東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住緑町
  7. 千住大橋駅
  8. 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2
マンション住民さん [更新日時] 2020-09-02 15:09:22

オーベルグランディオ千住大橋エアーズの契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409332/

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340550/

所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線「千住大橋」駅徒歩4分
   東京メトロ千代田線日比谷線「北千住」駅徒歩17分
   JR常磐線つくばエクスプレス東武伊勢崎線「北千住」駅徒歩19分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩17分
   東京メトロ日比谷線「南千住」駅徒歩18分
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:大成有楽不動産(株)

[スレ作成日時]2015-05-12 15:02:20

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ千住大橋エアーズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    >>599
    素戔嗚神社はどうですか?
    徒歩圏ですよ。

  2. 602 マンション住民さん

    近くだとしたら千住神社も良いところですよ。

  3. 603 マンション住民さん

    >>600
    西新井大師ですか?
    やはり足立区は西新井大師に行く人が多いんですかね。少し遠いけど候補の一つです。

    >>601
    近くは通ったことあるけど素戔嗚神社って歴史あるところなんですね。
    近くていいですね!

    >>602
    千住神社も近いですね!
    見に行ってみます。

    ありがとうございました!

  4. 604 入居済みさん

    駅前にポストが設置されていましたね。
    通勤ついでに出せるのですこし便利になりました。

  5. 605 マンション住民さん

    それは嬉しい!
    今日駅まで行ったけど気づかなかったー

  6. 606 入居済みさん

    駅のロータリー側ですね。今日から使えますよー

  7. 607 マンション住民さん

    西の方角に本当に小さくですが、花火が見えますね。
    どこのでしょうか?

  8. 608 マンション住民さん

    今日は江戸川と板橋があるみたいですね。
    西の荒川上流方面なら板橋だと思います。

  9. 609 マンション住民さん

    相変わらず朝と夕方にピアノの音が響いています。
    管理人さんにお願いして張り紙だけでなく再度、各ポストに注意のチラシを入れてもらえるようお願いしました。

  10. 610 マンション住人さん

    >>609
    部屋は特定できているのでしょうか?
    管理組合から直接そのお宅への注意をしないと効果なさそうですね。
    何度もポスティングなんて管理費の無駄遣いだと思います。

  11. 611 マンション住民さん

    無駄遣いって!紙なんていくらもしないからいいんじゃないですか?節約したところで一人当たりどれ位返ってくるんですかね(笑)1円ですか?
    エレベーターの張り紙なんて読む前に着いちゃうし、見ない人多いですよ!それに、ピアノの音って特定難しい。

  12. 612 マンション住人さん

    >>611
    ちりつもですよ。
    1円を笑う人は1円に泣かされますよ。

  13. 613 マンション住民さん

    >>609
    どの程度うるさいんでしょうか。完全に聞こえないようにすることは不可能なので、深夜早朝じゃないなら、ある程度仕方がないかもとか言われていますよ。

  14. 614 マンション住人さん

    >>613
    ん~ピアノ禁止ですよね?

  15. 615 マンション住民さん

    >>613
    また、繰り返しですね!
    うるさいと感じる方がいて、管理人に報告した時点で違反って話に前回結論出ましたよね?
    また、ピアノも弾けないなんて子供が可哀想的な同情論やめてもらえますか?
    全ては対策しない親が悪いんです。お金かければ防音できます。ヘッドホンすれば音はでません。

  16. 616 マンション住民さん

    ピアノの音にここまで拘る人って、子供時代ピアノも習わせてもらえなかったのかな。
    違反違反って、目くじら立て過ぎ。

  17. 617 マンション住人さん

    >>611
    610です。
    張り紙見ない人はポスティングも効果薄いかと思います。
    そういう人は直接注意しないと改善しないでしょう。
    注意文のポスティングがいくらなのかは私はわかりませんが、コピー代もかかるし1円では済まないのでは?

