匿名さん
[更新日時] 2015-06-12 07:08:02
パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-05-19 17:58:01
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩5分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
690戸(他に保育施設1区画、店舗1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年11月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井物産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判
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669
匿名さん
>>667
勝どき駅の改良は複雑すぎてよくわからないけど分断されているコンコースの一体化と月島側の改札の位置は変わるらしい。
勝どき交差点までの大回りの分、ざっと200mと見積もった
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670
物件比較中さん
ざっと見積もってもココは坪単価200万円だよ。
不動産会社のアドバイスをまったく聞かずに値付けしたツケは誰が払うのかな
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671
匿名さん
>>662
そういった観点で考えると、ここもドアを出てから電車乗るまでに15分くらいかかるね。
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672
匿名さん
まあ 余裕をみて15分とするなら 有楽町駅まで7分+地下道徒歩7分
丸の内のオフィスまで30分かからんな
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681
購入検討中さん [男性 30代]
豊洲駅前2-1街区がボーリング作業してるんでそろそろ着工ですかね。ホテルとか商業施設とか楽しみですね
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682
匿名さん
ネガの大量一斉削除が何度も続いていますね。
マンコミュの皆様、管理ご苦労様です。
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683
匿名さん
>>670
スカイズが坪単価340くらいで実績つくった今となっては、説得力ないのでは?
パークシティなんて坪単価500近い部屋もあるよ?
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684
匿名さん
SKYZの成約中古坪単価は343だね。
ここは平均坪単価で330くらいだっけ?
今後の豊洲の取引価格はこれが基準となってしまうんだろうね。
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685
匿名さん
駅徒歩5分の資産価値的安心感は、
どんなネガにも崩せないでしょう。
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686
匿名さん
>>667
三井が次にやる勝どき東再開発で駅までの地下通路と橋ができる
着工が延期されてるから完成するのはオリンピック直前くらいだけど
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687
匿名さん
>>683
一部分のみを切り取って誇張するのはフェアじゃないねぇ
まあほとんどの人は理解してると思うけどさ・・・待てば待つほどの人?
そう言えば直近で豊洲駅5分の中古が坪200ちょいで成約してるよね
ここの未来を暗示してるのかな?駅遠スカイズはもっと酷いことになるかもねw
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688
匿名さん
>>687
> そう言えば直近で豊洲駅5分の中古が坪200ちょい・・
一部分のみ切り取るのはちょっとアレですね。
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689
匿名さん
パークシティ、坪500万近いなんて証拠を出して欲しいですな。
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690
匿名さん
>>689
どっちもどっちでしょ。
1番安い例も1番高い例も無意味。
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691
匿名さん
今、証券会社と投資家のパーティにいるんだけど、半分くらいの人が、湾岸バブルの崩壊が近いと言ってるなあ。
崩壊するかしないかではなく、問題はいつ崩壊するかなんだってさ。
あ、自分はネガじゃないよ。ここを申し込むかどうか迷ってる検討者ですので、悪しからず。
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692
匿名さん
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693
匿名さん
明らかに値上がり基調だからじゃないかな。
のらえもんさんブログ見てみたら?
