- 掲示板
本当に使いにくい。しかも強引に使わせようとしている。
ここがダメと思う方、問題点をどうぞ。
[スレ作成日時]2015-05-05 09:17:59
本当に使いにくい。しかも強引に使わせようとしている。
ここがダメと思う方、問題点をどうぞ。
[スレ作成日時]2015-05-05 09:17:59
画像などを見る時に使っているのですが、今日たまたま気になる画像があったので拡大しようとタップしたところ、よくわからないサイトに飛んでしまって、直せるならいますぐ直したい。。
Googlemapクソすぎる! 高速と有料道路はフィルターある癖に同じようなバイパスがないのは絶対おかしい。 候補の道を出してくれるのはいいが、行きにくい道を避けたいのになぜ自分好みに道をカスタムできないのかが分からない!
候補1の方が最初は行きやすいが、後半運転しにくい、候補2は最初行きにくいが、後半運転しやすいみたいのが多過ぎる。時間が早く着けばいいってもんじゃないんだよタコ 運転してる以上ある程度時間に余裕もってやってる。オマケに変な道連れて行くせいで余計道草食うしもう散々です。一生使いません。 歩くのにしか需要はありません。
地下鉄が下に通ってる道路のストリートビューが見れない(T ^ T)
見ようとしても地下鉄の構内のストリートビューになってしまう(T ^ T)
誰が見んの? わざわざもともと使いづらいストリートビューで地下鉄の予習する?
それよりも地上の駅周辺の感じをざっと知っておきたくて使う人のほうが断然多いと思うけどな?
今まで使っていたけど、使うの怖いから、ヤフーマップに切り替えています。
この先、改善されること願います。海外では使いやすいのなら、海外行く時はグーグル、国内はヤフーでいいのかも。
使い分けすればいいんじゃないでしょうか。
PC版は誤表示あるものの動作するけど、Android版は重すぎて動かない。
ゼンリンとの契約有効だった2月以前なら軽快に動いてたのに、3月中旬からもうダメぽ。
周辺の美容室検索しようとして
前: 位置情報から周辺の美容室がすぐに表示
今: 位置情報が死んでる→現在位置を文字列指定しろと言われる
→入力→長々とローディング→Not Found→は? 無いわけないだろ?
改善なんて余計なことするな!
経路の文章説明がやたら長くなり『結局どこで高速降りたらいいんだよ』ってイライラする。
高速出口の表示も記号みたいにH35みたいになってるし。
注意して高速出口表示見ないといけないから逆に事故らない?
ゼンリンを切ったため、地図データそのものがレベルダウンしております。 どうやらスマホの経路履歴をみて道として自動認識しているようです。これでは、細い道でもそちらに誘導する可能性はありますね。 結論として、もうgoogleマップはやめます。 どことなく、googleは地図サービスから手を引きたいようにも思えますが。
何年も前に潰れた店とか復活してるし・・・。
今まで最高に使い易くて、グーグルすごいな~って感じで最高だったのに、
5年以上前になくなった店や会社や道があることになってたりと最悪すぎます。
今までが最高すぎたかもしれませんが、あまりにもひどい。
ヤフーマップに切り替えます。
グーグル合同会社、つまりグーグル日本法人のマップ上での口コミ、都合の悪そうなのしょっちゅう消されてるんだよなぁ。
それって自分らが掲げてるポリシーに違反してるよね。
邪悪になるな!って理念は消えて、正しいことをしよう!って理念が追加されたらしいけど、自社にとって正しい事ってことなら、グーグルもそろそろ終わりかもしんない。
現在地が1キロ先に認識される。平たい地図表示になれたので今の斜めに動きまくるのは全然位置が掴めない。現在地もでたらめなので、昨日は徒歩5分の場所に行くのに1時間かかり、結局タクシーで行ったが全く違う場所だった。ありえなすぎる。
近所の食堂のグーグルレビューがめっちゃ荒れてる。
店長にそのこと伝えたら、店内で無断撮影してバカ騒ぎしてる学生追い出したら急に悪評が増えたらしい。
言いがかりみたいなコメントばっかだから俺もグーグルに違反報告したが未だコメント残ってる。
メッチャいい店なのに、マジでネットの口コミって信用できんな・・・
放置してるグーグルも同罪だわな
地名もまともに出ない。
道路も無い。
最近、余計に酷くなってきている。
オートバイや自転車はスマホでナビ利用しているので死活問題。
自動車でもナビとして使う様になってきているのに全くの後退と云える。
うちは一般客相手の商売でもなければ、接客業でもない。
勘違い?のマップレビューが何個か投稿されて困ってます。
自分で削除はできないし、オーナー返信で、どこかのお店と勘違いしていると指摘し削除をお願いしましたが、半年経ってもそのままです。
グーグルはマップユーザーを意図的に混乱させたいんでしょうか?
