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匿名さん
[更新日時] 2015-08-24 19:48:26
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<14>
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806
匿名さん
シーズンテラスの「喜多方ラーメン 坂内」。混み混み杉でわろたw
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807
匿名さん
↑
お盆休み中に混んでるわけないし、その画像はいつ撮ったの?
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808
ビギナーさん
>>807
週末私も行ってきましたがイベントあると他のお店も結構並んでましたよ。
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809
匿名さん
客が多いというよりオペレーションが悪くて並んでいるかんじかな
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810
匿名さん
>>シーズンテラスの「喜多方ラーメン 坂内」。混み混み杉でわろたw
5月開店のころは週末も混んでいたし、手際も悪かったが、今のお盆の時期は人が少ないんだが??
坂内も、そば屋も、フードコートだから、呼ばれたらお盆に乗せて持ってくるだけだし。
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811
匿名さん
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812
匿名さん
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813
匿名さん
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814
匿名さん
>>811
水再生センターは全面的に緑化されるようです。
水再生センターの北側は商業等の機能の誘導とガイドラインに書かれています。
ですがそこもスペースが広くないので、ららぽーとは難しそうです。
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815
匿名さん
ただ、シーズンテラス西側は東側への通路を作っていませんよ。
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816
匿名さん
シーズンテラスはイメージとかなり違いますね。
植樹本数が想像よりだいぶ少なく、木陰がほとんどないですね。
これから増えるんでしょうか。
なんかただの広場というかスカスカな感じがします。
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817
匿名さん
これから育っていくのではないかな?水処理センターにイオンできないかな。
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818
匿名さん
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819
匿名さん
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820
匿名さん
環状4号線(外苑西通り)の白金~品川区間の完成と港南側への陸橋の完成はいつの話になるのやらですね。。。
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821
匿名さん
>>819
水再生センターは将来的に全面的に緑化されるようですよ。
東側への通路が今現在ないことは、将来的な全面緑化を否定するものではありませんね。
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822
匿名さん
ちなみに、東側の緑化はガイドラインに記載されていますか?
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823
匿名さん
>820
実際には地下深いリニア駅構内の長さは1kmのはずなので、
その(リニア予定地)ほど短くはない。
となると、西側ならともかく東側の品川駅地下空間の実現は怪しい。
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824
匿名さん
ガイドラインp55に、
"覆蓋の上にオープンスペースを形成"と書かれており、
p58の図でも東側を含んで緑化する様なイメージで描かれているので、やはり残された東側も緑化されると考えるのが妥当です。
“地域のセントラルパークとなる緑豊かな空間の形成”とも記載されており、抜け感など景観にもかなり配慮したまちづくりが考慮されているようです。
東京都が意図する再開発のコンセプトを考えると、残された東側上部に商業機能を誘導することは考えづらいのではないでしょうか。
先日の芝浦工業大学での公開講座でも、全面緑化するという事が語られていたようですし。
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825
匿名さん
>>823
リニアは大深度地下なので、より浅い空間にできるのではないでしょうか。
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826
匿名さん
都心、副都心にはそれぞれの地域にまとまった緑地があります。
大丸有、新宿、渋谷エリアにはそれぞれかなり広大な公園があります。
池袋にはまとまった緑地がないので、それが池袋のプレゼンスを下げているように思います。
吉祥寺も井の頭公園の存在がなければ、もっとチープな印象の街になると思います
現状品川エリアもオープンスペースのまとまった緑地がないので、プレゼンスを高めるという意味でも全面緑化は歓迎したいです。
現状のシーズンテラスの緑地だけでは、地域の憩いの場としての緑地という観点でもまだ弱いと思います。
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827
匿名さん
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828
匿名さん
この浄水場は、東京都が推進する、いわゆる「風の道」にあたり鱒。
よって、広場にする可能性が高いで脛。
仮設小屋を建てられるくらい大規模な広場は、震災対策の必需品で寿司。
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829
匿名さん
だいたいいつ頃に完成するのでしょうか。計画はありますかね。
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830
匿名さん
シーズンテラスの植えてある木の位置からすると、当面は予定はない気がします。
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831
匿名さん
地下水位が高い場所だから、リニアのシールドならまだしも、地下にアベニューを作るとなると、
単価が高くなるから大変ですよ。一回作ってしまうと、百年、二百年と維持補修費用が、
自治体や東京メトロやJRの負担としてのしかかってくるし。
容積率が1200%級の超高層がたてられるなら商業的にペイするが、ここは無理だし。
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832
匿名さん
>>831
地下水位は埋立地であればどこも低いでしょうし、埋立地ではありませんが銀座界隈も低いのではないでしょうか。
品川エリアの再開発の一環としての地下空間であり、歩行者動線として利便性に共するという公共物としての側面もあります。
ペイするかという観点では、よりマクロな視点に立ってエリア全体でペイできればいいと思います。
システムは個々の要素が単純によせ集まっているのではなく、互いに有機的に繋がり影響しあいながら全体が機能するのであり、個々の要素がそれぞれそこだけで完結することにこだわると全体の機能を損なうでしょう。
地下空間のコストを地下空間の営業だけでペイすることにこだわる必要はないでしょう。
