東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part 4」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2015-06-11 00:18:50

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分
京急本線「北品川」駅 徒歩17分
山手線内初の三井不動産レジデンシャルのパークシティ・ブランド
強固な地盤に直接基礎の制震タワーマンション
大崎・五反田地区最大の再開発プロジェクト
西畠清順による緑地プロジェクト
マンション隣にスーパーマーケットと医療モールが建設予定
マンション前に250mの並木道整備予定

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563011/



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-13 14:53:17

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居予定さん

    >>200
    だから、無条件に許されるわけじゃないだろ。児童とか車道が危険な場合、工事や交通状況等やむを得ない場合のみ。

  2. 202 契約済みさん

    >>201
    気持ちはわかりますが、違反でない以上自転車の歩道通行は制限できません。

  3. 203 入居予定さん

    >>202
    原則違反で、例外のみ可と言ってるんだけど?
    日本語わ.か.る?

  4. 204 匿名さん

    契約者同士でケンカすんな。見苦しい。

  5. 205 契約済みさん

        第十三節 自転車の交通方法の特例

    (自転車道の通行区分)
    第六十三条の三  車体の大きさ及び構造が内閣府令で定める基準に適合する二輪又は三輪の自転車で、他の車両を牽引していないもの(以下この節において「普通自転車」という。)は、自転車道が設けられている道路においては、自転車道以外の車道を横断する場 合及び道路の状況その他の事情によりやむを得ない場合を除き、自転車道を通行しなければならない。
       (罰則 第百二十一条第一項第五号)
    (普通自転車の歩道通行)
    第六十三条の四  普通自転車は、次に掲げるときは、第十七条第一項の規定にかかわらず、歩道を通行することができる。ただし、警察官等が歩行者の安全を確保するため必要があると認めて当該歩道を通行してはならない旨を指示したときは、この限りでない。
    一  道路標識等により普通自転車が当該歩道を通行することができることとされているとき。
    二  当該普通自転車の運転者が、児童、幼児その他の普通自転車により車道を通行することが危険であると認められるものとして政令で定める者であるとき。
    三  前二号に掲げるもののほか、車道又は交通の状況に照らして当該普通自転車の通行の安全を確保するため当該普通自転車が歩道を通行することがやむを得ないと認められるとき。
    2  前項の場合において、普通自転車は、当該歩道の中央から車道寄りの部分(道路標識等により普通自転車が通行すべき部分として指定された部分(以下この項において「普通自転車通行指定部分」という。)があるときは、当該普通自転車通行指定部分)を徐行しなければならず、また、普通自転車の進行が歩行者の通行を妨げることとなるときは、一時停止しなければならない。ただし、普通自転車通行指定部分については、当該普通自転車通行指定部分を通行し、又は通行しようとする歩行者がないときは、歩道の状況に応じた安全な速度と方法で進行することができる。
       (罰則 第二項については第百二十一条第一 項第五号)

  6. 206 匿名

    マンションに価値って住民の質できまりますよ。仲良くしましょ。
    車やバイクは停車の車がじゃまだからって歩道を走らなでしょ。原則は自転車を含む軽車両もおなじ。例外が認めれている場合は標識に書いてある。

  7. 207 入居前さん

    プライドコアビルの前の歩道は広いのでオープンカフェなど運営してほしいですね。規制緩和で可能になったはずですが、おそらくビルに近い場所は私有地ですからもともと問題ないですよね。

  8. 208 契約済みさん

    マンション前がオープンカフェっていいですよね。資料にはイメージとしてオープンカフェが描かれてましたね。楽しみですね。

  9. 209 契約済みさん

    >>205

    道路の状況その他の事情によりやむを得ない場合を除き、

    この文章がミソですね。
    判例がないので、どういう状況までを指すのか定義できていません。
    本人がやむを得ないと思ったらそれまでです。

  10. 210 契約済みさん

    >>208
    ブライトコア北側公園もテーブルと椅子など置くといい感じです。
    しかし今のところ内装工事の気配すらありません。テナント募集に難航してるのでしょうか?まあ駅から離れてるし商売的にいい場所って感じではないですけど新築なので賃料は高そうですからね。
    ガーデンシティのはカンテサンス引っ張ってくるために家賃無料にしたとか聞きました。

