ケイアイスター不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ケイアイスター不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://ki-group.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28
ケイアイスター不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ケイアイスター不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://ki-group.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28
こちらのサイト、ケイアイの社員さんが毎日見てますね。おそらく業務の一環かと思います。
特に、いい評判は鵜呑みにしない方がいいと思いますよ。
それは違うと思います。
私は実際に購入して住んでますが、良いレスの方が共感持てます。自分で購入した家を悪く言われたら嫌だし、悪い事ばかり投稿する人の方がおかしい。
批判的なレスは内容も稚拙で、実際に購入したら分かると思いますが、実態と合っておらず不動産取引の手順としても有り得ない事が投稿されてます。
逆にライバル業務か退職させられた不良品社員の書き込みだと思いますよ。
でも、悪いレスの方がやたら具体的なんだよね。ウソとは思えないような。
そもそも、買って住んでる人がわざわざ「買ってよかった?」って書き込むことの方が少なそうだよね。普通は。
情報操作はありそう。ちゃんと見て決めるべきだね。
具体的と言っても嘘っぱちだよ(笑)
本当なら、裁判沙汰。こんな所に書く必要がないからね。
当人と仲介した不動産屋とか、ケイアイと直接やり取りするべき内容ばかり。
だから全く信用ならん。なんなら、契約書や保証書の情報も知らなかったし、間違いなく購入者では無い。
どんな奴がネガキャンしてるか興味はあるよね。いずれ法改正されてアカウントから訴えられるんだろうけど。
まぁ売れてる会社は妬まれるからな。芸能人と同じだな。
え?本気で言ってますか?
悪いレス全然具体的に書いてないですよ。
なんなら他のHMに批判レスしてる内容と一緒で誰にでも書ける内容で購入者側からしたら嘘ってバレバレのレスです。買ってすんでる人がわざわざ買ってよかったって書きこむ方が少ないって決めつけるのも立派な情報操作だけど何の為にそんな事書いてるの?
>>609 匿名さん
いいえ、私はケイアイで家を建てようか検討している者です。なので、ここのレスを見にきます。
性善説に立って考えた場合、苦しんでるからこそ書き込みしたのじゃないか、よって事実いろいろ問題があるのではないか。と思うのです。
しかし、あなたは投稿を打ち消しに走り、見下した言い回しをする…。関係者としか思えなくなるのです。
見てるわ無いだろ(笑)ってどんな意味ですか?
実際、苦しんでる購入者がいるならば、真摯に対応するべきだと思います。
>>610 名無しさん
ケイアイの注文住宅を検討しているんですか?
わたしは建売を購入しましたけど、小さな事でもしっかり対応して頂いているので満足していますよ。
過去レスにもそういったコメントはあると思いますが、悪いコメントに過剰反応して疑心暗鬼になっているよりご自身で話を聞きに行くなりして判断した方がいいですよ。
>>612 匿名さん
私も同意見。
アフターはしっかりしてるね。
補修が必要な箇所もあったけど、迅速に対応してくれました。
外構でポーチの形に問題があり指摘したら、ちゃんと直してくれ手摺まで付けてくれた。
言えば直ぐに対応してくれるので信頼できるメーカー。確か、アフターを充実感させるためにエリアも絞ってたような…
誰だが知らんが定期的に「ライバル会社が~~」、「関係者が~~」て、他に引き出しは無いんかい。
私が買った2008年築の「ミルデイアシリーズ」はぼちぼち快適ですよ。
「フォレストシリーズ」には敵いませんが。
でも共にトリプルワン工法だったからね、仕様は今のよりは良いと思います。
今販売している商品の仕様に関して細部までは分からないけどさ。
もう働いておりませんのでね。
勝手なイメージで建売住宅のアフターサービスは期待できないんじゃないかと考えていましたが、
迅速に対応してもらえるのはいいですね。
注文住宅でさえ不具合で連絡したものの何か月も放置されているようなメーカーがあるようで
家そのものだけでなくアフターサービスの内容もチェックすべきだと思いました。
売りたい感が強すぎ。早い決断を迫る。じっくり考えたい方には不向きです。
建物自体は悪くないが、内装が下手クソ
巾木の後からクロスを張るから、巾木の上に乗ってる
巾木の意味が分かってない
他の用事でメンテナンスに来た人に聞いてみたら、「ウチはこういうやり方です!」だってさ!
