【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。
【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
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【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
今日のは悪質でしたね
誰も注意しませんでしたが
>>3866 住民板ユーザーさん1さん
なるべく分かりやすく説明しても、
口の悪い理事らしき人は理解力がないのか話しが通じませんね。
。 住民部会のメンバーで指揮を
とれる方はいないのでしょうか。
困ったものです。 管理会社の対応を見てると、舐められているのか積極的に改善しよう
という姿勢が感じられません。
お尻を叩かないとダメです。
セブン前の鍵が無くなっていたということは
民泊業者がここを見ていると言うこと
ミーティングスペースも含め情報は書かない方がいい
情報は役員にだけ分かっていればいい
理事に連絡して退出させてもらった。
っていう人は理事の連絡先を知ってるわけだから、理事の息子か地権者か理事本人でしょう。
武闘派の突撃は有り難いので続けて頂き、考える事は別の人がやればいいのでは。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当])
もう理事も役員も関係なく、三菱に仕切らせればいいんじゃないの?
そういう意見に俺は聞こえる。
住民→人任せ
防災センター→揉めないことが最優先
理事→ボランティア
一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった
あとはマンションの価値が下がっていくだけ
高い金で買った人は可哀想に
地権者はどっちでもいいんだろうね
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置
民泊の横行
空室が3分の1
あとは何だ?
管理会社の怠慢
店舗前面の乱雑展示
高い金で買った人は可哀想そうに
引き渡し四カ月であの金額。
管理会社の人は莫大な滞納を、大規模マンションなのでこれぐらい普通ですって言ってたよね。
区分所有者の住所、名前は、ネットで簡単に調べられるのに、やり方知らないのにビックリした。
海外の所有者わからないので、日本の代理人に督促の郵便出しておしまいって。これじゃ雪だるま式に
未収金が増える。 ベテランにチェンジ希望。
仲介した代理人の不動産エージェントなんて、売った後の事は知らんぷり。
所有者本人へ督促状送れよ。
共有部へ部外者不正立ち入りについても、なんで三菱コミュともあろう大手管理会社がここまで放置しているのか理解に苦しむ。 他の大規模タワマンはもっと厳しい。
エンガワは特に小さなお子さんも利用する。 誘拐事件でも起きたらどう責任取るつもりか?
こちらを見る限り地権者の人と思われるものは無能極まりないものばかりなので、理事が何もしないのだろう。素人理事が全てを壊してるように思える。
ベテランにチェンジ希望は同意。早急に素人理事ではなく経験者がマンションを仕切るべき。
困り事は防災センターに相談させてもらっていますが、即日対応して頂いていますよ。住人が関係してますから民泊やマルチは対応に困ってるのではないでしょうか。理事案件になるのでしょうから理事が対応しないといけないでしょうね。迅速な対応を願ってます。
セブン前の鍵、昨日14時頃におじいさんらしき人が糸ノコ?らしきもので、ずっと裁断作業してました。
理事の方かもですね。
>>3881 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通りです
本当に調べ方を知らないのなら管理能力不足です
所有権移転がされてないから、国内代理人に連絡するしかない可能性もある
そうなると管理費どころか税金も管理組合が立て替える流れに
>>3879 住民板ユーザーさん1さん
頑張りには感謝しますが、頑張る方向性が違うのですよ。
理事が防災センターの役割を担ってもよくなりません。
防災センターの業務範囲決定や施設の利用についての詳細決定が理事の主なお仕事です。
>>3888 住民板ユーザーさん5さん
なぜ片方?
理事が詳細決定と防災センターの役割の両方やったらいけないの?
ミーティングスペースは防災センターが動かないからやってたんでしょ?
20時過ぎは防災センターの社員はいなくなるし
まあこれからはどっちみちミーティングスペースは放置されていくわけだが
>>3885 住民板ユーザーさん4さん
その理事の対応に苦情を言ってる人がいる。
これからは月1の理事会でルールだけを決めていくのでしょう。
いくらルールを決めたところで悪意のある人が使用するならルールは無力ですがね。
今のルールでも十分対応できるのに防災センターは無力です。
[2018-04-25 23:37:28]
住民→人任せ
防災センター→揉めないことが最優先
理事→ボランティア
一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった
あとはマンションの価値が下がっていくだけ
高い金で買った人は可哀想に
地権者はどっちでもいいんだろうね
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置
民泊の横行
空室が3分の1
あとは何だ?
