物件比較中さん [男性]
[更新日時] 2015-12-05 22:35:31
前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その6です。
有意義な情報交換をしましょう。
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545573/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
本マンションの資産価値・相場や将来性などについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
こちらは過去スレです。
スカイティアラの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-05-14 15:28:13
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番) |
交通 |
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト) 徒歩10分(イースト) 都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト) 徒歩10分(イースト) 埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西6丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト) 徒歩1分(イースト) 山手線 「池袋」駅 バス26分 「小豆沢」バス停から 徒歩5分 (ウエスト) 徒歩6分(イースト)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
621戸(456戸(ウエスト)、165戸(イースト)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 地下1階建(ウエスト) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
スカイティアラ口コミ掲示板・評判
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899
匿名さん
>895
不具合改善が委託範囲じゃなくて何が委託範囲なんだよ
建物が荒れるに任せる委託範囲なんてなんの意味もない。
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900
匿名さん
>>899
は?不具合改善は修繕の仕事だろうが!なにいってんだか。
維持管理と不具合の修繕は全然ちがうんだよ。管理会社がマンションのコンクリートにヒビがいったら直すのか?エレベータが故障したら直すのかよ!なおさねーよ。
ただ連絡いれるだけだ。それが管理会社だ。すべて代理でうごいているにすぎん。だから管理会社が丸儲けなんだろうが。ごみみたいな素人の契約社員をそこに送り込んで
つったってるだけ。なにかおきたら電話で連絡するだけ。すべて機械的。そこに大金支払うからな。だからまともな管理組合はその内容を吟味してちゃんと競争させて
妥当な価格でいくんだよ。いい加減にしろよ
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901
匿名さん
>>900
全くそのとおり。
強盗入っても無抵抗。
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902
匿名さん
>>900
コンシェルジュなんて確かに入らないね。特にここみたいな普通の郊外ならなおさら。
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903
匿名さん
管理会社をどうこう言っても無駄でしょ。
新築物件ならデフォで決まってるわけだし。
納得できないなら買わなければいいだけ。
検討外なら他に行けばいいのに。
ここで管理会社議論するのは意味がないのでは?
管理会社は住民にしか変えられないんだから。
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904
匿名さん
>900
誰が不具合を見つけて修繕依頼するんですか?
管理人以外にそれをやってくれる人はいませんよ。
管理人がしっかり巡回して不具合を見つけているマンションこそが長持ちするし、資産価値が上がるんです。
あなたの価値観なら管理人は不要ですよね?
総会で自主管理への移行を提言してみてはどうですか?
普通の人は賛成しないと思いますが・・・
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905
匿名さん
>>904
うーん、なんかおめでたいな...
誰が不具合を見つけて修繕依頼するのか?って言うけどそんなの当たり前だけど「管理組合」なんですが。
なぜなら修繕するのに使われる原資は「修繕積立基金」でありその所有権は「管理組合」に帰属するんだから。
管理会社は本来はその役割を有しない。管理組合の決定に従って事務的作業を仲介するのはあるだけ。
が、管理会社にとってはいろいろ不具合を見つけては自分たちの会社とつながりがある施工会社、補修会社で
提案しまくってくるのは普通にある。それこそが管理会社やデベ等にとってはボーナスタイムでもあるからね。
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906
匿名さん
>905
話が通じないな・・
管理組合の役員が毎週見回りするわけなじゃないでしょ?
管理人を使ってきちんとチェックさせるのが管理組合の仕事ですよ。
あなたのロジックだと、管理人の仕事は全くゼロになりますよね?
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907
匿名さん
>>906
ゼロじゃないよ。管理組合がやるべき仕事を委託してるんだから。
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908
匿名さん
コンシェルジュのサービス内容を見てみると、タクシー手配やメッセージの預かりなどホテルのようなマンションには必要ないサービスもあるようです。
必要と思われるサービスは館内施設予約と宅配便発送程度でしょうか。
それでもネットで予約可能なシステムを組んだり、自分で宅配業者を呼べば済む事なのでなくしてしまう事も可能ではないでしょうか。
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909
匿名さん
>>908
完全に不要でしょうからすぐに廃止決議されるでしょう
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910
匿名さん
インターネットが使えないお年寄りなんかは便利かもしれませんね
いてくれて良かったと思う場面が限定的になりそうですが
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911
匿名さん
インターネット使えないお年寄りって。。。そんなもののために入らないです。ここでも老人介護のために管理費払うんですか?
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912
匿名さん
管理会社の仕事って本当に重要だと感じます。
会社によっては、ただ管理費を取って何もしない、備品の交換も遅い、などは当たり前です。
このあたりは信頼できる管理会社でないと損をする、というふうに思います。
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913
検討中の奥さま [女性 40代]
また、販売開始時期を延期しましたね。12月以降になりましたが、何故売らないのですかね❓水面下で販売してるのですかね。
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914
検討中の者
見に行きましたが、がっかりです。管理人が太った人が多くてセンスも無くて・・・マンションの価値を下げてます。ワイシャツぐらいしかっりズボンに入れて!!
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915
匿名さん
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916
匿名さん
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917
マンション住民さん
>>916
毎日かなり大人数で掃除してるし、植栽も定期的に手入れしてるよ。
きちんとやってくれてくるなーと思ってる。
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918
匿名さん
>>917
毎日大人数って。。。。
めっちゃ無駄ですな
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