- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2015-08-24 19:48:26
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<14>
-
51
匿名さん
品川バスターミナルの隣の駐車場は、どこが所有しているのかご存知の方いらっしゃいますか?
-
52
匿名さん
>>49
廃案ではなくて航路が、微妙に南西に移動しただけ。
ひとつ情報が古い、で微妙に変わったなら
また再び微妙に変わっても、ひとつ情報が古い、といえば済む。
-
53
匿名さん
>52
ひとつ古い案は審議会の公開資料。
今回は「羽田空港のこれから」という政策表明の公式ホームページ内のコンテンツ。
重みも違うし、微妙な差であってもサウスゲート地区を外したということが、国土交通省がこの地区の再開発に本気(=他の岩盤規制の撤廃や緩和も含めて)ということがわかる。
裏方では相当な議論や交渉、調整があったことが容易に想像されるよ。
-
54
匿名さん
-
55
物件比較中さん
-
56
匿名
>>54
外せるわけないじゃない。
外国でも着陸ルートが建物の都合で変わるなんてない。
安全な着陸が最優先だからサウスゲートを通るのは間違いない。
問題は地価にどれだけ影響があるか。
場合によっては国に損害賠償を求めるような動きをすべき。
-
57
匿名
>>47
着陸やり直しだと一旦陸地を離れるから高度が倍ぐらい違う。
着陸角度は3°、離陸角度は6°だから着陸の方が地面に近くてうるさい。
-
58
匿名さん
>>46
そもそも滑走路からは500メートルくらい離れてるので実は港南よりも羽田ターミナルの方が静かという
-
59
匿名さん
だから、今も昔も港南の上は通ってないって。
地図が読めないバ カばかりなの?
-
60
匿名さん
>>59
バカというより、港南を妬み、嘘を言いふらすことしか楽しみのない寂しい輩がいるのでしょう。2000年代前半に港南のマンションを買えた人が羨ましくて仕方ない。かなり値上がりしてるからね。これからも益々安泰だし。
-
-
61
匿名さん
南風ルートのC滑走路着陸航路は、品川のインターシティ―の南端上空(港南)をかすめ通りますね。
地図がちゃんと読めれば、わかります。
-
62
匿名さん
品川浦や御殿山もサウスゲート計画のエリアだから、そこは確実に航路の直下。
航路が「サウスゲートを外した」というのは、真っ赤なウソですよ。
ここのポジは情弱というのもあるが、自己に有利なように思い込む傾向が強すぎ。
-
63
匿名さん
以前のルートが、港南のどこを通るかは
過去スレ〈11〉の344レスに地図がありますよ。
今も昔も港南の上を通らないって、ここの古いスレを読んでない新参者?
-
64
匿名さん
>>62
まちづくりガイドラインには入ってますが、あくまで中心は品川駅と新駅周辺なので、そこからできるだけルートを離したかったんじゃないでしょうか。
サウスゲート地区のど真ん中を通るより、辺縁を飛ばすという落としどころに落ち着いたのでは。
-
65
匿名さん
-
66
匿名さん
>>64
港南住民なら妄想してないできちんと抵抗すべき
滑走路の延長以外を飛ぶことはあり得ない
-
67
匿名さん
64ですが、国交省のサイトで掲示している飛行ルートが、以前の車両基地跡上空を通るルートでなくなっていたので、そう思いました。
国交省のサイトの図がどれほど正確なのかわかりませんが。
それと、私は港南住民ではありません。
-
68
匿名さん
>>66
64ですが、
滑走路の延長以外を飛ぶことはあり得ないのなら、品川駅北口辺り、港南上空を飛びます。
私は素人なので、滑走路の延長以外飛ぶことはありえないのか、
まっすぐ延長線上じゃなくても真っ直ぐに近いならそのルートで着陸することもあり得るのか、
わかりません。
ただ国交省のサイトの図ではそうなっているという事実のみから、サウスゲートの中心から外れていると申しました。
-
69
伊皿子住民
航空機の着陸進入コースは必ず滑走路の延長線上になります。斜めに進入することはあり得ません。
-
-
70
匿名さん
>>69
滑走路を斜めに進入するのはあり得ないのはわかります。
滑走路にまっすぐ進入するとして、
それまでの経路は、どのくらい手前から完全に直進でなければいけないのでしょうか。
例えば数キロ手前でわずかに旋回させたり微調整しながら、最終的に直進、まっすぐ滑走路に進入、
というのはあり得ないでしょうか。
-
71
匿名さん
要は、
サウスゲートの中心を飛行するのを避けるため、
少し旋回させながら飛行しサウスゲートの中心を避ける
その後滑走路の延長線上を飛行
滑走路に真っ直ぐ進入
上記が、
容易に行える
可能だが困難
不可能
のどれか伺いたいです。
-
72
伊皿子住民
-
73
匿名さん
>>72
64です。
ありがとうございます。
ということは、以前に公開されたルートが正しそうですね。
個人的には、今の住まいの真上を通ることになりそうなので、残念ですが。
どの程度の騒音なのか、国交省のサイトを見てもわかりませんでした。
品川駅周辺ルート直下でどれくらいの騒音なのか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
-
74
匿名さん
>>72
の国交省地図を見ると、港区と品川区の境界線付近が飛行ルートですね
Vタワーと北品川駅の間あたりの上空じゃないでしょうか
-
76
匿名さん
>>63
個人が勝手に線を引いた地図をソースにするなよ。
この大バカが。
-
-
77
匿名さん
>>76
伊皿子住民さんが線引いた69の画像にはケチ付けないの?