東京都やJRもガイドラインを見る限り、今までの反省の上に、全体としてどう機能するかという俯瞰的視点で再開発に取り組むようです。
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833
匿名さん
832です。
訂正です。
地下水位が低い→地下水位が高い
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834
匿名さん
品川駅東に首都高ランプ
都、周辺再開発の改定案発表 駅間に歩道、回遊性
2014/7/18付日本経済新聞 朝刊
品川駅から北に約1キロメートル離れた新駅開設地の周辺には、JR東日本がマンションやオフィス・商業施設の入る高層ビル8棟を建設する計画。今回のガイドラインでは海外からの企業進出などをにらみ、多言語に対応した保育所や医療機関、インターナショナルスクールを誘致するとした。
新たな駅周辺の道路網の充実も明記した。品川駅の東側にある首都高速道路のランプの新設を検討し、羽田空港方面へのアクセスの向上を図る。
品川駅は27年に開業予定のリニア中央新幹線のターミナル駅になる。周辺の駅から徒歩でも移動できるよう、ガイドラインには都営地下鉄泉岳寺駅と、新駅、品川駅を歩行者通路で結ぶ計画を盛り込んだ。通路を2階部分で品川駅東側の港南口までつなぐため、駅2階部分にある京急線は1階部分に移設する。
泉岳寺駅は京急線で羽田空港に直結し、利用客の増加が見込まれるため、ホームの混雑を解消する方針も示した。現在は幅が約5メートルのホームを10メートル程度に拡大。バリアフリーに配慮しエレベーターの設置も検討する。
品川駅を東西にまたぐ道路の建設も進める。北西に位置する環状4号線を、目黒通りから高輪口付近の国道15号にかけて約1.5キロメートル整備。高架で駅をまたぎ、首都高速道路に近い旧海岸通りにつなぐ計画だ。新たにランプができると首都高にも直結する。
都は07年に品川、田町駅周辺のまちづくりのガイドラインを策定。将来の新駅開設などを踏まえJR東日本や京浜急行電鉄などの関係事業者と再開発の計画について協議している。
品川駅周辺は国の特区に指定されているため、税制優遇や規制緩和により外国企業の誘致を進める方針だ。ガイドラインは海外へのアクセスが良い品川を「大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点に格上げし、日本の成長をけん引する拠点にする」と位置づけた。
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835
匿名さん
>地下空間のコストを地下空間の営業だけでペイすることにこだわる必要はないでしょう。
容積率や超高層ビル(つまり土地のポテンシャル)のことを述べているのに、
地下空間の営業だけで考えようとしているのは貴殿のほうですね。
地上に広い歩道を作れるのに、浸水しやすい地下道を作るという
アイデアは、役人や議員の大風呂敷で赤字になる典型例でしょう。
あと、銀座になくて港南にあるもの、それは運河と防潮壁。
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836
匿名さん
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837
匿名さん
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838
匿名さん
食肉市場と下水処理場はなくなりませんよ。共存するんです。
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840
匿名さん
いや、だからさぁ、つまり、坂内は美味いってことよ(笑
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841
匿名さん
画像忘れた(笑
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842
匿名さん
チャーシュー飯もうまいよ。念のため、もう一枚だけ(笑
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843
匿名さん
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844
ビギナーさん
おまいら、環4説明会やるおー。
この辺の土地持ちいますかー?
品川の地下空間は浸水し易いw
ふんっw
あなたといると全ての事が出来なくなりそうですw
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845
匿名さん
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846
匿名さん
>>839
そうですね。
彼の論説だと
地下鉄って作れないですよね。
水位上の地下鉄はあるのだろうか…
妄想と言うか暴走し始めてますね。
ネガさん頑張れー。
と言うか土地の値段かなり上がってますね。
三菱地所を見に行こう
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847
匿名さん
>>840
チェーン店のラーメン屋っておいしかった経験がないんですが、ここはおいしいんですか?
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848
匿名さん
>>845さん
はーい
8/31高輪区民センター
9/1アリアル会議室五反田
9/2港南小学校
19時から
私も行こうかな。
東京都が現況調査の説明会
まあこの開発で都の税収かなり増えるから、やる気まんまーんですね。
地下鉄も早いかも
と言うか地下鉄出来るまで六本木エリアに早くちいバス通してくれ。時間かけ過ぎ。
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849
匿名さん
31日しかいけないので、センターへ行こうかな。会社帰りは五反田が便利なのだが。
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850
匿名さん
835さんのおっしゃっておられることは、
品川駅に地下空間を作るのは地盤等の問題で相対的にコストがかかる。
また、このエリアの再開発は羽田との兼ね合いで高さ制限があるため、建物の容積率を低くせざるを得ない。
その分延床面積が少なくなるので、収益もその分少なくなり、地下空間の維持管理費をペイできない。
ということだと思いますが、東京都もJR東もそんなこと全く思ってないと思いますよ。
新都心とも言えるようなまちづくりを目指しており、その新都心が図で示されている程度の地下空間をペイできないというのは、感覚的にも違和感があります。
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851
匿名さん
>>848
ありがとうございます!
いよいよ動き出しそうですね!
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852
匿名さん
空港の説明会はどうだったのかな。
行く価値はありますか?
練馬でもやってるのですね。
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853
匿名さん
では私からネガを
商業少な過ぎる。
東西分断されてた商圏が一つになるんだし高層住居棟2棟も建てるし民間も建ててるから、力を入れないと後発なのに昔の丸ノ内になるだけで。主要なお店(UNIQLOや無印、本屋、家電、100均など)は誘致しないとこのエリアにお金が落ちないつまり街が育たない。新規参入の飲食店やアパレルなどが来づらくなる。折角国際的に開発するなら海外の有名飲食店も徹底的に誘致すべき日本上陸は品川でと思わせるブランディングをしなければ。それと日本のアンテナショップなどとコラボさせる。そこから国内の旅行に誘導させる。
開発プロジェクトチームは大丈夫なのか?ソフトも考えているのか?
8棟建てました駅作りましたではダメだぞ。コンセプトをしっかり持たせないと。
図書館も本屋さんもない
本は知識の母。
国際教育の場も設けて頂きたいグローバルで戦える子供を育てないと日本は老害国家で破綻する。若い子が活躍できる環境を作るのが課題。
イベントスペースが駅前に出来るのは面白そうシーテラと上手くジョインして欲しいが東はブリッジ一本か?
