ケイアイスター不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ケイアイスター不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://ki-group.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28
ケイアイスター不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ケイアイスター不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://ki-group.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28
>>440 口コミ知りたいさん
前回も外構を外工と書いてありますね。
詳しく書かない意図はなんでしょう?
ここまで嘘を書く人も珍しいですね!
本当に購入している立場としては、この文から嘘だって分かります。
あ、ちなみに荒らしの方って三連休前から連休中動きが活発になるから気をつけてくださいね!
ケイアイの現場は17:00~18:00ぐらいにはきっちり仕事をやめて職人は帰ってます。工期にそれなりのバッファを持たせてるのだと思います
自分はケイアイで購入はしてませんが、建て売りの見学会には行ってみました。若い人が好きそうな色合いを意識していて良い印象を受けました。
現場も割りとこまめに廃棄業者が来てるのか、ローコストメーカーにしてはきれいな方でした。
公式のインフォメーションに台風19号による被害状況が出ていますが、
床下浸水や屋根の防水シートが破損した住宅があるみたいですね。
幸い人的被害はなかったそうで、被害に合った住宅はアフターで順次
対応していくという事です。
ケイアイスターの建売購入し、入居後1年経過しました。
色々と文句書かれてる方いますが、
価格と品質をキチンと推し量ってはいかがですか。会社はボランティアではなく利益を追求します。安価な物はどこかで必ずコストを下げています。
営業が?とか、文句言ってる方は、購入する前に、ちゃんと勉強してから買ってるんですかね。
さて、我が家も不具合はあります。
扉を閉めたのに噛み合わせが甘いのか、風で扉が開いたりします。
階段の際の部分は、薄い木の板を貼ってるだけなので、剥がれています。
庭の水道は、受け台と配管パイプの長さが合っておらず、ガタガタして斜めになってます。
我が家の場合は、クリティカルな欠陥でないのでこんななものか。の程度です。
高品質な住宅を望むなら、相応にコストを払うのが当たり前です。
>>444 通りがかりさん2018年3月にケイアイスターの建売を購入。住んで2週間めから次々不具合が出て来ましたが、特に基礎に貫通したひび割れが次々とでき今は11箇所、サイディングも釘周りひび割れ、隙間。
なのに1年半以上たっても未だ直せない。同じ時、近くの一建設の建売があり、食洗機、床暖、トイレも風呂も今時のものでしっかり建てられていました。飼い主さんが決まったようなので、ケイアイスターの建売を買う事になりましたが、一建設と同じ値段だったのに食洗機、床暖は、ありませんでした。しかし会社が
しっかりしていて、建物は一建設よりしっかり建てられていると言われ購入。風呂の栓はチェーンの付いたゴム栓、トイレも20年前のデザインと同じ。本当に一建設よりしっかり建てられていたら、それでも構わなかったのに、ケイアイスターは、基礎に貫通したひび割れ、サイディングの釘周りひび割れ、隙間。新築のお金は払ったのだから、新築同様に直してくれと頼んでも中途半端にしたまま、未だに直す案も知恵も技術もないのです。高望みだと言われましたが、一建設と同じ金額を支払ったのです。設備は一建設より下であっても建て方ぐらいしっかりして欲しいです。高望みはしてません、一建設と同じレベルで結構です。速く直して欲しいです。直せないなら、ひびの入った中古として、差額を返してください。
>>437 戸建て検討中さん
お勧めしません
契約前は営業は何かあったら面倒見ます、言ってくださいと言い、引き渡し後はカスタマーへと相談出来ず。カスタマーは有償なら直すと.......
>>445 匿名さん
貫通クラックの写真載せて頂けませんか?
ウチの担当にお伝えしましょうか?
我が家も一建設や飯田系の家も内覧会した事ありますが私はケイアイの方がいいと思いましたけどね。
何より買う前より買った後の方が対応が良いです。今回の台風の次の日も家の状況確認の連絡いただきましたし。
一建設のが良かったなら買わなければよかっただけですよね!営業営業営業って人のせいばかりにするのもどうかと。
購入するのは自分です。決めるのも自分です。
もっと検討できたはず。
基礎クラックに関して、ヘアークラック位は多少ありますよ!モルタル部分に。
補修すると汚くなるから2年点検の時にまとめてやろうか担当と話してます。
書くだけ書いて都合の悪いコメントは無視を繰り返して他のスレ荒らしてる人と同一人物なのは分かってますからね。数日経つと何食わぬ顔で出てくるんだから。
他でも同じ事言われてるようで!
