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匿名さん
[更新日時] 2015-08-24 19:48:26
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<14>
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701
匿名さん
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702
匿名さん
>700
マイナスはありえない。
このご時世でマイナスになったら、それはとんでもないことですよ。ちょっと自分の主張に有利に誘導し過ぎ。
そうではなく、期待通りの上昇が見込めないなら、他に上昇する場所に資産注入するかどうかの検討であって。
10年後に大変身する場所は沢山あれど、このエリアの進度からいくと遅すぎるんだよね。
築地より後になるかもしれない危惧もある。そんなに長く塩漬けにするバカはいないでしょう?
住むとしても、工事してる間に高齢者になってしまう。
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703
匿名さん
調布の墜落事故でネガティブな印象が付きそうですね。特にマスコミがそういう報道をしそうです。
都心上空ルートと一緒に調布の事故が報道されると墜落リスクが嫌でも想起されてしまう。
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705
購入検討中さん
都心上空ルートは実現しないね。
大したメリットなくて、デメリットが大き過ぎる。
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706
ゆりかもめ住民
JR東日本/品川車両基地跡地周辺開発(東京都港区)/16年度に土地区整着手 [2015年7月30日4面]
http://www.decn.co.jp/?p=43958
JR山手線・京浜東北線の新駅が整備されるJR東日本の品川車両基地跡地(東京都港区)を中心としたエリアで、開発事業者が16年度に土地区画整理事業に着手することが分かった。東京圏国家戦略特区の特定事業として本年度中に関連する都市計画(再開発等促進区を定める地区計画、土地区画整理事業など)が決定される見通し。新駅が暫定開業する20年ころまでを第1ステージ、リニア中央新幹線が開業する27年ころまでを第2ステージとし、段階的に土地区画整理事業をはじめとした都市基盤整備が進められる予定だ。29日に開かれた東京・港区の区議会建設常任委員会で、品川駅周辺の街づくり動向として報告された。
報告資料によると、地区計画の対象地は、品川車両基地跡地(約13ヘクタール)がある「品川駅北周辺地区」と品川駅西口付近の「品川駅街区地区」の合わせて約18ヘクタールのエリア。その大部分が土地区画整理事業の施行区域にもなる。土地区画整理事業は、現時点で施行方式(個人・組合)が明らかになっていないが、16年度に品川駅北周辺地区から先行着手する。20年の新駅暫定開業を目指し、駅前広場や都市計画道路を含む新駅周辺の交通インフラの整備を進める。18年度からは、品川駅街区地区でも土地区画整理事業に着手する。
第1ステージとして新駅周辺の交通インフラを整備し、第2ステージで土地区画整理事業を完了させる。第2ステージでは、京浜急行電鉄が計画している京急品川駅の再整備も進める。同駅のホームを現在の2階から1階に移し、線路を3線から4線に増強する。さらに品川駅北周辺地区は、建物の用途や容積率の制限が緩和される「再開発等促進区」に設定する。同地区は、東京都が昨年策定した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」で、グローバル企業を誘致したり、国際会議を開くMICE施設を整備したりして、国際ビジネス拠点の構築を目指すエリアと位置付けられている。道路や街区の整備方針を勘案すると、地区内に8棟前後の建物が立つ見通しだ。
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707
匿名さん
>>706
>十八年度からは、品川駅街区地区でも土地区画整理事業に着手する。
というこはそれまでにゴー○ンなくなってくれるんですかね。
京急の地平化が第二ステージなら、高輪口の広場整備はそれ以降ですね...
