東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

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シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 3116 マンション検討中さん

    東京方面だったら北千住乗り換え、千葉方面だったら松戸乗り換えが普通だと思います。
    金町は快速は止まりませんが、東京メトロ千代田線と直結できるメリットはあると思います。

  2. 3117 匿名さん

    >>3114 マンション検討中さん
    快速線の線路にホームを作れば?
    常磐快速線も品川に直通してるから東京駅周辺への通勤が劇的に楽になる。

  3. 3118 匿名さん

    電車の交通の便だけを考えると金町より松戸の方が良いですね。

  4. 3119 匿名さん

    >>3118 匿名さん

    京成線使うなら松戸より金町が良いよ。

  5. 3120 検討中

    >>3112 検討板ユーザーさん

    金町駅の改修と西口設置賛成です

  6. 3121 匿名

    金町駅の改修と西口設置、
    みんなで声に出しませんか??
    より住みやすくなりますし、資産価値もいっきに上がりそう!西口できたら徒歩10分切りますし!!

  7. 3122 名無しさん

    3121さんに一票!今回の東洋経済では金町駅は都心駅ということで資産価値がとても安心とのことです、徒歩10分以内は資産価値が高いそうなので改修は大賛成!

  8. 3123 通りすがり

    自分達の利益というよりも、今後の開発に伴う人口増では、今の駅ではキャパオーバーが見えてきていますからね。
    利用者の意見として、金町駅の改修の要望をするのは私も賛成です。

    JRへの要望や意見が言えるリンクを貼らさせて頂くので、賛同して頂ける方はメッセージを送るのもありかと思います。
    http://www.jreast.co.jp/info/opinion.html

  9. 3124 匿名さん

    中川のとこに新駅作るのは駄目なの?

  10. 3125 匿名さん

    >>3123 通りすがりさん

    ありがとうございます!いろいろ送ってみようかと思います。どなたかテンプレ作っていただけると助かります。

  11. 3126 住民板ユーザー

    テンプレを作ってそのコピペがたくさん届くより、皆さんの意見がいろいろな形で届くほうが効果があると思います。

    言うべきことは、こんな感じでしょうか。

    *毎日金町駅を利用している
    *近年、大規模なマンションが大学の周りに増え、これからも建設予定だときいている
    *大学の周りに商業施設も整備させるともきいている
    *駅の利用客数の伸びで、現時点で既にキャパシティオーバーを感じている
    *1箇所しか改札がないのも混雑の原因となっていると感じており、北口、南口に加え、マンション群、商業施設予定地向きの西側に改札を増やしたらどうか
    *安全面、利便性を考えると、乗客の分散は必須と考える


    JRのような会社は、「安全」という言葉がキーワードですので、皆さんが駅の老朽化や改札口の不足で安全ではないと感じたエピソードなども入れるといいのではないでしょうか。

  12. 3127 匿名さん

    >>3126 住民板ユーザーさん

    大方検討済みで動いてます。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000060/1003609/1003628/10036...

  13. 3128 匿名さん

    8年以内(ヨーカドー部分の建て替え)までには駅が変わるといいですねぇ。

  14. 3129 匿名さん

    >>3128 匿名さん

    言い換えると、ヨーカドー建て替えに合わせて実現しないと将来に渡って困難だと思います。

    西口ができるなら、その西口前の都市計画とヨーカドーの計画を合わせて歩道整備しないといけないはずなので。

    時間がないので、皆で声を届けないといけないと思います。

  15. 3130 匿名さん

    それでいうと、
    「東金町一丁目西地区市街地再開事業」の着工が2021年度辺りなので
    もう時間はそんなにアリませんね。

  16. 3131 eマンションさん

    西口先に造って乗客を分散しないと、駅改修時 更に混み合うじゃないかなと思いますが…

  17. 3132 匿名さん

    金町駅南口にあったマックも南口の再開発のためクローズしましたね。いよいよプラウドタワーの建設が始まります。金町の相場を上げるためにも坪単価300万以上で売り出して欲しいです。
    逆にプラウドタワーとお見合いするヴィナシスの中古の部屋は下がりそうですね。

  18. 3133 匿名さん

    西口をもし作るとしたら、
    ヨーカドーの駐車場部分を閉鎖してやらないといけないし、
    でも、そこの部分は3年くらいで工事が始まるし…


    うーん、なやましい!

  19. 3134 通りがかりさん

    地区センターの隣で南北貫通のトンネル掘って、簡単に安く造れると思いますが…

  20. 3135 住民板ユーザーさん2

    先ずは改札口より線路沿いの歩道の整備が先かな

  21. 3136 匿名さん

    >>3134 通りがかりさん

    トンネルは難しいんですよ
    金町駅は高架じゃなくて盛り土なんですよ
    駅前のスタバが入ってるマンションの奥にあるトンネルは拡張するために新しく何年か前に作ったものなんですがあれが完成するのに5年かかり費用も90億円かかってます。
    盛り土の上にある駅なので非常に工事が難しく時間も費用もかかるみたいです。

  22. 3137 名無しさん

    >>3136 匿名さん
    3134です。
    なるほど!勉強になりました。
    簡単に考えてしまった(~_~;)

  23. 3138 マンション検討中さん

    >>3136 匿名さん
    何かいい方法あればなぁ

  24. 3139 周辺住民さん

    跨線橋駅しかないですね。

  25. 3140 通りがかりさん

    3階建て以上の高さになるのでかなり威圧感のある駅にはなりますが、それしかないでしょうね。
    デメリットはホームまでの距離が倍になる。

  26. 3141 匿名さん

    このマンションもなぜか自転車置き場を増やそうとしているが、金町駅も自転車置き場が多すぎ。
    他に土地を有効利用すればいいのに。
    バス便を増やすなりして、地域のターミナル駅にして欲しい。

  27. 3142 評判気になるさん

    東金一にデカイCS作りますよね。
    それに合わせて西口を作れば…駅直通なら来客増えるし、我々帰宅途中にも飲食店など利用しやすいと思います。
    今の古い北口なら、SCいくら立派でも他処から来る気にならないだろう^ ^

  28. 3143 マンション検討中さん

    CS,SCって何ですか?

