東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part 4」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2015-06-11 00:18:50

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分
京急本線「北品川」駅 徒歩17分
山手線内初の三井不動産レジデンシャルのパークシティ・ブランド
強固な地盤に直接基礎の制震タワーマンション
大崎・五反田地区最大の再開発プロジェクト
西畠清順による緑地プロジェクト
マンション隣にスーパーマーケットと医療モールが建設予定
マンション前に250mの並木道整備予定

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563011/



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-13 14:53:17

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    いよいよ引き渡しが約1ヶ月後になりましたね(早い引き渡しを希望した場合)。
    契約者の皆様、有意義な情報交換や楽しい話題で盛り上がりましょう。

  2. 2 匿名さん

    現実に目黒川氾濫警報のサイレンがなったんだから、素直に警戒する気持ちも大切かと。
    実害は悪臭のみでしたが。
    3.11津波警報がマンネリ化していて避難せずに被害にあった方もたくさんいましたよ。

  3. 3 契約済みさん

    たまたま電車の隣に居た人の日経新聞に、長期金利急上昇という気になる見出しが。
    あと1か月というところで残念な推移ですが、これ以上高騰せずになんとか踏みとどまってほしいものです。
    固定金利は5月より上がってしまう銀行が多くなるでしょうけど、問題は上がり幅ですね。
    メガバンクの全期間固定などは、変動幅が大きいので要注意です。

  4. 4 匿名さん

    >>2
    まあ目黒川は大崎駅とマンションの間にあるわけなので警報が出るような大雨の時などは品川駅を使うなど留意が必要ですね。
    ムキになって浸水実績はないとか反論するのも子供っぽいし、ネガを喜びせるだけなのでスルーして相手にしないことです。

  5. 5 契約済みさん

    警報は警報。素直に受け入れて、慎重に行動を。

  6. 6 匿名さん

    今日のタウンワーク(アルバイト情報誌)に

    ライフ 御殿山店新規オープン と載っていた
    今秋オープンとのこと

  7. 7 契約者

    >>6
    ほー、ライフの店名は御殿山なのですね。
    ちょっと嬉しい。

  8. 8 契約済みさん

    レジデンス住人は、大雨のたびにヒヤヒヤですね。
    タワーで良かった。

  9. 9 契約者

    引越しを指折り数えてます。

  10. 10 契約済みさん

    デッキ工事、ニューシティに
    つながるかわかりませんが
    確実に工事は進んでますね。

    話は変わりますが
    バス通りにはならないのでしょうか?
    バス停留所があっても良かったですね。
    六本木や品川方面など

  11. 11 契約済みさん

    >>10
    それはナイスアイデアですね。品川区のホームページから、区長へお願いしてみると良いかもしれません。

  12. 12 契約済みさん

    >>11
    積極的な方は品川区議会に陳情書を出すのも良いかと思います。ちょうど西口バスターミナルの件でバス路線について検討しているので、意見が通りやすいかもしれません。
    http://www.db-search.com/shinagawa/frame05.html

  13. 13 匿名

    >>2
    現実的には、ここは立地的に直接津波は来ないし、可能性は限りなくゼロに近いですが大雨で河川が氾濫した場合もマンションまでは来ないようですし、そもそも、警報が出るような天候の中外に出歩く気にはなれないので、常識的な行動をとっていれば問題ないのでは?

  14. 14 匿名

    バスと言えば、パークシティ大崎から三井のショッピングモール(木更津、御殿場?)への直通バスが出るという話題があったような気がしますが、どなたか情報ありませんか??

  15. 15 匿名さん

    >>14
    すまいLOOPのサービスだね。入居落ち着いたらね。平日特定日。

  16. 16 入居前さん

    >>10
    徒歩2分の御殿山小学校前バス停から《反96》25分ほどで品川経由六本木ヒルズまで行けますよ210円
    便利ですね

  17. 17 匿名さん

    渋谷まで海で入江でしたよ。
    「渋谷 入江」で検索してみては?
    問題は大崎がいつ頃どんな埋め立てでできたかですね。

  18. 18 入居前さん

    >>15
    LOOPのサービスにそんなのあるんですか?
    すごく嬉しいです。

  19. 19 契約済みさん

    >>17
    調べたところ江戸時代に大きな埋めてが行われる前から御殿山辺りは陸地ですね。このリンクで言う御殿山には北品川5丁目も入っているようです。
    https://cleanup.jp/life/edo/87.shtml

