ケイアイスター不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ケイアイスター不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://ki-group.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28
ケイアイスター不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ケイアイスター不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://ki-group.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28
>>994 口コミ知りたいさん
回答します。
繰り返しになりますが、一応“注文“なんです。
家を建てるまでがケイアイの仕事なんです。なので外構工事は別業者に私が発注しています。引き渡し後に工事をする予定でした。。外構工事なら、住みながらでも出来ますよね。
契約内容と全く違うことをされて引渡しができないでいます。要するに完成していないんです。
1年前に当時の営業は除草作業、家の風通し等はやりますと約束しました。にも関わらずこの状態です。記録もあります。
何一つしていません。コレが実態です。
言いたいことは山ほどあります。
こちらから是正して欲しいと訴えてきましたが全部取り下げました。完敗です。
私は疲れました。
私のパートナーはおかしくなりました。
向こうは強気です。
いずれ何があったのか、公開します。
>>996 匿名さん
はい、ごもっともです。
なんとかしないとなんです。
ケイアイの営業にメールを送ったところ対処しますと返信はありました。
が、今日で1週間が経ちました。
そうですね、隣家の境界のところは私が雑草取ります。。
自分達の会社の利益しか考えていない最悪な会社です。今後、この会社の物件を買おうと思いませんし買ったとしても後々問題が出てきそうです。
ケイアイの家に住んで2年気に入ってます。
何か気になることあると電話するとすぐに見にきてくれる。また調整してくれたりる。
住まい給付金は自分で手続きするものでもらえてます。またエコポイントの手続きもやってくれてテレビなど30万円ほどの商品ももらいました。
間取りが住みやすく考えられていてとても良いです。
購入して一年弱の家ですが、外側の基礎が晴れていても水が引かない件でケイアイスターと話しています。
左官屋さんを連れてきても、左官屋さんも分からないから
ケイアイスターで無償で基礎の塗り直ししてあげな。
と左官屋さんが言っても、ケイアイスターは1週間たっても返答も無いまま、こちらから催促したら全ての施工料は、「実費で払って下さい。」となりました。
対応は本当に酷いものだと、個人的に思います。
それに、責任者やカスタマーサービスのセンター長なども
いないと言われました。
購入して一年弱の家ですが、外側の基礎が晴れていても水が引かない件でケイアイスターと話しています。
左官屋さんを連れてきても、左官屋さんも分からないから
ケイアイスターで無償で基礎の塗り直ししてあげな。
と左官屋さんが言っても、ケイアイスターからは1週間たっても返答も無いまま、こちらから催促したら全ての施工料は、「実費で払って下さい。」となりました。
対応は本当に酷いものだと、個人的に思います。
それに、責任者やカスタマーサービスのセンター長なども
いないと言われました。
晴れても水が引かないって、どんだけ水捌け悪いんだよ…
それは立地の問題じゃない?
たぶん、どんなHMの基礎でも同じだと思いますよ(笑)
購入して一年弱の家ですが、外側の基礎が晴れていても水が引かない件でケイアイスターと話しています。
左官屋さんを連れてきても、左官屋さんも分からないから
ケイアイスターで無償で基礎の塗り直ししてあげな。
と左官屋さんが言っても、ケイアイスターからは1週間たっても返答も無いまま、こちらから催促したら全ての施工料は、「実費で払って下さい。」となりました。
対応は本当に酷いものだと、個人的に思います。
それに、責任者やカスタマーサービスのセンター長なども
いないと言われました。
>>1012 匿名さん
そうです!
許容範囲どころかケイアイスター最高クオリティです!
このひび割れは、、いわゆる職人の味です!
基礎に遊び心を職人がしるした、わかる人だけがわかる。そこんとこわからないと住めないよ!
私はいらないけど!
