【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。
【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。
【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
[NO.4619~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4616: 住民板ユーザーさん1
管理会社は何のためにいるの?定期清掃/建物巡回点検は当たり前のことではない?何年後に駐車場を清掃するかな~~~見てみたいです。笑......
粘着男だか
否定男だか
また派手に削除されてる笑笑笑笑笑笑
>>4622
あなたのような人がいる限り
マンション自治は上手くいかないんだろうね
自分でできることはして行こうよ
防災センターに言えば終わる問題だろ
あなたどこかおかしいよね
坪15000円の人書かないね
白旗?
今朝。南側エントランス前に
スーツケース持った民泊集団が待ち合わせしてました。
嘘まで書いて
あくまで民泊やってると言いたい気持ちが
俺にはよくわからん
20時半
警察が来てるね
ちいさい虫がけっこういません?
網戸からもはいってくるのかな?
サッシ確認した方がいいですよ、最近のは変なところにストッパー付いてて、隙間が出来ちゃう可能性あります^_^
大した違いじゃないけど、エレベーターホールに辿り着くのにメインのエントランスが一番遠いのってどうなんですか?
その辺のアクセス性って設計時には考慮されてなかったんですかね?
それは思いました。
なのでほぼ警備室から入ってます。
メインエントランスは半年間でほとんど使ったことありませんw(入居した時を入れて2-3回程度)
いつもタクシーなんでメインエントランスを使います
駐車場のシャッターはどうなったんですか?
固定資産税の減免申請してきた。
新築減免
2分の1減免
再開発減免
3分の2減免
耐震建替減免
全額減免
地権者も購入者も申請してね。
どこに申請すればいいのですか?
4638が言ってる再開発減免、耐震建替減免は
は従前の所有者(地権者) のみが適用になります。
我々購入者は新築の減免だけ受けられますが、
デベが固定資産税、不動産所得税の新築減免手続きはしているので、個人でやる必要ないですよ。
私も4638の投稿を読みました。
慌てて次の日、夫が都税事務所に確認に行きました。
4640さんのおっしゃる通りでした。
参考までに。
マンション1階の掲示板にも書いてありましたが、家屋分の納税通知書が12月10日発送、不動産取得税の納税通知書が来年1月10日発送・・・その案内文を都税事務所で渡されました。
忘れたころに、また納税通知書が届くんですね(涙)
駐車場のシャッターは管理費で支払うことになりました
管理費で払わない(保険か加害者に請求?) じゃなかった?
裁判です
そもそもシャターはなぜ、壊れたんですか?
そして、なぜこんなに時間がかかってるんですか?
警備が機能してないから。
さっきの地震の影響と思うのですがエレベーター停止のため業者呼んでるて防災センターからアナウンス来ましたね。1階に行く方は非常階段をご利用くださいとのこと。
震度3でエレベーター停止は困る。
こんな地震でエレベーター止まるとか、大丈夫なの?
日頃の管理はちゃんとできているのでしょうか?上層階から非常階段は大変でしょうに。
いつになったらエレベーター復旧するんだろう
高層階はつらすぎる。
明日の朝には復旧するかもだが、今すぐ外に出たいのに、階段はやばすぎる。
米屋理事長「ヤバいよ~ヤバいよ~!」
安全と不便を秤にかければ、安全でしょう
むしろ止まって安心した
安全装置、停止して、その後、安全に再稼働出来るのであれば良くないですか
何はともあれ早く復旧してほしいですね。
気になるのが、というか確認・検証すべきは、
過去に震度3程度で、停止していなかった点を踏まえて、当該事象の発生経緯と原因究明ですよね。
最大の問題点は、如何なる与件・環境下で停止するのか、復旧のフローも周知されていない点です。
我々管理組合員・理事会役員と知見豊富な管理会社は自覚をあらたにして、責任を以て発信して欲しい。
この種の事象での泥縄式の対応は、二次的被害の懸念もあり、又掲示板等で不安が拡散する点も
想定して対策を真剣に考えるべきです。リスク管理は言うは易し行うは難し。
今回は、人為的に設定を変更した故に、停止(正常作動)したのでしょうか?
それとも、設定は従来どおりであったが、
機械的若しくは電子的な不具合が原因として潜在し、誤作動/故障の結果として停止したのか?
今は、業者からの詳細報告と理事会の対応を待つのみですね。
復旧想定は、遅くとも午前8時。
業者のリスク管理と対応能力を推し量る判断材料になります。
地震だから止まるのは安全のために当然。
そんなの最初からわかってること。
高層階は大変?
そんなの最初からわかってること。
自己責任だよ。
今気づいたのなら引っ越せば?
>>4661 住民板ユーザーさん1さん
このマンションのうりは、
エレベーターが止まっても業者がリモートで再稼動できるという点でしたが、今回は何故復旧作業に時間がかかったのでしょうか?
そして、リモートできる事を何故防災センターは把握していなかったのでしょうか?
引っ越せば?では済まされない
夜中の4時前後に、「早く復旧してほしい」だの、「復旧想定は、遅くとも午前8時」とか、住人でない書き込みだらけ
とっくに復旧した旨の館内放送が入ってますよ
理事会や管理会社に文句を言ってる人は、結局追い出された部外者だったってオチか
たかだか数時間、飲み食いでもして来ればいいだけなのに
ロビーは広いし、エンガワなら横になれる
簡易キッチンもある
何がそんなに困るのさ
どうしてもって言うなら、階段あるでしよ
昨日24時に復旧したと聞いたが
地震発生が20時23分、その後しばらくしてエレベーター停止により業者手配中のため階段利用してとの放送があり、22時過ぎに復旧の放送があった。地震発生からエレベーター停止の放送まで時間を要している上、経験上、復旧にも時間がかかり過ぎているようだ。
地震の揺れの性質によるものなのか、こちらの設備の特性なのか、運用上の何かなのか、何が問題であったのかを検証し、住民と所有者への情報公開を速やかに実施していただきたい。