物件比較中さん [男性]
[更新日時] 2015-12-05 22:35:31
前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その6です。
有意義な情報交換をしましょう。
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545573/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
本マンションの資産価値・相場や将来性などについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
こちらは過去スレです。
スカイティアラの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-05-14 15:28:13
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番) |
交通 |
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト) 徒歩10分(イースト) 都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト) 徒歩10分(イースト) 埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西6丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト) 徒歩1分(イースト) 山手線 「池袋」駅 バス26分 「小豆沢」バス停から 徒歩5分 (ウエスト) 徒歩6分(イースト)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
621戸(456戸(ウエスト)、165戸(イースト)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 地下1階建(ウエスト) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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スカイティアラ口コミ掲示板・評判
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861
匿名さん
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862
住人 [男性 50代]
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863
匿名さん
スミフはいつものんびりうるけど今回はその中でもかなりのスローペースっぽいね。
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864
匿名さん
そうなんですか?
何年もかけて売っているところもあるみたいですけれども…。
絶対に値下げしないし、というのがあるのでしょうか。
基本的に少しカジュアルな感じの街なので、それでこの価格だとマッチしにくいのでは?というのがあるのでしょうか。
大手のマンションなので、
設備や仕様などについてはよくある感じで程よくまとまっているとは思います。
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865
匿名さん
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866
匿名さん
ぶっちゃけここ値上げしてますよ。久し振りに訪れましたが、値上げしてました。階下のほうが高い。今から買うのは遅いです。
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867
匿名さん
>866
遅いといっても、今から探し始めた人ならお得だと思うな。
これより安い大手の大規模物件が出てくるわけじゃないし。
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868
匿名さん
>>867
数階下が数階上よりも価格が数百万円高い。その事に納得できるならいい物件です。
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869
匿名さん
>868
そんなの当たり前ですからね。
わかりやすいのは湾岸のマンションです。
例えばbaysとskys、ティアロとクロノを比べたら
先に出た高層階よりあとに出た低層階が高いなんて事例はありふれてますよ。
このマンションは長期販売が故に、同じマンションでそういう事例が発生してるだけですよね。
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870
匿名さん
>>869
ここは湾岸ではないのですよ。ただでさえ周辺相場より高いとされているスカイティアラが値上げされていて高層階のほうが安い事実は、板橋で物件検討する庶民にはなかなか割りきれるものではないかと。
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871
匿名さん
スカイティアラっていうぐらいなので眺望はいいのでしょうか?
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872
匿名さん
>870
湾岸かどうかは関係なくて、今の相場じゃ後から出てくるのは高くて当たり前。
普通の物件は1年もかからずに売り切るから違うマンションの間でそういう事態が起こるんだけど、
住友は3年ぐらい普通にかけるから、同じマンションの部屋の間でそういう事態が起こるってだけです。
立地はあまり関係ありませんよ。
都心でも湾岸でも城北でも千葉でもみんな同じです。
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873
匿名さん
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874
匿名さん
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875
匿名さん
湾岸とここを比べるのはやめましょう。趣向が違いすぎる
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876
匿名さん
今イーストとウエスト、だいたい何階くらいを販売してるんですか?
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877
匿名さん
共用廊下に面した部屋は足音とか気になりますか?
壁も鉄筋コンクリート造りではないようなので。
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878
住人
>>871
少なくとも 南側10階以上の見晴らしは最高です。
スカイツリーから都心の摩天楼まで一望!
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879
匿名さん
>>878
やはり上層階はいいんですね!素晴らしいです。
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880
匿名さん
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881
匿名さん
ペットに関するマナーはどうですか?
そもそも、多いのでしょうか?
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882
申込予定さん
今日申し込む予定です。
隣の国の人ですが、ここを買って家にする人は、大抵日本に長く在住して働いている人なので、
心配しないでいただきたいです。
投資用で購入する人は、ここを買わないだろうね。w
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884
匿名さん
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885
匿名さん
コンシェルジュ、必要だと思います
人目が受付にあるのは防犯上大切だと思うからです。
でもよく議論に上がるということは、必要じゃないと思われる方も多いということになっているのでしょうか。
人件費ってお金がかかるものですものね…。
セキュリティ代と思えばいいのかな
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886
住人
>>885
便利ですよ!
入るまでは 無駄なんじゃないかと思っていたけど、いろんなもの(台車や脚立)を貸してもらえたり、住友系列のゴルフ場を予約してもらえたり。
もちろんセキュリティ上も。
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887
匿名さん
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888
匿名さん
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889
匿名さん
コンシェルジュである必要はないけど、日中帯は管理人に加えてもう一名必要。
管理人に教養物品管理とか住民問い合わせ対応をさせると、本来の管理ができなくなる。
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890
匿名さん
本来の管理ができなくなるぐらいの人間ならそれはその人間が能力不足なだけ。管理組合の委託収支をちゃんとみなきゃ。
ゴミみたいな人を雇ってよこしてるようないい加減な管理会社ならそっこく解除して別のところにすべし。
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891
匿名さん
>890
住人の問い合わせ対応してる間は見回り出来ないでしょ?
