東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

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シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 3136 匿名さん

    >>3134 通りがかりさん

    トンネルは難しいんですよ
    金町駅は高架じゃなくて盛り土なんですよ
    駅前のスタバが入ってるマンションの奥にあるトンネルは拡張するために新しく何年か前に作ったものなんですがあれが完成するのに5年かかり費用も90億円かかってます。
    盛り土の上にある駅なので非常に工事が難しく時間も費用もかかるみたいです。

  2. 3137 名無しさん

    >>3136 匿名さん
    3134です。
    なるほど!勉強になりました。
    簡単に考えてしまった(~_~;)

  3. 3138 マンション検討中さん

    >>3136 匿名さん
    何かいい方法あればなぁ

  4. 3139 周辺住民さん

    跨線橋駅しかないですね。

  5. 3140 通りがかりさん

    3階建て以上の高さになるのでかなり威圧感のある駅にはなりますが、それしかないでしょうね。
    デメリットはホームまでの距離が倍になる。

  6. 3141 匿名さん

    このマンションもなぜか自転車置き場を増やそうとしているが、金町駅も自転車置き場が多すぎ。
    他に土地を有効利用すればいいのに。
    バス便を増やすなりして、地域のターミナル駅にして欲しい。

  7. 3142 評判気になるさん

    東金一にデカイCS作りますよね。
    それに合わせて西口を作れば…駅直通なら来客増えるし、我々帰宅途中にも飲食店など利用しやすいと思います。
    今の古い北口なら、SCいくら立派でも他処から来る気にならないだろう^ ^

  8. 3143 マンション検討中さん

    CS,SCって何ですか?

  9. 3144 通りがかりさん

    >>3143 マンション検討中さん
    SC(ショッピングセンター)です。
    CSが間違いました。

  10. 3145 マンション検討中さん

    金町駅前のショッピングセンターはこれですよね。

    https://www.kensetsunews.com/archives/138477

    帰宅する通りにこのようなショッピングセンターが出来れば楽しいですね。

    ここは角部屋が割高ですが、3000万円台半ばから4000万円程度でタワー棟の中住戸を購入していればショッピングセンターができた後、購入時より資産価値が上がっているかもしれませんね。

  11. 3146 匿名さん

    いちばん駅から遠いマンションの肩書きは変わらないなあ。

  12. 3147 住民A

    人間って1日何歩歩いたら健康的なのかな
    12分×2は 全然足りないだろう^ ^

  13. 3148 匿名さん

    駅から遠いといっても少々早歩きすれば9〜10分でエントランスに着きます。金町駅は小さな駅なので改札を抜けて目の前のエレベーターを上がればすぐ駅ホームですし、エントランスから駅ホームまではそこまで大変ではありません。荒天の時もタクシーでワンメーターで帰宅できます。
    コストパフォーマンスは高い物件だと思います。

  14. 3149 匿名さん

    駅から遠いから自転車置き場が増設される。
    部屋への持ち込みを許されることになった様だが、自転車置き場の料金を払っているのがバカバカしくなるな。

  15. 3150 匿名さん

    ここは700戸と都内でも屈指の規模で、かつファミリー層が多いので自転車置き場は不足しますよね。
    近場のミディオン金町も700戸ありますが、どうしているんですかね。あそこも駅徒歩12分ですし。
    早く2街区の商業施設の建設に着手して欲しいですね。そうすれば駅前までいかなくても何でも揃うようになります。

  16. 3151 匿名さん

    ところでいつから自転車を自転車置き場以外の共用部に持ち込める持ち込みできる様になったんだ?