このエリア全体としての開発を考えているのか?東側は最近マンションなども多く出来ている。こちら側の人達もこの開発エリアで買物や飲食を完結させてあげないといけない。
環状4号線が繋がればそちらからも歩行者動線自転車動線が出来る。
観光客、ワーカー、住民にとって魅力ある商業を作らないと失敗するだろう。オフィスは箱はあるけど入居者がいないという状況は避けなければならない。
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854
匿名さん
>839
シールドマシンで掘って水密する単純な地下鉄道のチューブは別として、
地下に街を造る話になると、カネがかかるって話でしょ?頭わるいな。
できないとかじゃなく、維持費に難ありと指摘しているのは、塩分濃度で鉄骨の腐食とかでしょ。
地下水位が高いと、高台と同じ施工をしていたらダメなのくらい解れよ。苦笑
キャピタルマークタワーあたりで喜んでるような輩だんだろうけどさ。
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855
匿名さん
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856
ビギナーさん
>>852
私の情報では航路変更は下火になって来ました。
成田に新しい滑走路作ろうぜって言い始めてますよ。超高層の付近を通すなんてそれこそテロの餌食ですね。9条もいろいろやっちゃってるし敵しされる事が増えるでしょう。
リニアが通れば中部関西方面の国内線減らせます。その枠を国外線で充分。北陸新幹線も出来ましたし国内は新幹線をメインに切り替えて行きましょう。伊丹もも未だに揉めてるし恩恵かなり受けてるのにリニア通るとどうなるか。
説明会皆さんで行きましょうよ。
その後オフ会で飲みに行きましょうよ。
ネガさんもポジさんも皆で熱く語りましょい。
久しぶりに時間が出来たので投稿多くなってすみません。
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858
匿名さん
芝浦や港南4丁目方面には、地下道は伸びてこないだろうね。
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859
匿名さん
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860
匿名さん
>859
859が引用した東洋経済の記事は2014/8のもの。
東京都が南北線延伸計画を公式発表したのは2015/7。
決まれば役人は突き進むDNAを持っている。
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861
匿名さん
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862
匿名さん
>>東京都が南北線延伸計画を公式発表したのは2015/7。
>>決まれば役人は突き進むDNAを持っている。
じゃあ、やると決まってないんじゃ?
地下街が決定みたいな言い方をしたポジは、本当におめでたいし適当だなあ。
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863
匿名さん
港区高輪、ポルトガル料理の「マヌエル・シュラスケリア」。結構、良かったよ。
ポルトガルのBBQ「エスペターダ」に クスクス、ポテト、スープ、サラダ、バゲット、ドリック付きで 1800円。お勧めだねw
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864
匿名さん [男性]
マヌエル・シュラスケリア
日曜日も営業してもらいたい。
面白そうな店が多いけど、週末休みが大半です。
こちらは日曜日も始めたのかな。
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865
匿名さん
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867
匿名さん
>863
遠すぎるだろ。
品川駅高輪口から1.3kまで行かないと店もないのか。。。。恐ろしや品川駅
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868
匿名さん
>>860
国立競技場以来、マスコミと国民は
金を掛けるなとうるさくなっているからね。
役人が突き進められるほど甘くない。
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869
匿名さん
「羽田、都心上空ルートへ調査費要求へ…国交省」 8月13日 読売新聞
航路変更に向かって、着々と世の中は動いています。
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870
匿名さん
>品川駅高輪口から1.3kまで行かないと店もないのか
品川駅とは違う文化圏ですから。
なんたって昔の東海道。
品川駅は海の中。
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871
匿名さん
マヌエルって普通に日本の居酒屋の食材だよな。ここは炭火で焼くのが主体だから
炉端焼きみたいだけど、麹町のほうが本格的。
でもアフリカチキンはけっこう好き。
っていうかここってサウスゲートエリア外では?
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872
匿名さん
現状サウスゲートエリア内にはまともなお店がないからな。。
折角できたお店も次々と潰れていく。
8月15日には高輪口(北側)のチケットショップが潰れた。
8月末には泉岳寺のほっともっとが潰れる。
まさにペンペン草も生えない不毛の地。
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873
匿名さん
>>872
潰れたわけではないのでは。
収益が減少したのではなく、賃料が上昇してるのかもしれません。
これからもっと上昇するでしょうが、それに見合った収益が見込める場所になるでしょう。
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874
匿名さん
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875
匿名さん
再開発組合もできてないのに立ち退きかい。すごいな
店に人が入らないから撤退する。
そんなエリアで賃料を上げるのかい。すごいな
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876
匿名さん
上空を飛行機が低空で飛ぶようになれば、見物客が増えて
店に人が来るようになるかな。
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877
匿名さん
第一京浜沿いの線路側のビルテナントはけっこうここ1−2年で立ち退いてますよね。
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878
匿名さん
店子さんもぎりぎりまで営業するより、早めに立ち退き料もらって立ち退こうということなんでしょうかね。
でもほっともっとの辺りは道路拡幅ないし違うかもしれませんね。
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879
匿名さん
>まさにペンペン草も生えない不毛の地。
こう思っている人がいる限りサウスゲート地域は安泰と言える。
将来発展した時とのギャップが大きければ大きいほど資産価値も上がるからね。
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880
匿名さん
ゴードンの入っている京急のビルは今後どうなるんでしょうか。
もしかして京急の駅ビルができるということはないでしょうか?
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882
ご近所さん
>>869
みんな、大使館にメールを打とう。特に中国と韓国。
貴国の安全保障に重大な問題を生じるとか言って。
米国大使館は航路から外れているが、5度も航路曲げれば米国上空を飛べるよ、。
やっぱ安全保障上最重要パートナー上空とぶべきでしょ。
拡散求む
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883
匿名さん
今日帰宅したらポストに「環状第4号線の環境現況調査に関する説明会」
ということで東京都からの案内が入っていた。
やはり新港南橋から鉄道を越えて高輪に通る道路は決定なのかな?