  20. 20 匿名

    >>17
    それって、貝が渋谷で出土するからって話でしょ?
    それこそ縄文時代かもっと昔か。
    なんにせよ大崎とは関係の無い話。

  21. 21 契約済みさん

    この立地は元々陸地だったからこそ、パークシティ大崎ザ タワーは強固な地盤に直接基礎が出来てるのですよ。

  22. 22 匿名さん

    こういう自転車専用レーンにして欲しかったですね。安全だし、見た目も良い。

    http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=14917

  23. 23 契約済みさん
  24. 24 契約済みさん

    >>22
    確かに素敵ですね。
    でも我々の街の歩道は完全に自転車、車道と分かれているのでより、安全と思います。

  25. 25 契約済みさん

    賃貸の残室の減りが鈍いですね。
    割安感がある賃料だと思うのですが。

  26. 26 匿名さん

    >>24
    せめてこうすりゃいいのに
    御殿山小学校前です。

    1. せめてこうすりゃいいのに御殿山小学校前で...
  27. 27 契約済みさん

    >>24
    いや、そうじゃなくて、自転車が車道と分離してないので危険と言う意味です。

  28. 28 匿名さん

    自転車を歩道側に走らせるか、自動車側に走らせるかという問題でしょう。22さんの画像のように全体の幅が広く取れているなら、自転車は歩道側を通るのが安全なんでしょうけど、ここはそうもいかないです。歩行者の安全と歩道の確保を第一に考えた結果ということじゃないでしょうか。

  29. 29 匿名さん

    色分けは分かりやすくて良いと思いますよ。
    今日みたいな日は駅まで屋根付きで通路作って欲しいですね。駅につくまでに汗かきそうです。

  30. 30 契約済みさん

    自転車は本来自動車のところを走らないといけないルールですが、大崎警察署前は自動車用に加えて歩道もOK(ただし徐行)というルールを適用したのでしょう。
    歩道での自転車走行は、自動車用道路の状態や、小学生以下の子どもなどには許されていますからね。
    ここの歩道を自転車が走ってよいかは、これまでの写真ではわかりませんね。
    自転車専用レーンはそこそこのスピードで走りたい自転車にとって走りやすいというメリットもありますね。

  31. 31 契約済みさん

    自転車レーンの色分け、先進的で歓迎です。
    ところで、私は駅まではニューシティー前に着地の通路経由、ニューシティのエレベーターor階段を利用し、北改札を使う予定です。
    山手線品川方面利用しますが、南の下りエスカレーターは埼京線からの乗り換えで長い行列なので避けたいです。
    ベストリアンデッキのほうが、地面より若干涼しそうですし。

  32. 32 契約済みさん

    31です、連投すみません。
    ニュシティーがデッキをつなげてくれないために、ニュシティーの上りエレベーターの電力を消費させてもらうことになります^^;

  33. 33 匿名さん

    >>32
    ニューシティですが朝は一階は10時まで閉まってるので駅に行くには階段使ってください。

  34. 34 匿名さん

    失礼、一階オープンは朝930の間違いでした。何れにしても朝の通勤時間帯は使えないので道路に着地されてもあんまり意味ないですね。帰りは使えますけど。

  35. 35 匿名さん

    北口があって本当に助かる。あの南口エスカレータがマストだったら、終わってるからな。

  36. 36 契約済みさん

    >>34
    ニューシティもよく考えてるね。

  37. 37 入居前さん

    Maps散策していたら恵比寿ガーデンまで3.2Km、代官山蔦屋まで4.8Km、武蔵小山商店街まで3.1Km
    自転車道が整っていれば更に楽しみ大崎生活
    これから自転車買います
    高輪台方面行くなら電動付き?
    ママチャリの予定ですがどこら辺まで行けるかな〜

  38. 38 契約済みさん

    本日再内覧に行きました。改めて来てみると、天井高が高く、開放感が感じられました。内装業者さんはその高さに感動されていたようです。また、洗面台や台所の人口大理石はグレードがとても高いもので、キラキラしている箇所は99%くらいが水晶でできているものと 思います、とのことでした。
    いろんなマンションを見られてきたプロの方にマンションを褒められて嬉しかったです。いいマンション買えて良かったです。

  39. 39 契約済みさん

    >>37
    私は現地から電動自転車で
    夜中に六本木ヒルズの
    映画観てきましたが
    30分かかりました。
    品川の映画館
    終わるの早すぎ

  40. 40 契約済みさん

    》38
    天井がそんな高いのは、もしかして39階の方ですか?