店検索すると出てくる「只今の時間は混んでます、空いてます」の表記止めてほしい。情報がいい加減過ぎて迷惑。今日も客がネットだと空いてるって書いたあるから来たのに満席って何なんだってクレーム入れてきた。そんなの知らんわって話なんだけど。
パソコン版でもスマホ版も使いにくくなってる。
ルート検索した時、出発時刻をどこで入力するのか迷ってたら、右上の「…」ボタンから
「出発時刻の通知を設定」で出発時刻が選択できるようになってるけど、機能してない。。
直感でわかるUIが良かったのに、もはやイライラの連続。NAVITIME使用中。
地図ってのは正確さが命だと思ってるんだが、グーグルマップはそれに欠ける。
無料で提供してるんだから文句言うなってスタンスが透けて見える。
実際検索エンジンは独占状態だから、多数の人がグーグルに依存せざるおえない状況なのに、ユーザーへのホスピタリティは皆無。
有料広告の申し込み用の問い合わせは電話番号までしっかり記載されてるが、金にならないような問い合わせには、意図的に対応していないように感じる。
立派な優良企業だなぁ(棒)
ブラウザ版 Google Map ... Cookie とか ... あり得へん ... (。´Д⊂)
何キロ~何十キロも先にある次に曲がる交差点の案内表示が
常時、画面左上に四角い緑でデカデカと表示されるようになってて
地図の道先が見にくいってもんじゃない。
運転に支障が出るほど見にくくて危ない。
なんでこんな表示を始めたの?
これじゃジャマで仕方ない!
って思った関係者はいなかったの?
事故を増やしたいの?
バカの集まりなの?
画面下の余白も無駄!
バス停の表示が無くなったのはほんと不便です。また有料道路が色分けされてないし有料道路の無料区間が分からなくなった。ゼンリンの頃と比べると情報量、使いやすさが雲泥の差で悪いです。
車一台ぎりぎり通れるくらいの狭い道へ案内してくる
目的地が右にあるのに左、左にあるのに右、正面にあるのにその先何百メートル左を曲がれと
いつまでたっても目的地には着かない
右折左折の案内も交差点に入ってからなので遅すぎる
基本的に使えないということが分かりました
使う方は事故起こす覚悟で使ったほうが良い
天下のゼンリンさんに敵うわけがない。
長年のノウハウがぎっしり詰まったプロフェッショナルな地図。
見やすくてマジ分かりやすい。
今の google mapは地図としては、ほんっっっと二流三流。
ゼンリンの地図がいかに完成度が高いか再認識だよ…。はぁぁ
高速で、一度降ろしてまた乗せたり、無駄に料金がかかる道を案内したり、ろくなナビゲーションをしない。こんだけ高速料金を無駄に払わされたら、グーグルは国とグルになって庶民から金を巻き上げてるんじゃないかと勘ぐる。腹が立つ。
私道のしかも行き止まり。最近侵入してくる車が多いから注意してたが理由が分かった。
グーグルマップで通り抜け出来ることになってるらしい。
今朝もアホワゴンが立ち往生して車出すのに手間取った。マップ廃止にしてくんない?
地元の人でも使わないような
落木・倒木だらけの道をあんないしたり
無駄に高速を案内したり
どうなっちゃったの…
地図も見づらいし
久しぶりに普通の地図を開きました。
またもとのgoogleマップに戻らないかな?!
会社帰りに使おうと開いたら、ワケわからない表示。めちゃくちゃ使いづらい。
左上にあったメニューを開くやつ、残っているのにメニューが開かない。
タイムラインは、どこかに隠されて、直感的に開けない。
何をするつもりで、新しくしたんだ?
何がしたいんだ?
開発者はこれを使わない人間に違いない。
本当にひどいもので退化したとしか思えない。
映画の2作目と同じで考えすぎてド失敗・・
忙しいと時は困るので旧式の表示をアップしてくれてるのでそちらを使う。
スイング機能なんてアホの極み。探したいポイントに行けないんだよ{笑}