サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2020-01-19 11:28:55
ザ・パークハウス 花小金井ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ザパークハウス花小金井ガーデン
所在地:東京都小平市鈴木町2丁目176番4(I街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番9、190番4(II街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番10(共用棟)(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分 (I街区)、8 分(II街区)(南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.08平米~91.23平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2015.6.16 管理担当】
【東京都下(市郡)の新築マンション板へ移動しました 2015.06.30 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-14 19:25:08
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物件概要 |
所在地 |
東京都小平市鈴木町2丁目176番4(I街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番9(II街区)(地番) |
交通 |
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分 (I街区) 8分(II街区)(南口) 中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス7分 「南花小金井」バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 バス停から 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
468戸(237戸/他に管理室1戸・清掃員控室1戸(I街区)、231戸/他に管理室1戸・清掃員控室1戸(II街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建(I街区、II街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 花小金井ガーデン口コミ掲示板・評判
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501
マンション検討中さん
>>500
???本当に何の話をしているのですか
支離滅裂でよく分かりません
シャトルバスの話なんて説明にも一切なかった思いますが・・・
そういう不要なサービスが追加されるという話があるようであれば
検討から外すかもしれません
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502
検討板ユーザーさん
>>501 マンション検討中さん
あんた理解力ないな、シティテラスならシャトルバスがあるから中央線ユーザーもターゲットになるってレスに対してなりません!
っていったからなるよ!ってはなししたんだが
話にならないな。
不要かどうかは個人の見解だがパークハウスにはシャトルバスはないから検討進めればいいじゃない!
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503
匿名さん
そもそも需要が少なければ管理組合によっていつ廃止になるのかわからないシャトルバスなんて信用できない。
中央線沿線を守備範囲にするなら、未来永劫アクセスが保証されていることが絶対だよ。
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504
名無しさん
>>503 匿名さん
だからそれはあんたの考えで実際は中央線ユーザーも検討してるって。
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505
匿名さん
>>504 名無しさん
503ですが、わたしは上の方々とは別人です。文面から察するに、どうも中央線沿線ユーザーで検討されているのはここではあなた一人のようなのですが・・・
中央線を毎日利用されるなら、わりと本気でよく考えたほうが良いと思いますよ。
しかしずいぶん品がない人が検討しているんですね、ここは。
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506
マンション検討中さん
まぁ、中央線つかうの検討してたらパークハウスはないな。
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507
匿名さん
>>505 匿名さん
同意
常に5分に1本バスが来てるエリアで、シャトルバスなんてどう考えても不要だから
将来、真っ先にコスト削減対象になって、廃止になるのがオチ
中央線利用者が中古マンション買う際に、わざわざ花小金井のマンションを買うわけがないなんて
少しでもマンションについて調べたら簡単に分かる話なのにね〜
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508
マンション検討中さん
シャトルバス対応マンションで廃止になった例ってあるんですか?
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509
匿名さん
>>497 匿名さん
三鷹でもバス通は戸建てに限られるでしょうね。
マンションは立地を買ってるのですから、バス使わないと通えない場所は、よほどの理由がない限り選択肢になり得ません。
市部との境目でも世田谷アドレスが欲しいとか、杉並アドレスが欲しいとか
そういう人が存在するようですが
三鷹はどうでしょう?
小金井、小平は言うまでもないです。
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510
匿名さん
>>508
シャトルバスしか選択肢がないマンション
-> 皆使うからほとんど廃止にならない
シャトルバス以外に公共路線バスが大量に走ってるマンション
-> 普通はシャトルバス作らないから前例がほぼない
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511
マンション検討中さん
なるほど、前例がないから正解がなさそうだね。
シティテラス
→バス肯定派
パークハウス
→バス否定派
なのかな、バス以外は似たようなもんだし。
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512
マンション検討中さん
>>511 マンション検討中さん
シャトルバス以外にも構造や内装、エントランスのグレードが全く違いますね。
エントランスに好みはありますが、構造や内装はコストをかけてるに越した事はないかと。
管理費の違いはあるけどね。
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513
マンション検討中さん
>>512
まったく同じようなグレードのどんぐりの背比べに意味はあるのでしょうか。
どちらも4000万円台、世帯収入500万前後をターゲットにした中流ファミリー向けマンションですよ。
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514
通りがかりさん
>>512 マンション検討中さん
どっちのグレードが高いの?
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515
マンション検討中さん
>>513 マンション検討中さん
世帯年収500万でマンションかえなくない?
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516
マンション検討中さん
>>515 マンション検討中さん
厳しいでしょうが、それも世の流れ。
そういう人たちに売りつけるのが今の不動産業界です。
双方の両親から金を引き出し、1%以下の低金利でローン組ませれば普通にやっていけます。
その昔は3000万のローンを組んだら、年間の金利が100万、150万という金利返済地獄でしたが
今やそれが30万円以下&住宅ローン減税でトントンですから負担がまるで別物です。
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517
匿名さん
>>516 マンション検討中さん
まぁ、極論だね。
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518
匿名
>>509 匿名さん
三鷹〜吉祥寺のあたりはバスも使える徒歩15分くらいのマンションが結構売れてますね。バスが通っていないとアウトかもしれません。
スミフが三鷹徒歩17分のマンションを坪400で売っているのは驚きましたが、バス利用だけどギリ歩ける所までは人気がある印象があります。
それより遠いと、西武線最寄り駅に行っちゃうイメージです。
つまり、小金井あたりだと徒歩10分以内、三鷹なら15〜20分以内までが新宿方面の通勤に支障がないということでしょうか。
アドレスは武蔵野市に人気な地名はありますが、とりあえず吉祥寺徒歩20分以内ならマンション名に「吉祥寺」を入れるだけで売れるみたい。
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519
匿名
>>511 マンション検討中さん
駅と商店街に近い方がパークで、公園に近い方がシティなのか。ややこしいな。
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520
匿名さん
繁華街は自然も豊かとうたう
郊外は都市機能充実とうたう
それが不動産業界
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