管理会社の怠慢
店舗前面の乱雑展示
高い金で買った人は可哀想そうに
>>3887 住民板ユーザーさん1さん
この様な高い新築物件が未登記の可能性はほぼゼロだと思います。 登記しなければ、自分の所有物にならず
第三者に所有権を主張できません。
売る事も出来なくなります。
固定資産税は未登記であっても、
課税されます。
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置
民泊の横行
空室が3分の1
あとは何だ?
管理会社の怠慢
店舗前面の乱雑展示
高い金で買った人は可哀想そうに
結局夕べのミーティングスペースは
不正利用されてるのがわかっているのに
放置されたでOK?
一人、皆のコメにわざわざ見当違いの返信してるけど荒らしにしかならないよ。日記じゃないんだからマンションを悪くしようとするコメントはやめてよ。
>>3900 住民板ユーザーさん1さん
ほんと同意です。相手は地元の地権者なのでしょうが、周りがこれだけ教えても揚げ足とるだけでは救いようがないですよね。理事が職務放棄してると思われても仕方がないですよ。
>>3897 住民板ユーザーさん1さん
感違いしていませんか?
警備員は安全な暮らしを守るために我々に雇われています。
ここは24時間体制でかなりの人数の警備員が常駐しています。
防災センターでモニターを見ているだけではなく、見回りも仕事です。
普通、この事態なら理事が
まず
警備員一名をロビー又はセミナールーム前に配置させる((例 09:00-20:00よう)事を管理会社へ指示(交渉)し、不正利用者の入館をチェックさせるでしょう。
こうした提案を親身にやってくれる管理会社なら有り難いですが、
手抜きした方がラクですからね。
理事が手綱を握らないとダメですよ。
規約で住民部会理事しか注意できないとか、わけわからない揚げ足とってるつもりかもしれないですが。
その意向を受けた警備員が
不審者(セミナー、民泊)の入館を防ぐため、チェックするのです。
たとえば、
鍵持ってない集団が二階にいく時、
入館の目的は?鍵を見せてください。
セミナールームは
住民以外利用できないと説明し、追い返せますよね。
このマンションは自主管理なんですか?違うでしょ?
理事の人大変だよ。住民から直接苦情を受けてその都度すぐに駆けつけたり対応したり。ホントよくやってくれてるよ。
てか、こんなんじゃ誰も理事になれないよ。先に書き込んでた人いるけど理事は理事会で意思決定してその決定に則って管理会社に行動を含めた仕事をさせるのが本来の流れでしょう。
民泊対応も良くわかってないフリしてのらりくらりラクしてる三菱のフロントマンこそ問題だわ。
>>3903 住民板ユーザーさん1さん
現状、コンシェルジュで「住民しか使用できない」と説明し、それでも不正利用がある場合、防災センターに連絡すると、「全員住民だと言っています。それ以上は対応できません」と言われたから、理事に頼んだんだよ。
現場のことわかってないのに適当なこと言ってるんじゃないよ。
腹立つなあ。
>>3903 住民板ユーザーさん1さん
そもそも防災センターが対応できたら、突撃する人もいなかったし、理事に頼ることもなかったんだよ。
そんなことも理解できないの?
防災センターで対応してくれなかったから、警察呼んだとか、理事を呼んだって書いてるだろ。
日本語読めないのか?
>>3903 住民板ユーザーさん1さん
昨夜の不正利用は防災センターに通報してみよ退居しなかったよ。
なんでだろ?
なんでだろ?
結局不正使用が放置になったがなんでだろ?
答えてくれよ。
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置
民泊の横行
空室が3分の1
あとは何だ?
