東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-08-01 00:19:42

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
サンクレイドル成増

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 5941 住民板ユーザーさん3

    刑法第39条

    1.心神喪失者の行為は、罰しない。
    2.心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。


    心神喪失者は罪にならないが、心身耗弱者は罪になるんだよね。
    法律しらない人が大層にバカ言ってるよ。

  2. 5942 住民板ユーザーさん3

    >>5930 住民板ユーザーさん1さん

    すると常に名誉毀損と対する週刊誌等のマスコミはコンプライアンス違反になってしまう。

    むしろ、名誉毀損にならないように報道することでコンプライアンスを遵守してんじゃないの?

  3. 5943 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの一件、言語道断の悪質な行為ですが、いきなりの掲示には驚きました。管理組合の怒りを感じます。やや見せしめ的な印象を受けました。
    苦肉の判断であったと推察いたしますが、ここに至った経緯の説明や、掲示の目的と今後どうするのかなどの説明が欲しいです。
    これだけで終わったら色々な意味で良くないと思います。
    二つの事件とも本人は特定できているのでしょうし、証拠写真を示して賠償を求めたのか、合意できたのか、結果のお知らせがありますよね。

  4. 5944 住民板ユーザーさん

    自分も掲示に賛成です。
    こんな事、またされたらたまったもんじゃないですからね。
    前後の映像の動きで判断し掲示してると思います。酔っ払いとか悪質なんでしょう。
    こんな深夜ですし。
    いい大人が情け無いです、ホント。

  5. 5945 住民板ユーザーさん1

    たばこの投げ捨ても相変わらずのようですね
    ベランダからタバコ投げ捨てれば、階下のベランダに落ちて火事になったりたり歩行者にあたり火傷したりとか考えないのでしょうか?
    そもそもベランダでの喫煙って近隣の住人にも迷惑です

  6. 5946 住民板ユーザーさん1

    >>5939 住民板ユーザーさん1さん
    意見は通ってます
    失禁だったら犯罪じゃない
    苦し紛れで誹謗中傷してるあなたがおかしい

  7. 5947 住民板ユーザーさん1

    >>5941 住民板ユーザーさん3さん
    失禁だったら罪にならないって言ってんじゃん
    法律を自分勝手に解釈するな

    いろんな弱者に病気の人や高齢者そう言う弱者に配慮するのが自治なんじゃん

    それができてなく
    失禁しただけで晒されるなんてあってはいけないそれこそその人の名誉棄損してるだろ

  8. 5948 住民板ユーザーさん1

    >>5940 住民板ユーザーさん1さん
    確かに失禁だったら 法律上も問題

  9. 5951 住民板ユーザーさん1

    君のお母さんとかお爺さんちゃんとか
    認知症になったりしないの?

    病気になったら社会から排除されるんですか
    そう言う可能性は全くないと映像から言えるんですか
    その決めつけは危ないですよね

    もし認知症による失禁だったら
    先ほど掲示板に貼られた最高裁判決からも
    管理組合の名誉棄損になりますよね


  10. 5952 住民板ユーザーさん1

    >>5951 住民板ユーザーさん1さん

    刑法第39条

    1.心神喪失者の行為は、罰しない。
    2.心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。


    認知症の失禁による器物破損罪は、1により罪に問われない可能性があるが、あくまで可能性。

    写真の女性が認知症であるならば、器物破損罪に問われない可能性があるが、酔っ払いなら器物破損罪を問われる。

    また、認知症による失禁が日常的にあるのならば、おむつをするべきで、その保護者が罪に問われる。

    民事ではあるが、認知症患者が線路に立ち入り、その家族が鉄道会社からの損害賠償を認定されたのは記憶に新しい。

  11. 5953 住民板ユーザーさん1

    >>5947 住民板ユーザーさん1さん

    靴脱いで失禁?
    ありえない。

    この女性はエレベーター内の排泄の常習者と聞いた。
    座って排泄してる映像もあるそうです。

  12. 5954 住民板ユーザーさん1

    これですね?