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884
匿名さん
882の「ご近所さん」
この人、おもしろいね。
キャピタルマークさんだよね。
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885
ご近所さん
環状4号線都市計画道路の白金~新港南橋間がやっと表面化したね。
都市計画道路になってから、随分たつけど、
3階以上は立てられないし
地上げを見込んでドンキはできるし、
虫食い状態の空き地にコインパーキングは増えるはで
環境が劣化し始めているから、やっとという感じです。
もっともこの2~3年で計画道路周辺の地上げはかなり進んでいるから
立ち退きの際の代替え地も増えているし
少なくとも、平成20年までには、港南との立体交差と桜田通りまでの部分開通はしそうですね。
説明会は
8月31日(月)19時~20時30分高輪区民センター
9月1日(火)19時~20時30分五反田御幸ビル2階アリアル会議室ANEX
9月2日(水)19時~20時30分港南小学校体育館
18時30分から受付だそうです。
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886
匿名さん
>>885
もしドンキが立ち退きの補償金をを目論んで出店したのなら、東京都は間抜けすぎますね。
税金ですからね。
再開発を目論んで事前に計画地を取得するというのはよく聞きますが、再開発が決定していて計画実行が時期的に近いのなら、事前に行政側が計画地を取得するというのは不可能なんでしょうか。
東急ストアがドンキになった時は、あれ道路できるんじゃないの?と思いました。
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887
匿名さん
今時は定期借家契約だと思います。
京急ビルもね。
そういう制度がなかった時代からの店子が補償金の対象です。
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888
匿名さん
計画道路の土地への出店は、階数制限&立退き期限で縛られた契約だから地上げではない。
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889
匿名さん
by ご近所さん
>>少なくとも、平成20年までには、港南との立体交差と桜田通りまでの部分開通はしそうですね。
?
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890
ご近所さん
>>884
キャピタルマークってマンション?
うちは2本の予定航路のちょうど真ん中にある
一軒家だよ。
過去レス見てないからわからん
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891
匿名さん
環4高輪区間は、まだ事業認可も受けてないんだよね?
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892
匿名さん
>>887
ドンキは定期借家契約だとすると、計画道路が竣工されるまでには閉店するということでしょうか。
ドンキの意図が分かりません。
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893
匿名さん
>>892
へ?
普通にキャッシュフローが期待できるからでしょ。
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894
匿名さん
写真を貼るご近所さんがキャピタルマークタワーでしょ。
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895
匿名さん
キャピマって外廊下の坪170万の激安マンションでしょ?
勘弁
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896
匿名さん
ドンキの入ってる土地は誰が地権者なんですか?
東急ですか?
他のドンキから少し毒を抜いて、つまらなくしたみたいな店ですね。
ちょっと中途半端な感じがします。
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897
匿名さん
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898
匿名さん
>895
そんなことわざわざ書き込まなくてもいいじゃないですか。
本当に匿名掲示版ってサイコパスが繁殖するなー。
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899
周辺住民さん
正確には新築時には坪170万だったけど今では坪300万で売れるマンションだな。
悔しいのう~~~
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900
匿名さん
買物が不便だし、夜道は暗くて怖いし、雨漏りするから無理でしょ
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901
匿名さん
キャピタルマークタワーって港区湾岸で一番安っぽいんですよね
芝浦アイランドは今でも高級なのに何ででしょうね
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902
匿名さん
今、広尾から港南に出るには、
広尾→天現寺橋左折→古川橋右折→魚らん坂→泉岳寺左折→高輪大木戸Uターン→
お化けトンネルくぐる→水処理センター横の細い道
という道が最短で約4.3km。
新道できると、
広尾→天現寺→白金台→高輪→港南を曲がらずに3.5km
港南が唯一不便なのは港区の麻布六本木方面への道路アクセスがめちゃくちゃ
悪いこと。早く開通して欲しい。
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903
匿名さん
まずは認可されて土地の取得を始めることからだな。道路建設は、認可から10年20年は平気でかかる。
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904
物件比較中さん
CMTやケープが、13年前に売ってた時は、坪170でも高いと言われたものだが・・・
今や、坪350で取引されているのか。。。
隔世の感があるね。
セカンドで買っときゃよかった(笑
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905
匿名さん
キャピタルマーク君、なんか必死だね 笑
ラーメン坂内の写真を貼って、楽しそう
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906
周辺住民さん
>901
釣られてあげようw
「キャピタルマークタワーって港区湾岸で一番安っぽいんですよね」
⇒もっと安っぽいマンションはいくらでもあるぞw 何たって、もとは倉庫街だからねww
「芝浦アイランドは今でも高級なのに何ででしょうね」
⇒昔も今も高級ではないぞ。二棟は、普通の賃貸仕様だし、分譲した二棟も開放廊下だったり、駅遠だったりだからな。
まあ、六本木ヒルズ・レジデンスタワーの仕様より少しましな程度だな。
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907
匿名さん
キャピタルマークタワーの中に入ったこと無いけど、外から見るとかっこいいけどね。
坪170で購入した人は超お買い得だったね。
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908
匿名さん
キャピタルマークさんが地下街が当然できると決めつけていた件(839番)、削除したらしい。
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909
ご近所さん
確かに以前は20年以上かかるのがざらだったけど
事業説明会まで行き着けない案件が多かったからね。
環八のようなことにはならないかも。
環状4号線の場合は、他とは少し事情が違うのでは?
東京都の優先整備路線の指定も受けているし、
国交省から都市計画道路完成のスピードアップが緊急課題として出ているわけで
事業説明会から9年が目途という役所からの説明が、
政策的な面も含めて考えると
部分的にでも
早まることを期待して、説明会に行きましょう。
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910
匿名さん
高輪住民にとっては、場所にもよりますが、高輪台と港南が結ばれてもあまり大きなメリットがないような気もします。
沿道の住民にとっては、デメリットのほうが大きくないですか?