  18. 618 マンション住民さん

    ピアノって音というより振動ですよね。我慢できませんね。
    部屋は特定できていますか?
    ポスティングするなら報告者の周囲だけでもいいような気もしますがこういう事例があったよという共有で全戸ポスティングも有りだと思います。
    ここ見てる人なんて少ないだろうし張り紙も見ない人は見ないだろうし。

  19. 619 マンション住民さん

    >>617
    それでは、あなたの具体的な対応策を伺いたい。どこの部屋でピアノを弾いているのか分からない状況でどのように注意すればよいのですか?
    ポスティングが無駄遣いとは思えません。是非ともお金のかからない対応策を講じていただきたいものです。

  20. 620 マンション住民さん

    >>619
    まあまあ熱くならないで。噛みつく相手が違いますよ。
    そもそも論ですが、こんなくだらない違反をする人がいなければポスティング
    による警告は不要なので無駄遣いであることに違いはないですよね。
    そして今までの経緯からしてポスティングによる注意を聞くとは思えないので
    617さんのような意見もあると思います。

    但しポスティングによる注意は最後通牒に近いものがあるのでこれを無視するの
    であればそれなりの措置がとれるのではないでしょうか?

    616のような意見は論外ですね。このような輩がいる限り無駄な管理費が積み上がって
    いくだけですね。

  21. 621 マンション住民さん

    >>620
    熱くならないでと言ってる割には「輩」とか使っててよろしくないですね!

  22. 622 マンション住民さん

    響いてくるので絶対的にこの部屋という特定はできていません
    上かもしれないし隣かもしれないし
    集合住宅なのでそれなりに防音対策をするかヘッドホンを使用するなどしていただきたいです。
    一度気になると、またか、と思いうんざりです。

  23. 623 617

    >>619
    ご指名につきお答えしますと、私の部屋まで聞こえてこないので他人事だと思っているのが本音です。なので、またポスティングされたら無駄だと思ってしまいます。
    今まで、掲示板掲示、エレベーター内掲示、ポスティング、住まぁ〜とネット内のインフォメーション、登録アドレスへのメールでの注意。
    これで再度ポスティングしても効果があるとは思えませんが、理事会で決めるなら文句は無いです。

  24. 624 マンション住民さん

    >>617さんの部屋に他の部屋からの違反行為にて迷惑がかかるようなことがあったとしても、
    他の部屋からしたら他人事だから注意喚起をしないようにして欲しいということですね。
    変わってる人ですね。

  25. 625 マンション住民さん

    以前は生活音に関するお願いという文書だったと思います。
    今回はピアノに関して直接的な文書にしてもらえるといいですね。
    そうしたらさすがに気付くかも。

  26. 626 マンション住民さん

    >>614
    ピアノは禁止されてませんよ

  27. 627 マンション住民さん

    >>615
    そんな結論誰がだしたんですか?管理組合でしょうか?違いますよね。対策って具体的に何を言ってますか?
    同情論なんて言ってません、ちゃんと読んで。

  28. 628 マンション住民さん

    ここを読んでるプレママ(パパ)は
    これから子供ができてもピアノを習わせることに躊躇するでしょうね。
    どんなに対策しても多少は音が漏れてしまうだろうし‥‥。(ヘッドフォンするようなオモチャピアノなら別だけど)

  29. 629 マンション住民さん

    ちゃんと防音対策できるんならいいんじゃないですか。
    できないのにどうしてもピアノが弾きたいというならマンションに住むべきじゃない。
    アップライトピアノの背面を壁に付けた場合の振動ってすごいと思いますよ。

  30. 630 マンション住民さん

    >>629
    でも今どきピアノ習ってない子の方が少ないですよ?
    まあ、幼い頃の何年か習わせて中学くらいで辞めていくのが大多数ですが‥‥。

  31. 631 マンション住人さん

    >>625
    生活音とは別にピアノについても5月25日付けで注意文が掲示されています。

  32. 632 マンション住民さん

    >>630
    習うと自室で練習は別でしょ?
    ピアノを習う人は全て自室で演奏しないといけないの?
    悪いのは子どもではなく無責任な大人ですよ。

  33. 633 マンション住民さん

    >>630
    ピアノ習ってる子なんてそんな多くないですよ…

  34. 634 617

    >>624
    なかなか素晴らしい解釈ですね。
    他人事とレスしたのは失礼しました。
    言いたい事は、
    今まで色々と注意喚起しているのに改善がない。
    一度ポスティングしているのに、再度同じ方法をとって改善されるのか疑問。
    管理人が個人の要望にどこまで対応するのか疑問。
    全てに対応していたらポストの中は注意文だらけ→管理費の無駄。
    ということです。
    一度注意喚起しているのだから、現実的には難しいかもしれないが、全世帯アンケートでも取って部屋を特定し指導して欲しいとでも理事会に要望したらどうですか?
    うちはピアノは置いてないし、音も聞こえないってアンケートに答えてあげますよ。