  17. 3152 通りがかりさん

    自転車置き場の料金を払うのが馬鹿馬鹿しいなら解約して部屋に置いたら良いのでは?それに部屋に持ち込むものまで一々厳しく制限されるなら住居としての利便性や価値は最悪になりますね。

  18. 3153 匿名さん

    出た出た。
    それならなんでも自由にすればいい。
    そういうマンションということでいいよ、別に。
    普通は自転車置場に自転車を置きましょうという理屈が正しいと思うがね。

  19. 3154 匿名さん

    >>3153 匿名さん

    そういうマンションでいいのですね。ではこの話は終わりですね。
    自転車置き場にこだわって話がつまらなかったので終わって良かった。

  20. 3155 匿名さん

    ここのマンションを買っている人の年収はどの程度なんですかね。4000万円〜6000万円後半の価格帯を考えると年収1000万円の人が大半だと思いますが、葛飾区の平均年収は400万円程度なので、周辺との生活レベルが歪みが大きい気がしています。上手く融和できていますかね。

    相対的に葛飾区のナンバーワン物件になっているわけで、港区のナンバーワン物件に住むなら庶民は不可能ですが、葛飾区なら可能という魅力はありますね。

  21. 3156 匿名さん

    世帯年収で考えた邦画がいいみたいです。

  22. 3157 匿名さん

    >>3156 匿名さん

    葛飾区なんてこんな語彙力レベル

  23. 3158 住民板ユーザーさん1

    葛飾区、このマンションは自転車置き場にこだわるくせに、数百円をケチって自転車を自宅に持ち込む。世帯年収など二千万もいかないだろう。

  24. 3159 匿名さん

    >>3158 住民板ユーザーさん1さん

    金持ちに限ってケチなんだよ。知らないの?

  25. 3160 匿名さん

    >>3155 匿名さん
    別にまわりと融和しなくていいのでは?
    幼稚園は中堅層以上が多いから違和感はないだろうし、小学校から先は都心の私立に入れればいいよ。
    葛飾区の低所得層の家族とはほぼ接することなく生活できる。

  26. 3161 住民板ユーザーさん1

    >>3159 匿名さん

    自転車置き場に置かないのはケチとは言わない。
    ズボラという。

  27. 3162 匿名さん

    >>3161 住民板ユーザーさん1さん

    わざわざエレベーターにのせて部屋に運ぶような手間隙かけることをズボラとは言わないよ。

  28. 3163 マンション検討中さん

    何としても名誉を守りたい残念な人がごく僅かに居ますね。貧乏やズボラと言う話ではなくこのマンションが3台目を許していないことで問題になっています。しかも上段と下段の強制です。子供が複数人いて通勤も自転車など、生活スタイルによっては避けて通れない問題です。

  29. 3164 匿名さん

    検討用も住民用も自転車ネタ好っきやね〜。

  30. 3165 匿名さん

    葛飾区ですから。
    自転車は重要ですよ。

  31. 3166 住民板ユーザーさん6

    区で纏めるなよ

  32. 3167 匿名さん

    ここは平均5000万円の物件価格なので手取り年収倍率5倍程度あると仮定すると、世帯年収1400万円くらいの家庭が購入している物件になります。
    これ以下の世帯年収が無理して購入するとゆとりある生活は厳しくなりますね。葛飾区では上位層の年収が必要となります。

  33. 3168 匿名さん

    検討できる部屋が残ってると良いが、あと僅かなのかな。

  34. 3169 マンション検討中さん

    本当にあとどのくらいなんですかね?
    去年夏頃にあと100戸以上あったみたいだけど
    今年度中には売り切れないのかな?

  35. 3170 マンション検討中さん

    先週見学した際には、20階以下のみですが、モデルルーム販売住戸含めて10~15くらいは残ってると思います。
    37階の部屋も見学させてもらい、その部屋も残ってるそうです。
    価格的に21階以上は価格表すら見ていないので、高層階はわかりませんが。

  36. 3171 匿名さん

    情報くださった方々ありがとうございます。いよいよ残り僅かなんですね。

  37. 3172 匿名さん

    秋から2街区の建設が始まりますからね。住友もそろそろ売り切らないと。
    でも、金町でよく840戸を完売直前までもってこれましたね。コストパフォーマンスの高さと開放感のある再開発が評価されたのかもしれませんね。

  38. 3173 匿名さん

    避難訓練 あるんですねぇ!