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708
入居済み住民さん
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709
匿名さん
>>707
この記事を読む限り、
京急地平化「も」って言ってるので
それを含めて、
西口全体の整備完了が第二ステージ
と取れるんでは⁉︎
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710
周辺住民さん
JR東社長インタビュー2015/7/29(抜粋)
品川開発プロジェクトは、2023年~2024年頃の街びらきを予定しており、日本のゲートウェイとして、国際的に魅力ある街を品川に出現させたいと考えています。
品川の大規模開発プロジェクトについては、2020年に田町~品川間に新駅の暫定開業を目指しており、2023年~2024年頃には街びらきを予定しています。国内屈指の開発規模となり、用地面積は約13haあり、延床面積は100万m2ほどになる見込みです。世界に開かれた日本として紹介できるような新しい「まちづくり」に思い切って取り組みます。投資規模は5,000億円程度で、オフィスや住宅をメインに、ホテルや商業・文化施設などの高層ビル建設を予定しています。現在、2015年度末までの都市計画決定にむけて必要な行政協議を進めており、様々な特区制度などを利用しながら、日本のゲートウェイとして、国際的に魅力のある街を品川に出現させたいと考えています。
http://www.jreast.co.jp/investor/interview/04.html
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711
匿名さん
品川エリアが栄えるのは嬉しいですけど、生活利便性は良くなるんでしょうか。
現状は良くないですよね、特に西側。
これから地価も上がってしまうと、そういう生活利便施設が出店しにくくなるのかと心配しています。
スーパーひとつないですからね。
高級な店もいいですが、日常使いの店はできないものか。
不便で仕方ない。
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712
匿名さん
私はこの地域の新参者ですが、生活してみてつくづく不便だなと感じています。
娯楽施設が少ないのはエリア外に出かければいいので構わないのですが、
とにかく、エリア内だけで日常生活が完結できない。
ちょっとした買い物、食事もエリアの外に出かけないといけない。
ちょっとした日用品を買うのに電車に乗らないといけない。
駅周辺などに飲食店はありますが、そんなに多くはなく魅力もあまりない。
日常的に使えるファーストフード店はマクドナルドぐらい。
そこも居心地悪いし。
気軽なカフェもない。
この地域にお住まいの方々、気を悪くされたかもしれませんがそう思いませんか?
officeだのmice云々の前に、地域住民のために生活利便施設のの充実をお願いしたい。
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713
匿名さん
マルエツと部屋の往復(エレベーターの昇降)で1日が終わる。
中古価格が上がっても、実際に売らないのなら苦痛以外の何物でもないです。駅まで遠いし暑いし。
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714
匿名さん
ポジネタ出過ぎて、正攻法ではネガしにくくなったので、
芸風変えてきましたねー、やや苦しいですがw
生活し辛いなら、売って他に引っ越せば良いのでは?
中古は高値で売れますから、他が高くても行って来いですしね。
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715
匿名さん
最初から、JR駅周辺には夢があるが(長く待たされはするが)、天王洲は置き去りにされるということかと。
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716
匿名さん
マクドナルドって、どこのマクドナルドを言ってんだ?天王洲は閉店した。
イオンバスの走ってない買物不便な高輪側の新参者か?
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717
匿名さん
都心低空飛行機ネタがマスコミで本格的に議論されるのはこれからだから
高く売れる今のうちに売って他に引っ越すのは賢明だろうね。
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718
匿名さん
高輪側の新参者です。
ネガではありません。
ただ引っ越してきて、改めて不便だと感じています。
徒歩圏に色々生活に便利な施設があって欲しいんですが、
これから再開発に伴う賃料上昇で、益々出来にくくなるのかなと危惧しています。
コンビニぐらいしかありません。しかも数が少ない。
閑静でいいのですが、もうちょっとなんとかならないものかと。
銀行さえないですよね。
本屋やビデオレンタル店もない。
必要ない人もいると思いますが。
スポーツジムもない。
ライザップという胡散臭いところはありますが。
