- 掲示板
リフォームには大手から零細まで数多くの会社が乱立していますが、
やはりリフォームも三井ブランドを選ばれるのでしょうか?
三井のリフォームhttp://www.mitsui-reform.com
[スレ作成日時]2009-11-15 01:06:07
リフォームには大手から零細まで数多くの会社が乱立していますが、
やはりリフォームも三井ブランドを選ばれるのでしょうか?
三井のリフォームhttp://www.mitsui-reform.com
[スレ作成日時]2009-11-15 01:06:07
LIXIL製品の保証2年の対応をしてもらえないので、LIXILに連絡したら施工会社が保証対応することになっていると言って、保証を受けれません。
LIXILと三井の契約はどうなってるの?
ユーザー置き去りだよ~
>206
ユーザーに対して保証を提供してるのはLIXILだから、施工会社がやってくれないのやらLIXILにちゃんとやらせろと言えばいいことじゃない。
家電製品とか保証期間中に引っ越しても買ったお店からでないと受け付けませんなんて言わないでしょ
フローリングの施工の問題を指摘しました。
突然、フローリングメーカーの人間連れて来ました。フローリングメーカーの人間、何の説明も無く計測をはじめました。
後日、三井からフローリングメーカーに施工の問題確認を依頼したら商品に問題ないとの回答を得たのでそのまま使ってください。と回答きました。
フローリングメーカーに直接確認したら、カタログ記載内容の通りの製品だと確認しましたが、それ以外はコメントしません。とのことでした。
矛盾があります。
どちらかまたは両者が事実とことなることを言っています。
三井に指摘したら、完全無視、音信不通になりました。
[No.202~本レスまで、情報交換を阻害、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
フローリングの施工が悪く、オリジナルのフローリングも擦り傷だらけて、補修も無く、カーペットを敷き詰めています。
左官も入れてフローリング張り替えたのに残念でした。
会社名変わりましたね
統合により会社名が「三井不動産リフォーム」から「三井デザインテック」に変わりましたが、「三井のリフォーム」のブランド名はそのままのようですね。所詮は同じ三井不動産グループ内での会社統合だから、今までと大きく変わるとも思えませんが。
三井デザインテック株式会社と三井不動産リフォーム株式会社は会社統合し、
本日、新生『三井デザインテック株式会社』として始動いたしました
https://www.mitsui-designtec.co.jp/topics/201001_newsrelease.pdf
三井のリフォーム
https://www.mitsui-reform.com/
三井不動産は、旧三井財閥の御三家の1社。
ネームバリューは最強、その子会社がリフォームをするので、「人の三井」「政商三井」のイメージで契約すると大変です。
民法では損害は施主が証明しなければなりません。
契約書に明記されていない場合は「文書で現在・想定する予定」を文書で残さなければ法律は施主を守ってくれません。
三井のリフォームは会社として法律の抜け道を熟知していますので、記録の無い約束は守ることはありません。
三井の打ち合わせ記録に漏れのないように記入されているかを確認してサインをしてください。
トラブル時には、契約までに双方で了解した詳細の記録がなければ、三井に切り捨てられます。
強く主張すると、アフターサービス無しで切り捨てられます。(民法の瑕疵担保期間の抜け道を知っています)
リフォームの大部分は、少額訴訟になりますので、三井のサービスを受けるには記録が重要になります。
この企業グループはおすすめしません。
屋根、外壁の塗装を行いました。しかし、半年たたないうちに錆が発生。当然、対応を依頼しましたが、担当者は、まるでやる気なし。あまりの態度の悪さに、怒り心頭です。
三井のようなブランド会社に依頼するというのは安心なのでしょうか?
ドアが傾き閉められなくなりました。
不具合、キズ等が多くあります。
三井のリフォームは、問題無しの姿勢です。
アフターサービスはありません。
信頼できない会社です。
高いだけです。
同感です。
安心は無い
リフォーム後半年でドアが傾き戸枠に当たるようになりました。アフター対応無く、ドアメーカーにサポート依頼したしたが施工店で対応していただく以外の回答はありませんとのことで困り果てています。三井はおすすめできません。
壁紙の施工がダメです。
数ヶ月して、カッターで、切ったような5cm程度の長さの切り傷が、何か所も出てきました。
壁との境も広がり隙間ができています。
端は剥がれはじめています。
アフターサービスは対応してくれません。
クレーマー扱いです。
三井はおすすめできません。
>>236 施工済みさん
施工するのは会社が儲かるところのみ、手が掛かり儲けの少ない箇所は理屈捏ねて施工してくれません。
見積もりはぼったくりですから理詰めで値引き交渉して下さい。
因みに担当は一度も現場に顔をだしませんでした。
[一部テキストを削除しました。]
職人は素人同然の孫請業者を使い
現場監督は殆ど顔出さない。
手抜き工事を指摘するとクレーマー扱いされ全く直さない。
もう少し早くこの掲示板の存在に気付いていれば…
半年ほどでフローリングの「さね」が折れました。
クレーマー扱いで無視されています。
先日 こちらのリノベの相談したところ 女性建築士の提案を受けましたが、プランに魅力が全然感じられませんでした。
見積は、他社と比較してみると、1.5倍増の予算見積でしたが、ここの会社の仕様は、他社よりもグレードはよいのでしょうか?
