【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。
【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。
【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
>>3932
そうでしたか。お疲れ様でした。
配信セミナーのホワイトボードの画像ありますか?時間があるときにでもネットでヒットするか見てみようと思うのですが。
最近は2階にいた子供達が減ったので寂しさもありますね。また環境が戻るといいですね。
管理会社さん、頑張ってください
この立地でこれだけの共用施設、こうなるのは想定内でしょう。
何も対策を考えて来なかった訳はないですよね。東新宿の三菱の賃貸はうまく管理していますよ。
>>3934 住民板ユーザーさん1さん
東新宿の三菱の賃貸ってどこ?コンフォリアのこと?
何知ったかぶりしてんだろうね。三菱がとっくの昔に東急に売ってんだろ。もう5年たつぞ。
管理組合のないマンションは管理がなんだよ。すべて東急が決められるから。予算組も東急1社で決める。
なにが、東新宿の三菱の賃貸はうまく管理してるだよ。知ったかぶりは恥をかくぞ。
>>3934 住民板ユーザーさん1さん
パークハビオですか?向こうは高級賃貸マンションですから。こちらも高級分譲マンションのはずなんですが、手に届く高級さでお手頃感が差を分けたのではないでしょうか。
>>3922 住民板ユーザーさん1さん
写真アップされてるの知ったらセミナー講師(おそらく住民)
も恥ずかしいかもね。 しかしひどい内容。これは引っかかる方も悪い。
コンフォリアは二年前、転落死があった。 会議室は予約制。
ここも予約時に参加者の部屋番号と名前を書かせれば、セミナーはもう出来ないでしょ。
>>3924 住民板ユーザーさん2さん
そんな追加費用を払う必要ないですよ。
現状の管理契約で警備員を 毎日08:00ー翌日08:00まで3ポスト (休憩交代合わせ最低4人)
配置させることになっています。 つまり3ヶ所に配置出来ます。 いつも防災センターで待機させておく必要はないです。 2ヶ所のエントランスではなく、エレベーターのドアの真ん中に立ってもらえば良いと思います。 セミナーだけでなく民泊を止めて頂きたい。
>>3940 住民板ユーザーさん1さん
いやいやコンフォリア(旧パークハビオ)の共有部は日本一と言われるほど豪華です。インフィニティプール、サウナ 、レストラン
キラキラジム、お高いゲストルームもあって。大きな間取りもたくさんあり、賃料がこことは比べ物になりません。
三菱に期待するからダメなんだろ、
所詮、「3流隠ぺい三菱」と言われるぐらい無責任会社だからなぁ~w
せめて警備員さんにマメに巡回してほしいです!
現状2階の部屋を使う時自分の部屋番号書かない人が多い。そういう人に限って怪しいことをやっている。
巡回した際に部屋番号を書いていないということでも色々質問はできる。あとはやる気があるかどうかですね。
皆さん要望書は書きましたか?ここで言っても意味ないので、要望書書きましょうよ。私含めて。
現状の規約でセミナールーム規制出来ないなら、出来るように規約変更しかないでしょ。変更しないうちは、防災センターなどにお願いしても(本当に今の規約だと防災センターに仕事お願い出来ないなら)意味ないよ。だから、微力ながら要望書出すしかないと思ってる。
話題の賃貸、共用部へは登録したカードがないと入れない。課金される仕組み。セキュリティが良く出来てる感じでしたね。
ところで富久クロスはどうしてるのだろう。
どなたかご存知ありませんか。
色んな人が言うように、利用者氏名と部屋番号書かせるだけで、相当な予防になるのに、なんでやらないの?超簡単なことだよ。管理会社対して腹立たしいよ。
ココはコンシェリアはもちろん富久より格下マンションの位置づけだろうな…。暴落し過ぎ!