この度、都内の建売物件(2階建て30坪)を購入しました。
まだ住めていませんが、購入までの参考になればと思っています。
建物の価格は非常に抑えられていますが、おしゃれで女性受けが非常に良いと思います。全体的に非常に気に入っています。
あえて苦言を言うと…
2階屋根裏に収納スペースがある図面となっていましたが、実際には無く物件を決めた後にただの吹抜けだとわかりましたが、価格の変更等はしてもらえませんでした。
難点と言えば、建売の大前提は理解の上で言うと、融通が全くききません。引渡し前のオプションもカーテンレール・網戸・TVアンテナしかありません。またオプションの値段も材料費の見積しか教えてもらえず、オプション決定後施工費が引渡し直前で非常に高い見積りが来るなど、その対応は悪いです。 オプションのカーテンレール1階と2階の交換もダメでした。窓枠も同じサイズがほとんどなく網戸も通常サイズでは無いので、網戸の設置は困る物件でした。上記記載以外のオプションは引き渡し後、協力会社が施工する対応なので、引越し日程等が非常に決めにくいです。その他オプションのカタログをもらえるのですが、カタログにあるのは全て材料費のみ、協力会社も同様の対応で、ほとほと困りものです。
システムキッチン(クリナップ社製)に問題があることが、引渡し前の立会い時に分かったのですが、早々に確認・回答すると言っていたにも関わらず、約束期限を過ぎてもいい加減な回答しかなく、近日中にメーカーより連絡がありますとの回答。挙句の果てに隣の棟(物件)も同じでしたので…と、逃げるような対応でした。
サポートの面(KEIAIサポート)も、他社サポートより非常に高めでしたので、基本的にお勧めできません。
30年保証付とありましたが、防虫防蟻対策・外壁屋根塗装を指定のところで実施しないといけなく、割高感があります。(これは仕方がないかもしれません…)
物件の全体的なイメージが良いだけにちょっとした対応力の悪さが目立ってしまいました。
>>1017 匿名さん
現場優先です!! って力強く言わました(^^)
今現在は、売手市場なのであきらめています。(もともとあまり気にしていなかったので、良いのですが、収納スペースが減るのは少し痛手でした…)
図面修正した時に一言言ってもらえれば良い事とは思います。(企業の姿勢です)
>>1018 匿名さん
お気持ちわかりますが、私なら定期的に
図面の変更点の有無を
担当営業にヒアリングしますよ!
やはり大きな買い物だから自己防衛が大切。
他力本願な性格は社会に出たら致命的ですよ。
能動的な行動をとりましょう!
カーサベレッツァが気になりました。中庭のある家にちょっと憧れてます。自由設計でもない限り中庭のある家ってあまり見かけないような気がします。
オープン外構の家とかも多くなっている気がしますが、外から見えると寛げない気もするので中庭だったらかえって開放感があるのではと思いました。
プランを見るとどの部屋も2面採光以上で、明るい部屋が好みの人にはとても理想的ではないかと思います。他の商品と比べてしまうと、お値段は高めなのかな?
数ヶ月前に建売を購入しました。
・良かった
安い。立地。購入前サポートは非常に良かった。
・悪かった点
購入後は販売店(KEIAI)とKEIAI両者対応悪いです。工事外注施行時に排水溝にゴミが溜めたまま後ほどトラブル。建築外注は職人じゃない外国人が多い。耐震は相当なので火災保険が高額、一部補助金がもらえない。ポーチライトがセンサーじゃない。2階のトイレはなぜか温座のみのウォシュレット無し。土庭が2cm掘るとすぐに石があり、ゴミも多い。タバコの吸殻もありました。
・結果
建売ということもあり、理解していたので満足してます。
細かい部分を気にされる方はやめたほうがいいです。
過去、不動産に勤めていましたが、特に評価できる建築ではないと思いました。同条件なら飯田グループのがよろしいかと。参考までに。
1023さんのケースは建て売りだったんですか。となると建築中に現場見学とか事前のチェックは難しそうですね。悪かった点のひとつひとつがけっこう気になる内容でした。立地と価格という大きな要素では満足されているご様子なので、あとは価格とのバランスで納得された感じなのかなと思いました。
注文住宅の場合は、詳細にわたってチェックすべきかなと思いました。
施工業者ですが、まともな家ではない。タダでもいらない建物。家に使う材料はすべてランク一番下の物。床は必ずなります。そういう作りなので。
同じく施工業者です。まず基礎がひどい。施工はほぼ外国人。もちろん会社にもよるのでしょうが、天端のレベルはガタガタ。検索項目は色々細かいくせに基礎のレベルは検査なし!水平が取れないから大工が土台引くのに苦労するみたいです。「基礎」というぐらいだから建物にとって重要なのですが...
そして全体の工期最優先でクオリティは関係なし!工期が遅れると現場監督が始末書、減給の対象らしいです。コロナ禍でも現場が密になろうと速く完成すればどうでも良いみたいです!
現場に携わっている(ケイアイ社員含め)ひとは、これはヤバいでしょ?ということたくさん知ってると思いますよ爆
会社の方針なら仕方がないね。
ケイアイの建売に住んで1年半。床なりも全くしません。大きな不具合もないですよ。
少し前に急に玄関ドアが壊れたのでカスタマーセンターに連絡をしたら、すぐに見に来てくれて修理してくれましたよ。これも当たり外れなんですかねー。
建売に住んで1年経ちました。
決して良い素材(壁紙、柱、キッチンとか)を使っているとは思えないし、買った後に耐震等級が低く保険料が高いことを知り後悔しましたが、こんなもんだなと前向きに捉えています。なお、床なりはしてないです。
購入金額?土地の価格で類推した建物はすこし割高ではあると未だに思いますが。
↑自作自演感がムンムンですよ!
