東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-06-23 19:30:36

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 3673 住民板ユーザーさん1

    ちなみにその集団とは別で、2FでPC持って「このやり方やれば絶対に儲けられます」と画面越しにしゃべってる人がいた。長く喋ってたからまだいると思う。

    もうここまでヤバい奴を色々なところで見かけると、詐欺やるのはいいけど部屋でやってくれと思うわ。

    本当にこの物件、詐欺マルチが異常なほど多いと思う。

  2. 3674 マンション住民さん

    会議室などでの部外者(非住民者)チェックをどうやっているか聞いてきました。

    私見ですが、皆さんがヤル気が無い、ということでは決してなく、それぞれの業務範囲があやふやで、決めて貰わないと動けないという印象を受けました。出来たばかりのマンションですし、最初から完璧には出来ないとは仕方ないですね。
    現在、理事会で会議室等の運営方法をご検討中とのことでした。この掲示板では散々の言われようでしたが、何だかんだで民泊退治では一定の実績を上げつつありますので、今回も速やかなご対応を信じております。

    [セキュリティ上、問題のある投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  3. 3675 住民板ユーザーさん1

    防災センターに八時頃のロビーでカップ麺を食べている民泊に注意してもらいました。
    ロビーの松屋食べているのは住民と友達と言っていたので、
    苦情が有りますと注意をお願いしました。
    してくれないです。
    住民がロビーで松屋を食べるわけ無いです。
    多分鍵を持っていないから弁当なのです。
    セキュリティが甘いです。

  4. 3676 住民板ユーザーさん1

    ここのコンシェルジュって短時間なら傘の貸し出しとかありますか?

  5. 3677 住民板ユーザーさん1

    防災センターの業務範囲があやふやとのことはその通りだと思われます。
    そして業務範囲を含めて管理方針決定は上にありますように理事会になります。
    理事擁護の方は掲示板荒らすだけでどうも理事のやる気もなく感じます。
    それにこれ以上柄の悪い住人が増えても困ります。2ヶ月ほどで急に増えたかしら。
    理事は1年で半分改選等の輪番制にした方がよろしいかと思われます。

  6. 3678 住民板ユーザーさん2

    本当その通りです。

    詐欺集団が多いのは、
    ミーティングルームの
    運用方法がきちんと明示されてないから。つまり詐欺集団のセミナー利用を排除する内容の規則になってない。

    ロビーは飲酒禁止ですよね。
    普通のマンションなら、コンシェルジュや防災センターが、牛丼食べてたら
    厳しく注意して
    追い出します。
    これは理事会から指示がまだ来てない為、動かない。

    この2点が問題です。
    こうしたスキがあるから、彼らに付け込まれて詐欺集団がどんどん増えていくんです。 やっぱり理事と管理会社変えた方がいいかも。

  7. 3679 住民板ユーザーさん1

    地権者さんの突撃声かけのおかげで
    この1週間は変なセミナーはやってませんね。
    地権者さん、ありがとうございます。

  8. 3680 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュでミーティングルーム予約の際、住民同士での使用か聞くようになりましたね。
    これも地権者さんがかなりきつく防災センターに言ったそうです。

    地権者さんが民泊を3軒摘発したことも聞きました。

    確実に良い方向になっていますね。
    昨日のロビーの件はパーティルーム使用者たちとのことです。

    見た人はなぜ防災センターに通報しなかなったんだろ?
    あきらかに規約違反は防災センターが対応するのに。

  9. 3681 住民板ユーザーさん2

    かたや地権者の悪口を書く口だけ君
    かたや実績を積んで行く地権者君

    見ていて面白い

  10. 3682 住民板ユーザーさん2

    >>3676 住民板ユーザーさん1さん

    傘貸してくれます

  11. 3683 住民板ユーザーさん2

    >>3678 住民板ユーザーさん2さん

    規約ではミーティングルームからセミナーを排除できるようになってますが。
    規約を持ってないの?
    賃借人だと持ってないが、区分所有者なら持ってるはずだけど。

  12. 3684 住民

    >>3683 住民板ユーザーさん2さん
    横から失礼します。
    セミナー排除、というより、セミナーの中に外部者がいる場合に外部者を排除できるか?という意味ですよね?
    規約上はそうなんですが、実際の運用は”セミナー参加者の中に外部者いることを、誰かから教えてもらって初めて、防災センターは動く”とのことでした。つまり、積極的にセミナーを除いてチェックすることは現段階ではないそうです。速やかに運用を改善するとのことでしたが。

  13. 3685 住民

    >>3680 住民板ユーザーさん1さん
    ロビーで飲食をしていたら注意するが、外見上住民かどうかは確認できないし、ただたむろしてPC弄ってるだけでは積極的に注意はしない、注意するよう指摘を受けても動けない、とのことでした。