一目瞭然、だからケチの付けようがないけど。
-
78
匿名さん
伊皿子住民さんはスレで古株であり、ネガではないのは分かり切っているので、
クチの悪い75や76はどう対応するのかな?
-
79
匿名さん
>>77
地図だろうが、航空写真だろうが、個人の推測だろ。
意味ないよ。
-
80
匿名さん
中立的な立場で書きますが、
まず、着陸の最終体勢でランディングギアを出しているのに斜めに飛行することはありません。
となると、港区上空あたりは最終体勢に入っているだろうから、航路は地図上の直線でいいんですよ。
「南西にずれた」と主張するポジは、精度の甘い地図をみてそう言っているのかな?
あの“羽田のこれから”に貼られた地図は、国土地理院の地図と比べてもわかるように、
精度が甘くてドローソフトか何かで作成したものでしょう。中央防波堤の形を見れば、変なのが
一発でわかります。地図をちゃんと読めているのは、むしろネガのほうでしょう。
-
81
匿名さん
補足
着陸態勢でタイヤを出して接地速度近くにまで落とそうとしている状態では斜めに飛ばない。
それと、ルートは幅があるので矢印の下じゃないから大丈夫というものではないので、
C滑走路に北側から侵入することが決まったら騒音は避けられませんよ。
-
82
匿名さん
↑中立的な立場でない人に限ってこのような書き出しを。。。(笑
-
83
匿名さん
-
84
匿名さん
伊皿子住民の写真は北東寄りすぎるだろ。
というか、わざわざ伊皿子の真上を通るようなルート書いちゃって
”伊皿子住民”というのが偽りだってバレたね。
-
85
匿名さん
-
86
匿名さん
あ、よく見ると伊丹の北風ルートは、
1〜2キロ前でUターンでした。
さらに斜め着陸あり得ない論が
破綻してきますねぇ。
-
-
87
匿名さん
>>81
ルートの幅とはどれぐらいなんですか?
数メートルぐらいでしょうか?
確かに風向きや強さなどでルートはある程度変動すると聞いたことがあります。
着陸態勢以降機体は直進し旋回できないのでないなら、着陸態勢後は、滑走路の幅を考えるとその変動幅が数メートル以内に収まらない限り、滑走路に斜めに進入することになりますよね。
サウスゲート地区で既に着陸態勢に入っているのなら、サウスゲート地区でルートの幅はほとんどないと考えていいのでしょうか?
-
88
匿名さん
ネガの意見でも、影響があるのはVタワーとWCTのみってことでいいの?
新駅付近に影響がないなら、サウスゲート的にはどうでもいい話だよね。
-
89
匿名さん
ルートの幅というより、騒音の広がり幅はどれくらいかですね。
-
-
90
匿名さん
斜め着陸は技術的に無い!ネガさん
冷や汗かいて黙っちゃいましたね。
そして>88みたいな
論点ズラしで逃げを打ち始め。
-
91
匿名さん
>90
鬼の首を取ったように(笑)
ファイナルに入って接地するまでの減速時は直線飛行、というのは本当ですよ。
http://asukadjj.fc2web.com/tower2.html
これから大型機が占める割合が多くなる羽田には、急旋回コースをメインコースにしたがらないでしょうし、
安全な直線コースがベストとして、滑走路の延長線上が航路になることは自然なことです。
逆に着陸直前に急旋回させるほうが危険だし、ジェットも出力して音が響くので、逆にネガられてしまいますよ!
-
92
匿名さん
では、サウスゲートは完全に航路から外れているということで。
-
-
93
匿名さん
>>91
FC2の個人サイト必死に探して
ソースにされてもなーw
実際に国内の主要空港でやってて、
公式サイトと同等なのに、あり得ないって根拠薄弱だし、
なぜかサウスゲートでも急旋回する事になってるw
急旋回でさえ、主要空港でやってるのに、微調整レベルの斜め進入出来ないの?
あと、品川周辺から羽田までの距離
分かってるのかねー。
-
94
匿名さん
C滑走路から直線を引き想定ルートとして、各マンションからのおおよその距離をみてみました。
Vタワー250m, シティタワー500m, WCT600mくらいでしようか。高度差で体感もう少し遠く感じると思いますが。
-
-
95
匿名さん
WCTの方々、これだけルートから離れてたら騒音は大したことないですよ。
高輪にはほぼ真上を通るタワマンもあるんだから。
-
96
匿名さん
騒音がどのくらいなのか、まったく情報がないのはなぜなのか。
室内にいて具体的にどのくらいの騒音を感じるのか、具体的な例を上げて教えて欲しい。
-
-
97
匿名さん
>>96
パニックになるから国交省がひた隠しにしてるのでは
-
98
匿名さん
-
99
匿名さん
>>85
品川駅からC滑走路着陸地点までは直線で5キロもないよ
-
100
匿名さん
>>99
あります。
何で間違ったことを平気で書き込むのですか?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件