  41. 41 契約済みさん

    >>37
    自転車は電動マストです!
    坂多過ぎ!しかも角度がキツイ
    車所有してない庶民ですいません

  42. 42 入居前さん

    39さん 41さん 37です。返信ありがとうございました
    電動自転車検討してみます。

  43. 43 入居前さん

    以前 エアコンの外パイプカバーの色を質問した者です
    本日施工業者から回答がありました。
    その時 すぐに返信頂いた方のおっしゃる通り 外パイプカバーは全室『ホワイト』だそうです。
    (外壁塗装色は階?により違ってもカバーは同じ)
    『アイボリー』を予約していたので早速『ホワイト』に変更依頼しました。

  44. 44 匿名さん

    >>39
    え?21時スタートとかあるでしょ。

  45. 45 契約済みさん

    〉40
    人工大理石は最上階じゃないよ。

  46. 46 契約済みさん

    >>40
    38です。普通のフロアです。
    メニュープランにしてリビングを広くしたのと、今日は天気がよく明るかったのも開放感に影響してると思います。
    先日の内覧時は曇りだったので今日は広く感じたのかもです。

  47. 47 匿名

    朝はニューシティ使えないでしょ。
    元々そうでした。
    後から、朝エレベーター使わせろ、連絡通路繋がせろとか…ニューシティが拒否するのわかるかも。
    自分の家が隣人から、便利だからあなたの敷地通過させろと言われても困るし。

  48. 48 匿名さん

    >>47
    ニューシティは、開発時に品川区からの税金の投入を受けてるし、デッキ接続に反対しているニューシティ地権者は品川区から便宜を受けてるのに考えるのは自分のことだけと言うことですね。

  49. 49 匿名さん

    >>47
    通行料払う提案受けているのに拒否るなんて、とっても破廉恥な方たちですね。

  50. 50 契約済みさん

    ゲートシティとニューシティのどちらでランチや飲み会するか聞かれたら、間違いなくゲートシティですね。

  51. 51 匿名

    そもそも、今の状況ではニューシティーを通らなくなる人が多いのでは?
    雨の日等は仕方がなくデッキ通りますが、それ以外はゲートシティ側から行く人が多くなるはず。わざわざ遠回りする人あまりいないでしょ。

  52. 52 匿名

    そうですね。ニューシティ側のメリットも潰していますね。
    いつの日か繋がる日を祈っています。
    また台風来てますし、もしもの事態に備え、川を乗り換えて通過したいものです。

  53. 53 契約済みさん

    私にとっては
    渋谷、新宿、池袋
    そして羽田に台場と
    交通アクセス本当に
    良い環境です。
    欲をいえば
    東京駅までの快速電車があると
    嬉しいです。
    東海道線横須賀線のような。
    泉岳寺にできる駅と新東京駅構想の
    新しい鉄道が新設されるなら
    停車駅に選ばれると良いですね。

  54. 54 契約済みさん

    >>47
    そうですね。気持ちはよくわかります。
    はやくJRからデッキを撤去してくださいね。

    自分の家(日本国)が隣人から、便利だからあなたの私道(山手通り)を通過させろと言われても困るので。

  55. 55 匿名さん

    単純にコスト負担の問題かと思っていましたが、なにかボタンの掛け違いがあり感情論になってるのかもしれませんね。
    もしかすると再開発に関して品川区と事前に密約みたいなのがあって反故にされたとかね。
    まあゲートシティ大崎竣工したあとも駅がつながるのに数年を要しましたからのんびり待てばいいでしょう。
    ただ24時間通行させるなら色々課題あるでしょうね。

  56. 56 匿名さん

    ゲートシティ大崎竣工は1999/2
    ペデストリアンデッキ着工2001/4
    ペデストリアンデッキ完成2002/4

    ニューシティと接続したのはそのさらに1年後くらいだったかな?