管理会社の怠慢
店舗前面の乱雑展示
住民→人任せ
防災センター→揉めないことが最優先
理事→ボランティア
一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった
あとはマンションの価値が下がっていくだけ
管理費の滞納は1円あってもいけない
それを他のマンションと同レベルの滞納率だと当たり前のように答える
しょせん人のお金だよ
何度も同じような内容で投稿をしている人がいる。しかも内容はマンション全体をディスっている。
どういうこと?ここの住民ではないでしょ?
防災センターはなぜ金物屋の店舗前を注意しないの?
なぜ薬屋の店舗前を注意しないの?
なぜ歯医者前を注意しないの?
注意したところで防災センターには強制力がないからね
ミーティングスペースもおなじ
防災センターには強制力がない
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置
民泊の横行
空室が3分の1
あとは何だ?
管理会社の怠慢
店舗前面の乱雑展示
防災センターはマンションに対しての管理権限はあるが、住民に対しての権限は無い。当たり前の話だがそれすらわかってない人がいる。住民に対して鍵を確認する権限なんかない。
一番効果的なのは、
三菱コミュニティの本体へ
苦情をいれて、フロントマンを
交代してもらう事だね。
>>3916 住民板ユーザーさん1さん
会社に勤務した事あれば、大きな
ビルの入り口で警備員が
セキュリティチェックしてるのを
見たことあるでしょ。
理事が、防災センターの
のらりくらりを
信じてるのなら相当未熟。
まずは、警備員を立たせてみなよ。
本物の住民に鍵の有無を確認する必要はない。
住民は鍵あるのでエレベーターホールに入れるから聞くまでもない。
集団で待ち合わせしてたり、
1人の居住者に開けてもらって、
とも連れでエレベーターホールに入り、
セミナールーム行けば不正とわかるよね。
警備員が立っているだけでも抑止になる。
>>3920 住民板ユーザーさん1さん
先日は警備員が立っていても
警察官が立っていても
抑止になりませんでした
警備員、警察官、理事が立っているのに
堂々とセミナーをやっていました
皆さんどちらの方ですか?と聞いたら、全員ここの住民ですと返事が返ってきました。
警備員も、警察官も、これ以上は対応できませんとのことでした。
>>3918 住民板ユーザーさん1さん
警備員を入り口に立たせるならば
管理費をアップしないと
入口が二つあるんで
人件費として月80万年間960万を捻出しないとね
僕は反対です
怪しいセミナーですね。住民が昼に集まる訳ないじゃない。
新手がでてきた。
ミーティングルームのテーブルの上にパソコンを置き、その前にはホワイトボードを。
ホワイトボードにいろいろ書きながらそれを撮影配信。
配当、仮想通貨などの単語を交えながら、セミナーをやっていた。
もちろん俺はもう関わらない。
配信セミナーは放置状態でした。
>>3922
これ埼玉の湯沢さん(子持ち)は詐欺にあうんじゃないですか?笑
・住人です→住人かチェック(もちろん管理会社が)
・マルチの打ち合わせしてる→使用禁止に改定(理事と管理会社で)
住人かチェックは防犯カメラで出入りチェックさせたらどうでしょう?犯罪発生の予行練習として。
理事権限があればセキュリティ害されてる危険性があるわけだから指示してやらせることはできるでしょう。
他にもできるものはいろいろあるでしょうが、まずは現状確認からではないでしょうか?
また、理事がお手上げで防災センターも役に立たないのなら、理事以外にも有志の住人に呼びかけて対策を打ち合わせするなどいろいろやり方はあるでしょう。
まぁ皆で一つずつやっていきましょう。
>>3932
そうでしたか。お疲れ様でした。
配信セミナーのホワイトボードの画像ありますか?時間があるときにでもネットでヒットするか見てみようと思うのですが。
最近は2階にいた子供達が減ったので寂しさもありますね。また環境が戻るといいですね。
管理会社さん、頑張ってください
この立地でこれだけの共用施設、こうなるのは想定内でしょう。
何も対策を考えて来なかった訳はないですよね。東新宿の三菱の賃貸はうまく管理していますよ。
>>3934 住民板ユーザーさん1さん
東新宿の三菱の賃貸ってどこ?コンフォリアのこと?
