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匿名さん
[更新日時] 2015-08-24 19:48:26
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<14>
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526
匿名さん
今現在、山手線で渋谷から品川方面は客がガラガラ。
品川再開発と新駅とで、山手線の南側も満員御礼に成ると思いきや、メトロに客を分散させるという都の案は、
これから資金を出すJR東からしたら「どっちの味方なんだよ?」というところ。リニアのJR東海の味方?
ま、メトロの大株主は都だしな。JR東は、新駅作りの予算案を練り直しだ。
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527
匿名さん
品川駅でメトロから京急に乗換えするだけの客は
JRにメリット無いし。
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528
匿名さん
メトロが南北線だとすれば山手線内側を縦走するので品川から南の東海道とか京急からの乗り換え需要はかなり大きいだろう
確かにJRにとっては痛いかもね
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529
ご近所さん [男性 40代]
旅客数はゼロサムの奪い合いじゃなくて、都市の魅力が上がればプラスサムだよ。
JR東は、新駅周りの開発でサウスゲートの大家さん(vs大丸有)になろうとしているので、六本木、永田町方面とアクセスよくなるのはメリットと考えるでしょ。
このアクセスを活かして森ビルがサウスゲート開発に秋波を送るのか、東京駅の地位維持のため、三菱地所が連携するのか、いずれにしても楽しみ♪
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530
匿名さん
まあ、JR東にとっても南北線の品川延伸は、新駅周辺の土地の価値を格段にあげるので
歓迎だろうね。品川をスルーする羽田新線に影響あるとも思えないけど。
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531
匿名さん
品川駅が本当の意味でターミナル駅になるわけだから、
メトロが来ればJRにもプラスに決まってるよ。議論するまでもない。
今日もニュースで新線の話をしていました。
知事の話を引用しながら、実現する可能性が高いといった雰囲気で伝えていましたよ。
高輪住民と晴海住民のインタビューもしていましたが、当たり前ですが住民は大賛成(大喜び)でしたね。
これから品川周辺は官民挙げて大規模に資金が投入されます。
メトロ新線や新駅開発だけでも相当な大規模再開発ですが、
田町駅周辺の再開発、浜松町駅周辺の再開発まで含めたら数兆円規模の
資金が品川周辺に投入されます。
もはや国家プロジェクトですね。
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532
匿名さん
駅遠なのは改善されないんだよね
晴海や有明と違って
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533
匿名さん
まあ、メトロはできるとしても20年先と思うが、まずは交通政策審議会の扱いがどうなるかが次の焦点だね。
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534
購入検討中さん
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535
匿名さん
>>532
山手線駅接続も怪しい三セクの1地下鉄の駅近と
山手線はもちろん都内有数の大ターミナルでしかも
メトロ自ら地下鉄やりそうな駅の徒歩15分圏内と比べたら
確実に後者の方が価値が高いけどねー。
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536
匿名さん
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537
匿名さん
>>531
晴海に住んでたことがありますが、晴海住民のインタビューを聞いてたら
笑っちゃうような事を言ってましたよ。
便数の多いバス停の近くでインタビューされてるのに、
「都心に出るのにタクシーを使ってる」とか。
銀座や東京駅に行くバスが目の前を頻繁に通るのに、マスコミが喜ぶように答えてるのかな。
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538
匿名さん
>旅客数はゼロサムの奪い合いじゃなくて、都市の魅力が上がればプラスサムだよ。
新駅開発が30年後だったら、それでいいよ?
