- 掲示板
本当に使いにくい。しかも強引に使わせようとしている。
ここがダメと思う方、問題点をどうぞ。
[スレ作成日時]2015-05-05 09:17:59
本当に使いにくい。しかも強引に使わせようとしている。
ここがダメと思う方、問題点をどうぞ。
[スレ作成日時]2015-05-05 09:17:59
デザインが変わったのか左側にあるので見辛い。以前の場所に戻したいけど出来なくてイライラする。邪魔で地図が見えないのー。
どこの無能が作ったらこんなひどい仕様になるのか不思議です。ゼンリンの地図使ってほしい。
11月半ばぐらいからデフォルトのマップが変わったけど、経由地の追加がおかしくない?
以前はスタートAから目的地Bに経由地Cを追加すれば各所要時間、距離A→B、B→Cとトータル時間、距離A→B→Cが出てたのに、今回A→BにCを追加したらA→BとA→Cになる。
迂回しながら寄り道する計画を立てられない。
相変わらずの最速最短を選ぼうとする。
例えば右に行けばバイパスで10分、直進下道9分でアホみたいに下道に誘導するけど、距離と制限速度だけでみているので、実際は一時停止が多く9分じゃ着かない事がよくあります。しかも後でバイパス合流とかなら最初からバイパスに出た方がよっぽど早い事がある。
ルート固定しても、確認で何か押すとキャンセルしてしまってて勝手にルートがかわり、高速を使わないにチェックしてないと、いつの間にか高速に誘導されている時がある。田舎じゃすぐ気付くが、都心では対応が遅れる。
更新されるたびに改悪出来るってもうこれはひとつの才能かも
みなさんと同じく
見にくい・使いづらい・アンドロイド版カーソル中心に来ない
特にスマホでは、文字情報が多く、道路が見えない(地図じゃ無い)
まあ、だんだん改悪されていくようです。
マンションの裏へ連れて行かれた
東向き一方通行で西へ向かいます
番地号が近いとめちゃくちゃになり行けない
案内メッセージが早すぎ遅すぎ
目的地に着く前に到着しましたの案内
場所情報が左に大きく出すぎて、地図が小さくて見にくくなった。
たしかに、店の情報や口コミなどの文字が読みやすくなったけれど、
地図に要求するものは、
"そこまでの大まかな方向"と、
"細かい道筋"との2つだから、
その店の情報がいつまでもデカデカと出てても、要らない。
店の情報などは、下の方にあってほしい。
せめて、折りたためて欲しい。
津波情報も出来たら左でなく、右にあって欲しい。
ユーザーさんが撮ってくれた店内写真を事前に拡大して見たいだけなのに、ピンチするとキープしてくれず元のサイズに戻る仕様なんなん?
で頼みもしてないのにスライドショーみたくなるし。そこじゃないんだよ欲しいとこは!
どっかで設定出来る?
前まではこんなじゃなかったよね?
地下鉄の入り口をわざわざ遠いところに行かせる
自宅から徒歩3分の駅まで15分かかるまわり道
目的地も同様で12~3分で行けるはずのところまで30分の表示
なんとかしてくれ
鉄道路線などを検索しても駅名すら地図上に表記がない。縮尺を最大規模でやっとわかる。これじゃ使えない
すぐに航空写真がぼやける。言語がめちゃくちゃ。機能が以前より少なくなった。設定できる項目も少なくなった。
プロジェクトとかいう機能いらないから前のバージョンに戻してくれ。全てにおいて改悪した。
ルート検索が最適化されるせいで通る予定のルートが出ない、経由地を入れると合計距離が出ない、直ぐ高速を使わせようとする、有料道路じょがいすると検索拒否しやがる、こっちは遊びじゃ無いんだよ。
お店とかタップすると、その場所に何月何日行ったというタイムラインへのリンクが出てたのに、それが無くなった。クラウドから端末へ保存先変更されたせい?前回来たのいつだっけ?って調べるのに便利だったのに。
店に何月何日に行ったとか気にする奴などいない。日記でも書いてろ。
そう、その通りなんだよ。日記でも書いてるために必要なんだよ。よくわかったねぇ。
タダだからって、クオリティの悪いものを作っても問題にならないということではないですよ。Googllpれじゃeは、マップに限らずタダで利用させることで、使用料を徴収しなくても、副次的に広告料などで収益を得ています。これは、利用者がいないと成り立たない商売です。質の悪いサービスで利用者が離れていくということは、広告主などGooglに支払いをしている企業にとってみればあってはならないことです。 タダのサービスだからこそ、常に改善し、利用者の利便性をあげる措置を取り続けていく責務があります。 これは、マップに限らず、Googleに限らず、どのような無料のサービスでも同じことで、一般的にサービスが浸透していればいるほど、その責務は大きくなります。それに、Googleという会社はあなたのように「タダだから」という理由でサービスの向上をしない、などというような発想は微塵も持たない会社です。ただ、改善の方法が一般の要望に沿っていないということを、ここで問題にしているのです。
無駄な情報が多すぎる。
アパートやマンション、ビル名は拡大しなくても出てくるのに銀行やファーストフードなど、目印にしやすいものは拡大してやっと出てくる。
どっちに向かって歩いていけば良いか知りたいのにこれじゃ分からない。