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694
匿名さん
>>692
691です。
値段の割に外廊下、眺望無しがちょっとね。。。
逆に気に入っている点は、駅距離、免震構造、間取り、2階の共用施設。
小さいことだけど、コーヒーサービスやコリドールライブラリーなんか非常に良い。
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695
匿名さん
>>691
そもそも湾岸はバブルと言うほど上がってないと思うのだけどなあ。都心の値上がりをバブルと言うならわかるけどね。
スカイズが値上がりと言っても三割は上がってないよ。まだまだ実需の範囲。
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696
匿名さん
PCTのA、Bは外廊下でしたっけ?建物の外側にピンク色使っていますけど、そこに雨上がりの灰色の汚れが付くと貧乏くさくみえるんですよね。
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697
匿名さん
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698
匿名さん
>>694
内廊下なんて、デメリットだらけじゃん。
田舎から出てきたばかりの成り金しか、内廊下なんて好まないよ。
これからは外廊下が当たり前。
内廊下なんて、地球に優しくない、知的センス ゼロ仕様だよ。
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699
匿名さん
内廊下の管理費は莫大かつ永久。
払えなくなって廊下の空調が止まってるとこなんて酷いもんでしょ。
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700
匿名さん
消火活動や、避難の観点からも外廊下は内廊下に優るとされる。
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701
匿名さん
管理不十分な内廊下は最低
臭い。汚い。暑い。暗い。
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703
匿名さん
ランニングコストを無視すれば、内廊下の方が格上。
そりゃ軽自動車の方が燃費も良いし、維持費も安いでしょ。
でもね、高級車とは比較すべき事がちがうと思うんだ。
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704
匿名さん
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705
匿名さん
698、699、700、701を無理ポジだと言う人が現れる気がする。
廊下の話はもうやめようよ。やり尽くした感満載
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706
匿名さん
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708
匿名さん
>>704
ここは外廊下だから、安心だし、知的だね。
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716
匿名さん
TTTの外廊下は広くて気持ちいいよね。
ここも良さそう。
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717
匿名さん
「風に近い」「光に近い」がここのコンセプト。風通しの良さはかなり期待できそうなつくり。
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718
匿名さん
外廊下でも各階のエレベーターホールのデザイン次第、広告の絵を見る限り、ここも半解放型のホールになりそうですから、美しく作り込めば、ホテルのような仕上がりになりますよ。
タワマンの外廊下で、雨で服が濡れたことなんてありませんし、強風に煽られたこともありません。風は遮られているので、冬もそれ程寒くないんですよ、不思議でしょうが。
内廊下、内廊下って大震災後の節電意識はいったいどこへ行ってしまったのでしょう。
狭い敷地を有効に使うため、内廊下にせざるを得ない物件もあるでしょう。でもここはその必要はありません。それを考えれば、ここは良識的なマンションだと思います。
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719
匿名さん
TTTの外廊下、をどれだけの人が実際に見たことがあるんだ?
718は、どれだけの外廊下タワマンに住んだことがあるんだ?
例えがムリヤリだね。
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720
匿名さん
パークシティ豊洲には、内廊下棟と外廊下棟とがあり
中古価格が高いのは内廊下棟。当たり前だが。
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721
匿名さん
へえ、地球に優しいとかでマンション選ぶ人がいるのにビックリ。
環境のためには、床暖房をプラスなんて止めれば良かったのにね。
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722
匿名さん
外廊下の方が本当に良いなら、なぜデベロッパーはコストをかけて内廊下の物件を作るの?
ホテルや最近の高級マンションが内廊下なのはどうして?
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723
匿名さん
>>722
ホテルは住む場所じゃない
ここはコンセプトしっかりした上で外廊下
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724
匿名さん
内廊下は、災害時に廊下がトンネル効果となって煙に巻かれると被害が拡大する。内廊下は、火災が発生した際に廊下内に煙や有毒ガスが充満し危険な状態になることがある…見栄を張るために負うリスクが大きい。
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725
匿名さん
割高ピークな外廊下のバブル塔って評価が大半だから買うのはかなり勇気が要るよね。金が余って余って捨てるしかない状態なら買おうかな。
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726
匿名さん
内廊下は外廊下と違って、デザイン性が色濃く反映されて、その時の流行が出てしまう。内廊下マンションを見学すると古臭い印象がほとんど。
古臭いという印象は資産価値維持には天敵。外廊下は新築も中古も大差なく感じる。
何より「通過するだけの廊下に莫大な維持費をかける」という考え方そのものが古臭く、将来的にはそれだけでも笑い物の物件になってしまう可能性もある。
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727
匿名さん
>>721
逆に「地球に優しい」をマンションを選ぶ理由としない人がいるのにビックリ。
日本語「もったいない」はもはや世界共通語。
空調入れてる内廊下は、エネルギーの無駄遣いで環境破壊&温暖化への荷担。
入れっぱなしの空調を環境気にせず買う人って、時代について行けてる?
これだけ全世界で気をつけるべき風潮になってるのに。
それとも空調なしの内廊下にするの?
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728
匿名さん
内廊下のオフィスやホテルは環境破壊ですか?