しかし、開発が終わって数十年後にメトロが来ても、
他の交通便利エリアの地位が不動の物になってしまっているだろ。
交通インフラが整っている所を大規模開発するんじゃなく、ここは逆なんだからさ。
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539
匿名さん
>品川駅が本当の意味でターミナル駅になるわけだから、
それも微妙なんだよ。
豊住線なんか他の路線に乗り入れしない6両編成の単純往復らしい。
支線増設というのは、本線の便数を犠牲にしないとならないからな。
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540
匿名さん
まぁまぁ、
同じ価値アップ確実仲間の晴海とは仲良くしましょう。
それより、必死に無理筋な重箱の隅をつついて、
悔しがってるネガを憐れみつつ、笑ってあげましょうよw
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541
購入検討中さん
正直言って、品川はいまでも十分便利で浅草線も通っていますから、
南北線が来たところで大して変わるとは思えません。
でもネガさんはメトロが通っていないのが致命的だとさんざん騒いでいましたからねえ。
致命的な弱点があってもこれだけ上がっているんですから、
弱点がなくなったら爆騰するということだよね。
哀れなネガさんはまた自爆してしまいましたか。
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542
匿名さん
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543
匿名さん
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544
匿名さん
>それも微妙なんだよ。
>豊住線なんか他の路線に乗り入れしない6両編成の単純往復らしい。
>支線増設というのは、本線の便数を犠牲にしないとならないからな。
豊住線はどうだか知らないけど
品川駅の重要性や乗客のニーズを考えたら、品川までメトロが開通したら、品川発着の車両が
路線のメインになることは確実
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545
匿名さん
>>532
日本の将来を牽引する巨大ターミナル駅+新駅の周辺地域と
山手線の駅まで地下鉄で10分以上かけて
えっちらおっちら出かけていかないといけない郊外と
比較するまでも無い話。
まあ発展はお祈りしておりますが。
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546
匿名さん
駅ってどこに作るの?開発予定の港南側に駅作ってもJRの乗り換え面倒だし、地下深く掘るんだろうけどそれもまた不便。
巨大ターミナル駅に地下鉄新設って乗り換え不便になるんでしょ。駅ごと開発する新駅の泉岳寺にメトロ通してくれたほうがまだ乗り換え楽そうだね。
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547
匿名
>>546
メインはリニアや新幹線乗客の乗換利便性向上でしょうから、港南側に作ればよいのでは? まだ地下スペースにも余裕があるでしょうし。
新駅に作ったら、リニアや新幹線からの乗換客にとっては意味ないでしょう。
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548
匿名さん
>>546
東京都のサウスゲート最新資料に図が載ってますが、リニアが大深度地下なので、その上の浅いところに作る想定みたいで、便利そうですよ。
品川駅は地下に構造物が無いのが強い。
意外と早くできるかもね。
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549
ご近所さん
大きな問題がなければ、実質工期は5~6年では(今工事中の福岡は長く7年)、
しかし、その前の設計・事業認可・周辺への説明会などが長引けば、10年近くかかる可能性がある。
南北線延伸の場合ルートが短く比較的障害が少ないのではないかと思う?
現在予定の環状4号線の下を通すのでは?
ルート上の議員宿舎はすでに取り壊され、移転困難な建物も少ない。
泉岳寺ルートは5年後開業の新駅と繋がる利点はあるが
都営地下鉄と重複し、道が狭くシールド工法でも困難?
オリンピックは無理としても品川のJR跡地再開発完成、品川駅北口完成までには間に合わせるのでは?
どちらにしても1年後正式に承認されれば、大半は開削工法だし早まる可能性は高い。
楽しみにしてましょう。
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550
匿名さん
そもそも、誰が承認を依頼して、
誰が承認するのかな?
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551
匿名さん
交通インフラ頼みだと、全体完成は30年後かな。
それまでに蓄財して、便利になってから新駅直結マンションに移住するよ。
いまから住んでると、大規模修繕が必要な金食い虫のタワマンになってしまう。
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552
匿名さん
>>551
品川地下鉄の話出てから、
年数の話ばかりで苦しいね。
ちなみに都内の再開発で
発表になってから30年掛かった事例教えて。
まぁ、辛い事も色々
人生にはあるけど頑張れよ!
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553
匿名さん
>>豊住線はどうだか知らないけど
>>品川駅の重要性や乗客のニーズを考えたら、品川までメトロが開通したら、品川発着の車両が
>>路線のメインになることは確実
ははは。南北線は東急に乗り入れの日吉方面まで行きが本線に変わりないよ。
本線の神奈川等巨大な後背地からの通勤通学者数を考えたら、品川は完全に支線だよな。
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554
匿名さん
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555
匿名さん
>552
品川は不便だからメトロが欲しい、欲しいって、オーラが出過ぎのようだが、
都が優先する上位5位に入っていない。
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556
匿名さん
豊洲住吉間の地下鉄延伸は、今回、都の要望では優先とされた路けど、最初に審議会で答申されたのは1972年。
いまだに建設の目処なし。
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557
匿名さん
品川ポジさんのうち毎日書いている若干一名が情報に疎いから。
■都営大江戸線
1968年(昭和43年)の都市交通審議会答申第10号
2013年度純損失は約81億4,319万7千円
約443億円の収益に対して費用が約525億円
特に約200億円の減価償却費が大きな負担となっている
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558
匿名さん
>>556
マイナー路線と比べると判断間違えるよ。
下位候補にも関わらず、なぜ今回のメトロ新線がメディアで大きく取り上げられるか考えてみましょう。
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559
匿名さん
マイナー?