  11. 211 契約済みさん

    >>209
    まあルールがどうあれ私は自転車見たら子供や老人でもキチガイのふりしてとりあえず怒鳴りつけることにしますを

  12. 212 契約済みさん

    いや、もう続ける気ないけど、論点すり替わってるから。
    185みたいな、自分の無知を棚に上げ、無礼な態度をとる人がいるから言ってるだけ。
    小さい子が歩道を自転車で走ってたら、怒鳴りつけんのかな。
    親にも噛みつくのかな。
    小さい子に車道を走りなさい、なんて言えないね。

  13. 213 契約済みさん

    >>211
    自転車マナー向上の為にお願いします。

  14. 214 契約済みさん

    >>212
    あなたの185さんに対する態度の方がどうかと思うよ。無知とかね。
    あなたみたいな考えなら、あのダサい青色自転車レーンを消して欲しいわ。
    原則、自転車レーンを走りなさいと185は、言ってるだけ。

  15. 215 匿名さん

    >>214
    もう自演も含めてオシマイ、このネタ

  16. 216 契約済みさん

    >>210
    ブライトプラザが9月オープンとすると他も一緒の可能性が高いですね。9月オープンだとテナントの工事はまだまだでしょうね。

  17. 217 契約済みさん

    ブライトタワーズもブライトコアもグランドオープンは9月ですよ。公式HPに出てます。

  18. 218 契約済みさん

    刺々しい人が、攻撃的な書込みをして
    読んでいるだけで嫌になります。

    歩道が広いのなら、多少の自転車の通行は大目に
    見れるのではないですかね。
    肩肘張って歩くわけではないでしょう。

    この周辺は小学校、新設される老人介護施設と
    子供やお年寄りが多い街です。
    それらに目くじら立てて怒っているようでは、この街に住めないですよ

  19. 219 契約済みさん

    >>218

    パークシティ住民の評価を下げたい人?が粘着していますよね。
    自転車が通っちゃいけないかは、おまわりさんに任せましょう。

  20. 220 匿名

    >>198
    調べてから書き込みましょうね。他人に反対するときは特に。

    自転車レーンではクルマは駐車禁止ですよ。

    http://www.pref.ishikawa.jp/michi/kosaka/rule.html

  21. 221 契約済みさん

    >>211
    あなた、ふりしなくても、その書き込みだけで
    十分、正真正銘のキチガイだからw

  22. 222 匿名さん

    >>221
    同意!!!

  23. 223 契約済みさん

    >>220

    停車は可能です。
    違反ではありません。
    写真からだと、ただ停車しているだけに見えます。

  24. 224 >>210

    大崎ブライトタワー3Fの商業店舗部分にゆうちょ銀行 本店 のかんぽ生命大崎ブライトタワー内出張所が入るそうです。

  25. 225 契約済みさん

    ベビーカー利用しているファミリー層も多いと思いますから
    大混乱しないように誘導員とか配置して欲しいです
    片側だけでも小関橋の再拡張工事とかできないんでしょうか?

  26. 226 入居予定さん

    写真だけで停車か駐車か判るなんて、すごーい洞察力、それとも超能力者?コーンまで置いてるのに。

  27. 227 匿名さん

    >>226
    しつこい(笑)
    ケンカしたいならよそでやってくれ

  28. 228 契約済みさん

    ベビーカーに子供の自転車がつっこんできては大変。注意注意

  29. 229 匿名

    >>223
    高速道路でもないのに、ご丁寧にポールをいくつも並べて停車ですか?なぜそんなに検診車を庇う?
    ちなみに私は226さんではないですよ。

  30. 230 匿名

    そうですね、うちの子も今はベビーカーですけど、大きくなったら自転車でベビーカーに突っ込まないように気をつけます。
    皆、自分の立場ばかり主張せずに、おたがいの立場を思いやりたいですね。
    マナーは思いやりですし。