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719
匿名さん
うーん高輪は生活が便利とは言えませんが不便とも言えないと思います。
山手線内側ってたいていあんな感じですよね。
六本木みたいな例外はありますけど。
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720
周辺住民さん
>>718
本屋はウイング高輪の中に入っていますよ。ジムはプリンスホテルの中に何軒かあり一般のジムより高いですが会員になれますよ。ただ現状はターミナル駅の街とは思えない佇まいだと思います。
2018年より再開発がスタートするとの事で港南側とはまた違う
魅力的な街になってもらいたいです。
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722
匿名さん
高輪は交通利便性はとても良いので、そこは満足しているのですが。(高輪の何処かにもよりますが)
本屋も小さ過ぎて足が向きません。
プリンスのジムも、軽いフィットネス向きで本格的なジムではないようです。
再開発で、外から来る人は満足出来る街になっても、そこに住んでる人は住みにくい、とならないようにして欲しいです。
再開発では住宅もある程度供給されるようですし、その辺考慮してまちづくりをしてほしいですね。
田園調布みたいに景観や閑静さを重視、利便性無視の方向に振り切れてればいいのかもしれないですけど。
田園調布も最近は利便性が低すぎてさすがに人気が落ちているようですが。
ライフスタイルにもよると思いますが、現状の高輪は本当のお金持ちじゃないと住みにくいと思います。
特に若い人は住めないでしょう。
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723
周辺住民さん
まあ、何が生活利便な施設かって人によるのだろうけど、ファーストフードとか激安スーパーを利用したい人は都心に住むのは、やめた方がいいと思う。郊外の駅前と同じような開発はやめてほしい。
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724
ご近所さん
車があれば、白金台のいなげやか大崎のライフまで10分くらいで行ける。
伊皿子のピーコックもあるし、品川区のイオンやヨーカドー、okマートも15分くらいで行ける。
マクドは鮫洲のドライブスルーでいいし。
駐車場もどこもそんなに混んでないし、いわゆる車必須の地方都市よりよっぽど快適。
リンコスも激安スーパーと比べると高いかもしれないけど、近いし24hだから割り切って使える。
本屋は港南のあおいが閉店してしまったので、五反田か。まぁ、全国的な問題かと。
車持ちで、出庫しやすいマンションか一戸建てなら快適な街だと思う。
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725
匿名さん
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726
匿名さん
>>723
生活利便性が高いってのは日常必要なものが、徒歩圏内でそれなりの選択肢をもって揃うということかと思います。
日常必要なものってのは毎日〜月に一二度程度必要ってレベルです。
私は1997年に高輪に越してきましたが、ハンコが引越しの荷物に紛れてしまい、しかたなく三文判を買いに出たら品川駅周辺に文具屋が存在してなくて、結局浜松町町あたりまで買いに行ったことがあります。そういうのは今ならアマゾンだけどね。
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727
匿名さん
2012年に着工予定だった高輪公園の最寄り、高輪三丁目の三菱地所の七階建てマンション。
地域住民の方々の反対で長い間放置状態でしたが、どうやら5階建てという落としどころで、着工するようです。
2012年とは不動産相場が一変してしまい、かなりの高額物件になりそうです。
坪どのくらいになりそうでしょうかね。
今はマンションの買い時ではないと思いますが興味があります。
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728
匿名さん
>>726
高輪にはメリーロード高輪商店街がありますから日常必要なものは一通りそろいますよ。文具店も第一京浜沿いにあります。
都心って、麻布十番とか神田神保町のように商店街がまだまだ頑張っている場所が多いので、
商店街よりイオンやチェーン店がいいという人は都心に住むのはやめた方がいいでしょう。
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729
匿名さん
>>728
メリーロードとか終わってるでしよ。
日曜平気で休むしね。
ああいうのを一通り揃ってるとはいいませんわ。私は高輪在住18年です生活利便性は高いとは言い難いね。
メリーロードに一通りあるとか言い張るのは不動産屋くらいですよ。
私も大家なのでいうけどね。本音は違う。
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730
匿名さん
デパ地下や、東急ハンズ・ロフト、家電など、なんでも電車に乗って買い出しに行かないとならない