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911
匿名さん
>>910
まあ今のところ港南に行く用事は特にないからね。シーズンテラスのようなものがあと3つくらいできると変わってくるのかもしれないけど。
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912
匿名さん
キャピタルマークは、イオンバスが便利だからいいわな。
芝浦は、イオンバスが不便=日頃の買物が不便なタワーもあるから。
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913
匿名さん
>>902
港南から麻布六本木だったら札の辻経由で行くでしょ。新道ができても大して変わらんよ。
目黒や白金台へのアクセスは大幅改善されるけど、そんなに頻繁には用事はないしね。
高輪住民のメリットは羽田へのアクセスの改善ですよ。新道の先に港南ランプができますから。
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914
匿名さん
東西連絡橋は跨線橋ではなく、お化けトンネルみたいに下を通したらダメなんですか。
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915
匿名さん
リニアホームもあるのに、下を通したら面倒臭くなるだけでしょう。
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916
周辺住民さん
>914
JR東日本の近隣説明会でもいらった資料によるとリニア駅は、地下60mだね。
地下30mの深さなら 港南への横断トンネルは掘れるでしょう。
でも、トンネルは、橋に比べて 3倍の予算(税金)が必要なので、都民としては、橋にしてもらいたいね(笑
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917
匿名さん
駅は地下60mでも、
横須賀線東京駅みたいな長〜いエスカレーターをいくつかや、エレベーターや階段も地上まで作らなくてはいけないだろうし。
エスカレーターや階段は踊り場もありかな。
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918
匿名さん
トンネルは通る人も観る人も味気ない。観て美しく通って楽しい後世に残る美しい橋にしましょう。
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919
匿名さん
>>918
ヨーロッパにあるような景観にマッチした橋だといいんですけどね。
日本ではなぜかパステルカラーに塗られたコンクリートのかたまり感しかないような、機能のみ追求した汚い橋ばっかりですからね。
そうやって戦後行政は、どぎつい日本の景観を作ってきました。
景観の向上に一役買うような橋を期待してはいけません。
日本の役人のやることですから。
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920
ご近所さん [男性 60代]
私の勝手な予想。環状4号線の下に白金高輪からの地下鉄が通り、都営浅草線高輪台駅と乗り換え可能に成り、高輪プリンスよりの出口ができて新ホテルと直結。 グランドプリンスホテル高輪は九月いっぱいで営業終了。 現在は10月以降の公式予約は取っていません。
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921
周辺住民さん
こんなところで役人批判して、カタルシスになるのかしら
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923
周辺住民さん
>現在は10月以降の公式予約は取っていません。
じゃらんなどのサイトでは普通に予約を取っていますよ。
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924
匿名さん
たぶん札の辻橋みたいになるんじゃないでしょうか。
再開発で美しい橋というのは無理と思います。
なぜなら日本でそういう橋が一つとして思い浮かばないからです。
誰かご存知の方いらっしゃいますか。
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925
匿名さん
確かに高輪プリンスのレストラン予約は12月30日までとなっていますね。
いよいよ取り壊しか。
第一京浜の線路側の歯抜けも増えてきた。
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926
匿名さん
-
927
匿名さん
>>925
第一京浜沿いに歯抜けのところってありましたっけ?
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928
匿名さん
>>グランドプリンスホテル高輪は九月いっぱいで営業終了。 現在は10月以降の公式予約は取っていません。
>>確かに高輪プリンスのレストラン予約は12月30日までとなっていますね。
>>いよいよ取り壊しか。
おもしろいポジさんが多いようで。
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929
匿名さん
>>グランドプリンスホテル高輪は九月いっぱいで営業終了。 現在は10月以降の公式予約は取っていません。
私のパソコンからは、10月以降の予約もできるのだが???
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930
匿名さん
新高輪プリンスホテルは宿泊予約が出来ますが、高輪プリンスホテルは出来ませんね。
レストランは建物が別棟なので12月末までは予約が可能ですが。
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931
匿名さん
>>926
品川の場合、CT品川が分譲価格の2倍程度で中古成約しているのが大きい。数値を押し上げている。
他のマンションは、割り引いて考えないとね。
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932
匿名さん
2006年~2010年の激安5年間に建った都心タワマンは、どこも軽く3割は値上がったから、
TTTも激安だったが、いまじゃ晴海~勝どきの坪単価は昔と大違い。
巨大な後背地を持つ駅に至っては、どこまで上がるのやら。目黒も小杉も。
このようなご時世で、品川だから値上がりしたという分析は、あまりにピンボケ。
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933
匿名さん
>932
年が間違えている。TTTは2005年分譲開始。
2003年頃からマンション市場全体が激安になり、プチバブルの2006年で激安は終わった。
2004年分譲タワマンなら3割どころか4割上乗せでプチバブル時代にイケイケで築浅転売できた。
激安はともかく値上がり、ならTTTが特に代表ってわけではない。
TTTが竣工引渡の時には、プチバブルが既に弾けていたんでね。
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934
匿名さん
東京タワーズは坪200万以下だったからね。当時は1000戸規模の大規模マンション売るノウハウもなかったせいか、弱気のオリックスが値段安めに売り出した。
この値段にびびった各デベロッパーは当初220〜250くらいで売ろうとしていた港南口のマンションの予定価格を下げざるを得なかった。
まだ埋立地のタワーマンションに不信感持つ人も今より多かったからね。
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935
匿名さん
確かに、あの頃はラッキーだったねw
八王子や町田より、港区の湾岸タワーが安かったんだからww
今では、かんがえられんねwww
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936
匿名さん
桜田通り沿いはタワマンがとてもたくさんたってますが、第一京浜沿いは今のところ、タワマン建設の予定はないんでしょうか。
ご情報お持ちの方いらっしゃいますか?
