあえず都心上空ルートの既成事実を作りたいという思惑があるように思えます。
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969
ご近所さん
品川シーズンテラスの「坂内」に 昨夜19時に行ったが、相変わらず、オペレーションの遅いこと。
客は、私しかいないのに 何で こんなに待たせるの?
粉わさび付き「和風冷やしらーめん」(750)は、冷やすのに時間がかかるのか。
わからん。
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970
ご近所さん
もう一枚追加しとくね。
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971
匿名さん
海上からのアクセスが可能な立地の空港で、あえて近隣の都心上空をルートにする空港はあるんでしょうか。
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972
匿名さん
スマホの騒音測定アプリと、ユーチューブの飛行機の離発着音の動画を組み合わせると、大体騒音がどんな感じかわかりますよ。
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973
ご近所さん
氷の入ったスープに浮かせたチャーシューが、少しも脂臭くないのは凄いと思いませんか?
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974
匿名さん
>>973
サービスいまいち。
味も余りいまいちって事でしょうか?
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975
匿名さん
線路のあちら側はこういうの無縁でしょうな
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976
匿名さん
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977
匿名さん
高輪の夏も終わりかな。
我が家お共にパチリ。
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978
匿名さん
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979
匿名さん
>>975
>線路のあちら側はこういうの無縁でしょうな
あまりそう言う事をゆうのは良くないですよ。
優越感は気持ちいいんでしょうが、そういう類の感情は内に隠しておきましょう。
写真の風雅さとミスマッチです。
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980
匿名さん
下町も楽しそうだね。
タワマンが景観ぶち壊しているのが残念ではあるが。
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981
匿名さん
>>979
いや新興住宅地こそやるべきなんだよな。工場だったニューシティ大崎もビルの隙間で20年前に始めたが、毎年なかなか盛況だよ。
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982
匿名さん
>>979
ま、寺とは墓だらけの高輪ですからこれくらい許してくださいよ。
うちのマンションも芸能人多数ですが、僕の部屋は坪単価330万ちょいと今の線路向こうとそう変わらない値段でしたからね。
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983
匿名さん
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984
匿名さん
>>983
祭りとか小汚ないイベントは街並みに合わないからいらね
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985
匿名さん
フードコートのラーメンを独りですすってるキャピタルマーク君のエリアには、
寺や縁日など風情のある物は無いでしょうな。
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986
匿名さん
品川に誘導される地下鉄の経路。
みなさんどのように予想されますか?
国道一号線及び今後整備される環状4合線に沿った経路にすると、賃借料も不要で時間もかからず合理的だと思います。
そして東西連絡橋の辺りに駅を設けます。
この地下鉄新線が交わる第一京浜の辺りに京急の地下駅を作り同一階で乗り換えれるようにすると、地下鉄と沿線各地と羽田が繋がります。
さらにこの位置だと新幹線にも近いので、地下鉄沿線各地からから名古屋、大阪方面にも行きやすくなります。
今の品川駅駅舎に誘導すると混雑がましてしまうと思います。
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987
入居済みさん
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988
匿名さん
986ですが、
品川駅北口も出来るようですし、この位置に地下鉄駅ができると品川駅の在来線との乗り換えも問題ないと思います。
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989
965
>>965の記述を大幅に訂正します。
>15~19時の4時間に設定しているということは、それを超えて飛ばすと規制値を超える可能性が高いということでしょう。
と書きましたが、今日、再び説明会に行って詳細を確認してきたところ、
・15~19時としているのは、その時間帯の需要が高いため。
・他の時間帯の需要も高まる場合には運用時間が拡大される可能性は十分にある。
・ただし、時間拡大に伴い規制値を超え防音対策が必要となるエリアが広がるので、一日中ということにはならないのではないか。
また、都心上空を飛ばしたところで、飛ばさない場合に比べて発着回数は僅か2.3%しか増えないことも改めて確認しました。
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990
匿名さん
>>971
先進国ではまずありえない
日本でも羽田ぐらいじゃないか
ただ都心上空ルートは費用ゼロで実現できるから
オリンピックで金がない国にとって非常に魅力的な施策なのかと
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991
匿名さん
>>989
日中時間帯は夜間と比較して騒音の程度が10分の1とみなすという特例がある
日本だけの独特の計算式
加えて騒音は絶対値ではなく平時との差分で測るから
騒音計がどこに配置されるかにも依存するがもともと車などの騒音の多い場所だとは低めに算定される
電車が地上で道路の広い港南はこの点で他地域より不利
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992
匿名さん
東京都から住民説明会の連絡があったので、例の新着リクルートの話かと思ったら、環状4号線の
未整備区間の説明会のお知らせだった。天現寺、白金台から新港南橋までつながると広尾、西麻布で
遊んだあとの帰りは早くなるな。しかし、いつの話になるのやら。
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993
匿名さん
>>989
ということはやはり、都心上空を定期便が飛んでいるという既成事実を作ることがとりあえずの目的。
その後はなし崩し的に運用時間を拡大することが最終的な目的、ということでしょうか。
そうでなければ、不利益に比べ効果の低過ぎる今の案は、説明しづらいですね。
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994
匿名さん
ビギナーさんがこのスレで、自分の情報では都心上空ルートは下火になってきている、という様な事をおっしゃっておられましたが、その情報の信憑性を知りたいです。
私はほぼルート直下に住んでおります。
ルート上から200mも離れてません。
おそらく、実現すると運行時間が随時拡大されていくのが既定路線なのでしょうから、そうなると死活問題です。
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