  14. 3686 住民板ユーザーさん3

    >>3684 住民さん

    だから教えればいいんですよ。
    ご自分で主催者に聞いて、それを防災センターに言えばいい。
    地権者さんはそうやって防災センターとやりとりをしてたじゃないですか。
    もうやらないみたいだけど。

  15. 3687 住民板ユーザーさん3

    >>3685 住民さん

    ようはですね、数字は個人で決めるにしろ、4人も集まってれば全員居住者なんてまずありえない。

    ロビーにいること自体は規約違反じゃないです。

  16. 3688 住民板ユーザーさん3

    >>3684 住民さん

    >つまり、積極的にセミナーを除いてチェックすることは現段階ではないそうです。速やかに運用を改善するとのことでしたが。


    運用を改善するのは理事会です。4月22日以降です。

  17. 3689 住民板ユーザーさん1

    ミーティングルームのセミナー使用は収まったようで良かったです。

    ただしセミナーやってた一団10人ほどが、自分の部屋へ入ってきました。
    事務所使いは規約違反ですが摘発は難しいです。

    金物屋、薬局、歯医者の前のスペースは規約違反の使用方法ですが、以前ここで金物屋を叩いていた人は、総会の質問状を提出したのかな?
    まあ、区分所有者じゃなさそうだが、皆さんはこの3店舗を野放しにするんですか?

  18. 3690 住民板ユーザーさん2

    民泊三軒摘発したとありますが、
    結果はどうなったのですか?
    退去? 民泊は辞めたのですか?

  19. 3691 住民板ユーザーさん8

    >>3690 住民板ユーザーさん2さん

    あまりにも個人情報となってしまうため理事の人に聞いてください。

    別の部屋の摘発も計画してるらしいですよ。

  20. 3692 住民板ユーザーさん1

    >>3679 住民板ユーザーさん1さん
    内部情報なんですそれ?
    >>3573>>3642読めばわかるけど突撃したのは地権者でなく住人なのでは?
    地権者は民泊通報してくれた人物

    民泊も撃退した書いてるけど、
    撃退したらマンションに報告掲示するよね普通?
    民泊があった旨
    民泊が禁止の旨
    近所で民泊あったら報告願う旨
    この程度の簡単な報告くらい掲示あるでしょ

  21. 3693 住民板ユーザーさん7

    >>3692 住民板ユーザーさん1さん

    理事を呼んだとか書いてあるから、あれは地権者だよ。
    あなたは理事と連絡とれますか?

    民泊撃退で報告掲示?いままで規約違反でいちいち報告掲示されたことなんかありました?注意喚起ならありますけどね。
    高層階からサーフボードが落ちたことさえ報告掲示なかったよね。

    1週間変なセミナーはやってないのは見ればわかるでしょ。
    また最低限予約は入っていない。

    そういう猜疑心が一生懸命やる人のやる気をなくすんだよね。
    あなたが一生懸命やってくださいよ。
    店舗前の使用方法をあなたがどうにかしてください。

  22. 3694 住民

    >>3693 住民板ユーザーさん7さん
    ん?サーフボードの件は1Fの掲示板に報告ありましたよ。1月ごろに確実に。

  23. 3695 住民板ユーザーさん2

    サーフボードは掲示ありました。
    民泊については、要望書が
    住民から理事会にあがっていました。
    議事録での回答は、たしか確認したが民泊ではなかった。
    で終わっていたはず。
    その後摘発があり排除に成功したなら,
    住民に経過報告する必要がありますよね。(これからでも)

  24. 3696 住民板ユーザーさん2

    民泊は三軒以上あるので、
    >>3692 住民板ユーザーさん1さん
    さんの言うような掲示が必要です。

  25. 3697 住民板ユーザーさん7

    自分勝手なコメントが多い。

    理事に不満だったら、日曜日総会にきちんと出席して反対を投じればいい。

    総会出欠用紙裏面に質問を書けばいい。

    今からでも受け付けるよ。
    やることやろうよ。

  26. 3698 住民

    >>3695 住民板ユーザーさん2さん
    確かに仰る通り。
    以前の要望書に対する回答では、民泊は無かった、と議事録に記載されてるので、それが覆されてるのであれば、当然報告の義務あります。
    ただ、最近摘発した話だと、我々がここで指摘しなくとも、これから報告頂く手はずにらなってるのかもしれませんね。

  27. 3699 住民板ユーザーさん7

    サーフボードについては言葉足らずでした。
    すみません。
    サーフボードを落とした部屋を特定して掲示しましたか?
    ということ。

    議事録の民泊は要望書に対しての返答。
    民泊排除について要望書をだしたんですか?

  28. 3700 住民板ユーザーさん7

    結局一部の熱心な人がやるだけで
    口だけの人が文句を言う。

    まじ、総会で反対しなよ。
    そんなこともできないの?