嘘はよくないですよ
>>446 口コミ知りたいさん
契約前は営業は何かあったら面倒見ます。
とありますが、契約書や覚書などで書面化してますか?口約束も契約と看做されるパターンもありますが、契約前に営業に書面で出してください。と言えば、それで済んだ事です。
自らの過失を棚上げして、営業が?は、違うと思いますが、いかがですか?
>>445 匿名さん
基礎含め不具合については、契約書もしくはそれに準ずる書面を基に、営業とお話しするだけですよね。
また、
建物は一建設よりしっかり建てられていると言われ購入。
仰るように、高い買い物です。
なのに、言われたから買ったんですか?
自ら各メーカーが使ってる素材、建築方法(建築方法にも長短所ある)などなどを勉強し、営業が言ったことに矛盾や信憑性を検証及び確認してないのですか?
あなたの言ってる事は、単なるクレーマーそのものです。他の方も仰ってるように、写真をアップし、あなた自身が購入する前に、何を勉強し何を営業と確認し、契約書もしくは覚書になんと書いてあるか。を、記載しないと、単なるクレーマーです。
また、デザインも自らの目で、購入前に比較検討できますよね。買った後に、20年前の云々言う事自体、意味わかりません。
建売の一戸建てを見て購入しました。内覧時には浴室には浴室乾燥機が付いていました。契約後、入居すると浴室乾燥機がただの換気扇に。動画も写真もあり、掛け合いましたが応じてくれませんでした。仕様書は契約書を交わした4日後の日付で作成されていました。気付かなかったこちらが悪いのでしょうか?
>>457 建売を購入さん
その作り話しはいくら何でも無理があり過ぎるでしょ
ここまでくると笑えるよ
三連休前にとりあえずKEIAIも荒らしとこうか的なノリなんだね
嘘は訴えられますから気をつけてくださいね
ここの建売良いですね。
間取に工夫を感じました。
マンションも含めて家を探していたのですが、他の建売と違ってリビング階段や吹抜けになっていたり
土間収納やパントリーがあるので妻の評価が高かったです。
キッチンのカウンターやニッチが付いていたりと内装がおしゃれでした。
私は耐震性や構造が気になったので、設計図をチェックしたのですが体力壁の量や配置も良く基礎の高さや家の形も良かったので決めようかと思っています。
>>459 マンション検討中さん
ここはアフターがしっかりしていて、凄く良いですよ。
今日、ケイアイのアフターに補修を頼んだのですが、金属の束が無かったとの事でワザワザ買いにいって補修してくれました。
キッチンの床鳴りだったのですが、しっかり直してくれたので助かりました。
その前は、階段の傷を何も無かったかなように補修してもらいました。
台風の被害で忙しいところ、文句ひとつ言わずにすぐ対応して貰えたので良いハウスメーカーだと思います。
先月買ったけど、壁紙薄汚れている所指摘したら1週間後ぐらいにクロス屋派遣してくれたよ。
また改めになったけど、対応はいいと思う。
庭も土が盛り上がってたのを直してくれたし、ここで文句言うより、アフターで文句言った方が対応してくれるから、まずはそっちに連絡するべし。
値引きもいいけど、オプション外構とか選べるとよかったなー
なんか文句つけたがりが1名いますが、購入した私は大満足だよ。
他のローコスト系とは違う。
良い意味で間取りが考えられていて、他と全く違うんでビックリした。
私も大満足しています。
リビング吹き抜け、アクセントクロスも北欧スタイルにマッチする私好みのもの。
家事導線もしっかり考えてくれている間取りで生活しやすいです。
建売だから買った後の事は正直期待していませんでしたが良い意味で期待を裏切ってくれました。
購入後も、しっかり対応してくれます!