ねこまた
他の不動産屋や管理会社より従業員(営業?)が本当に感じ悪い。
あんなんで客に良いサービスなんか提供出来ないと思う。客からの依頼でも対応がいい加減で責任感が全く感じられないし、自分が客だったら絶対に任せたくない。
なんか盛り上がってる人と周りの温度差すごくて面白いですね
住宅性能評価はないみたいですが、今後取得される見込みはあるのですか?
>>594 泣き寝入りしたくない購入者さん
初めまして。お住まいは群馬県ですか?群馬県なら玄関を北側にしてしまうと上州空っ風のせいで砂とか埃が入ってしまうので昔ながらの住宅は北側には玄関を作らないもしくは二重玄関にしています
前橋のケイアイスター不動産に行こうとグーグルマップで行ったら高崎に統合された案内がありましたが、急遽閉店らしく、中に賞状の入った額縁とか放置されていました・・・何があったんでしょうか?
よく外国人の方が適当に手入れ作ってる様子をみます。外見をいくらよくしても建物価格は500万くらいなのかな。
実際に暮らしてある友人もやはり住み心地はよくないと言っています。
一生に一度の大きな買い物で購入しようとは思いません。
手入れとは何ですか?建築用語ですか?
(ここだけではなく)建築現場に外国人の方が増えているのは実感していますが皆さん一生懸命働いてらっしゃる印象です。
家づくりは建物そのものだけでなく塗装、クロス、配管、電気など様々な工務店が入りますし、外国人労働者を雇っている現場は多くなりますよね。
外国人が?とかよくコメントしてる人いるけど、人種差別?外国人だから何なの?海外から日本に来て一生懸命働いてる人は沢山いるよね?逆に日本人が外国で働いてても外国人が?なんて言われるの?やだねー
ベトナム人も凄まじくピンキリで、日本語出来てキチンと就職する人はしっかり勉強する真面目な人なので下手な日本人より信頼できます。
一方で金稼ぎに来て犯罪をしている外国人がいるのも事実です。
技能実習みたいな雇用形態でなく普通に工務店で雇用しているなら問題ないと思いますよ。
日本人だって半グレみたいなのがいれば真面目な人もいるのだから同じです。
ここの会社が近所で建売を建て始めましたが、今のところ配筋や基礎はシッカリと作っていますね。
在宅ワークで昼に散歩する時についつい毎日覗いてしまっています。
進む中で変な所があったらここに書き込みに来ようと思います
昨年10月に購入し、その時から、あまりのケイアイの建物の粗悪さを
わかってもらおうと定期的に訪問していて、
YouTUBERのみねしましゃちょーとツイキャスをしていたり、報告をさせていただいていました。あれからでも半年以上たちどうなったかというと・・・
実はなにも修繕されていません。8月に品質管理部の人と話して、会社からの見解を、と申し出て2か月、こちらから再度請求してやっと報告書をだしてきましたが、
2か月以上またせたのに、この内容?と目を疑うようなものでした。
報告書の内容はこちらから尋ねた質問をかいただけで、それに対してのケイアイからの報告がまったくない幼稚なもので、自社社員からの報告においては身内を
敬称をつけるなど、人生の後半年齢を越えた大人の会社員の常識もない内容でした。
今日は本日期限とした報告書をいただけるはずなので、それで少し進展するかどうか・・・
ケイアイスター建築の粗悪さは以前にも記載、写真添付した通りですが、
あれからもう1つ見つかりました。
それは玄関ポーチが逆勾配だったということ。雨が降った時などに玄関入り口への
水の流れが悪い、ということは以前から気になっていましたが、当方側の建築士にか確認してもらったところ、発覚しました。
購入した方はケイアイから建築図面をもらっていると思います。素人ではわからないと思いますが、よくみると玄関ポーチにあたる部分の設計図がありません。
また、雛形的でパターンがあるせいか、自分の住居には存在しないはずの設計図があったりもします。
玄関ポーチの設計図を提出するように、と伝えたところ、
ポーチの部分に関しては下請けに任せているため、設計図はない、とのこと。
では下請けから設計図お取り寄せてください、と伝えたら、設計図は存在しないということ。ではこのポーチの下がどうなっているのかはわかっているのか、と伝え、
ケイアイ品質管理部に書かせたところ、これが事実であれば、保証できるものではないと当方の建築士の見解でした。水はけの悪さに関して訴え、水平器を図ったら、
建築的に問題あるれべるの勾配があるため、今後やり直しをすることにさせました。
中身をわかっていない状態でどう保障する気だったのでしょう。
昨年10月からやり取りさせている件、4月から話をしている件、での回答とは別に
2点の件を文書にするようにいいました。この2点に関しては、ケイアイが
建築上問題ない、といっている件です。
①駐車場壁つたいに水が吸い込み、リトマス試験紙みたいに変色してます。
水を吸うたびに壁が劣化(新築半年)、駐車場床のヒビ(車はなし)の件
→モルタルなので問題ない、処置は上から塗りなおすだけ(最初の回答)
モルタルのため、半年レベルでこの状態になるのはケイアイの標準。
こうなってしまう、ということは販売時に説明もせず、防止処置などの
オプションはなしです。
この状態になることを標準として販売している、と書くように伝えました。
問題ないと思っているなら、書けますよね?