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937
匿名さん
ベイシティ晴海スカイリンクタワーは2010年入居開始だが、坪200万だった。
2011年の震災で湾岸は低迷したものの、今や隣のドゥトゥールは坪325万~上階は400万超え。
放射能を怖がる中国人も、2013年以降は爆買いしはじめた。
そして2020年代に向けて、駅近物件の時代へ突入だ。
駅がどれだけ優位な駅でも、これからその駅にどれだけ近いかで天と地を分けるな。
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938
匿名さん
-
939
匿名さん
>>930
高輪プリンスって数年前結構金かけてリニューアルしてたばかりなのに?
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940
匿名さん
-
941
匿名さん
>>940
また年末に閉館する予測かい?
ポジさんって、おもしろいね。
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942
匿名さん
>>933
>>年が間違えている。TTTは2005年分譲開始。
建った年代のこと言ってるんだから、TTTは2008年1月に完成で正解だろ。
2006年竣工のWCTが完売したのは、2012年だったな。
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943
匿名さん
>>942
そして2012年完売のWCTの最終期分譲は坪300万位だった。
今より少し安い程度か。
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944
匿名さん
>942
WCTって、完売してたのか。知らなかった(笑)
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945
匿名さん
高輪プリンスホテルか゛リニューアルしたのは桜タワーですー。グランドプリンスの建物は50年位たっていますので、オリンピックに向けて建て替えるのでは。
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946
匿名さん
さっき上空をすごい音の飛行機が飛んでったけど
これって都心上空ルートのテスト飛行?
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947
匿名さん
>>945
さくらタワーめやったけど本館もリニューアルしましたよ。にわかですか?
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948
匿名さん
>>946
あれは羽田への着陸やり直しです。
都心上空ルートだと方向が逆ですよ。
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949
匿名さん
WCTが坪300万まで上げた結果、7年も売れ残ったのか。
港南のベイクレストタワーは10年目に突入したがまだ販売中だし。
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950
匿名さん
>>902
港南から麻布六本木だったら札の辻経由で行くでしょ。新道ができても大して変わらんよ。
港南から六本木までのルート
港南→海岸通八千代橋左折→札の辻→飯倉左折→六本木 4.9km
新道路が出来た場合
港南→外延西通りひたすら直進→西麻布右折→六本木5.7km
新道路使うより現行ルートのほうがはるかに短いんだな。
しかし、精神的には新ルートのほうがストレスが少ない気がするのは俺だけ?
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951
匿名さん
CTSは売り出しは坪120万円で、今は240〜250万円。
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952
匿名さん
CTS(クレストタワー品川シーサイド)は駅まで徒歩3分なのに坪250万円?新豊洲以下か。
2008年竣工でまだ売れ残ってるし。
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953
匿名さん
-
954
匿名さん
羽田空港機能強化に関する説明会(http://www.mlit.go.jp/report/press/kouku07_hh_000077.html)に行って、いろいろ質問してきましたので、概要をお知らせします。
【スケジュール等】
Q どのようなプロセスを経て、いつ決定し、運用開始となるのか。
A 現在は「住民との対話フェーズ1」の段階。次の年末年始に「住民との対話フェーズ2」として再度説明会を行う予定。フェーズ1で伺った意見については集約整理の上、フェーズ2の直前か同時期に回答を国交省HPに掲載予定。以上を経て2016年夏頃に「環境影響に配慮した方策の決定」(運用実施の正式な決定となる)を行い、2019年度中に運用を開始する予定。
Q 手続きを定めた法令は?
A 法令根拠はない。法令上の制約はなくいつでも飛ばせる。この説明会も法令上は実施を求められていない。
Q 住民の声次第では計画を断念することもあるか。
A 余程のことがない限り断念することはない。(実施可能性は99%以上との感触)
【着陸ルート】
Q A/C滑走路の延長線で計画している。正確な地図は作成していないが、C滑走路については泉岳寺(お寺そのもの。駅ではない。)、有栖川公園がルート直下となり、ここ(高輪区民センター)の僅かに西側を通る。ただし、オフセットILS(滑走路に対して若干の角度を付けた進入コースを設定)という可能性もないわけではない。高度は、高輪で約500m。品川駅で約450m。
【騒音レベル】
A 航空機の機種にもよるが、高輪で76dB前後。南風時は15時から19時までの4時間、1時間当たり31機が飛行する。
Q 環境法令、環境基準との関係は。
A 環境基準は環境基本法第16条第1項に基づく告示で規定されているが、当該基準をクリアするレベル。
【騒音対策・補償等】
Q 国の経費負担で防音工事等が行われるのか。対象エリアは。関係法令は。
A 公共用飛行場周辺における航空機騒音による障害の防止等に関する法律(通称=航空機騒音防止法)第8条の2の「第一種区域」が防音工事(防音サッシやエアコンの取付)の助成対象となるが、高輪周辺は対象エリアとはならない。対象となるのは大田区と品川区の一部(空港にかなり近いエリア)のみ。
Q 76dBもの騒音が4時間続くのに対象外か。
A 法令では対象外。
Q 転居を検討しなければならない事態だととらえているが、上空を飛行機が飛ぶようになれば今の住居は相当安くしなければ売れなくなる。不動産の資産価値下落に対する補償はなされるのか。
A 補償はない。
【効果に対する犠牲】
Q 発着回数は、都心上空を飛ばない場合で82回/時まで、都心上空を飛ぶ場合で90回/時まで増加可能との説明だが、その差は10%でしかない。しかも10%増えるのは15~19時の4時間のみであり、1日当たりではせいぜい2~3%しか増やせず、効果は極めて限定的である(先方否定せず)。その僅かな効果に対して、数十万人もの人が日々騒音の苦痛を強いられることとなる。得られる効果と強いられる犠牲を比較してみると、あまりにもバランスを欠いた計画ではないか。
A 意見として承る。
【その他】
Q 1ヶ月とか期間を限定して試験運用を行い、影響の程度、住民の反応を見てから、本格運用の是非を決めるという考えはないか。
A 試験的であってもILS設備の整備や管制訓練など準備に時間や経費を要するので難しいと思うが、意見・提案は承る。
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955
匿名さん
>>953
釣られてみるが、内陸のタワマンを埋立地物件のように3文字に略さないし、シティタワー新宿新都心の中古は坪330~400万
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956
匿名さん
航路に関しては、沖縄の方々が我慢しているレベルより低いのに文句は言えないということですね。
逆に、反対運動をして騒げば、「サウスゲートは騒音の街」の代名詞として定着するでしょう。
騒がずに、24時間国際ハブ空港をとっとと実現して、サウスゲートの長所としたほうが得策ですよ。
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957
匿名
今の飛行機は従来のものよりエンジン音がうるさくないと聞いたが本当か?