クロスを張る糊がはみ出してるから、繋ぎ目や天井のカドは3年目にして黄ばんでる
建売ははっきり言ってある程度のオプションが付いてるけど自分が住みたいか住みたくないかは三回観たらわかりますよ。
キッチンは収納が多いけど、機能を考えると安上がりな作りだと思いました。
網戸も別網戸をつけても雨の時は雨どいの屋根がないから開けられないので見学する時は必ず雨の日晴れの風の日この三点を重点におくべきだと思います。
>>622 通りがかりさん
雨どいの屋根って何ですか?
雨の日って窓開けるのが普通なんですか?
家は湿気が嫌なんで雨の日は窓開けたくないし開けないのが普通だと思っているんですが、わざわざ雨の日に窓を開けるメリットって何ですか?
>>623 匿名さん
雨の日に窓は開けませんね
でも雨が直接窓ガラスにつくので汚れが目立つ気がします。そのために雨の屋根が付いているといいと思いました。なんのメリットとは、その人それぞれだと思います。
雨どいの屋根、雨の屋根の意味がよくわかりませんでした。
軒の下についている庇(ひさし)の事ですか?
それともテラス屋根のような設備ですか?
元々の軒が短い屋根なのかしら。
新築建売を購入した者です。台風で屋根が飛びました。その後の対応も糞。何かあればカスタマーセンターへ・・・連絡しても来ない、担当者が変わる、つまり逃げ続けてます。
床鳴りはします。外装も入居前に直すといってムラだらけ。こんなんでローン完済まで家が持つのか・・・こんな武家円だからこそ周りの住民とはものすごく仲良くなりました。全てKEIAIの愚痴しか言ってませんが。4年後に新しい土地で同じKEIAI物件が建つみたいですが、家から屋根飛びますよの張り紙しておこうかと本気で考え中・・・笑
屋根のない家、陸屋根やキューブ型のようなタイプの家のことでしょうか。
ケイアイさんでそういった家が建てられるかどうかは分かりませんが。(施工事例には無かったようです)
注文住宅だと難しいですけど、建売住宅なら色んな天候の日を見ておくのは損しないかもですね。
雨の日なら出来れば室内の音も確認しておきたいように思います。
自分は顧客ではないがお盆休みの時も毎日職人系が来てて重機、汚いトラックの走行音
意味なくたたく大工、すべてうるさく迷惑でした。いくら手当てがいいからと言って休日位は
休ませろよ
営業がー、アフターがー、現場が汚い、休日も作業、
早朝深夜までー、購入後後悔しました等の話しほとんどのHMのレスに書いてる人いますよね。建築業界のクレームといったらこれ書いとけばいいか。みたいなノリなのかな
もういい加減見飽きたなーその手のコメントは
ケイアイテラスを検討中ですが、音漏れは気になりますか?また、冬は寒いですか?