みなさんとお家についてお話ししたい所ですが、色々書くと揚げ足をとる人が1名いるので書けないのが残念です。
今年3月に完成、その後色々あり7月末引っ越しした者です。
年度末だから値引きします…と言われ、急いでローン実行したり、実行後もちゃんと対応しますと言われたのに、壁紙酷すぎる、傷も多々、挙げ句の果てには担当に「あくまで注文じゃなくて建売なんで…」と言い訳ばかり。建売だと壁紙酷くていいのか?注文と建売の違いってそこ?違うでしょ。この担当は営業所の所長です。結局3回貼り直しし、引き渡しとなりました。
その後も水道メーターの位置が悪く、車の下に来るので不便。検針の度に車を動かさなければいけません。そういうの、入居前に説明あってもいいのでは?と、水道局にも、水道3社にも指摘されました。
インスタで社員の方の投稿を見て、安心して購入しましたが、やはり物件物件で異なりますね。
>>468 匿名さん
家も同じですか、水道局は何も指摘しませんよ(笑)
メーター確認時には、車を別の位置に移動して下さいぐらい。
家はケイアイでは無いけど。
水道メーターを確認する仕事をしてたから分かるんですが、
嘘でしょ、その情報。何のためにこんなレスをするの?
>>468 匿名さん
荒らす手口の大体は、
急いで、なになにした。やった。
後から直すとか、どうのこうの。
普通に考えて、
数千万の買い物に、急いで云々はないよね。
仮にあったとしても、契約書か覚書を残すよね
。
水道メーターの位置も、説明云々の前に、
自分で生活イメージしてれば、事前に分かりますよね。
千葉県で購入、入居から6ヶ月が経過しました。その間発生した不具合は①3ヶ月くらいで玄関ホール⇔リビング扉がドア枠に干渉するようになった。②WIC内の巾木の取り付けが甘く、部分的に湾曲して浮いてきた。
ぐらいですかね。いずれも自分で調整しました。
戸建てに住むのが初めてなので他と比較できなくて申し訳ありませんが、特に不満はありません。アフターがどうとかもわかりませんが、引き渡し時に指摘した雑な窓枠シーリング施工や玄関タイルのずれ、壁紙のめくれ多数、塀の土汚れなどは引き渡し時にはちゃんと直ってました。キッチンのデザインはとても気に入っています。
>>480 戸建て居住済みさん
ケイアイの物件を購入されたのでしたら、
①②の問題はたしか説明書に調整方法が記載されてませんでした?
何ページ目でしたっけ。
私もうろ覚えなんで教えていただけると助かります。
ちょうど2階のドアを調整しようと思っていたのですが、ついつい後回しに。
家そのものは満足してますが、細かいところで素人にできないところはアフター対応してもらいます。
アフターは直ぐに対応してくれて、他のメーカーと変わらないんじゃないでしょうか。
>>481 匿名さん
ドアの調整方法はドア枠に貼ってある説明シール、もしくは蝶番に印字してある説明を読むのが良いかと思います。
ソフト巾木はタッカーで打っていない部分が壁から浮いていたのでビスをねじ込んで固定しました。説明書などは特に見当たりませんでした。ご参考下さい。
時代もあるんじゃ?
今もクロスの下地のパテ塗りは乾燥する前の一発塗りでクロス貼るのかなあ?
>>482 戸建て居住済みさん
ドアの方、昨日アフターサポートに連絡したら早速来て調整してくれました。
引き渡し説明書や説明シールを見て調整したのですが、上手くいかなくて…
他の補修もあったのですが、すぐ来てくれました。
私も千葉ですがアフターの対応が、とにかく早くて驚いています。
なんか悪いくらいです。
>>486 口コミ知りたいさん
これだけ反論意見が出てるのに、同じって…
教えていただきたいのですが、3月に完成7月に引っ越しとは短いスパンでかなり色々な手続きがあったと思います。元のKEIAIの家はどうされたんですか?
売却されたんですか?
売却等したなら参考までにいくらで売却できたのか教えてください
>>487 匿名さん
「3月から7月末まで住んだが色々あって引っ越した」
ではなく、
「3月に完成したが物件に色々な不具合・補修等があり、7月末になってようやく入居できた」では?
私も何軒も見て回りました
壁紙は職人さんの技量なのか下請けの方針なのか知りませんが角とかコーキングがベッタリしてあり埃がくっ付いてる物件もありましたね
確かに壁紙に隙間がある物件もあり不安になってしまったのは事実
見えないクローゼットの中が汚かったですね、隙間だらけで。