仕様商品を確認しても他社と変わりないと思うのですが、、、
>>242 名無しさん
三井から社外に払う費用と三井の取り分があるので、当然高くなります。
女性建築士は人によりけり。
会社があれもダメ、これもダメと面倒なことは避けさせるので魅力的なプランになる??
魅力的なプランを提案できる建築士や、品質高くユーザー人気の工務店は大手の下請けなんてしません。
>>242 名無しさん
私も先日、実家のリノベーションのご相談させていただきました。相談してから、プランなどの提案も
他社に比べるととても遅くのんびりしている会社と感じました。設計の方も外部の設計事務所でしたが、
プランのための特殊なヒアリングもなく、提案プランは、設計費用がもったいないと感じるほどで、営業は、
安ければよい。と、三流会社のような発言には、ガッカリでした。三井系でしたが、あらゆる面で質は、一流
ではなかったです。仕様はハイグレードでなく、他社と比較しても見劣りする感じで、UBをオリジナル商品
で提案してもらいましたが、グレードに対して、割高でした。見積は、工事項目が多く、何に予算がかかっているか、
わかりづらく、割高感がありました。実際、他社と比較しても、確かに1.5倍以上でした。設計費もさらに、
割高感が半端ないです。いいお客様とは、言えませんが、他社と相見積もりして、ネームバリューで判断は
しないことですね。あと、HPに掲載されている改修の仕様は、できないと営業担当は言っており、なかなか
の策士でした。
高いですよね。
うちは他社との相見積もりを頼みましたが、概算見積りまでは無料と言いながら、数字を出す前に営業の方から「遠慮させていただきたい」と願い下げられました。
それまではとても好印象でしたが、儲けにならない客に無駄な時間は使うなという会社のスタンスを感じました。
施工後の問題について複数の有識者に相談しました。
大手の対応とは考えられない誠意の無さ、裁判でしか解決できない。と言われました。
誰が見てもわかる問題点に対しても誠意すら示さず、裁判に訴えるしかないと第三者(有識者)に言わせるような企業グループとの取り引きはおすすめできません。
誰が見てもわかる問題点を指摘したら、一方的なクレームで、問題無し。サポートしないと突き放されて終わり。
マンションのリフォームで、隣人(ウチです)に無断で工事開始。管理人に聞いたところ「隣の家に何回も会いに行ったが会えなかった」と言って署名のない書類を提出したそうだが…
我が家は録画機能つきのインターホンですよ(笑)
「何回も会いに行った」のがウソなの丸わかりです。誠意がなさすぎる。
裁判になるならなれの態度で、「問題ありません」の一言。打ち合わせでも何度同じこと言っても打ち合わせ記録に記入せず。完工後打ち合わせの通りになっていないと指摘しても、記録にないので「問題ありません」の一言で終わり。見てわかる、触ってわかる問題点も、何も見えません。触ることもなく「問題ありません」で終わり。
この企業グループはおすすめてきません。
クローゼット折戸の固定がハズレ、ガタガタしながらレールを削っている状態。指摘しても「理由も言わずに問題無し」とのコメント。DIYで対応できるレベルではなく、泣き寝入りも苦痛の日々。
大手三井は庶民には誠意無し。裁判でもなんでもやってみればの姿勢。リペアレベルでは誰も助けてくれず、後悔の日々。三井は上級国民御用達企業、もともとは政商三井。
以前見積もり依頼してスルーされたとコメントしたものだけど、最近ポスティングされたチラシには550万円以上の契約で抽選でプレゼントのキャンペーンの告知。
それ以下は客じゃないんだね、この会社。
隣りの駐車場に、停めた、自動車が傷つけられた。
弁償しません。施主に罪をかぶせる。
施主も弁償しません
営業担当、設計担当、現場監督、管理者、それぞれが独自判断で動いており、営業担当に言っても他部署に伝わりません。この企業グループは上を向いて仕事をしています。顧客よりも保身、保身のためなら顧客を切り捨てても平気なようです。win-winの関係はなく、自社利益のみを考えているようです。さすが人の三井、三井の社員のみが利益を享受できる考えて方が社内に浸透しています。三井の関係者でなければ取引はおすすめできません。
問題点を指摘すると論点をズラしてきます。「こちらの要望を満たしたのか、満たしてないのか」を問いただしているのに、「その施工は問題ありません」ときます。逃げの一手、この会社の社員は「お客様」という意識がなく、まともに相手をしてもらえません。
10年はもちます、と言っていたので外壁や屋根の塗装を依頼。しかし、2ヶ月で錆や剥がれが発生。抗議しても、嘘を重ねて責任逃れに終止。現状確認もせず、大丈夫と繰り返す、無責任な業者。詐欺にあったとしか思えない。本社も、フランチャイズ店を管理できないし、指導する気もない。