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匿名さん
[更新日時] 2015-08-24 19:48:26
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<14>
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800
ご近所さん
アップ①
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801
ご近所さん
アップ②
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802
匿名さん
写真のアップありがとうございます。
公園の北側(ドッグラン等の北側)に東西通路があるのですが(今は、一部水処理センターの設備が置かれているようですが)、このあたりに、新駅との通路が開設されるのでしょうか。以前から、この部分が無駄に空いていて不思議に思っていたのですが。
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803
匿名さん
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804
匿名さん
ドッグランの北側は、ガイドラインによると、
集約的な高層化(業務、商業等の機能の誘致)や、
第二東西連絡道路の整備
と記載されています。
第二東西連絡道路は第一京浜と旧海岸通りを(新おばけトンネルを通って)結ぶのだと思います。
p40,58の図がわかりやすいと思います。
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805
匿名さん
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806
匿名さん
シーズンテラスの「喜多方ラーメン 坂内」。混み混み杉でわろたw
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807
匿名さん
↑
お盆休み中に混んでるわけないし、その画像はいつ撮ったの?
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808
ビギナーさん
>>807
週末私も行ってきましたがイベントあると他のお店も結構並んでましたよ。
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809
匿名さん
客が多いというよりオペレーションが悪くて並んでいるかんじかな
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810
匿名さん
>>シーズンテラスの「喜多方ラーメン 坂内」。混み混み杉でわろたw
5月開店のころは週末も混んでいたし、手際も悪かったが、今のお盆の時期は人が少ないんだが??
坂内も、そば屋も、フードコートだから、呼ばれたらお盆に乗せて持ってくるだけだし。
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811
匿名さん
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812
匿名さん
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813
匿名さん
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814
匿名さん
>>811
水再生センターは全面的に緑化されるようです。
水再生センターの北側は商業等の機能の誘導とガイドラインに書かれています。
ですがそこもスペースが広くないので、ららぽーとは難しそうです。
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815
匿名さん
ただ、シーズンテラス西側は東側への通路を作っていませんよ。
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816
匿名さん
シーズンテラスはイメージとかなり違いますね。
植樹本数が想像よりだいぶ少なく、木陰がほとんどないですね。
これから増えるんでしょうか。
なんかただの広場というかスカスカな感じがします。
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817
匿名さん
これから育っていくのではないかな?水処理センターにイオンできないかな。
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818
匿名さん
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819
匿名さん
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820
匿名さん
環状4号線(外苑西通り)の白金~品川区間の完成と港南側への陸橋の完成はいつの話になるのやらですね。。。
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821
匿名さん
>>819
水再生センターは将来的に全面的に緑化されるようですよ。
東側への通路が今現在ないことは、将来的な全面緑化を否定するものではありませんね。
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822
匿名さん
ちなみに、東側の緑化はガイドラインに記載されていますか?
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823
匿名さん
>820
実際には地下深いリニア駅構内の長さは1kmのはずなので、
その(リニア予定地)ほど短くはない。
となると、西側ならともかく東側の品川駅地下空間の実現は怪しい。
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824
匿名さん
ガイドラインp55に、
"覆蓋の上にオープンスペースを形成"と書かれており、
p58の図でも東側を含んで緑化する様なイメージで描かれているので、やはり残された東側も緑化されると考えるのが妥当です。
“地域のセントラルパークとなる緑豊かな空間の形成”とも記載されており、抜け感など景観にもかなり配慮したまちづくりが考慮されているようです。
東京都が意図する再開発のコンセプトを考えると、残された東側上部に商業機能を誘導することは考えづらいのではないでしょうか。
先日の芝浦工業大学での公開講座でも、全面緑化するという事が語られていたようですし。
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825
匿名さん
>>823
リニアは大深度地下なので、より浅い空間にできるのではないでしょうか。
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826
匿名さん
都心、副都心にはそれぞれの地域にまとまった緑地があります。
大丸有、新宿、渋谷エリアにはそれぞれかなり広大な公園があります。
池袋にはまとまった緑地がないので、それが池袋のプレゼンスを下げているように思います。
吉祥寺も井の頭公園の存在がなければ、もっとチープな印象の街になると思います
現状品川エリアもオープンスペースのまとまった緑地がないので、プレゼンスを高めるという意味でも全面緑化は歓迎したいです。
現状のシーズンテラスの緑地だけでは、地域の憩いの場としての緑地という観点でもまだ弱いと思います。
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827
匿名さん
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828
匿名さん
この浄水場は、東京都が推進する、いわゆる「風の道」にあたり鱒。
