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匿名さん
[更新日時] 2015-08-24 19:48:26
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画<14>
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482
匿名さん
今まではメトロ接続のみが 欠点ってのが品川の客観評価というのは理解するが
残念ながら羽田新線は、今まで利点であった品川の優位性を奪うという事だよ。
奪う路線の方が優位なんだけどね。
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483
購入検討中さん
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484
匿名さん
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485
匿名さん
>481
メトロが品川に来るのは、2045年ころかな。
2006年竣工の港南4丁目のタワマンなんかは、築40年になってる。
模修積立金が数倍に跳ね上がってるかな。メトロが来るころには。
年金じゃ生活が維持できないかな。
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487
匿名さん
>>486
都知事が品川は不便と言っているんだけどね。
早く締め上げてこいよ。
舛添要一知事は十日の会見で、品川駅について「山手線はあるが、地下鉄で行くのは意外と不便。大きなニーズがある」と指摘。
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488
匿名さん
地下鉄の話が出て、ネガが焦って発狂気味だな(笑
飛行ルートの話も忘れるくらい。
答申の路線の中で、1、2キロ掘るだけの
南北線品川延伸は一番物理的なハードル低いんだけどさ。
まぁ遅くてもリニア開業同時は確実だろう。
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489
匿名さん
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490
匿名
さらに品川〜海洋大学前〜天王洲につながることを期待。
というと、ネガが涙目で反論する???
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491
匿名さん
>>答申の路線の中で、1、2キロ掘るだけの
>>南北線品川延伸は一番物理的なハードル低いんだけどさ。
どの道路の下を通すか青写真も描かずに検討要望を出した都の「白紙状態」が何を意味するか、考えよう。
それより、2024年までに直下型地震が来て、海だった港南エリアは復旧に金をかけないいとならなくなるかもね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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492
匿名さん
リニアは2024年じゃなくて2027年か。しかしリニアは遅延しそうでもあるが・・・
30年経っても「メトロが来るよぉ」とか言ってそうだな。
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496
匿名さん
ねえねえ 地下鉄ができることになって今どんな気分?
都知事も「地下鉄で行くのは意外と不便。」とコメントしただけで「品川が不便」なんて
ひとことも言ってないよね。
むしろ都知事自ら「大きなニーズがある」と指摘している点が重要。
今でさえ国内有数の交通利便性を誇るターミナル 品川駅に地下鉄までできちゃったら
それこそ無敵になっちゃうよね。
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497
匿名さん
>>496
オリンピックまでに開業が濃厚な都心〜有明の地下鉄の方がインパクト大きいよね
これで晴海、新豊洲、有明は一気に駅近タワマンになるけど、港南は駅近にはならない
港南が駅近になるためにはもう少し延伸が必要だけどそれは2027よりさらに後ろの話になるわけで
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498
匿名さん
>オリンピックまでに開業が濃厚な都心〜有明の地下鉄
そんなわけないだろ
どこの世界にそれだけの距離の地下鉄を4年強で開業させる国があると?
アタマダイジョブ? 冷静な思考もできなくなったネガ(笑
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499
匿名さん
>>497
多分今回の推薦された計画の中で、
最も実現性が低く、出来ても後回しに
なるのが臨海の地下鉄だよ。
予算的にも、物理工事の難易度的にも、
特にBRTができる時点で後回しになるのは確定。
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500
匿名さん
>>496
いきなりの事なので、大変興奮されているようですが、
これまで、品川の開発が後回しにされてただけですよ。
地元にイオンが出来て大喜びしている田舎者と一緒だな。
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501
購入検討中さん
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502
匿名さん
でも、品川スルーの羽田新線が東京都の優先路線なんだよね。
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503
匿名さん
>>500
ありがとう!