  31. 231 契約済みさん

    地元大崎という議員さんもあまり活動しなさそうなので
    東京マガジンの力が必要になるかもしれませんね

  32. 232 契約済みさん

    新しい駅の話や
    バス通りになることの
    妄想なら『夢』と『未来』があって
    嬉しい気持ちになりますが
    そろそろ言い争いは
    この辺でお開きとしませんか。
    縁あって
    同じ屋根の下で人生を
    一緒に歩んで行くんですよね。
    楽しい妄想や理想を語り
    悩みを共有して解決案出したりしましょうよ

  33. 233 匿名さん

    自転車通行可能な歩道はこのような標識があります。

    1. 自転車通行可能な歩道はこのような標識があ...
  34. 234 匿名さん

    健診車でお祭りだけどさ
    住民が周辺にちょい停めしそうな気がするよ 即駐禁とれるように監視員を要望しましょ
    あとベビーカーは出勤時間帯の橋はは避けたほうがいいと感じました。
    徒歩ですら怖い状況です。駅のホームより混んでいてその中を逆走する形になりますね。

  35. 235 匿名さん

    ええ、監視員必要ですね。スーパーに来る人のちょい停めにもね。
    橋って小関橋ですか、ちなみにだいたい何時頃なのか教えていただいていいですか?

  36. 236 契約済みさん

    >>234
    子供預けないと仕事いけないので、無理でも行きます

  37. 237 契約済みさん

    目黒川デッキって屋根つくの?
    ニューシティ側に接続するとすると三階(屋上)なのであっちは屋根ないので、雨に濡れたくないなら二階まで降りるか、ニューシティ開館時間前だと駅まで濡れずに行くのは難しそうです。

  38. 238 匿名

    7:30~9:00位が駅から向かってくる怒濤のような人混みです。ベビーカーやお年寄りは時間ずらすか別の経路を探したほうが安全。すみ始めれば分かりますよ。
    安全第一で行きましょ。

  39. 239 契約済みさん

    結局

    品川区「ニューシティとパークシティの問題」
    三井「行政の問題」
    ニューシティ「自分の土地」

    こんな感じで住民が困るだけになりそうです

  40. 240 契約済みさん

    「自分の土地」には行政も流石に強制は出来ないですし、三井も売却済み物件に手間は割きたくない(オフィス棟の大家としてはデッキが繋がるのが望ましい)、一番泣きを見るのはレジデンス棟でしょう。

    タワー住民としては、雨の日でも結局少しは濡れてしまうし、小関橋を使った方が早いし、無責任かもしれないけれどどうでもよくなっています。

  41. 241 契約済みさん

    >>238
    小関橋経由南口は8時半前なら比較的空いてますよ。御殿山のソニーが撤退して人はだいぶ減りましたけどね。また復活です。でも小関橋は以前は人しか渡れなかったのですが架け替えでより広くなりました。今は朝だけですが交通誘導員も多数出ています。

  42. 242 契約済みさん

    御殿山すこやか園は7月からでしたっけ?

  43. 243 契約済みさん

    >>240
    業務棟関係者の通行を考えれば混雑緩和という点で、北口からデッキ直結のルートも確保されていた方がいいですよ。

  44. 244 匿名

    保育園については区のHPで正確な情報を。認可は何ヵ月か前に審査とかありますし。両親フルタイムで所得が低いほど有利みたいです。
    認証なら入れると思います。月7~8万かかりますが(汗)

  45. 245 匿名さん

    >>242
    7月1日開園です。
    ちなみに申し込みは5月12日で終わっています

  46. 246 匿名さん

    >>244
    所得は基本的に関係ない。
    勤務実態と家庭環境を点数化して決めるだけです

  47. 247 匿名さん

    >>246
    ですね。所得が関係あるのは保育料。
    ただ都市伝説としてそういう話はありますねえ。

  48. 248 匿名さん

    >>245
    申し込みたいわけじゃないのですがベビーカーとか送り迎えの自転車とか増えそうだなあと思いまして、、、。

  49. 249 契約済みさん

    >>240

    問題はそこです
    小関橋の整備がけで大量の行き来を捌けるとの判断
    どこの責任かはっきりさせないといけないですね

  50. 250 匿名

    >>249
    東京都都市整備局長

  51. by 管理担当

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