>>3942 住民板ユーザーさん1さん
パークハビオ新宿はこれ
一番広い部屋で55平米
もう知ったかぶりはやめようよ
上のほうで東新宿の三菱の賃貸は
5年くらい前にとっくに東急に売られたと書いてあるんだから
パークハビオ新宿はかなりの割合でワンルームだよ
http://www.mecsumai.com/tphb-shinjuku/outline.html
訂正
間取り
1R(75戸)、1K(70戸)、1DK(30戸)、1LDK(43戸)、2LDK(1戸)
専有面積
25.01m2~51.29m2
結局、頑張っていた理事のやる気を削いだ投稿を続けた奴が悪い
昨日も一昨日もミーティングスペースの不正利用がわかっていて放置だもんね
しかもセミナー内容の写真まで撮って放置だもんね
規約変えろとか、警備員配置しろとかいろいろな意見が出てるけど
次の理事会はいつ?今までは20日くらいだから5月20日くらい?
5月で報告
6月で議題
7月で勉強会
8月で規約案
9月で議題
10月で総会
少なくとも10月までは完全放置だね
理事のやる気を削いだ奴の責任は大きい
>>3948 住民板ユーザーさん2さん
現状でも利用者の部屋番号を書くことになっている。代表者の名前を書くのではない。10人いたら10人の部屋番号がなければいけないのだが書いてる人は0人か1人。
この状態で利用者に書くように促さない防災センターが悪い。明らかに利用してる人数と書いてある人数が違ってるのがわかっても放置している。
つまりセミナーやっていたら、防災センターの人が入室し、在室してる人に部屋番号を書かせればいいんだよ。それがルールなんだから。住民以外がいたら退出してもらえばいい。嘘書いた人がいたら警察へ通報すりゃいい。
>>3950 住民板ユーザーさん1さん
それは富平近辺に新しく出来た低層のパークハピオで別の物件です。笑
皆さんが話してるのは
こちら。
120平米までありますって。
http://www.parkhabio-shinjuku-estower.com/plan_gallery/01.html
ご理解の通り、三菱が東急に売却して、不動産REIT物件となっています。
>>3959 住民板ユーザーさん1さん
勘違いしてない
横入りして勘違いしてるのはあなた
東新宿の三菱の賃貸はパークハピオ新宿だよ
3934:住民板ユーザーさん1[2018-04-26 21:25:25]
管理会社さん、頑張ってください
この立地でこれだけの共用施設、こうなるのは想定内でしょう。
何も対策を考えて来なかった訳はないですよね。東新宿の三菱の賃貸はうまく管理していますよ。
>>3954 地権者さん2さん
なんだかなあ。なんでこんな簡単なことを防災センターはやらないの?怠慢を通り越して犯罪レベル。
管理費を払いたくない。皆さんはどうですか?管理費を半分だけ払うということで法務局に供託しようかな。
東新宿駅前のタワー賃貸(今は東急)
との管理状態と比較してるんでしょ。
中規模低層(パークハビオ)と比べても意味ない。
タワーの管理状況は三菱時代と変わってないよ。
>>3954 地権者さん2さん
おっしゃっていること良くわかります。恐らく字を読める人誰でも。その方法も普通はすぐ思いつく筈。これはなぜ管理室が気づかないのが不思議です。背信行為レベルです!
>>3964 住民板ユーザーさん1さん
あんた負けず嫌いだね
パークハビオは東急に売られたと知らない人が
なんで現在の管理状況を把握できるの?