  29. 3701 住民

    >>3697 住民板ユーザーさん7さん
    確かに、ただ不満を言ってる人もいますが、例えば民泊結果の報告の件は、3698の通り自然な流れと思いますよ。不満ではなく、通常の報告体制があるなら、こうなるのでは?という意見にすぎませんよ。

  30. 3702 マンション住民さん

    >3699
    民泊排除・対策についての要望書が出されていますよ。仰るように具体的な部屋番号までは開示する必要ないかもですが、要望書の回答として、件数位は住民として公的に知りたいです。この掲示板で3件とありますが、疑っている訳ではないですが、やはり公的にお知らせ頂かないと100%信用は出来ないですよね。勿論、理事・管理会社の方々の努力の結果だというのは理解・感謝しています。
    ただ上述同ですが、単純に次回の議事録や今後の掲示板で掲載される流れに既になっていて、ここで騒がなくともも少し待ってよ、という話かもしれませんね。

  31. 3703 住民板ユーザーさん1

    まあいずれにせよ、日曜日の総会で質問状への回答があるのならば、いろいろ見えてくるんではないでしょうか?
    まさか欠席じゃないですよね?

  32. 3704 マンション住民さん

    3702ですが、あと私は以前民泊排除の要望書を出しましたが、本当に今3件撲滅出来たなら、相当素早いご対応と思います。理事・管理会社のノウハウ・ヤル気に感謝致します。マルチ商法セミナー対策も現在色々とご検討が進んでいることは容易に想像出来ます。
    ここの掲示板では、正確な情報持った人だけが投稿してる訳ではないので、どうしても不満を持つ必要ない所に不満を持ちがちですよね。実際に行動されてる理事等が見たら気分を害するのが非常に分かります。
    なお、要望書出す位の人間なので本当は総会行きたかったのですが、出張中のため無念の欠席です(ヤル気があるなら出張キャンセルしろと言われるかもですね)。掲示板だけではなく、ささやかではありますが要望書出してますのでご勘弁下さい。

  33. 3705 住民板ユーザーさん1

    民泊は
    撲滅出来たかどうかは
    わかりませんね。
    撲滅というのは、
    賃貸の場合は契約解除、民泊業者が区分所有者の場合は営業停止、売却まで
    追い込む事です。

    現時点では民泊部屋に乗り込んで確認出来た。注意した。という段階かもしれませんね。

    今回の議案には民泊撲滅の為の規約改正案も上がっていませんし。

    乗り込んで注意したところで、民泊運営側は
    色々言い訳して、すんなり辞めないでしょう。
    民泊撲滅は死闘と言ってもいい程、
    理事会が本気で取り組まないとダメです。
    ただし乗り込んで行った事で、前進
    しました。これは有り難い事です。

  34. 3706 住民板ユーザーさん2

    >>3705 住民板ユーザーさん1さん
    言ってる意味がよくわからないね。
    民泊をやめればそれでいいんじゃないですか?
    民泊撲滅のたもの規約改正ってなんだろ?
    現規約でこのマンションは民泊禁止ですが?

    賃貸の場合、契約解除?
    そんなもの裁判じゃないと無理なんですが。
    お金かけて裁判したいわけ。

    賃貸契約は区分所有者と賃貸人のわけで、そこに管理組合ははいれないですよ?
    どういう法律構成で管理組合が契約解除できるんだろ?
    どう考えても民泊を中止すればそれで問題は終了だよね。

    区分所有者が民泊のために売却ってなんだろ?
    意味わからない。


  35. 3707 住民板ユーザーさん3

    >>3706 住民板ユーザーさん2さん
    そのような非常識なコメントが理事が仕事をやってないなどという不信感を産むのではないでしょうか?理事会等の公式情報発信が遅い等、他の事情も相まっているのも原因にありますが。

    三菱が管理会社ですから、他のマンションの運用事情を聞いてみたらどうですか。>>3705は特におかしな話はしてないと思いますし、そなたが?で言ってるものはネットでも概要程度なら出てくるものばかりですよ。

  36. 3708 住民板ユーザーさん2

    やめてください。と言ったあと
    今後、民泊が行われない保証を、
    どの様に確認するのですか?
    注意するだけでは解決にならないのです。

    民泊で一番多いのは、民泊業者が借りた部屋を又貸しします。
    この場合、違法な賃貸契約ですので、
    部屋を貸した区分所有者にその賃借人(民泊業者)との賃貸契約を解除させます。
    (区分所有者は民泊として利用されてる
    事を了承済みの場合もあるし、
    知らない場合もあります。)

    または元々、民泊目的で物件を購入する業者や個人もいます。
    悪質な場合、海外に登記した会社で複数の部屋を買って、様々なトラブルを起こします。
    裁判で管理組合が粘り勝ちした結果、
    業者が民泊を諦め自主的に売却したケースもあります。










  37. 3709 住民板ユーザーさん2

    >>3707 住民板ユーザーさん3さん

    あなたが理事なら少し勉強したら?