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731
匿名さん
>>730
そこで豊洲ですよ。都心に近いけど都心に出かけずにすんでしまう。再開発エリアでも豊洲が一歩抜け出てるのはららぽーとの存在が大きい。これは有明や晴海、勝どきなどにはない特徴。
サウスゲートエリアはエリア内で生活を完結させることができないのが弱点。
といっても銀座にそう近いわけでもないのが中途半端。
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732
匿名さん
>>731
ららぽーと、個人的には直ぐに飽きそうではあるが。
まあ、確かに品川駅近くにららぽーとがあれば便利だな。
三井が作ってくれないかな。
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735
匿名さん
>>733
高輪在住18年って言ってるでしょ。
高輪に自宅と収益物件を持つ人間として安穏としたメリーロードをはじめとした地元民の危機感のなさに呆れています。
新駅は高輪とか言ってる場合ではないはず。
マーケットは縮小してるというのに地元民同士で高値でぐるぐる回してるだけすからね。
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736
周辺住民さん
港南小学校に子どもが通っている父親ですが、高輪のフジイテーラーさんに一言言いたい。
高輪のお店に水着や帽子などを保護者一人一人に買いに来させる殿様商売ではなく、各学校で土日などで出張販売や注文受付をして欲しい(怒)
知り合いの奥様はわざわざタクシーで買いに行ったそうです。
今時、こんな商売の仕方はありえません。
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737
匿名さん
それはフジイテーラーに言うより、小学校で問題にして出張サービスのある業者にさっさと変えましょう。
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738
ビギナーさん
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739
匿名さん
高輪泉岳寺前商店会の会長さんのインタビュー。
http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00248/
"外国人客の増加を見込んで英会話力の強化も目標にしています。"
目標の優先順位が違うと思います。
いしかわは禁煙にした方がいいです。
多くの外国人は煙たい空間で食事したがりません。
多くの国は屋内全面禁煙です。
それと味。
選択肢がないから客がいると思ったほうがいいと思います。
高輪駅にと署名活動もやってたみたいですが、他の地域ではそんなことやっていない。
やるべきことは他にある。
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740
ビギナーさん
>>727
この辺はここ数年で1.5倍とかなんとか…
坪500くらいですかね。
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741
ビギナーさん
>>736
オンラインで購入されたら良いのでは?
その方が安いですよ。
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742
ご近所さん
>>735
メリーロードは今のままで十分。
地味ーな感じのところに時々名店。
大体こんな駅遠で商店街盛ってたらおかしいでしょ。
たかだか19年しか住んでない新参者がえらそうに言うな。
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743
匿名さん
>>742
>19年しか住んでない新参者が
>えらそうに言うな。
↑こういうところがダメなんだよwww
何年ならいいんだ?50年か?
それとも三代住まないと文句すら言っちゃいけないのか?
お前こそ湾岸ネガりたいが故に高輪に過剰な夢見る信 者じゃねーのか?
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744
匿名さん
ちなみに俺は高輪に愛着がある。なければ18年も住まないし収益物件を買ったりしない。
メリーロードは正直どうでもいい。今のままなら滅ぶだけだろうが、まあ勝手にやれば?
ただメリーロードで高輪住民の生活必需品は一通り揃うとか、現実に即していない、実際に生活してたらとても出てこない、不動産屋もしくは土地マニア的な的外れなコメントに腹が立つだけだ。
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745
匿名さん
>>742
メリーロードにある名店ってどこですか?
高輪でいろいろ探してみたいので教えて下さい。
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746
メリーロード [男性 60代]
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747
匿名さん
>>746
リョーコか?