  57. 57 匿名さん

    ライフ品川御殿山店ですか、、、。
    ニューシティと違う特色出していくんですかねを 。ソニー通りの店も含めて3店舗あるけど品揃えが同じだとつまんないね。御殿山とつけたからには少しはプレミアム路線に行くのかなあ?

  58. 58 匿名さん

    >>53
    埼京線は朝余裕で座れますので新宿方面に通勤するのは楽ちんです。
    同じホームから発着する湘南新宿ラインは地獄のようですけど、、、。

  59. 59 契約済みさん

    同じ買い物をするにも新しいライフの方が、地上で明るいので気分が良いですね!
    ニューシティはのライフは天井が低くて通路も狭いのであまり好きではありません。

  60. 60 匿名さん

    ニューシティのライフは昔のダイエーに比べると全然いいですよ。
    ゲートシティに元町ユニオンやオーバカナルがあった時のようにまたおしゃれな店も入ってほしいね。

  61. 61 匿名さん

    ダイエーの頃はワンフロア全部使っていて食品だけでなく洋服とか靴とか羽毛布団とかまで売ってましたね。

  62. 62 契約者

    >>61
    そういえばタオルケットを買ったことあります。

  63. 63 契約済みさん

    >> 60
    個人的にはゲートシティのマックにはまるで用事がないです。ハンバーガーを食べたい時は西口のモス(笑)

  64. 64 匿名さん

    なんとか共存共栄できないものでしょうか。お金の問題で話が違うとかなってるのかなぁ。区議会議員も利益供与されていて関われないとかあるのかなぁ 妄想ですが政治的や宗教団体的に何かあるのかも。

  65. 65 契約済みさん

    >>64
    ゲートシティ大崎の前例があるから、ごねて待たせた方が有利って気づいているんじゃないですか?
    いやらしいな、ニューシティ。

  66. 66 匿名さん

    >>63
    ゲートシティのマックの場所は昔ワインショップだったんですけどね。
    というかハンバーガーならわざわざ線路の向こう側行かなくてもフランクリンアベニューがありますよ。

  67. 67 匿名さん

    マックのポテトが食べたくて川渡っちゃうんですよ。

  68. 68 匿名さん

    >>67
    フレンチフライなら高輪のオーバカナルのがうまいよ。たぶんあれラードで揚げてる。

  69. 69 匿名

    >>68
    ありがとうございます。
    ポテトのために高輪まで出るのもって思っていましたが、チャレンジしてみます。

  70. 70 匿名さん

    >>69
    山越えていきゃすぐだよ。

  71. 71 契約者

    >>67
    あなたは西口にお住まいの契約者さん?

  72. 72 契約者

    >>65
    これが正解でしょう。
    そのうちつながると思ってる。その前にニューシティの改築か、ホテルの建て替えがあるかな。

  73. 73 匿名さん

    ニューシティーは改築じゃなくて
    アトレにしてほしいなー

  74. 74 契約済みさん

    >>73
    そうですね。
    金の亡者
    オールドシティは
    もういらない。不要
    税金返して欲しい

    と、過去のスレを
    読むと感情的になりますね

  75. 75 契約済みさん

    昨日、タワーの前を通りましたが、自転車レーンは確かに雰囲気をぶち壊してますが、目立たせるために仕方ないのかもしれません。かなり、キレイな街に仕上がっていてびっくりしました。
    鍵の引き渡しまで、あと約1カ月です。
    長く感じますね〜。

  76. 76 契約済み

    >>56
    ゲートシティと比較している方は
    何で大崎センタービルとの接続を無視するんですかね 笑
    あちらはアートヴィレッジとの接続があるので必要性があまりないのに、
    あっという間にできましたね

    ゲートシティとは時代も、規模も全く違うはずですが

    これではダブルスタンダードなので、ニューシティ管理組合は何をいわれても仕方ないです。

  77. 77 契約済みさん

    今週、通勤時にメインストリートを通る機会があったのですが
    小関橋のブライトタワー側はすでに飽和状態でした
    街開き時には車道歩行とかで混乱しそうです