よって、広場にする可能性が高いで脛。
仮設小屋を建てられるくらい大規模な広場は、震災対策の必需品で寿司。
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829
匿名さん
だいたいいつ頃に完成するのでしょうか。計画はありますかね。
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830
匿名さん
シーズンテラスの植えてある木の位置からすると、当面は予定はない気がします。
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831
匿名さん
地下水位が高い場所だから、リニアのシールドならまだしも、地下にアベニューを作るとなると、
単価が高くなるから大変ですよ。一回作ってしまうと、百年、二百年と維持補修費用が、
自治体や東京メトロやJRの負担としてのしかかってくるし。
容積率が1200%級の超高層がたてられるなら商業的にペイするが、ここは無理だし。
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832
匿名さん
>>831
地下水位は埋立地であればどこも低いでしょうし、埋立地ではありませんが銀座界隈も低いのではないでしょうか。
品川エリアの再開発の一環としての地下空間であり、歩行者動線として利便性に共するという公共物としての側面もあります。
ペイするかという観点では、よりマクロな視点に立ってエリア全体でペイできればいいと思います。
システムは個々の要素が単純によせ集まっているのではなく、互いに有機的に繋がり影響しあいながら全体が機能するのであり、個々の要素がそれぞれそこだけで完結することにこだわると全体の機能を損なうでしょう。
地下空間のコストを地下空間の営業だけでペイすることにこだわる必要はないでしょう。
東京都やJRもガイドラインを見る限り、今までの反省の上に、全体としてどう機能するかという俯瞰的視点で再開発に取り組むようです。
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833
匿名さん
832です。
訂正です。
地下水位が低い→地下水位が高い
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834
匿名さん
品川駅東に首都高ランプ
都、周辺再開発の改定案発表 駅間に歩道、回遊性
2014/7/18付日本経済新聞 朝刊
品川駅から北に約1キロメートル離れた新駅開設地の周辺には、JR東日本がマンションやオフィス・商業施設の入る高層ビル8棟を建設する計画。今回のガイドラインでは海外からの企業進出などをにらみ、多言語に対応した保育所や医療機関、インターナショナルスクールを誘致するとした。
新たな駅周辺の道路網の充実も明記した。品川駅の東側にある首都高速道路のランプの新設を検討し、羽田空港方面へのアクセスの向上を図る。
品川駅は27年に開業予定のリニア中央新幹線のターミナル駅になる。周辺の駅から徒歩でも移動できるよう、ガイドラインには都営地下鉄泉岳寺駅と、新駅、品川駅を歩行者通路で結ぶ計画を盛り込んだ。通路を2階部分で品川駅東側の港南口までつなぐため、駅2階部分にある京急線は1階部分に移設する。
泉岳寺駅は京急線で羽田空港に直結し、利用客の増加が見込まれるため、ホームの混雑を解消する方針も示した。現在は幅が約5メートルのホームを10メートル程度に拡大。バリアフリーに配慮しエレベーターの設置も検討する。
品川駅を東西にまたぐ道路の建設も進める。北西に位置する環状4号線を、目黒通りから高輪口付近の国道15号にかけて約1.5キロメートル整備。高架で駅をまたぎ、首都高速道路に近い旧海岸通りにつなぐ計画だ。新たにランプができると首都高にも直結する。
都は07年に品川、田町駅周辺のまちづくりのガイドラインを策定。将来の新駅開設などを踏まえJR東日本や京浜急行電鉄などの関係事業者と再開発の計画について協議している。
品川駅周辺は国の特区に指定されているため、税制優遇や規制緩和により外国企業の誘致を進める方針だ。ガイドラインは海外へのアクセスが良い品川を「大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点に格上げし、日本の成長をけん引する拠点にする」と位置づけた。
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835
匿名さん
>地下空間のコストを地下空間の営業だけでペイすることにこだわる必要はないでしょう。
容積率や超高層ビル(つまり土地のポテンシャル)のことを述べているのに、
地下空間の営業だけで考えようとしているのは貴殿のほうですね。
地上に広い歩道を作れるのに、浸水しやすい地下道を作るという
アイデアは、役人や議員の大風呂敷で赤字になる典型例でしょう。
あと、銀座になくて港南にあるもの、それは運河と防潮壁。
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836
匿名さん
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837
匿名さん
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838
匿名さん
食肉市場と下水処理場はなくなりませんよ。共存するんです。
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840
匿名さん
いや、だからさぁ、つまり、坂内は美味いってことよ(笑
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841
匿名さん
画像忘れた(笑
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842
匿名さん
チャーシュー飯もうまいよ。念のため、もう一枚だけ(笑
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843
匿名さん
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844
ビギナーさん
おまいら、環4説明会やるおー。
この辺の土地持ちいますかー?
品川の地下空間は浸水し易いw
ふんっw
あなたといると全ての事が出来なくなりそうですw
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845
匿名さん
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846
匿名さん
>>839
そうですね。
彼の論説だと
地下鉄って作れないですよね。
水位上の地下鉄はあるのだろうか…
妄想と言うか暴走し始めてますね。
ネガさん頑張れー。
と言うか土地の値段かなり上がってますね。
三菱地所を見に行こう
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847
匿名さん
>>840
チェーン店のラーメン屋っておいしかった経験がないんですが、ここはおいしいんですか?
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848
匿名さん
>>845さん
はーい
8/31高輪区民センター
9/1アリアル会議室五反田
9/2港南小学校
19時から
私も行こうかな。
東京都が現況調査の説明会
まあこの開発で都の税収かなり増えるから、やる気まんまーんですね。
地下鉄も早いかも
と言うか地下鉄出来るまで六本木エリアに早くちいバス通してくれ。時間かけ過ぎ。
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849
匿名さん
31日しかいけないので、センターへ行こうかな。会社帰りは五反田が便利なのだが。
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