  39. 3174 マンション検討中さん

    20階以下は残り10~15と言いましたが、ちゃんと数えると商談中物件除いても20以上残ってました。

  40. 3175 匿名さん

    城東地区って地盤が弱いイメージでしたが、シティタワー金町のある新宿6丁目は都内でも屈指の安全地域のようですね。地震危険度調査の値は0.03であり地震があっても極めて安全です。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/22katsushika.htm

  41. 3176 マンション検討中さん

    東京理科大がキャンパス拡張するんですね
    シティタワー金町を囲むようになるのかな?
    http://www.decn.co.jp/?p=96939

  42. 3177 匿名さん

    地震危険度、西新小岩も低い。
    共通点は公園があるということ。
    いつのデータかはわからないけど、地質がどうというより、まだ再開発前の空き地のデータなのかも。
    建物が少ないから危険が少ないという理屈だよ、きっと。

    ぬか喜び。

  43. 3178 匿名さん

    本当に大規模なタワーマンションなんですね。すごいです。

    過去に東京理科大学に行ったことがありますが、それがこんな感じになっているだなんて驚きです。現地写真の広場が、現地案内図のどちら側から撮影したかはわからないのですが……。川の方ですか?

    >>地震危険度、西新小岩も低い。
    今の時代、地震の危険度、どこが高いとか低いとか言っていられないと思います。どこにいてもキケンはキケンですよね。

    写真の広場に集まれば地震の時にも安心な気がしました。

  44. 3179 匿名さん

    天下の竹中工務店の施工で、ひょろひょろな縦長タワーではなく、どっしりと構えた重厚感のある造りなので震災とは無縁でしょう。津波の心配もなければ中川が氾濫しても水は亀有方面に流れます。富士山が噴火しても千葉に近いからあまり影響はない。戦争が起きても攻めこまれるような地域ではない。地震危険度もほぼゼロ。
    開放感もありあらゆる点でリスクヘッジができる完璧な立地でしょうね。湾岸タワーよりあらゆる面で優れているのは明白です。

  45. 3180 住民板ユーザーさん1

    都心部を狙ったミサイルを破壊した破片が落ちて来るかも!
    攻め込まれるなんて時代じゃないかと。

    確かに見た目はどっしり。
    どのくらいの設計なのか、本当のところを知りたいな。

  46. 3181 匿名さん

    住民板を見るとかなりの確率で荒れているけど実際の住民もこんな感じでギスギスしてんですかねー?
    まぁ掲示板に書き込みしてんのは掲示板の主プラス数名だろうけど。でもこの掲示板の主みたいな人がモンスター級に煩いから掲示板が過疎ったって考えると、マンション内もギスギスしてると考えるのもあながち間違えでも無い気がするし。。

  47. 3182 匿名さん

    そうだよねー。
    学識のある方が多いのかしら。
    上げ足とりも得意げなところは意地悪な感じよね。
    自転車置き場の話も多いのが特徴なのよ、このマンション。

  48. 3183 匿名さん

    ストライダーや荷物運ぶための台車も部屋に置いたら駄目なんすかね?
    自分は結構台車使うんですけどね。

  49. 3184 匿名さん

    ここは住民の7割以上が元々地縁のない人で、新しくこの地域に来た人達らしいですからね。普通の葛飾区民は手が届かない価格帯ですから。多様な考え方があるのかもしれません。
    ここは住友不動産社員も多く住んでいますし、大手町勤務のメガバンク社員も沢山住んでいるようです。それだけ物件自体には魅力があるということです。将来性も高いですからね。
    賢い人は湾岸タワーは避けていますね。

  50. 3185 住民A

    教職員を含むと2000人近く増えるだろう^ ^
    金町はもうすぐ行列のできる駅になるなあ!
    http://www.tus.ac.jp/today/archive/20180222001.html

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