  78. 78 匿名さん

    >>76
    東京建物が全額負担したからね。

  79. 79 匿名さん

    >>77
    嫌な感じですね。過密状態をいずれは何らかの方法で解消せねばならないのかもしれません。

  80. 80 匿名さん

    図書館移転楽しみだ

  81. 81 契約済みさん

    なんか、地元ネタずっと張り付いてる非契約者のご近所さんがいるみたいですが、大崎にすでに住んでる方にとっても、この街の完成は喜ばしいことなんでしょうね。

  82. 82 契約済みさん

    グラスカさんでしょ。

  83. 83 匿名

    >>79
    住友の再開発の容積率緩和条件の一つになるでしょうね。

  84. 84 契約済みさん

    グラスカさんは通勤五反田で生活は大崎かな?

  85. 85 契約済みさん

    東口方面からも使える新南口改札に期待します。ホームを移動させるのか、拡幅するのかしないと、山手線はパンクですね。

  86. 86 契約済み

    >>78
    パークシティは当然、同程度の条件だしています
    >>81
    契約済みですが

  87. 87 入居前さん

    入居はとても楽しみだけど、関連人口の増加による周辺環境の大混雑が一番気になる。

  88. 88 入居前さん

    先日、通勤時間帯の様子を見るために南口からゲートシティのあたりを見てきました。
    通勤時間帯のペデは、出社に間に合わせようとする人の勢いが凄かったです。
    流れに逆らって歩くのが躊躇うほどでした。

    北口のニューシティ上も凄い人、ここにブライトタワー方面へのデッキが繋がったらニューシティ上がパンク
    状態かもしれません。
    それを見たら、ニューシティ側が渋るのも何となく理解。
    パークシティが全負担を提案しても難しいかなーーと。

  89. 89 匿名さん

    周りを全部きれいにしてもらった御殿山ハイツが一番得したね。

  90. 90 契約済みさん

    ニューシティの運営会社は
    社会貢献をスローガンの有料、もとい
    優良な上場企業のはずですので

    噂の東京マガジンに投稿すると真相が明らかに!
    http://www.tbs.co.jp/uwasa/mail/

  91. 91 契約済みさん

    >>88
    ニューシティが税金を返還してくれたら
    スッキリ理解出来ます

  92. 92 契約済みさん

    すぐマスコミとか言い出す人、発想がプロ市民ぽくていやだ。
    相手の立場に立てば、別に義務でもなんでもないなら、断る権利はある訳で。
    俺は今の管理組合では、うまく仕切ってとか自慢してた人かな。めんどくさそうな人。

  93. 93 契約済みさん

    >>92
    確かに後からやってきて繋げろとかひどい言い草

  94. 94 匿名さん

    >>93
    92と93は契約者では無いですね。
    全然ひどくないです。ニューシティーは品川区から税金投入してもらって大崎駅からデッキを繋いでもらってます。自分は繋げてもらったから後はいいやなんて自分勝手過ぎます。


  95. 95 契約済みさん

    うん、ぜんぜんひどくないです。待ってれば繋げてくれると思いますが。過密なのは読みが甘いJRにも一端あるのかな。

  96. 96 匿名

    マスコミにすがるのは止めれ 視聴率稼ぎの肥やしになるだけで問題解決にはならないよ
    だいたいテレビ局なんて簡単に信用できないだろ

  97. 97 契約者

    >>96
    さすがにそんな愚な契約者はいないかと。

  98. 98 契約済みさん

    >>97
    90はそういう人でしょ。

  99. 99 匿名さん

    TBSのあれって爺さんが見る差別偏見番組だろ

    海岸で水着姿の爪長姉ちゃんたちに料理させて、下手くそなざま見て笑うという。そもそも女は家庭に入り料理ができて当然とか昭和30年代ぐらいの価値観振りかざす
    自分たち爺さんだってPCだのケータイだのスマホだの、新しい技術に追いついてないくせに、そこには目をつぶっている
    あんな番組頼ろうとするは死にかけた爺さんだな.

  100. 100 契約済みさん

    >>91
    けち臭いなあ。マンションのことでへんなこと言いださないでよ。

  101. by 管理担当

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東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

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ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