全く気にならないかと
担当者によるかもしれませんが、私の担当は親切に対応してくれる方でした。大工さんもきちんと挨拶してくれる方々でした。休みの日も作業をしてますが、天候に左右される仕事なので仕方ない気もします。
入居前には、不備がないか自身でよく確認することが必要です。傷んだリンゴを買うか?というのと一緒です。建物はモノが大きいのと見慣れないのでぱっと見ただけでは不備に気付きにくいです。売る側も気付いていないだけかもしれません。また住んでからキズが発見されたのでは遅く、誰によるキズなのかわかりません。
私は購入までに住宅展示場、地元工務店など何軒か回りました。住宅説明会にも参加して、分かったことは結局は『安かろう悪かろう』です。坪単価の高い土地は立地が良いし、安い材料はイマイチ、人件費、担当者の対応を含むメーカーのサービスなど価格にはそれぞれ理由があります。私は立地が気に入ったのでそこで建売していたケイアイに落ち着きました。
自身で譲れないポイントを決めること、そして他社との比較をして価格に見合ったものかどうか調べてみないと、納得はできないかもしれませんね。
今の家は24換気が義務だから多少の音漏れあるんだよね
防音工事仕様は別だけど
しかし壁に面材無いのはねー
二階建てで立地が良く、間取りも気に入ったけどこの会社のHPには耐震とか断熱についてほとんど触れてないから不安。他の会社はたくさんアピールしてる部分なのに。
はい
特に断熱材や耐震性にこだわった施工はしてませんよ
え?そうですか?ホームページで耐震も断熱も書いてありますよ!
ホームページ見てみましたが、大々的に耐震とか断熱を主張はしていない感じはしました。でもしっかりやってるみたいではあります。
それより月々1万円台からというIKIってすごいなと思いました。小さな平屋なのだろうけど賃貸どころの安さじゃないです。ほんとにそんなに安いものなのでしょうか?でも土地代別だからそれなりの価格にはなっちゃいますかね。ちょっとした土地のある人にはいいかも?
契約まではレスも早く親切です。契約後は徐々にレスも遅くなり引き渡し後は全然使えません。こちらの指摘に確認前はすぐに応じるのに、確認後は引渡し後になると言い出す始末。そんなに難しい事言って無いんですけどね。サイディングはすぐに浮き出すし、ビスも雑、そもそもビスが見える時点で駄目ですね。水切りもペラッペラでグニャグニャ。建売りなので建物は多少覚悟してましたが、信用して購入を決めた営業マンの変わりようにはショックでした。
初めまして。ケイアイの建売を契約したものです。
和楽というシリーズですが、担当さんよりフローリングのコーティングは不要と言われましたが、皆様はどうなさっていますか?
うちもコーティングはしてないです!そもそもツヤツヤなのが好きじゃないってのはありますが…
ageage
おととし購入しました。
最悪です、やめたほうがいいです。
カスタマーセンターに何度も連絡し、既に7回以上もサービスマンに来てもらってます。
基礎のクラック
天井壁の変な黒い線あと
ユニットバス天井のへこみ→修理させました。
洗面台の明らかに不良品施工→交換させました。
キッチンの換気扇の明らかに不良品の施工
壁紙の剥がれが初年度から何か所も発生
吹き抜けの壁紙の剥がれ→高すぎて届かないから出来ないと・・・
点検口にゴミ散乱
数え上げたらきりがありません。
不良品を施工して、施工もいい加減、プロが作ったとは思えない
あちらこちら仕上がりも汚いです。
ホントやめたほうがいいですよ
8月に新築建売購入しました。
雨水枡の浸透不良で晴れの日でも満水から減らないので、カスタマーサポートに連絡。
担当者が見に来て、雨水枡の下が粘土だから浸透しないんですよ。
是正としてとりあえず枡の外側にフィルター追加するとの対応。
カスタマーに再度言ってもらったら対応不可で有償だったら工事対応しますとの事。
購入を検討している方は水回り絶対確認した方がいいですよ。
購入者のかた、コンシェルジュやメーカー保証を延長してくれる安心サポートみたいなのには入ってますか?
やめた方がいいです。
建売購入してから6年目
まず引き渡しのとき網戸入れるようにさいさんいったのに、引っ越しの時まで網戸がなく、夏場の引っ越しだったので窓開けっ放しだと蚊が入るので網戸は後ろの家から持ってくる始末
庭を手入れしていたら、土の中から割れ瓶カカケラ、釘、拳くらいの石が
ベランダの下地は貼れる
冬場の結露の酷さ!洗面台パイプ緩み(中が水濡れ)壁紙剥れ!数え切れません