もともと東大阪の店だぞ。別に高輪の伝統でもなんでもねーけどな。
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748
匿名さん
正直、品川駅にラゾーナ川崎みたいな駅直結の商業施設が欲しいよ。
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749
匿名さん
まぁ暖かい目で見ても高輪は斜陽ですね
既得権益層がゆるやかに衰退しているイメージ
駅名を高輪駅にしたいとか完全に自己中の象徴です
在住者としてちょっとキビシイかもしれませんがそう見えます
本当に新駅が高輪駅になったらもう老害の町だなと思います
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750
周辺住民さん
新駅ができて周辺に商業施設ができれば生活利便性が向上すると期待する人もいますが、それも厳しいでしょうね。
新駅周辺が目指すのはミニ丸の内ですから、商業施設はオアゾやKITTEのイメージが近いでしょう。
要するにワーカーや訪問者(遠来の買い物客や観光客)向けの店になるということです。
そういった店が近所にあるのは素敵ではありますが、利便性が向上するかというとちょっと違うよね。
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751
ご近所さん
>>743
あたまわりーな。
お前が住んだ年数持ち出して来たんだろ。
せいぜい狭小マンションの自宅とワンルームの収益物件の価値向上に頭悩ませてくれ。
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752
匿名さん
高輪の上空を飛行機が低空で飛ぶようになれば
街のイメージが低下するだろうし。
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753
ビギナーさん
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754
ビギナーさん
>>749
高輪駅になるでしょう。
なんで老害なの?
港南駅にしたい人?
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755
匿名さん
>>754
スレの流れからすると、地元商店はサービス向上の努力もせずに、自己の利益最優先で新駅名を高輪にすることばかり考えている老害って言いたいのでは?
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756
匿名さん
>>754
事実ベースで考えると駅名は
高輪では一切無いんだよね。
商店会がエゴでただ騒いでるだけで
新駅住所は港南だしね。
このエリアの港区総合支所の名前にもなってる、
芝浦港南辺りが落とし所かな。
高輪台と白金高輪と、高輪が付いた
駅名が近隣に多すぎるから、
特区に将来来る外国人達の混乱招きそうだし。
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757
匿名さん
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758
匿名さん
>>756
駅名に銀座や新宿が付いた駅はたくさんありますが、混乱の原因にはなっていないように見えます。
それより駅名を、自分達が住んでいる地元を駅名にしたいという理由で、署名活動などを含め強く推すのはどうなんでしょう。
地元の住所が駅名になることはそんなに誇らしいことなのでしょうか。
高輪でもいいと思いますが、悲願とかそういう言葉を使っているのは何か違和感があります。
自分たちの地元を駅名にしたいという気持ちは何となくわかりますが、そういう気持ちはできれば抑えて、
客観的にどういう駅名にするのが地域全体にとってプラスになるかという観点で考えて欲しいです。
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759
ご近所さん [男性]
高輪2丁目のポルトガル料理店「マヌエル・シュラスケリア」が、8/9(日)に「イワシ祭り」やるそうだけど、行く人いますか?
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-
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760
匿名さん [男性]
新駅から港南方面へは歩道橋くらいしかできないようです。
二本榎商店街が「高輪は反対!」くらい言ってくれれば面白いのに。
個人的には「高輪大木戸」をおススメ。
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761
匿名さん
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762
ビギナーさん
>>756
同じ地名が含まれて離れてる駅なんて
日本各地に五万とあるでしょw
隣の北品川だって品川駅の南
芝浦港南
どっちやねんwそっちの方が分かりづらいはw
正直港南より高輪の方がネームバリューがあるよ。そもそも駅の顔は高輪だよ。
私は駅名なんてなんでも良いが。
あなたのエゴで港南に?
商店街の人達とといい勝負が出来そうだね。同じレベルだよ。
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763
匿名さん
いやだから、東京サウスゲートでいいでしょ?既存の地名駅名拘らずに**もいいじゃない。いかが?
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764
匿名さん
>>新駅周辺が目指すのはミニ丸の内ですから
高さ制限がある品川では、超高層好きな中国資本が今一つ心動かされないと思います。
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766
匿名さん
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767
匿名さん
>>766
富士山を目的地とする外国人のうち、間違えて群馬県桐生市の富士山下駅に来てしまうようなごく一部のあれな人々まで考慮して、社会は動いていません。
そんなことしてたら色々とコストがかかりすぎるし、利便性も失われる。
自動車を時速30km以上で運転すると高確率で事故をする人がごく一部の割合でいたとしても、その人々に合わせて制限速度を30km以下にすると、社会全体の利便性が損なわれる。
もし私が戸越銀座駅で外国人に、
“ユニクロがある中央通りはどこですか?”と聞かれたら、
“旅行はいきあたりばったりではなく、危険を避ける意味でも下調べをしっかりしないとダメですよ”と言ってあげます。
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768
周辺住民さん
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769
ビギナーさん
>>766
三年に一度あるって書いてあるねw
レアケースでしょw
私は日本語でも英語でもドイツ語でも読めますよー。
これに基準合わせるの?
