物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番) |
交通 |
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分 山手線 「品川」駅 バス4分 「天王洲アイル」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
254戸(124戸(A棟)、130戸(B棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年03月竣工済み 入居可能時期:2018年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス品川イースト口コミ掲示板・評判
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101
匿名さん
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102
匿名さん
3階作ってる途中くらいなのかな?
いつも写真ありがとうございます。
ここエレベーターの大きさどんなものなんでしょうかね?
上層60戸、下層70戸で一基でしたよね
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103
匿名さん
お写真、ありがとうございます。
上からのお写真なので、とても判りやすいです。
敷地の中が見えますから。
現地に行っても囲いの外からだと、何をしているんだろ~??なんて思ってしまいます。
こういう高いところからだととてもいいです。
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104
購入検討中さん
今日、現地に行ってきました。
まず品川から歩いてみました。16時前でしたが、今日ぐらいの天気ならお散歩がてら歩くのはありだと感じました。
マンションからモノレール乗り場までは思った以上に近く、エスカレーター上がったらすぐ改札で、目の前にモノレールが見えていてビックリ。
りんかい線は、入り口からいくつかエスカレーターで下っていくのと、マンションから信号があるので、4分より少し余裕を見た方がいいかも。モノレールはほとんど時間のロスなしで行けそう。
日が暮れてからもう一度マンション側に行って見ましたが、夜景の感じは写真で見ていたのと同じ感じでした。(昼間見た時は、運河の色が青じゃないんだ…と、写真のイメージと違ったので)
マルエツにも行って見ましたが、日々の買い物には微妙。
私は通勤にはモノレールを利用するので、わざわざ反対側の出口に出て、遠回りして帰るか?と考えたら、しないだろうなー
ネットスーパーがメインになるのかな〜
イオンの循環バスも検討中らしいので、休みの日にまとめ買いかな。
担当者によると、イオンバスと品川までのシャトルバスは要望が多いので、入居者のニーズを聞きながら現在検討中とのこと。
実現して欲しいものです。
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105
購入検討中さん
イオンバスは大賛成です。
品川までのシャトルはいらないかなあ。管理費月あたり4000円アップしてまでは不要化と思いますが。
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106
購入検討中さん
>>104
現地は営業さんと一緒だと中に入れますよ。道路で見ているのと、だいぶ印象違います。実際に生活するのは運河を向いて、だし。
すごく静かなんだけど、入れるのはタワー棟のあたりなので静けさ重視なら待ったほうが良さそう。駅からは遠くなりますが。
うちはしばらく様子見です。
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107
匿名さん
品川行のバスはマンションエントランス入口付近に都バス停まるのでそれに乗れば良いかなと思います。
イーオン行の巡回バスが来てくれれば嬉しいですが。
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108
匿名さん
既に契約済の方がいるのに、品川行きシャトルはさすがにもうないんじゃないかな?
やるとしたら希望者だけで費用出しあって運営するくらいじゃない
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109
匿名さん
ワールドシティタワーズは駐車場利用率が以前より少し下がっていてその分管理費会計が厳しくなってるようですよ。
シャトルバスも当然乗車料金だけではまかなえませんので管理費会計から補填しており金食い虫なのでここと共同運航する代わりに費用負担をしてくれって話かもしれません。
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110
匿名さん
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111
匿名さん
マンション前のバス停の路線って、ほぼ入国管理局の為のコースですごく変則的なんですよね。
たしか往復とも入国管理局のバス停があってやたら時間がかかりそう。
せめて普通に巡回するコースにならないかなぁ。
都バスのコースを変更してもらう方法ってありませんかね?
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112
匿名
>>109
シャトルバスに管理費から補填しているとは初耳です。
勘違いではないですか?
110さんと同様、あまりの適当コメントに呆れています。
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113
匿名さん
>>112
シャトルバスの運営費用は乗車運賃だけでまかなえてると本気で思ってますか?
管理費というか管理費会計ですよ。
具体的には駐車場利用料の一部を管理費会計に補填しています。駐車場収入だけで年間数億あるのでそういことが可能なのです。
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114
匿名さん
仮にシャトルバスがWCTとCTEでの共同運行になったとして、ラッシュ時に5−7分間隔で運行しているWCTの今の時刻表は維持できるんだろうか。そのためにバス台数を増やすなんてなったら本末転倒だね。
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115
匿名さん
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116
匿名さん
WCTのシャトルバスは、中部臨海バスによる独立採算運営ですよ。
実際、最近は採算が厳しくて管理組合に値上げの打診が来ているようですが...
管理費会計からのシャトル関連支出は、管理組合理事さんへの謝礼目的のチケット購入費用のみです。
部外者が知ったかぶりして誤った情報を流布しないでくださいね。
まあ、マンション専用シャトルバスは、余所では管理費からの補填が大半で、
WCTのような独立採算は珍しいケースだと思いますが、2000戸超の大規模ならではのスケールメリットですね。
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117
匿名さん
No.304 by 匿名さん 2013-09-07 18:32
ゼロが原点ですが、シャトルバスの運営リスクは管理組合が負うことになるので、
そのリスクがマイナスです。リスクには様々な種類があります。
特に問題となるのは、コストは誰がどのように負担するか。
管理費に組み込む場合、毎日利用する人と、たまにしか利用しない人で不公平が生じます。
利用者が減り、管理組合総会で廃止派が多数となれば、サービスは終わります。
No.305 by 不動産購入勉強中さん 2013-09-07 18:43
303さんお尋ねします。
そのマンションは最寄り駅から徒歩だと何分ぐらいの物件ですか?
そして、そのシャトルバスはどのくらいの年数、運行していますか?
No.307 by 匿名さん 2013-09-07 18:49
>>304
ごもっともな意見をありがとうございます。
確かにその通りです。でも、ここで執拗に特定マンションを念頭にシャトルバスがあるマンションは考慮外と言う人の論点はそういう論理的な意見ではないのですよね。
その特定のマンションは戸数2000戸以上あり、天王洲アイル駅に徒歩4・5分、品川駅まで13・4分、都営バスもモノレールも朝の通勤時間帯は3・4分間隔で運行されているという恵まれた通勤環境にもあるにも関わらず、さらに民間バス会社委託で独立採算(管理費からの補助なし)のシャトルバスが、品川駅まで、山手線始発から終電まで、平日朝は5から7分間隔で、すでに7年近く運行されているという状況です。
で、それが気に入らないというよりは、この特定マンションを初期の安いころに買い損ねたのか、完売前から執拗にネガを続けているようなのですよね。まるで狂犬病の犬のようにあちらこちらのスレで、吠えたて風評被害を与えようとしており困っております。何か対策はないでしょうかね?
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118
匿名さん
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119
匿名さん
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120
匿名さん
まあ、第二WCTとか仮称で呼ばれていた時代もあるので
WCT住民が気にするのは仕方ないでしょう。
このスレでさえ仲良くはできないのですから、バスの共用運行なんて無理。
イオンバスをこちらに?ルート的にかなり無理があるのでは?誰か仮想バスルートを作ってみれば。
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