【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。
【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。
【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
スラムみたいになったほうが住みやすい。
あとセブンやばいらしいね。閉店かな?みんなて買って応援しないと!
>>4379 住民板ユーザーさん1さん
わざわざアップした方がいい。
このマンションは乞食セミナーに厳しい対応をするという姿勢は外部に示すべき。
乞食セミナー、絶対反対!
[NO.4385と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部テキスト及び、画像を削除しました。管理担当]
ここ1-2日のこのスレ見てると、セミナー撲滅したい人が投稿すると、下らん揚げ足取りするコメ・逸らすコメが結構ありますね。ハンモックさんか、同じようにセミナーやりたい人たちでしょう。せいぜい下らんコメなさいなさい。ただどんなに頑張っても、民泊の時と同じで、速やかに掃除されるでしょうね。
民泊まだまだ見かけます。
一週間ロビーに立っててもらえば、
現場を抑えられると思います。
よろしくお願いします。
>>4389 マンション住民さん
セミナー排除したい人とボケ老人を排除したい人が投稿してるんでしょ。
住人にとってはどっちも迷惑。
そして当マンションの掲示板で画像投稿してる人はもっと迷惑。
炎上の元になるし、地権者たちのせいで外部から住人が常識ないってレッテルはられる。
そもそもすぐなくなるのにしばらくマルチセミナーのマンションなんて言われる。
>>4384 住民板ユーザーさん1さん
横から失礼するが、アップのおかげで、地権者が評価落としているマンションとして他の掲示板で当マンションが話題になってる。一般人ならそのように評価するのは普通。
実態とかけ離れて評判が落ちてることは認識しないといけない。
金物屋をよくしたい人が投稿しても揚げ足取るコメント多いですよね。
全てマンションの課題になるのでしょうね。
提案
①乞食セミナー主催者の顔写真を貼ろう
②乞食セミナーに部屋を貸してる大家に苦情を言おう
③ハンモック交流会を追い出そう
規約を守らないマルチセミナーはこのマンションにはいらない
写真のアップで打撃を感じてる人がレスしてんね
上に記載の老人はどのような人ですか?こちらも写真のアップお願いできますでしょうか?
キジも鳴かずんば撃たれまい
雉も鳴かずば撃たれまい
>>4401 住民板ユーザーさん1さん
これですよ!これを待ってた(^^)。三菱さんありがとうございます。
勿論、これやってもすり抜ける人たちはいるんでしょうが、様々な問題がかなり解決するはず。
“外部の人が勝手に入っているか警備員に確認を促しても何もやってくれない、使えない”という課題も、これで解決です。警備員が動かない理由がこれで完全に無くなる。
私以前に三井マンション住んでましたが、入居前に雰囲気確かめに無断でロビー侵入した時、直ぐにコンシェルジュから身元確認されました(謝って出ましたが笑)。管理の行き届いたしっかりしたマンションだなあ、と印象受けました。
このマンションも、警備員(願わくばコンシェルジュも)が我々からの通報を受けてからじゃなく”積極的能動的に”身元確認して頂ければ、より良い状況になれますね。
ようやく重い腰を上げたか。
理事が見ているので、ここに色々書いておくのも無駄ではないな。
このマンションの警備員配置
朝8:00ー20:00 までの 警備員配置 は3ポスト 交代要員あわせ最低4人
通常は1.5時間配置の30分休憩なので、
十分、エレベーター前に一人立たせる事できる。
入居者の後に共づれで入る人達 、旅行者と待ち合わせ、見かけたら即尋問してください。
警備の内容を細かくアップするのはどうでしょうか?
