大阪守口にあるパナソニックビルダーズグループ、新栄建設で
実際建てられた方、検討されてる方いますか?
テクノストラクチャー工法で作りもしっかりしていてそうで、
デザインもすごくいいと思います。なにより価格が坪33.7万~と
とてもリーズナブルです。
価格がローコストなので、実際の住みごこちはどうなんだろう。。?
と思いました。
情報ある方よろしくです。
[スレ作成日時]2009-11-14 23:27:21
大阪守口にあるパナソニックビルダーズグループ、新栄建設で
実際建てられた方、検討されてる方いますか?
テクノストラクチャー工法で作りもしっかりしていてそうで、
デザインもすごくいいと思います。なにより価格が坪33.7万~と
とてもリーズナブルです。
価格がローコストなので、実際の住みごこちはどうなんだろう。。?
と思いました。
情報ある方よろしくです。
[スレ作成日時]2009-11-14 23:27:21
やはりそうなりますよね。
実際に自分の好みとはべつにやらないといけないことをやっていくと
やはりそれなりの価格にはなってくると思います。
免震システムもつけるとかなりかかるでしょうか。
造り自体がかなり違ってくるのものなのか、と感じられますから。
テクノに免震なんかありましたっけ??
坪33.7万と宣伝していますが、
新栄建設は見積もり段階で50万ほどなので、
他テクノ代理店より高いのかもしれませんね。
普通オプション入れても税抜き坪45ぐらいでは。
くるみーな入れれば別ですが
パナのオプションも良心的な代理店なら半額ですよ。
38坪以下なら追加料金だったと思います。
ただ、テクノ住んでいますがかなりお勧めです。
新栄建設はかなり高めなんですかね??
会社自体は信頼できる感じでしょうか??
我が家は空調、収納など入れて坪40前半です。
うちは良心的な加盟店でした。
追加料金が高いのでしょうか?
>>4
電工の○○○免震の製造?を担当していた会社は、総務課長以外社員がいないような、かなり悪評のある幽霊会社のような会社で、既にその社員とも連絡がつかず、会社は事実上消滅しているようだと、聞いた事があります。
既にその免震を採用して建っている家は、メンテナンスの目処がたっていないとも聞いた事があります。
それともまた別の免震をはじめたのでしょうか、
私も新栄で建てました。
初歩的な質問で申し訳ないですが、坪単価とは、ビルトイン駐車場部分を含めるのでしょうか??地盤改良や外構費用なども含めますか??
私どもも新栄建設で家を建てました。Nさんという営業さんがとにかく一生懸命で誠意があり契約後も建築後も変わらず安心して家を建てれました。設計の方も聞き取り能力が高く、こちらの話すことは一つも聞き落とすことなく、思い通りの家になりました。こちらが要望したことはあきらめず要望に応えてくださる姿勢がとてもよかったです。価格的には2階建て、坪40万円台です。
坪55万円というのは、いろいろ??かなりオプションつけられたんでしょうか?
いまもなにか不具合があれば営業さんに相談させてもらっています。
公式サイトを見てみましたけど、上に書かれているような坪単価30万台のローコスト住宅には見えないです…。お値段の表示も現在はありませんね。サイトや価格帯の大幅な改定があったんでしょうか。
こちらの会社は全ての家をテクノストラクチャ―で建てているんでしょうか。実際建てた方も多いスレなので住み心地とか教えて欲しいです。
公式サイトを見る限りではテクノストラクチャーみたいです。
その他は実際に問い合わせてみないとならないのでは。
テクノストラクチャーはコストがかかる工法ですから、ローコストで作っていくのって基本的に難しいと思いますし、
公式のサイトを見ても特にローコストを煽るような文言もないです。
普通の価格で作っているのでは?
坪33.7万とは、どこからの情報ですか?
公式ホームページでもはっきりした価格は出ておらず、
唯一ユーザーインタビューでデザイナーズ住宅が驚きの低予算で
施工可能な理由が、設計監理はパナソニックと新栄建設が担当、
建築家はデザインのみ担当する事でコストダウンしている
という事のみ理解できました。
テクノストラクチャーで免震住宅を建てるのは可能ですか?
日曜日に工事してたけど、どうかと思う。
今日も日曜だけど工事してた。
こういう会社で建てると知らない間に近所から恨まれる。
阪急吹田駅の近くの現場ですが
此方で建てましたが、満足しています。
みなさんが言う坪○○万というのは、ビルトイン駐車場なども面積も含めたものですか??
坪単価って本来は素の本体価格だけをさすものだと思うのですが、書かれている内容を見ると
他のものも入っているのかなぁと推察されます…。
じゃないと素であの価格だと、
ビルトインガレージもつけた状態だったら一体お幾らに鳴ってしまうのだろう!?なんて思いまして。
もともと、お安い工法じゃないことは理解しておりますけれどね〜。