って話だろ
嘘書いてるか、知ったかぶりがミエミエってこと。
>>3965 住民板ユーザーさん
ほんと背信行為です。
同時に、現状の規約で管理できるのに、規約を変えないと管理できないとか、理事はその規約を変えるのが仕事で現場に行くのが仕事ではないとか、なんか反論書いて混乱させようとしている人がいますね。
ザ・パークハビオ新宿は今年の2月竣工ですから、入居は最近始まったくらいではないでしょうか。
多分、昔のパークハビオを言っているのでしょう。
私はいろいろ問題言われていますが、
住みやすく、住んでいる人も感じのいい方が多いので、大変満足しています。
第3条(使用者)
本施設を使用できる者は、居住者等及び住宅部会役員会から許可された者とする。
居住者等とは、住戸部分において「入居・退去届け」に記載されてる者。
聞くところによると転居済620戸中入居届けが出ているのは300戸ほど。
住民であってもその半数は、ミーティングスペースの使用資格がない。
防災センターは怠慢すぎ。
そんくらいのチェックはして欲しい。
予約が入った時、その申し込み者に使用資格があるかどうかのチェックもしてない。
1. 予約票には人数、全員の部屋番号、名前を記載する。
全員分が記載されてない場合は、予約を受付ない。
2. 当日コンシェルジェが鍵を渡す際、予約人数に変更がないか口頭で確認。
(居住者1人で利用すると嘘の予約をする場合がある為)
3. セミナー開始時間に警備員又はコンシェルジェが入室し予約人数とあっているか確認。申込人以外の利用者に鍵の提示を求める。 → 持ってない方は退出願う。
3の退出作業について。
警備員は3ポスト(三ヶ所)配置させる契約なので、エレベーター前に立たせる警備員に行かせるのが一番良いと思う。
ミーティングルームは完全予約制、
施錠が基本です。
管理費滞納問題にも関係性があるのではないでしょうか?
管理費滞納者をしっかり追求出来れば、民泊、外部者による使用等少し改善するのではと思います。
防災センター、理事による考察はあると思いますが、住民として各々案があれば要望を出すことが必要だと思います。私も考えてみます。
>>3975 住民板ユーザーさん1さん
管理費滞納者の追求は無理だと思います。
区分所有者も把握してないのに、管理会社はどうやって請求するんでしょうね?
そもそもマンションを売るときに管理費の引き落としの書類さえ取ってないもんね。
要望書はどういう風に裁かれていますかね?
要望に対しての回答はなされていますか?ケースナンバーが付いて追っていくことが可能ならまだいいけど、そうではなさそうだな
督促方法
⑴ まずはこのサイトで区分所有者の登記情報をあげて外部オーナーの住所を把握。 http://www1.touki.or.jp
⑵ ここに住民票を移しているのに、連絡がとれない人の対策は
・簡易書留で督促状を出してもらって郵便の追跡。
・市役所で転出届の提出確認。
(役所は理事長の資格証明(総会議事録・理事会議事録)があれば住民票を出してくれる)
⑶ 滞納者の実名掲示 (総会資料や掲示板)
ちなみに
管理会社は内容証明郵便や督促の電話・訪問は数ヶ月しかやってくれない。
今のままだと、ろくな督促もせずに手抜されたまま、あっというまに過ぎてしまいます。
この間に回収出来ないと、債務名義取得のための法的手続になり弁護士費用がかかります。
早く規約細則を作って、遅延金、弁護士費用は滞納者に請求出来る、実名掲示を行う等の文言を入れておくべき。
マンション管理はフロントマンの力量次第。
先週の設立総会は初回だったので、多分三菱コミュニティの上層部もいたと思う。
住民が紛糾しているのを見てたので、改善させるには会社に直接クレームいれるといい。
>>3930 住民板ユーザーさん333さん
その方たちの仲間なのかな?前にクリエイティブルームで、副業で儲けましょうみたいな内容をホワイトボード使って説明してる動画を編集してる人がいました(音漏れでわかりました)。
明らかに情報商材屋でしたね。
こんな人たちが共有スペース堂々と使いすぎですよね。
>>3978 住民板ユーザーさん3さん
地権者は引き渡しの時、管理費は後日請求書が届きますのお支払いくださいと説明がありました。
地権者以外の方は、引き渡し後に自分で引き落としの手続きを取ったと聞きましたが違うのでしょうか?