その時間以外で対応するようになるし、
長時間、箇所数の数は費用に関係します。
敷地の周りを巡回しているのでその時にも
スーツケースを持って入り口にいる人にも
声をかけて欲しいです。
あと、自転車も新宿区と協働で何とかしてほしいです。
最近、民泊らしき白人の老夫婦や若者グループもちらほら
見かける。 賃借人情報も含め入居届けをしっかり回収して欲しい。
月に警備会社に410万も払っているんだから
外部からの侵入者に対しては、おざなりの質問だけで
エレベーターを通さないように
しっかり確認していだきたい。
あと セミナールームで詐欺セミナーが始まった頃に
参加者へキーの有無を確認しに行けばすぐ退場させられる。
>>4413 住民板ユーザーさん1さん
それがこの前は見てたが揉めるんだよなあ
主催者のクソ言い分
予約をして使用料も払って、契約は成立してるんだが、すでに使用開始していて契約破棄にされたとき、損害の責任はとってくれるんだろうな
理事の答
俺に請求すればいい
裁判で争うだけだ
まあ殴り合い寸前でしたが
それでも退出しないから
退出しないなら警察を呼ぶと言ってたね
そんな契約はもともと成立してないよ。
セミナールームは
入居者しか使えないのに、
不正利用してるんだから。無効だろ。
そのために予約申込書に全員の参加者名、部屋番号書かせて、
規約をまもって利用する事を
誓約させてるんじゃないのか?
まだならテンプレート変えればいい。
>>4416 住民板ユーザーさん1さん
喧嘩腰はやめなよ。
ネット予約は日時だけなんですが。
つーか、なんでこんなことで熱くなってるの?
怖い。
あとね、規約の説明はコンシェルジュがすることになってるけどしてないよ。
すると不正利用者も規約そのものを知らないんだよ。
それは揉めるよね。
ちなみに契約は支払いをもって成立するよ。
実際に揉めてるんだからね。
苦労してる人たちを少しは思いやればいいのに。
あなたは偉いみたいだから、あなたが間に入ればいい。頑張ってください。
警務士の声掛けの立て看板見ましたが、2Fや44F共用施設の件とか、現在のような状況になってしまったのは西新宿という場所柄、ヤバい人はたくさん集まることは容易に想定できたのに、色々想定できていなかったこと、
そして入居開始から現在まで散々ヤバい人達が堂々とウロウロしてるのに見て見ぬ振りをしていたこと、
そして警察から連絡受けるレベルになってようやく動いたこと。
それに尽きると思います。
そんなこと書く住民は人任せすぎだろという書き込みが過去にありましたが、逆に住民が対応する方が問題です。
三菱と管理スタッフとコンシェルジュの責任は重いです。
これは人任せでもなんでもありません。
過剰なところはあるかもしれませんが理事の方は本当に勇気ある行動をされていると思います。
もはや管理会社、コンシェルジュに任せてられないと感じる気持ちはもの凄くわかります。
>>4414 住民板ユーザーさん1さん
理事の方のご対応、本当に有難いです。
感謝しています。
以前より明らかに不審な人は減りました。
この記事読んで理事の方がそこまでされているというに、頭が下がりました。
よくなるとよいですね。ご苦労さまです。
ただ、早朝からの投稿、こちらの地権者は少し頭が?って言われているのも理解できました。
これで民泊はなくなりそうですね。
旅行者のほうは素直に旅行と言いそうです。
ここのコンシェルジェは言われた事しかしないから、もっと改善して欲しい。
先ずは違反行為見たら、声かけけして下さい。
タワマンのコンシェルジュは、サービスの取り次ぎだけじゃなくて、
入口近くに人がいることで、
防犯面にも役立たないと。
ミーティングルームは入居者のみ使用可能です。
と貼り紙したり、コンシェルジェが利用時に
説明して周知させないと揉めるね。
ハンモックの件。
外部ダメなの知らなかったとは言え違反利用なら、いくらお金払った時点で利用契約成立してても、遡及的に無効になりますよね。常識的に考えたら。訴えたらハンモックへブーメラン返ってきますよね。
ただ、私も法律キチンと知ってる訳ではないし、抜け穴はあるでしょうけど。
先に言っておくと今までの傾向からして、契約が無効かどうか、下らない議論がこれから起こり得る可能性あるので、そんなやり取りはお互いやめたいですね。