何知ったかぶりしてんだろうね。三菱がとっくの昔に東急に売ってんだろ。もう5年たつぞ。
管理組合のないマンションは管理がなんだよ。すべて東急が決められるから。予算組も東急1社で決める。
なにが、東新宿の三菱の賃貸はうまく管理してるだよ。知ったかぶりは恥をかくぞ。
>>3934 住民板ユーザーさん1さん
パークハビオですか?向こうは高級賃貸マンションですから。こちらも高級分譲マンションのはずなんですが、手に届く高級さでお手頃感が差を分けたのではないでしょうか。
>>3922 住民板ユーザーさん1さん
写真アップされてるの知ったらセミナー講師(おそらく住民)
も恥ずかしいかもね。 しかしひどい内容。これは引っかかる方も悪い。
コンフォリアは二年前、転落死があった。 会議室は予約制。
ここも予約時に参加者の部屋番号と名前を書かせれば、セミナーはもう出来ないでしょ。
>>3924 住民板ユーザーさん2さん
そんな追加費用を払う必要ないですよ。
現状の管理契約で警備員を 毎日08:00ー翌日08:00まで3ポスト (休憩交代合わせ最低4人)
配置させることになっています。 つまり3ヶ所に配置出来ます。 いつも防災センターで待機させておく必要はないです。 2ヶ所のエントランスではなく、エレベーターのドアの真ん中に立ってもらえば良いと思います。 セミナーだけでなく民泊を止めて頂きたい。
>>3940 住民板ユーザーさん1さん
いやいやコンフォリア(旧パークハビオ)の共有部は日本一と言われるほど豪華です。インフィニティプール、サウナ 、レストラン
キラキラジム、お高いゲストルームもあって。大きな間取りもたくさんあり、賃料がこことは比べ物になりません。
三菱に期待するからダメなんだろ、
所詮、「3流隠ぺい三菱」と言われるぐらい無責任会社だからなぁ~w
せめて警備員さんにマメに巡回してほしいです!
現状2階の部屋を使う時自分の部屋番号書かない人が多い。そういう人に限って怪しいことをやっている。
巡回した際に部屋番号を書いていないということでも色々質問はできる。あとはやる気があるかどうかですね。
皆さん要望書は書きましたか?ここで言っても意味ないので、要望書書きましょうよ。私含めて。
現状の規約でセミナールーム規制出来ないなら、出来るように規約変更しかないでしょ。変更しないうちは、防災センターなどにお願いしても(本当に今の規約だと防災センターに仕事お願い出来ないなら)意味ないよ。だから、微力ながら要望書出すしかないと思ってる。
話題の賃貸、共用部へは登録したカードがないと入れない。課金される仕組み。セキュリティが良く出来てる感じでしたね。
ところで富久クロスはどうしてるのだろう。
どなたかご存知ありませんか。
色んな人が言うように、利用者氏名と部屋番号書かせるだけで、相当な予防になるのに、なんでやらないの?超簡単なことだよ。管理会社対して腹立たしいよ。
ココはコンシェリアはもちろん富久より格下マンションの位置づけだろうな…。暴落し過ぎ!
>>3942 住民板ユーザーさん1さん
パークハビオ新宿はこれ
一番広い部屋で55平米
もう知ったかぶりはやめようよ
上のほうで東新宿の三菱の賃貸は
5年くらい前にとっくに東急に売られたと書いてあるんだから
パークハビオ新宿はかなりの割合でワンルームだよ
http://www.mecsumai.com/tphb-shinjuku/outline.html
訂正
間取り
1R(75戸)、1K(70戸)、1DK(30戸)、1LDK(43戸)、2LDK(1戸)
専有面積
25.01m2~51.29m2
結局、頑張っていた理事のやる気を削いだ投稿を続けた奴が悪い
昨日も一昨日もミーティングスペースの不正利用がわかっていて放置だもんね
しかもセミナー内容の写真まで撮って放置だもんね
規約変えろとか、警備員配置しろとかいろいろな意見が出てるけど
次の理事会はいつ?今までは20日くらいだから5月20日くらい?