C滑走路はわかったが、A滑走路使用時はどのへんを飛ぶんだろうか。
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958
匿名
A滑走路はC滑走路より西側だね。
大崎駅上空あたりが直下か?
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959
匿名さん
都市計画上、品川駅~新駅、港南1、3、5丁目は“準工業地”
騒音の規制が最初から厳しくないところに住んでしまってるわけだし
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960
匿名さん
>>954
>しかも10%増えるのは15~19時の4時間のみであり、1日当たりではせいぜい2~3%しか増やせず、効果は極めて限定的である(先方否定せず)。
都心上空を飛んでいるという既成事実をまず作り、その後なし崩し的に四六時中飛ばすということになるのでしょうか。
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961
匿名さん
>>954
76dbというのはルート直下ですか。
窓を閉めた屋内での騒音なのでしょうか。
もしそうなら大変なことですね。
屋内で会話もまともに出来ないということになる。
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962
匿名さん
法的には事前説明なしでどこにルートを設定してもいいんだから、
空港に近い街を選んだ時点で、情報不足でした、ということ。
ポジティブに生きながらも、ちゃんとトラップを避ける能力を持つべき。
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963
匿名さん
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964
匿名さん
> 【着陸ルート】
> A/C滑走路の延長線で計画している。
港南が騒音の街になるのは確実な情勢ですね。
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965
954
>>960
>都心上空を飛んでいるという既成事実をまず作り、その後なし崩し的に四六時中飛ばすということになるのでしょうか。
航空機騒音に係る規制について調べてみると、大雑把に言えば、一日の騒音の総量で規制されており、また、夜間、深夜は厳しいが日中は極めて甘い仕組みとなっているようです。このため76dBという相当にうるさい騒音であっても、これが日中4時間のみで残りの20時間が平穏であればセーフということになるようです。
言い換えると、15~19時の4時間に設定しているということは、それを超えて飛ばすと規制値を超える可能性が高いということでしょう。従って飛行時間が夜間や深夜に拡大される可能性は低いと考えられます。しかし、15~19時は相当にうるさい4時間になるはずです。
https://www.env.go.jp/kijun/oto2.html
ちなみに一般の騒音規制は、第1種住居専用地域で55dB(夜間は45dB)、2車線以上の道路沿いでも60dB(同55dB)です。デシベルは対数関数で、20dBで10倍です。つまり76dBという音量は、第1種住居専用地域の日中の一般規制値の10倍を超える音量となります。
http://www.env.go.jp/kijun/oto1-1.html
>>961
> 76dbというのはルート直下ですか。窓を閉めた屋内での騒音なのでしょうか。
ルート直下の屋外です。屋内では、建物の防音性能によりますが、一般には-20dB程度ですので屋内でやっと56dB。これでやっと一般の屋外の規制値ですから、静寂はあり得ないと考えて良いでしょう。
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966
匿名さん
>>963
夜間飛行は訴訟対象になるので、なかなか難しいのでは。ただ朝6時から夜10時まで拡大などは現実的でしょうね。
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967
匿名さん
24時間飛ばないとアジアのハヴ空港になれないでしょ。
飛ばすにきまってるジャンww
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968
匿名さん
増便の効果が低くても、まずはとりあえず都心上空ルートの既成事実を作りたいという思惑があるように思えます。
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969
ご近所さん
品川シーズンテラスの「坂内」に 昨夜19時に行ったが、相変わらず、オペレーションの遅いこと。
客は、私しかいないのに 何で こんなに待たせるの?
粉わさび付き「和風冷やしらーめん」(750)は、冷やすのに時間がかかるのか。
わからん。
-
-
970
ご近所さん
もう一枚追加しとくね。
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971
匿名さん
海上からのアクセスが可能な立地の空港で、あえて近隣の都心上空をルートにする空港はあるんでしょうか。
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972
匿名さん
スマホの騒音測定アプリと、ユーチューブの飛行機の離発着音の動画を組み合わせると、大体騒音がどんな感じかわかりますよ。
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973
ご近所さん
氷の入ったスープに浮かせたチャーシューが、少しも脂臭くないのは凄いと思いませんか?
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-
974
匿名さん
>>973
サービスいまいち。
味も余りいまいちって事でしょうか?