②玄関ポーチは下請けにまかせているので設計図はありません、
下請け自身も設計図はなしで、作成しています。だからケイアイは
どうポーチが作成されたかはわかっていません。
【一定期間】に関して保証します。
素人なのでわかりませんが、精密な建物を建てるのに、こんなことってあるのでしょうか。
それぞれの業界でグレーな部分ってあると思いますが、
これがグレーかどうか、国土交通省、消費者センター、などに
第3者機関の調査報告書(住み始める前に見つかったもの)、今回の
報告書など、自分でできるかぎりのものをすべて提出しようと思っています。
家のありとあらゆる電気スイッチから風も吹いてきます。
今までそんな家にすんだことはありませんが、品質管理部2名が口をそろえて
普通です、というので、この件も報告はしておこうと思います。
断熱材をきちんとしていない家の場合、こうなることが多いそうですが、
法律的にうんぬんは別として、これから購入する人の参考となればいいと思います。
今の家は頑張って購入したのですが、この家にきてろくなこともなく
1年たっても全く愛着がわいてこないので、仕事やこの件が片付いて
他のいい物件があれば、売却してしまおうかと思います。
ケイアイはどんなに話しても、末端の人間しかでてきません。
本社の人間が出てきたのは、ツイキャスをやります、というときだけでした。
素人ではわかなないので、と適当に作っているあきれるばかりですが
数か月前にあった則武の階段崩落死亡事故みたいなものがないといいのですが・・・
購入を考えている人に言っておきます。
>>1061 匿名さん
平面図、基礎伏図に玄関ポーチの大きさ、レベル等明記されていませんか?
それよりもタイル業者の施工が悪いのだと思います。
安かろう悪かろうの典型パターンです。
電気スイッチの風は建物内部(部屋と部屋の間仕切り)の壁ではないですか?
外に面した壁内は断熱材が必ず入ってますが、部屋内の壁はそういった事はありますねぇ。第三者機関や工務店関係等専門家に委ねればそういった事も詳しく教えてもらえ安心だと思います。
建築の対応は最悪だと思います。応援してます、とことんやったほうが良いと思います!
カスタマーサービスに補修頼んだら、すぐに来て対応してくれたよ。
カスタマーも補修に来てくれた人の対応も良かったし、普通の事かも知れないけど信頼できるメーカーだと思います。いやホント。
本音で買いたいと思ってる時はポジティブな意見ばかり受け止めたいし、
本音では買いたくないときはネガティブな意見を受け止めたくなるものだ。
満足するにせよ、後悔するにせよ
選択の結果なのだから本音で買うつもりなら意見に惑わされずに買っておしまいなさい
去年FITプラスを買いました。他の業者に床下の断熱工事をプラスでやって貰いましたが、建売の割にはまともな施工をしてると言ってました。
私は建つ前に図面見て買いましたが、上棟時にはベテランの大工さんも紹介してくれて安心して任せました。
安いので大手建売に比べたら雑かも知れませんが色々とフォローもすぐしてくれるし、安い割りにはいいですよ。何も問題なしです。
>>1074 通りがかりさん
私は2年前にKEIAI TERRACEでしたが、アフターの対応は素晴らしいです。
なんでしょ、他のメーカーもこんなに早く対応してくれるのかってぐらい。
建売りでも実家の某Sスイハウスで建てた家より遥かに良い。20年前から家は進化したんだな~と感心。
不都合な情報は削除するメーカーということがわかったな
個人的なクレームなんかスルーで良い。
ハズレを引いた奴なんか知るか。個人間でやり取りして。
私は今のケイアイスターに満足しているし、ネガティブな書き込みは気分が悪い。
>>1061 匿名さん
少なくともこの方の話が事実で、証拠として写真で企業が発行した文書をアップしたものが消されたという点までは理解した。
全部の家がこうなる訳ではないだろうけど、こうなる家もあるというのは頭に入れて検討した方が良さそうね。