5月で報告
6月で議題
7月で勉強会
8月で規約案
9月で議題
10月で総会
少なくとも10月までは完全放置だね
理事のやる気を削いだ奴の責任は大きい
>>3948 住民板ユーザーさん2さん
現状でも利用者の部屋番号を書くことになっている。代表者の名前を書くのではない。10人いたら10人の部屋番号がなければいけないのだが書いてる人は0人か1人。
この状態で利用者に書くように促さない防災センターが悪い。明らかに利用してる人数と書いてある人数が違ってるのがわかっても放置している。
つまりセミナーやっていたら、防災センターの人が入室し、在室してる人に部屋番号を書かせればいいんだよ。それがルールなんだから。住民以外がいたら退出してもらえばいい。嘘書いた人がいたら警察へ通報すりゃいい。
>>3950 住民板ユーザーさん1さん
それは富平近辺に新しく出来た低層のパークハピオで別の物件です。笑
皆さんが話してるのは
こちら。
120平米までありますって。
http://www.parkhabio-shinjuku-estower.com/plan_gallery/01.html
ご理解の通り、三菱が東急に売却して、不動産REIT物件となっています。
>>3959 住民板ユーザーさん1さん
勘違いしてない
横入りして勘違いしてるのはあなた
東新宿の三菱の賃貸はパークハピオ新宿だよ
3934:住民板ユーザーさん1[2018-04-26 21:25:25]
管理会社さん、頑張ってください
この立地でこれだけの共用施設、こうなるのは想定内でしょう。
何も対策を考えて来なかった訳はないですよね。東新宿の三菱の賃貸はうまく管理していますよ。
>>3954 地権者さん2さん
なんだかなあ。なんでこんな簡単なことを防災センターはやらないの?怠慢を通り越して犯罪レベル。
管理費を払いたくない。皆さんはどうですか?管理費を半分だけ払うということで法務局に供託しようかな。
東新宿駅前のタワー賃貸(今は東急)
との管理状態と比較してるんでしょ。
中規模低層(パークハビオ)と比べても意味ない。
タワーの管理状況は三菱時代と変わってないよ。
>>3954 地権者さん2さん
おっしゃっていること良くわかります。恐らく字を読める人誰でも。その方法も普通はすぐ思いつく筈。これはなぜ管理室が気づかないのが不思議です。背信行為レベルです!
>>3964 住民板ユーザーさん1さん
あんた負けず嫌いだね
パークハビオは東急に売られたと知らない人が
なんで現在の管理状況を把握できるの?
って話だろ
嘘書いてるか、知ったかぶりがミエミエってこと。
>>3965 住民板ユーザーさん
ほんと背信行為です。
同時に、現状の規約で管理できるのに、規約を変えないと管理できないとか、理事はその規約を変えるのが仕事で現場に行くのが仕事ではないとか、なんか反論書いて混乱させようとしている人がいますね。
ザ・パークハビオ新宿は今年の2月竣工ですから、入居は最近始まったくらいではないでしょうか。
多分、昔のパークハビオを言っているのでしょう。
私はいろいろ問題言われていますが、
住みやすく、住んでいる人も感じのいい方が多いので、大変満足しています。
第3条(使用者)
本施設を使用できる者は、居住者等及び住宅部会役員会から許可された者とする。
居住者等とは、住戸部分において「入居・退去届け」に記載されてる者。
聞くところによると転居済620戸中入居届けが出ているのは300戸ほど。
住民であってもその半数は、ミーティングスペースの使用資格がない。
防災センターは怠慢すぎ。
そんくらいのチェックはして欲しい。
予約が入った時、その申し込み者に使用資格があるかどうかのチェックもしてない。
1. 予約票には人数、全員の部屋番号、名前を記載する。
全員分が記載されてない場合は、予約を受付ない。
2. 当日コンシェルジェが鍵を渡す際、予約人数に変更がないか口頭で確認。
(居住者1人で利用すると嘘の予約をする場合がある為)
3. セミナー開始時間に警備員又はコンシェルジェが入室し予約人数とあっているか確認。申込人以外の利用者に鍵の提示を求める。 → 持ってない方は退出願う。
3の退出作業について。
警備員は3ポスト(三ヶ所)配置させる契約なので、エレベーター前に立たせる警備員に行かせるのが一番良いと思う。