    【責任無能力者の監督義務者等の責任】

    第714条  前二条の規定により責任無能力者がその責任を負わない場合において、その責任無能力者を監督する法定の義務を負う者は、その責任無能力者が第三者に加えた損害を賠償する責任を負う。ただし、監督義務者がその義務を怠らなかったとき、又はその義務を怠らなくても損害が生ずべきであったときは、この限りでない。

    2  監督義務者に代わって責任無能力者を監督する者も、前項の責任を負う。

  13. 5955 住民板ユーザーさん1

    >>5953 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど
    失禁ではないという証拠があるのね
    何度も常習的に排泄行為を行なっている
    証拠があってやってるって事ね

    つまりポイ捨てと排泄は客観性のある犯罪事実として認定できるという事と言うわけか

    私の印象ではこのマンションでの迷惑行為が目に余ると印象はなく
    色々な問題行動を把握してる管理組合の人との温度差が生んだ歪みでしょうかね

    普段そう言うクレームや解決のための苦労をほとんど認識せず問題ないと思いながら生活していて、いきなり掲示板でもないエレベーターにあのインパクトある張り紙を見て何事だ!
    と驚いていましたが
    内容はこの掲示板見て納得しました

  14. 5957 住民板ユーザーさん1

    >>5955 住民板ユーザーさん1さん

    申し訳ないけど、このマンションの迷惑行動は目に余るよ。
    特にネットビジネス系、風俗系。
    深夜のロビーは酷いね。

    駐車違反、駐輪違反は酷すぎ。

  15. 5958 住民板ユーザーさん1

    週に何回警察が来るでしょうね?
    俺はしょっちゅう、警察車両、警察自転車が止まってるのを見る。

  16. 5959 住民板ユーザーさん7

    久々に家帰ったら最近?深夜も警備員いるようになったのね

    M cloudからやっとUpdate情報メール連絡してくれるようになったからよきよき

  17. 5960 匿名さん

    このマンション色々ひどいね。買うのやめました。

  18. 5961 住民板ユーザーさん3

    >>5955 住民板ユーザーさん1さん

    あれだけいろんな人に噛み付いてこれで終わり?

  19. 5962 住民板ユーザーさん1

    >>5961 住民板ユーザーさん3さん
    いろんな人?1人と聞いてますよ。

  20. 5963 住民板ユーザーさん7
  21. 5964 住民板ユーザーさん1

    >>5963 住民板ユーザーさん7さん

    北側とほぼ同時なんですね。

  22. 5965 住民板ユーザーさん1

    5953さんのお話に大変驚きました。あの排泄女性は常習者だったんですね。ご本人もしくはご家族の方にモザイクなしの画像や動画を見せて今後の何らかの対応をお願いできないのでしょうか。何度も繰り返すのは悪質だと思います。どのエレベーターをお使いなのか分かりませんが考えると大変気持ち悪いです。

  23. 5966 住民板ユーザーさん1

    >>5965 住民板ユーザーさん1さん

    結局、どこの誰かわからんのでしょうね。

  24. 5967 住民の人に質問したいさん

    今更だけどゲストルーム5000円値上げっていきなり上がりすぎじゃない?
    エレベーター掲示の件もだけど、どうも管理組合から殿様感を感じる。
    色々言いたいことはあるけどとにかく共有施設が活用しにくい。
    自分達のための運営って感じで住民の優先順位低いのがよく分かる。

  25. 5968 住民板ユーザーさん1

    何の根拠があって5000円も値上がりしたのか。
    間違った提案なら、
    元に戻しましょう。


  26. 5969 住民板ユーザーさん1

    5000円値上げは先日の管理組合総会で理由の説明があり、ほぼ全員賛成で決議されました。

    簡単に言うと、将来的に補修が必要だが、その財源がないので、利用者が受益者負担するという決議でした。
    計算すると1泊1万円ほどが必要だが、とりあえず5000円とのことでした。

    現状は宿泊費無料なので、それはないだろうという意見が多数でした。
    また、区分所有者全員が補修費を負担するのは、使用しない人に不公平だとの意見でした。

  27. 5970 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 5974 住民板ユーザーさん4

    [No.5971から本レスはまで、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  29. 5975 住民板ユーザーさん1

    あれ?44階ビューラウンジでの110番の件も消されてる。
    たしか、カウンターの中に入ってやりたい放題のグループがいたということでした。
    警察がきてどうなったんですか?逮捕されたんですか?