お陰様で現時点でも三割位購入時より高騰して大満足なのに
更に中長期的に上がる材料がまた増えて、
もう笑いが止まりませんね〜。
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504
匿名さん
>>502
最優先はオリンピックがあるから有明線2020かな
次が羽田新線で2024頃
そして品川線が2027
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505
匿名さん
>>504
五輪はBRTで間に合わせるのは確定してて、
税金投資する以上10年はそれで繋ぐので
有明方面地下鉄は一番後回しです。
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506
購入検討中さん
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507
匿名さん
昨日、例の芝浦工大の公開講座に参加しました。大学側も公開講座史上例をみないと言ってましたが、300人ぐらいの参加者で関心の高さをあらためて感じました。なかでもJR東日本の方の新駅開発の講義は初めて見るパース図や計画図なんかもあってとてもワクワク感ありましたよ。コンセプトは、「つなぐ」。世界と日本をつなぐ「Global Gateway Shinagawa」というキーワードを言われてました。細かくは書けませんが、いやいや品川はこれからホントすごいことになりますね。
そうそう、当掲示板にて一部の方が非常にご懸念されていた新駅から港南側へのアクセスができることについても図で説明されていらっしゃいました。
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508
匿名さん
>>507
港南へのアクセスですけど、新お化けトンネルと環状4号線以外はどこに出来そうですか?
やはり公園経由でしかアクセスできませんか?
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509
匿名さん
>>506
要所になる駅がないから羽田新線の中間駅は難しい
強いて言えば田町に駅ができるかどうか
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510
匿名さん
古いなぁ。つなぐなんてコンセプト。今は、ノンゲートウェイじゃなきゃ国際競争についていけない。
つなぐポイントはスルーして政治、経済、商業にダイレクトアクセス。
羽田新線を優先的に整備する東京都も理解しているようだ。
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511
匿名さん
>>505
むしろBRTが中止され地下鉄にバージョンアップでは
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512
匿名さん
BRTは所詮バスだから、どっちにしろやるでしょ。
地下鉄は、豊洲住吉の延伸がなかなか実現しないので分かるように、簡単な話ではないよ。
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513
匿名さん
地下鉄ができるならBRTの採算も悪化するから中止かと
昔の路面電車が地下鉄に置き換わっていったように
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514
匿名さん
有明地下鉄は、直ぐに作りましょうって話ではないですよ。
直ぐに作りたいなら「都が建築費を出します」とでも言わなきゃ無理だけど、舛添さんはそんな話をしなかったでしょ。
BRTは中央区が直ぐに欲しいから、地下鉄実現まで待っているなど有り得ません。
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515
匿名さん
ネガもホントは分かってるんだよね、
これまでのネタだけでも発展は約束されてるのに
さらに地下鉄と言うメガ級のネタが出てきたことで
更なる値上がりはもう避けられないこと。
でも、認めたくなくて、悔しくて、
客観的には穴だらけの、重箱の隅理屈で
ネガネタを書き込むしかないんだよ、
可哀想だからみんなあまり責めずに
暖かくスルーしてあげましょう!