純粋に頭数が必要なんですよ。
管理人×2でも管理人+コンシェルジュでもいいんですが。
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892
匿名さん
>>891
だから、住民の問い合わせがあっても頭数なんていらんの。なんで頭数がいるんだよ。説明してみなさいよ。
話しながらも見回りだってできるでしょうが。それに見回りってなんだ?護衛か?SPか?管理会社をなんだとおもってんだ?
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893
契約済みさん
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894
匿名さん
>892
管理人はマンションを見まわって、規約違反や不具合を見つけて改善するのが仕事です。
掃除や話し相手は管理人の仕事じゃないですよ。
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895
匿名さん
>>894
掃除や話し相手しろなんて俺は一言も言っていない。もっといえば規約違反や不具合を見つけて改善するのもまた管理会社に委託されている業務とは違う。
君は分譲マンション住んだことないな?分譲マンションには結成された管理組合と管理会社との間で業務委託契約を締結するし、その契約書にその業務
委託内容が全て書かれている。
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896
匿名さん
個人的には、平日の日中だとほとんどコンシェルジュに用事が無いのですが、大規模だと希望も多様なのでしょうね。
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897
購入検討中さん [女性 40代]
聞いたところでは、コンシェルジュの方には、クリーニングの預け、受け取り等、人によっては利用頻度もあるとのことですよ。ここは、夜は警備員が巡回するとのことで、この地域では様々なサービス、サポートがNo. 1の感じがしました。皆さんどう思うでしょうか?また、天気の良い日に現地見ましたが、公開緑地も良い感じで、時間が経てば木々も雰囲気が出て、いい感じになりそうですね。都心に意外と近いので、後はもうすぐ発表の販売価格が気になります。まさか、値上げはないですよね(>_<)
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898
匿名さん
コンシャルジュ何て雇っても使い方を知らない住民が持て余すだけでただの金の無駄使いになるでしょうね。
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899
匿名さん
>895
不具合改善が委託範囲じゃなくて何が委託範囲なんだよ
建物が荒れるに任せる委託範囲なんてなんの意味もない。
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900
匿名さん
>>899
は?不具合改善は修繕の仕事だろうが!なにいってんだか。
維持管理と不具合の修繕は全然ちがうんだよ。管理会社がマンションのコンクリートにヒビがいったら直すのか?エレベータが故障したら直すのかよ!なおさねーよ。
ただ連絡いれるだけだ。それが管理会社だ。すべて代理でうごいているにすぎん。だから管理会社が丸儲けなんだろうが。ごみみたいな素人の契約社員をそこに送り込んで
つったってるだけ。なにかおきたら電話で連絡するだけ。すべて機械的。そこに大金支払うからな。だからまともな管理組合はその内容を吟味してちゃんと競争させて
妥当な価格でいくんだよ。いい加減にしろよ
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901
匿名さん
>>900
全くそのとおり。
強盗入っても無抵抗。
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902
匿名さん
>>900
コンシェルジュなんて確かに入らないね。特にここみたいな普通の郊外ならなおさら。
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903
匿名さん
管理会社をどうこう言っても無駄でしょ。
新築物件ならデフォで決まってるわけだし。
納得できないなら買わなければいいだけ。
検討外なら他に行けばいいのに。
ここで管理会社議論するのは意味がないのでは?
管理会社は住民にしか変えられないんだから。
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904
匿名さん
>900
誰が不具合を見つけて修繕依頼するんですか?
管理人以外にそれをやってくれる人はいませんよ。
管理人がしっかり巡回して不具合を見つけているマンションこそが長持ちするし、資産価値が上がるんです。
あなたの価値観なら管理人は不要ですよね?
総会で自主管理への移行を提言してみてはどうですか?
普通の人は賛成しないと思いますが・・・
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905
匿名さん
>>904
うーん、なんかおめでたいな...
誰が不具合を見つけて修繕依頼するのか?って言うけどそんなの当たり前だけど「管理組合」なんですが。
なぜなら修繕するのに使われる原資は「修繕積立基金」でありその所有権は「管理組合」に帰属するんだから。
管理会社は本来はその役割を有しない。管理組合の決定に従って事務的作業を仲介するのはあるだけ。
が、管理会社にとってはいろいろ不具合を見つけては自分たちの会社とつながりがある施工会社、補修会社で
提案しまくってくるのは普通にある。それこそが管理会社やデベ等にとってはボーナスタイムでもあるからね。
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906
匿名さん
>905
話が通じないな・・
管理組合の役員が毎週見回りするわけなじゃないでしょ?
管理人を使ってきちんとチェックさせるのが管理組合の仕事ですよ。
あなたのロジックだと、管理人の仕事は全くゼロになりますよね?
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907
匿名さん
>>906
ゼロじゃないよ。管理組合がやるべき仕事を委託してるんだから。
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908
匿名さん
コンシェルジュのサービス内容を見てみると、タクシー手配やメッセージの預かりなどホテルのようなマンションには必要ないサービスもあるようです。
必要と思われるサービスは館内施設予約と宅配便発送程度でしょうか。
それでもネットで予約可能なシステムを組んだり、自分で宅配業者を呼べば済む事なのでなくしてしまう事も可能ではないでしょうか。
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909
匿名さん
>>908
完全に不要でしょうからすぐに廃止決議されるでしょう
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910
匿名さん
インターネットが使えないお年寄りなんかは便利かもしれませんね
いてくれて良かったと思う場面が限定的になりそうですが
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