  30. 5976 住民板ユーザーさん1

    >>5969 住民板ユーザーさん1さん

    ゲストルームは利用者の負担が当然だとの結論でしたが、そうなると、駐車場や駐輪場も利用者の負担で対応しないと、筋が通らない。

    声の大きい人と一部の方の意見しか通らない。通さないように運営されてる。
    ロビーの巨大神輿がその象徴。

  31. 5977 マンション比較中さん

    【共有施設問題】始まりましたね!
    専有部以外の施設は専有部の持分割合に応じた共有なので、皆の所有物です。
    使ってなくても修繕等の負担からは逃れられないので、できることといえば、利用者の応分負担ということで徴収した利用料を修繕会計に回し、将来の修繕負担を減らすくらいしか策はないのです。頑張って揉めてください。

  32. 5978 住民板ユーザーさん1

    >>5976 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場、駐輪場も、利用者が負担してるが、もしかしてただだと思ってます?

  33. 5979 住民板ユーザーさん1

    >>5970 住民板ユーザーさん

    本人の依頼で削除ってなんなの?
    防災センターの実名を挙げ、地権者と癒着してるようなことを書いて、あれは犯罪でしょ。
    文脈から考えれば、地権者の理事に反発する新しい理事としか思えないのだがいかがだろう?

  34. 5980 住民板ユーザーさん1

    >>5975 住民板ユーザーさん1さん

    44階で110番されたのは新理事だと聞きました。名前は書きませんが、理事という立場なんだから自分で釈明するべき。

  35. 5981 住民板ユーザーさん1

    >>5977 マンション比較中さん

    5000円が高いと言ってるのは賃借人。彼らは修繕負担がないからわからないのだ。区分所有者からすれば修繕負担は出来るだけ少なくしたいから利用者が負担するのは当然の要求。

  36. 5982 住民板ユーザーさん1

    >>5976 住民板ユーザーさん1さん

    ???

    駐車場代も駐車場代も払っていますが?

    ゲストルームも使用者が払うのは当たり前だと思いますが?


    声の大きい人の意見?
    よくわからないが総会で決まったことなんだが?970世帯の決議だが?

  37. 5983 住民板ユーザーさん1

    >>5980 住民板ユーザーさん1さん

    どういうこと?
    詳しく

  38. 5984 住民板ユーザーさん1

    >>5976 住民板ユーザーさん1さん
    その通りだ。
    矛盾してる。
    駐車場使う人だけが、駐車場の修繕費を負担すべきなので、。駐車場使用料もっと値上げしましょう。
    駐車場使わない人の修繕積立金からは取るべきじゃないね。


  39. 5985 住民板ユーザーさん1

    一部の意見が議案になってるのが悪い。
    神輿は総会で問題になってた。

  40. 5986 住民板ユーザーさん1

    >>5985 住民板ユーザーさん1さん

    なってないよ。嘘ばっか。
    あんたたち悪いね。

  41. 5987 住民板ユーザーさん1

    >>5984 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場は、賃貸者を値上げすればいい。
    現状の駐車料金は15年後の補修費から割り出したと聞いてる。

  42. 5988 入居済みさん

    44階のカウンターで警察?乱交かレイプまがいの件があったのか?!

  43. 5989 住民板ユーザーさん1

    >>5986 住民板ユーザーさん1さん
    なってたよ。
    神輿は誰が所有している? と問われ
    理事長が
    お神輿が好きなサークルみたいなもの。が所有している。
    数人からいつまでロビーに置いてる?
    と責められると、
    場所はロビーじゃなくてもどこでもいい。
    と返答してた。

  44. 5990 住民板ユーザーさん1

    >>5989 住民板ユーザーさん1さん
    総会ではそんな発言なかった。
    想像するに、そういう発言があったとしたら理事会じゃないの?
    ということはあなたは理事だね。
    こんなところで管理組合の悪口を書くなんて悪質だね。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