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516
匿名さん
まあ品川駅はリニアもできるし羽田へのゲートシティなのだから地下鉄できてもいいよね。
品川に住んでるひとの利便性向上のためではなく、山手線から離れた永田町とか六本木、赤坂エリアから空港、新幹線へのアクセスのため地下鉄を延伸すべきであろう。
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517
匿名さん
南北線からの地下鉄ネタは想定内でしょ。ポジもネガも。
京急へは乗り入れできない、りんかい線へなら乗り入れ可能、とか
古〜いスレで何度も話題になったネタだから。
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518
匿名さん
>>507
もし差支えなければ、パース図等共有していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
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519
匿名さん
JR東の収益を悪くするメトロ新線。。。新駅に大金をつぎこむのはJR東なのに・・・。
これじゃJR東は新駅の予算を削減しないとな。
いつの時代もセンスがないのは政治家さん。
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520
匿名さん
メトロ品川新線ができたところで新駅の収益に影響するとは思えません。品川の集積度がアップするわけですからプラスの影響ならあるでしょう。
一方でメトロ沿線から品川経由での羽田へのアクセスが改善するので、JR羽田新線の収益悪化は必至です。
もともとJR羽田新線は収益的には相当厳しい話なのですがどうするつもりなんでしょうね。
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521
匿名さん
それも無いでしょ。
地下鉄浅草線からの客の何割かがシフトするだけかな。
むしろ延伸による生き残りの夢を断たれたモノレールの方が
影響をもろ受けて廃止の方向に向かう可能性は高い。
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522
匿名さん
>>514
そしたら地下鉄ができるまでの暫定がBRTという運用なのかね
オリンピックが終われば晴海の選手村マンション転用で人口増えるし地下鉄が最優先で整備させるのは間違いない
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523
購入検討中さん
どうやらこのスレに有明住民がネガとして張り付いているようですが、
有明はこのスレには一切関係ありませんので、とっととお帰りください。
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524
匿名さん
>>522
BRT(バス)と地下鉄との決定的な違いは
停留所間隔と駅間隔との距離の違い。
BRTは短い距離の間隔で停留所を作れるが、地下鉄ではある程度の距離を取らないと駅を作れない。
なので、選手村跡地前駅を作るのなら、勝どきの街に駅を作るのは距離的に無理。
従ってBRTなら便利になるTTTKTTが、地下鉄に変わると不便なことになる。
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525
匿名さん
>メトロ品川新線ができたところで新駅の収益に影響するとは思えません。
意味不明。
新駅単体の事業利益というより、JR東の運賃収入が減ればJR東全体の収益に影響しますが?
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526
匿名さん
今現在、山手線で渋谷から品川方面は客がガラガラ。
品川再開発と新駅とで、山手線の南側も満員御礼に成ると思いきや、メトロに客を分散させるという都の案は、
これから資金を出すJR東からしたら「どっちの味方なんだよ?」というところ。リニアのJR東海の味方?
ま、メトロの大株主は都だしな。JR東は、新駅作りの予算案を練り直しだ。
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527
匿名さん
品川駅でメトロから京急に乗換えするだけの客は
JRにメリット無いし。
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528
匿名さん
メトロが南北線だとすれば山手線内側を縦走するので品川から南の東海道とか京急からの乗り換え需要はかなり大きいだろう
確かにJRにとっては痛いかもね
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529
ご近所さん [男性 40代]
旅客数はゼロサムの奪い合いじゃなくて、都市の魅力が上がればプラスサムだよ。
JR東は、新駅周りの開発でサウスゲートの大家さん(vs大丸有)になろうとしているので、六本木、永田町方面とアクセスよくなるのはメリットと考えるでしょ。
このアクセスを活かして森ビルがサウスゲート開発に秋波を送るのか、東京駅の地位維持のため、三菱地所が連携するのか、いずれにしても楽しみ♪
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530
匿名さん
まあ、JR東にとっても南北線の品川延伸は、新駅周辺の土地の価値を格段にあげるので
歓迎だろうね。品川をスルーする羽田新線に影響あるとも思えないけど。
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531
匿名さん
品川駅が本当の意味でターミナル駅になるわけだから、
メトロが来ればJRにもプラスに決まってるよ。議論するまでもない。
今日もニュースで新線の話をしていました。
知事の話を引用しながら、実現する可能性が高いといった雰囲気で伝えていましたよ。
高輪住民と晴海住民のインタビューもしていましたが、当たり前ですが住民は大賛成(大喜び)でしたね。
これから品川周辺は官民挙げて大規模に資金が投入されます。
メトロ新線や新駅開発だけでも相当な大規模再開発ですが、
田町駅周辺の再開発、浜松町駅周辺の再開発まで含めたら数兆円規模の
資金が品川周辺に投入されます。
もはや国家プロジェクトですね。
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