外廊下のオフィスやホテルが、ほとんど存在しない事から、どう頑張っても外廊下の有利性はほとんど無いんです。
気持ちはわかるよ。
でもね、内廊下の方がいいんだ。絶対的にね。
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732
匿名さん
まぁ、反論できないよね。
外廊下は内廊下に劣る事を。
外廊下の、オフィスやホテルで働いたり、泊まったりしたくないでしょ。
目的が違う?イヤイヤ快適に過ごすって目的が一緒だよ。
どんなに言い訳つけても外廊下は劣っている。
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734
匿名さん
主に都心の交通量の多い物件では、空気の汚さを誤魔化すために内廊下を採用するよね。
ここのような閑静な立地なら風通しの良さは大きなメリット。
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736
匿名さん
外廊下の場合、玄関や、廊下に面した窓から外気が入ってくるため、バルコニー側と廊下側で空気の通り道ができ通気が確保されるけど、内廊下仕様の場合、廊下から外気を取り込むことはできない。暑い夏の日も、外廊下の場合は両側の窓を開ければ快適に過ごすことができるが、内廊下の場合エアコンを使う頻度が多くなり電気代がかかる。
ホテルライクがどうのこうのってゆう、不動産屋の広告に騙されちゃったのかな?
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739
匿名さん
まだ、外廊下対内廊下をやってるんだ。
じゃあヒントあげるね。
デベが建設費の高い内廊下を作ってるってことは、ちゃんと意味が有ってやってるってことを忘れちゃいけない。
建設コストや維持費が安い外廊下は、軽自動車を買うのと同じ。安くて環境に良いけど、価格なりの性能。
結局、何を重視するかって問題で有って、軽自動車でも良い人は外廊下を選べば良い。
でも、軽自動車がベンツより良い車ってロジックは無理がある。
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743
匿名さん
>>739
豊洲なんて、ベンツに乗りたいという層じゃなくて、燃費がいい車に乗りたいという層が買うところじゃない
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745
匿名さん
そもそも風通しとか話してるのは中住戸の方々でしょ?
角部屋だと普通に二方向で風通せるから外廊下のメリットないよ?
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746
匿名さん
必要以上のCO2排出。
光熱費は管理費に直結し、
住む限り、永遠に負担。
永遠に風を通せないから
各部屋の空調コストも上がる。
空気がこもって、臭い。
部屋の中の音が聞こえやすい。
災害時にはかなりリスキー。
内廊下のデメリットをあげたら
キリがないでしょう。
パークホームズ豊洲のデザイン
コンセプト
「風に近い」
「光に近い」に
大賛成!
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747
匿名さん
>>745
仕様にもよるだろうけど、もっと「風に近く」なるのでは?
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748
匿名さん
>>743
うん、そうだね。
だけど値段だけがベンツ並だからなあ、ここは。
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749
匿名さん
>>748
中古のパークシティ豊洲やスカイズの方が高い部屋もあるのに?
勝どきもどんどん値上げ重ねてるけど…
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750
匿名さん
パークホームズ豊洲は各部屋の事前希望倍率も高くなってるようだし…豊洲で中古を探すと高くて、結局唯一の新築であるここに行き着く人も多そう。
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752
匿名さん
内廊下と眺望有のSKYZが新築未入居とはいえ
中古、賃貸と大量に放出されているにも関わらず
大苦戦しているところを見ると
やはりマンションは廊下や眺望より、利便性重視しないと
いけないということではないでしょうか?
それとも湾岸は終わった?
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754
匿名さん
-
755
管理担当
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756
匿名さん
>>743
イメージとしては同意なのですが、豊洲にあるディーラーはアウディ、ベンツ、ボルボの3つですね。
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757
匿名さん
>>752
SKYZは坪単価343の成約実績も出てるし、順調なのでは?
むしろパークホームズ豊洲の安さを強調する結果になってる。
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758
匿名さん
>>754
その新豊洲のSKYZですら、
2013年、
東京でいちばん売れたマンションに
なったくらいだから、
ここはかなり爆発的に
売れてしまいそうだね…
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759
匿名さん
>>758
スカイズは新豊洲だけど、値段が安くてリゾート感有ったからね。
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760
匿名さん
来週ぐらいには親水護岸が完成するだろうから、リゾート感が半端なくアップすると思うよ。
あとはベイズの完成を待って、湾岸マンション一番のバーに行く。
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761
購入検討中さん [男性 40代]
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762
購入検討中さん [男性 40代]
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763
匿名さん
寝れないかどうかは、サイレンにも依るのでは?
どこの病院も、近くの交差点まででサイレン止めたりするんじゃないかな。
モデルルームで確認してみたら?
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764
ご近所さん
あの辺、スッキリしたね。道路キレイにすると効果大きいね!
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765
匿名さん
763
うち、別な交差点の近くに住んでいるんだけど
「緊急車両が赤信号を通過しま〜す」とか「ありがとうございました〜」
と、夜中でも救急車やパトカーがスピーカーで大声上げてるよ。
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