  38. 3710 住民板ユーザーさん7

    >>3708 住民板ユーザーさん2さん
    その極端な話は民泊を辞めない場合ですよね?
    日本は法治国家です。
    まずは二度とやらない誓約書等が関の山。

    また上で書かれているように、区分所有者と賃借人の契約に、管理組合は入れません。
    やはり日本は法治国家なんですよ。


  39. 3711 住民板ユーザーさん7

    >>3707 住民板ユーザーさん3さん

    あなたはネットで極端な話を拾ってるだけです。
    裁判でも、必ずしも民泊業者が不利な判決だけではないはずですよ。
    生存権と民泊排除権が対立した場合、憲法で保証されている生存権が勝つ場合もあるでしょう。弁護士しだいかな。

    民泊を擁護してるわけではなく、ネットの極論を主張の根拠にするならば、人と話はできないですよ。

  40. 3712 住民板ユーザーさん1

    あなた民泊に詳しいですね。
    理事会のオブザーバーとして参加したらいかがでしょう?
    私が理事会に推薦しますがいかがでしょうか?
    ただし理事に法律に明るい方もいらっしゃるんで理論固めは万全にお願いします。

    当然参加しますよね?そこまで書かれているんで。
    参加なさるならメールアドレスを掲示します。

  41. 3713 住民板ユーザーさん1

    横から投稿させてもらいますが、三菱や法律家でも解決できないのでしたら他の理事経験者を呼ぶ必要があるのではないでしょうかね。参加促したらどうかと。
    また、もしあなたが理事でなかったとすれば、理事や三菱の評判を貶める投稿やめるのがよいかと(理事は空白やら理事に法律に明るい方がいるやら適当に投稿してるので)

  42. 3714 住民板ユーザーさん2

    >>3713 住民板ユーザーさん1さん

    問題は解決していってるのだからその必要はないと思います。

    >>3707の人が熱弁を振るいたいようなんで、理事会でいかがですか?と聞いて見ました。


    理事に法律に明るい人がいるのは事実です。
    マンション管理に明るい人もいるようです。
    適当に発言しているという根拠をお示しください。

    理事の空白については知りません。

  43. 3715 住民板ユーザーさん7

    ミーティングルームのセミナーは完全撲滅したようですね。

    つぎはラウンジですね。

  44. 3716 住民

    >>3715 住民板ユーザーさん7さん
    本当に?今見たら相変わらず半日貸切の予約が土日に入ってますけど。勿論それが、いかがわしいセミナーか判らないけど、過去の傾向からして可能性大では。なのに撲滅と言い切る根拠は?

  45. 3717 住民板ユーザーさん1

    ミーティングルーム20人くらい集まってるんで110番しました。

  46. 3718 住民板ユーザーさん1

    ミーティングルーム今覗いてみたのですが、管理側の動きに気づいたのか中が見えないように仕切りをして使用してますね。
    こうされるともはや怪しい団体かもわかりませんが、怪しさは倍増ですねw

  47. 3719 住民板ユーザーさん1

    若い人(ほぼ20代)が10人くらいでミーティングルーム②を使用。

    理事の人に報告。

    理事の人がコンシェルジュに確認。住民同士で使うと誓約書に署名あり。
    理事の人がそれを防災センターに。防災センターの人が確認に行ったところ「全員住民」ということで放置。
    そこで私が110番。

    警察が来たところで理事の人が突入。
    住民は1名のみ。他は違っていました。
    防災センターの人は見てただけでした。

  48. 3720 住民板ユーザーさん1

    >>3719 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも警察は入れるのですか!?
    確かに悪質セミナーは良くないと思いますが、あくまでも法律ではなく内規に違反しただけだし、住民自治に反するので入れそうな気がするんですが…

  49. 3721 住民板ユーザーさん2

    お疲れ様です。
    お手柄ですね。
    こうした前例が出来ると、次がやりやすい。
    あのマンションは結構セキュリティ厳しいなと、評判が広まってゆくとセミナーが減っていくでしょうね。

  50. 3722 住民板ユーザーさん2

    ところで民泊の件ですが、
    マンション管理組合で禁止している民泊をやっている賃借人を追い出すのは、他のマンションもやっていることです。
    (民泊会社は民泊ビジネス出来なければ、
    高い家賃払う意味ありませんし。)
    部屋を貸している区分所有者に責任が
    ありますので、管理組合が区分所有者に
    申し入れします。
    ともかく、可及速やかに規約を整備して、
    罰則を定めるべきです。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