  35. 635 マンション住民さん

    マンション外の人にも参加を呼びかけているサークルがあるそうですが、サークル運営的にそれはOKなんでしたっけ

  36. 636 マンション住民さん

    このマンションの住人と一緒だったらいいんじゃないんですかね。
    サークルも別にマンションの管理費で運用してるわけじゃないし。
    ただ同じ趣味、興味を持った人たちが集まってわいわいしてるだけでしょ。
    普通にパーティルームは外部の人も入ってオッケーなんだから、問題ないと思うけど。

  37. 637 マンション住民さん

    >>636
    パーティールームの優待価格、掲示板への告知などの公認サークルの特権を用いない、かつ非営利目的ならいいんじゃない?
    もちろん原価以上の費用請求は営利目的だからダメでしょうね。

  38. 638 マンション住民さん

    営利か非営利かなんてわからないですけどね。もしかしたら参加者増やして儲けようとしてるかもしれないし。

  39. 639 マンション住民さん

    何か作って材料費のみ、とかじゃない限り営利目的になる気がしますがね

  40. 640 マンション住人さん

    >>626
    ピアノって禁止ではなかったでしたっけ?失礼しました。

  41. 641 マンション住民さん

    >>609
    昨日手紙入ってましたが、ピアノについて書いてありました?
    子どもの足音についてで、ピアノについては特に書いてなかった気がするのですが。

  42. 642 マンション住人さん

    ポスト周辺にチラシを置いていく人がいます。
    注意文もチラシと一緒に置いてありました。
    部屋まで持って行かず、ポスト周辺に捨てていくマナーのない人がいるのが残念です。
    そういう人が周りに迷惑かけてるんだろうな。

  43. 643 マンション住民さん

    足立区千住大橋駅周辺地区計画の区域内における建築物の制限に関する条例の一部を改正する条例が可決されましたね。

    http://www.gikai-adachi.jp/iinkai/shidai/kensetsu/20150702.html

    この再開発区域内に老人ホームが作られるのでしょうか?

  44. 644 マンション住民さん

    情報ありがとうございます!
    それにしても老人ホームだとしたら残念ですね。

  45. 645 マンション住民さん

    考え方次第だと思います。

    今後一層の高齢化社会になっていく上で介護施設の重要度は増すばかりです。マンション内では親の介護がスペース的に難しいけど、近くそういった施設があれば会いに行きやすいとか考えられる人もいるでしょうね。

    都市計画は何十年も先を見据えて作られ実行していくものでしょうから、将来あって良かったとなるかもしれませんね。

    ともあれ、足立区の今後の具体的なプランに期待です。

  46. 646 契約済みさん

    老人ホーム駅に近いことは良いでしょうけれど、もし駅前の一等地ならそれはそれで残念ですね。
    あそこの空き地は何になるんだろう。ポンテのヤマダのスペースも空いたままですしね。

  47. 647 マンション住民さん

    >>643
    上位法令である建築基準法が改定されて容積率が緩和されたので、それに併せて下位の条例を修正したのではないでしょうか?

    他の地域でも一斉に条例改定しているので特別に誘致しているわけではないと思います。

    そもそもニッピの隣のK街区は医療福祉系施設を計画しているから最初から計画に含まれていたのかもしれませんね。

  48. 648 マンション住民さん

    都市計画法とか建築基準法とかはよく分からないですが、その道の方なのですかね?(区役所の方?)情報ありがとうございます。

  49. 649 マンション住民さん [男性 30代]

    NURO 光 for マンションをこのマンションでは使えるのでしょうか?または設備導入のためにウェブサイトからエントリされている方はおられますか?NURO光が最速そうなので気になっています。

  50. 650 契約済みさん

    NURO 光 for マンションは引けないと思います。
    たしか何世帯か引く人が確定しないと申し込めなかった気がします
    フレッツは引けるようですが、結局マンションの大元のFWを通るので、
    帯域の混雑は無くなるかもしれませんけど、ポート開放などはできないんですよね。
    サーバ立てようかと思っていたのですが、あきらめました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