勘弁してよーw
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770
ご近所さん
>>768
たぶん高輪在住19年が暴れてるからかな。
駅名なんてなんだっていいじゃないか。頭悪すぎ。
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771
匿名さん
よく丸の内が引き合いに出されますが、丸の内は銀座や有楽町とつながっていることが前提の地区だと思います。
丸の内単独では、
ただのお化粧された街(街の飾りつけのためのブランド店や、一回ぐらいなら利用したい物珍しい飲食店など)
+オフィスだけの地区でしょう。
丸の内をポンと品川再開発地に持ってきても、失敗ということになる。
かといって大丸有+銀座の規模は無理なので、独自の開発が必要だしそうするでしょう。
丸の内は参考にならない。
明治大の教授は丸の内の再開発を成功例としてあげますが、あれは成功になるんですね。
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772
匿名さん
丸の内は土日は閑散としてたからね。
閑散としていても仲通の1Fは銀行の窓口だらけで店を閉めていても家賃は発生していたので
三菱地所的には問題なかったんじゃないか。
でも銀行の統廃合や支店の集約でテナントが抜けて、その後銀行並みの賃料を払う商業店舗
が入って、土日も人があふれるようになったから成功なんじゃないですかね。
丸の内というより東京駅周辺が活気ついたかな。大丸なんて地方の寂れたデパートかと思うくらい
しょぼかったし、20年くらい前までは家電量販店やファッションビル、東急ハンズやロフトと
いった当時新しかった業態は20年くらい前は新しいものはみんな山手線の西側のターミナル
にできていたわけで、山手線東側にはもちろんそんなものなかった。
土日にひとなんてこなくても、三菱地所をはじめとした大家は大した努力もしなくても、
うはうはだったってことだけどね。
品川駅周辺が盛り上がるってのは想像しがたいけど、丸の内に土日人があふれるとも想像
してなかったから、まあお手並み拝見ってことで。
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773
匿名さん
>>771
そのとうりですね。
オフィス中心の街作りはつまらないです。
品川ならではの特徴が欲しいですね。
高輪の落ち着いた雰囲気と、港南芝浦の水際を生かした街作り、かつ両者を繋ぐ導線が出来れば、今の都心の代表格の丸ノ内、渋谷、新宿、六本木にない魅力が出せるのではないかと思いますが。
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774
匿名さん
まあ丸の内はいろいろもったいない使い方していたってのもある。
東京駅の目の前の一等地が国鉄清算事業団だったもんね(いまはoazoに再開発)
清算事業団なんて別に東京駅前になくてもいいのに(最後は横浜だったか、埼玉に引っ越したけど)
品川の優位性があるとすれば東京駅よりは駅付近に住宅をつくる余裕があるところかな。
やはり夜間人口が少ない街はひたすら経済性を追求するからバリエーションに欠ける傾向がある。
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776
匿名さん
新駅辺りの工事が進んでいますが、場所が思ったより北にあります。
去年新駅発表時の図ではもう少し南側でした。
あの場所だと、シーズンテラスの公園へのデッキの誘導が難しそうに思うのですが、どうなんでしょうね。
ちょうど新幹線関係のJR東海の建物もありますし。
公園から新駅へのデッキは新駅駅舎自体にではなく、新駅と品川駅をつなぐデッキに誘導されるのでしょうか。
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777
匿名さん
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778
匿名さん
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779
匿名さん
>>777
Google earthで見るとよくわかります。
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780
匿名さん
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781
匿名さん
>>780
工事中の新お化けトンネルは、別の場所に確認できています。
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782
匿名さん
高輪駅にしたい人は思ったほど多くないのですね
声が大きい少数派ということが真相でしょうか
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783
匿名さん
よそものとしては駅名なんてどうでもいいけど署名活動はさすがに引いた、正直言って不気味すぎる
あながち老害という表現は的を射てるかも
区議会のシニア議員と一緒になって騒いでるってとこかな
いちおう中央区民です、念のため