  29. 3144 通りがかりさん

    >>3143 マンション検討中さん
    SC(ショッピングセンター)です。
    CSが間違いました。

  30. 3145 マンション検討中さん

    金町駅前のショッピングセンターはこれですよね。

    https://www.kensetsunews.com/archives/138477

    帰宅する通りにこのようなショッピングセンターが出来れば楽しいですね。

    ここは角部屋が割高ですが、3000万円台半ばから4000万円程度でタワー棟の中住戸を購入していればショッピングセンターができた後、購入時より資産価値が上がっているかもしれませんね。

  31. 3146 匿名さん

    いちばん駅から遠いマンションの肩書きは変わらないなあ。

  32. 3147 住民A

    人間って1日何歩歩いたら健康的なのかな
    12分×2は 全然足りないだろう^ ^

  33. 3148 匿名さん

    駅から遠いといっても少々早歩きすれば9〜10分でエントランスに着きます。金町駅は小さな駅なので改札を抜けて目の前のエレベーターを上がればすぐ駅ホームですし、エントランスから駅ホームまではそこまで大変ではありません。荒天の時もタクシーでワンメーターで帰宅できます。
    コストパフォーマンスは高い物件だと思います。

  34. 3149 匿名さん

    駅から遠いから自転車置き場が増設される。
    部屋への持ち込みを許されることになった様だが、自転車置き場の料金を払っているのがバカバカしくなるな。

  35. 3150 匿名さん

    ここは700戸と都内でも屈指の規模で、かつファミリー層が多いので自転車置き場は不足しますよね。
    近場のミディオン金町も700戸ありますが、どうしているんですかね。あそこも駅徒歩12分ですし。
    早く2街区の商業施設の建設に着手して欲しいですね。そうすれば駅前までいかなくても何でも揃うようになります。

  36. 3151 匿名さん

    ところでいつから自転車を自転車置き場以外の共用部に持ち込める持ち込みできる様になったんだ?

  37. 3152 通りがかりさん

    自転車置き場の料金を払うのが馬鹿馬鹿しいなら解約して部屋に置いたら良いのでは?それに部屋に持ち込むものまで一々厳しく制限されるなら住居としての利便性や価値は最悪になりますね。

  38. 3153 匿名さん

    出た出た。
    それならなんでも自由にすればいい。
    そういうマンションということでいいよ、別に。
    普通は自転車置場に自転車を置きましょうという理屈が正しいと思うがね。

  39. 3154 匿名さん

    >>3153 匿名さん

    そういうマンションでいいのですね。ではこの話は終わりですね。
    自転車置き場にこだわって話がつまらなかったので終わって良かった。

  40. 3155 匿名さん

    ここのマンションを買っている人の年収はどの程度なんですかね。4000万円〜6000万円後半の価格帯を考えると年収1000万円の人が大半だと思いますが、葛飾区の平均年収は400万円程度なので、周辺との生活レベルが歪みが大きい気がしています。上手く融和できていますかね。

    相対的に葛飾区のナンバーワン物件になっているわけで、港区のナンバーワン物件に住むなら庶民は不可能ですが、葛飾区なら可能という魅力はありますね。

  41. 3156 匿名さん

    世帯年収で考えた邦画がいいみたいです。

  42. 3157 匿名さん

    >>3156 匿名さん

    葛飾区なんてこんな語彙力レベル

  43. 3158 住民板ユーザーさん1

    葛飾区、このマンションは自転車置き場にこだわるくせに、数百円をケチって自転車を自宅に持ち込む。世帯年収など二千万もいかないだろう。

  44. 3159 匿名さん

    >>3158 住民板ユーザーさん1さん

    金持ちに限ってケチなんだよ。知らないの?

  45. 3160 匿名さん

    >>3155 匿名さん
    別にまわりと融和しなくていいのでは?
    幼稚園は中堅層以上が多いから違和感はないだろうし、小学校から先は都心の私立に入れればいいよ。
    葛飾区の低所得層の家族とはほぼ接することなく生活できる。

  46. 3161 住民板ユーザーさん1

    >>3159 匿名さん

    自転車置き場に置かないのはケチとは言わない。
    ズボラという。

  47. 3162 匿名さん

    >>3161 住民板ユーザーさん1さん

    わざわざエレベーターにのせて部屋に運ぶような手間隙かけることをズボラとは言わないよ。

  48. 3163 マンション検討中さん

    何としても名誉を守りたい残念な人がごく僅かに居ますね。貧乏やズボラと言う話ではなくこのマンションが3台目を許していないことで問題になっています。しかも上段と下段の強制です。子供が複数人いて通勤も自転車など、生活スタイルによっては避けて通れない問題です。

  49. 3164 匿名さん

    検討用も住民用も自転車ネタ好っきやね〜。

  50. 3165 匿名さん

    葛飾区ですから。
    自転車は重要ですよ。

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