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975
匿名さん
線路のあちら側はこういうの無縁でしょうな
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-
976
匿名さん
-
977
匿名さん
高輪の夏も終わりかな。
我が家お共にパチリ。
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978
匿名さん
-
979
匿名さん
>>975
>線路のあちら側はこういうの無縁でしょうな
あまりそう言う事をゆうのは良くないですよ。
優越感は気持ちいいんでしょうが、そういう類の感情は内に隠しておきましょう。
写真の風雅さとミスマッチです。
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980
匿名さん
下町も楽しそうだね。
タワマンが景観ぶち壊しているのが残念ではあるが。
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981
匿名さん
>>979
いや新興住宅地こそやるべきなんだよな。工場だったニューシティ大崎もビルの隙間で20年前に始めたが、毎年なかなか盛況だよ。
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982
匿名さん
>>979
ま、寺とは墓だらけの高輪ですからこれくらい許してくださいよ。
うちのマンションも芸能人多数ですが、僕の部屋は坪単価330万ちょいと今の線路向こうとそう変わらない値段でしたからね。
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983
匿名さん
-
984
匿名さん
>>983
祭りとか小汚ないイベントは街並みに合わないからいらね
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985
匿名さん
フードコートのラーメンを独りですすってるキャピタルマーク君のエリアには、
寺や縁日など風情のある物は無いでしょうな。
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986
匿名さん
品川に誘導される地下鉄の経路。
みなさんどのように予想されますか?
国道一号線及び今後整備される環状4合線に沿った経路にすると、賃借料も不要で時間もかからず合理的だと思います。
そして東西連絡橋の辺りに駅を設けます。
この地下鉄新線が交わる第一京浜の辺りに京急の地下駅を作り同一階で乗り換えれるようにすると、地下鉄と沿線各地と羽田が繋がります。
さらにこの位置だと新幹線にも近いので、地下鉄沿線各地からから名古屋、大阪方面にも行きやすくなります。
今の品川駅駅舎に誘導すると混雑がましてしまうと思います。
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987
入居済みさん
-
988
匿名さん
986ですが、
品川駅北口も出来るようですし、この位置に地下鉄駅ができると品川駅の在来線との乗り換えも問題ないと思います。
-
989
965
>>965の記述を大幅に訂正します。
>15~19時の4時間に設定しているということは、それを超えて飛ばすと規制値を超える可能性が高いということでしょう。
と書きましたが、今日、再び説明会に行って詳細を確認してきたところ、
・15~19時としているのは、その時間帯の需要が高いため。
・他の時間帯の需要も高まる場合には運用時間が拡大される可能性は十分にある。
・ただし、時間拡大に伴い規制値を超え防音対策が必要となるエリアが広がるので、一日中ということにはならないのではないか。
また、都心上空を飛ばしたところで、飛ばさない場合に比べて発着回数は僅か2.3%しか増えないことも改めて確認しました。
-
990
匿名さん
>>971
先進国ではまずありえない
日本でも羽田ぐらいじゃないか
ただ都心上空ルートは費用ゼロで実現できるから
オリンピックで金がない国にとって非常に魅力的な施策なのかと
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991
匿名さん
>>989
日中時間帯は夜間と比較して騒音の程度が10分の1とみなすという特例がある
日本だけの独特の計算式
加えて騒音は絶対値ではなく平時との差分で測るから
騒音計がどこに配置されるかにも依存するがもともと車などの騒音の多い場所だとは低めに算定される
電車が地上で道路の広い港南はこの点で他地域より不利
-
992
匿名さん
東京都から住民説明会の連絡があったので、例の新着リクルートの話かと思ったら、環状4号線の
未整備区間の説明会のお知らせだった。天現寺、白金台から新港南橋までつながると広尾、西麻布で
遊んだあとの帰りは早くなるな。しかし、いつの話になるのやら。
-
993
匿名さん
>>989
ということはやはり、都心上空を定期便が飛んでいるという既成事実を作ることがとりあえずの目的。
その後はなし崩し的に運用時間を拡大することが最終的な目的、ということでしょうか。
そうでなければ、不利益に比べ効果の低過ぎる今の案は、説明しづらいですね。
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994
匿名さん
ビギナーさんがこのスレで、自分の情報では都心上空ルートは下火になってきている、という様な事をおっしゃっておられましたが、その情報の信憑性を知りたいです。
私はほぼルート直下に住んでおります。
ルート上から200mも離れてません。
おそらく、実現すると運行時間が随時拡大されていくのが既定路線なのでしょうから、そうなると死活問題です。
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995
匿名さん
なんか上のほうに風情も何にも無い込み入った住宅街の中の公園でもないちっさい駐車場での盆踊りの写真貼って
悦に入っているのがいるけど、ぜんぜん自慢になるような写真じゃないうえに書き込みが他所を貶すなど下品だな。
むしろ、線路の向こうのほうが大きな公園や大学キャンパス、運河沿いのテラスや広いボードウォークがあって、
犬と散歩するのに良いのでわざわざ行くくらい環境はマシだと思うけどな。高輪に最近流入してきたばかりの
タワマン住民の民度は低いな。
-
996
匿名さん
995さん
最近越してきた者は坪300万以上だが、
WCTやキャピタルマークは坪200万台だから、
最近来た者の方が1.5倍ほど年収が高く、
民度も生活水準も高いでしょうね。
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997
匿名さん
>>996
いや、そうとも言えないかも。
坪単価が1.5倍でも、部屋が狭かったらグロスはトントンかも。
それよりも今WCTで坪200万円台で買える部屋ってあるの?
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998
匿名さん
>>997
よく読んで
このエリアの古株タワマン住民は坪2xx万で安かった時代の転入者(年収もそれに見合うレベル)で、
995が発言した「最近流入してきたばかり」の人々のほうが単価が高くても払える余裕があるレベルって話でしょ。
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999
匿名さん
>>995
きっと高輪って住所だけが自慢の御仁なんでしょう。
芸能人多数と書いたり、風情の無い写真を張り付けて他所を貶すなど、哀れな人です。
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1000
匿名さん
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1001
匿名さん
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1002
匿名さん
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1003
匿名さん
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1004
匿名さん
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1005
匿名さん
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