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784
匿名さん
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785
匿名さん
>>779
おばけトンネルの工事を勘違いしてるの確定、
777のリンクちゃんと見た方が良いですよ。
Google earthをまさかリアルタイムに
見られる衛星画像と思ってたりしないですよね⁇(笑
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786
匿名さん
新駅から港南側への動線はどうなるのでしょうか。新おばけトンネルを経由しなければならないのでしょうか。
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787
匿名さん
品川駅東西通路の暑さを何とかして欲しい。
あのままではリニアが出来ようがラゾーナが出来ようがどうしようもない。
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788
マンション投資家さん
シーズンテラスの「みとう庵」。意外と蕎麦がうまかったよ。750円くらいでも立派な蕎麦だよ。
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789
匿名さん
新幹線を跨ぐ歩行者通路だけです。車はお化けトンネルを通るしかない。
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790
匿名さん
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791
匿名
高輪住民でないけど、新駅名は高輪が一番いいと思いますけどね。
一番シンプルでしっくりくる。
でも高輪住民にとってはいいことなのかどうか。
下手をするとCMTの付近まで、新築マンションの名前には高輪がつくことになると思いますので。
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792
匿名さん
住所はギリギリ港南だけど、再開発自体は高輪泉岳寺側に向いてますからね。駅の向こうの芝浦港南側にも連絡通路はできるだろうけど、ネームバリューもあるし、高輪か泉岳寺のがしっくりくる。
高輪巡ってのガチンコ話面白かったです。私も、三田、白金台、白金高輪、十番あたりを行ったり来たりして住んでいますが、高輪住所になると確かにかなり不便にはなりますよね。高輪台だけだと浅草線オンリーだと交通利便性イマイチだし、品川駅近くだと交通利便性はいいが、まともな商店なく、駅周辺の雰囲気のパッとしなさもよくわかります。あの周辺だとやはり十番、白金高輪、白金台、目黒に住むのがかなり便利だと思います。スーパー、ジム、本屋、カフェ、レストランすべてありますよ。ちなみにジムは港区ならパーソナルトレーナーつける小さいジムがいいですよ。結局幽霊会員になって肉体変えられない普通のジムより多少高いが効果は必ずありますし。
新駅出来たら、近くは地価上昇半端ないでしょうね。
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793
匿名さん
>>シーズンテラスの「みとう庵」。意外と蕎麦がうまかったよ。
チェーン店かしら?どこが発祥の蕎麦屋ですか?
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794
匿名さん
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795
匿名さん
高輪をはさむ、第一京浜及び桜田通り沿いは本当に無機質ですよね。
延々と何もない。
あの辺に勤めてる方々はランチも選択肢がなくて大変そうですね。
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796
匿名さん
ホントに何もなくて、二本榎商店街もね。土日は更に狭まるし。地元の人は地味に暮らしています。
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797
匿名さん
新駅の位置ですが、新たに整備されたシーズンテラスの緑地と同緯度辺りにできると思っていましたが、その緑の地北側に隣接するミナトドッグパークと同緯度辺りに出来るように見えます。
ということは、新たに整備された緑地とミナトドッグパークの境の通路辺りに、新駅からデッキが伸びてくるんでしょうか。
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798
購入検討中さん
新駅予定地と考えられていた場所よりも北側で何か工事している、とのことですが、
駅以外の何かの建造物の工事を今やっていたとしても、
何の不思議もないと思うのですが。
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799
ご近所さん
本日の品川操作場です。
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800
ご近所さん
アップ①
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