都の優先順位では、そのマイナーより低いランクだという事でしょ。
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560
匿名さん
メディアで取り上げられたのは新しく追加だったから。
ただそれだけだよ。
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561
匿名さん
>オリンピックは無理としても品川のJR跡地再開発完成、品川駅北口完成までには間に合わせるのでは?
>どちらにしても1年後正式に承認されれば、大半は開削工法だし早まる可能性は高い。
>楽しみにしてましょう。
地下鉄の開削工法は相当広い道じゃないと最近じゃやらないし。
浅い路線ならあるかもしれないが、それも違うし。
地上の地権者の立ち退きに何十年かかるか。
そもそもJR東が大切な土地を東京メトロに分け与えるとも言ってないし、
東京メトロが上場したら、株主総会で採算性を問われる。
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562
匿名さん
>都営地下鉄と重複し、道が狭くシールド工法でも困難?
都営地下鉄と重複すると問題あるんですか?
道が狭いとシールド工法では困難なんですか?
>大半は開削工法だし早まる可能性は高い。
なぜ大半は開削工法なんですか?
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563
匿名さん
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564
匿名さん
まあ、工法の話は、メトロが建設に前向きになってからでも十分じゃないか?
それからでも何年も議論できるんだしさぁ
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565
匿名さん
品川すげえな。ただ、今までのリーマンの街のままではつまらないよね。
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566
匿名さん
リニア開通で品川は今の東京駅に成り代わる言われてるからな
丸の内+大手町+八重洲=品川+新駅周辺でそんなになるとか嘘くせえけど。
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567
匿名
品川の交通の発展に関してはよい話ばかりだが、商業施設が弱いんですよね。
品川と新駅間の旧操車場部分には商業施設はできると思いますが、おそらく高級よりのものになりそうなので、水再生センターの東側上部に、ラゾーナやイオンモールのような庶民的な商業施設を作ってほしいなあ。
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568
匿名さん
>>567
残念ながら、水再生センターは最終的には全面的に緑化されるようです。
全部が公園になるみたいです。
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569
匿名さん [男性 40代]
すいません。
水再生センターが、全面公園になるというソースはどこからですか?
それはそれでいいと思いますが。
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570
ご近所さん [男性 40代]
東京サウスゲートは、国家の成長戦略プロジェクトなのだから、今後も、成長ネタはバンバン出てくる。
日本(内閣官房、国土交通省)が丸の内同等のビジネス集積を目指すなら、南北線だけじゃなくて、恵比寿から日比谷線が延伸してもおかしくないかも。いまは中目黒止まりになってるし。
いっそのこと、南北線延伸が羽田JR新線+新駅構想とつながったりして。
ニュースでたら、ネガ発狂だよw
JR東が新駅周りに立てる高層ビルには世界ブランドのホテルも複数誘致されるだろうしね。
そしたら、西武グループも対抗上、積極投資するから凄いことになる。
東京サウスゲートは、アジアでシンガポールや香港、上海に勝てる街を国家挙げて創ろうとする試みでしょ。
それが人口減少社会である日本の浮沈に関わるというのが国家戦略。
なんでもあり。
段々加速して、そうなってきたねw
便利で将来にわたってずっとキラキラだけど、僕は一生住みたい街かといったら疑問なので、売却益か賃貸益で、老後は京都か福岡に家を買って住もうと思ってる。(リニアは京都じゃくて、奈良に行っちゃうからさ)
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571
匿名さん
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572
匿名さん
30年後、海水面が上昇してそうだがな。
むしろ山の手の開発が爆発的に進んでしまいそう。木密不燃化プロジェクトでな。
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573
匿名さん
>>572
そっかー、じゃ急いで木密地帯に投資しないと!
こんなところで油を売っている場合じゃないですよ。
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575
匿名さん
>572
すすまないよ。
小口の地権者の合意形成コストが高すぎる。
戦前から長屋が多い墨田区はもとより、首都圏地震の火災危険地帯と私的される杉並区木造住宅街も遅々としてすすまない。
サウスゲートは、地権者がJR東と京急しかいないから何でも出来るのがすごいんだ。
周りでわーわー言ってる、僕を含むポジだって、開発のおこぼれを貰う立場でしかないw
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