東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-08-01 00:19:42

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 2641 住民板ユーザーさん1

    柔軟剤とか香水の匂いがきついお宅なんとかならないですかね…
    共用部の廊下まで匂いがきついです。

  2. 2652 住民板ユーザーさん1

    このレスの評価を落とす様な書き込みが多数見られます。ここ住んで3ヶ月弱経とうとしています。リアルな生活の中でそんなに困っていません、徒歩で新宿に行けるのも楽しいし、夜景もキレイ。共有施設にもかなり満足してます♪スーパーにも困ってない。
    唯一このスレを見ると気落ちします…
    本当に長く住みたい方へ、ここの評判を下げたい人たちの罠にはまらない様に気をつけてましょう!
    これから貸し出そう、売り出そうとしている方へ、良い物件ですから自信を持って頑張ってください。
    これから引越しされる方へステキな新生活を存分に楽しんで下さい!このスレに大事な情報は載ってないので、ストレスが溜まる時期には敢てこれを見ることはお勧めしません。

  3. 2655 住民板ユーザーさん1

    [No.2637~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 2656 匿名さん

    競売は専門家がやればまあ簡単な方の手続きでしょう。
    でも数ヶ月の滞納でやってたら費用倒れですから普通はやりません。管理会社が委託費の範囲でやってくれるような業務ではありません。
    そもそも焦ってやらなくたって滞納が物件価格の数割になるとかでもなきゃ回収できるのでホントに最終手段。

    あと海外所有者からの管理費は普通振り込みです。
    手数料が高く数ヶ月まとめて振り込んで来るので、先払いじゃなくて後払いにする所有者だと数ヶ月滞納が常態で突然解決してまた数ヶ月を繰り返すのはよく有ります。
    もちろん良いことでは無いのですが現実の運用との間で折り合いつけるしかないですからね。

  5. 2657 住民板ユーザーさん1

    競売は上の方が言ってるように債務名義が必要です。
    具体的には裁判で仮執行宣言をとらないと競売申し立てはできません。(他ケースもありますが強制競売なら提訴が一般的)
    弁護士費用はかなりかかるでしょう。

  6. 2658 住民板ユーザーさん1

    住戸数に対して、警備員、コンシェルジュ、防災センター要員、管理会社の要員は、不足していませんか。戸数が多くて要望書がまとめられないなんて、言い訳にならない。タイムリーに仕事が達成できるように増員するか、効率化してくださいよ。入居以来三ヶ月近くになりますが、本気出して欲しいです。

  7. 2659 匿名さん

    ローン組んでる人が、払えなくなったら、銀行から保証会社に移って、債務名義なしでも競売にかけられませんでしたっけ?

  8. 2660 住民板ユーザーさん1

    >>2659 匿名さん


    不動産競売には、強制競売と担保不動産競売の2種類があります。
    ローン組んでる人が払えなくなっての競売は担保不動産競売です。これは債務名義はいりません。
    熱くなってる人が簡単だと言っているのはこれのこと。

    管理費滞納の場合は担保の実行ではないので、強制競売となります。この場合は債務名義が必要です。


    強制競売

    債権者が、公正証書・判決等の債務名義に基づき、債務者又は保証人の所有する不動産に対して当該不動産を管轄する地方裁判所に対して強制競売を申し立てることができる(法43条以下)。


    担保不動産競売

    債権者が、債務者・物上保証人から抵当権・根抵当権の設定を受けた担保権者である場合に、抵当権(根抵当権)の実行として、当該不動産を管轄する地方裁判所に対して担保不動産競売を申し立てることができる(法180条以下)。


    競売申し立てが簡単だと熱くなっている人が嘘の情報。

    理事と思われてた人が正しい情報。


  9. 2661 マンション住民さん

    ココは民泊許認可マンションなようです

  10. 2662 住民板ユーザーさん2

    熱くなって実名あげて騒いでた人、アクセス禁止になったっぽい

  11. 2663 住民板ユーザーさん2

    >>2661 マンション住民さん

    じゃ俺もやろうかなぁ

  12. 2664 住民板ユーザーさん69

    俺に絡んできたアホはアク禁だがねぇ
    嘘ばっかこいてうっとーしかったから
    ざまあみりゃ

    しかし地権者で金物屋の息子の名前を知ってたからにゃぁ
    〇〇屋っていうのがバレバレだがね

  13. 2665 住民板ユーザーさん69

    〇〇屋のやった金物屋叩きは
    威力業務妨害罪だにゃ

  14. 2666 住民板ユーザーさん1

    成功している管理組合がやっているみたいに、ネットとかを有効に利用して、情報公開、共有が進むといいなあ。
    https://www.mlab.ne.jp/sp/columns/columns_20180130/
    ⬆こういう例もあるみたいだし。

    自分は住宅部会のメンバーでもなんでもないですが、頑張って欲しいし、協力はしたい。

  15. 2667 住民板ユーザーさん1

    文句ばっか言ってた自己主張の強い奴はまじアク禁みたいだ
    しかもいろんなアカウントを使って自作自演してたから書き込みが減った

  16. 2668 入居者

    マンション管理業協会が作った民泊禁止ステッカー
    http://www.kanrikyo.or.jp/shopping/guest/products/detail.php?product_i...

    たとえば、こういうものフロントやエレベーターにきちんと貼るべきだと思う。

  17. 2669 住民板ユーザーさん8

    >>2668 入居者さん

    いいね!

  18. 2670 住民板ユーザーさん1

    >>2660 住民板ユーザーさん1さん

    競売の経験のない素人がネットで調べた事を書いても説得力ありません。

  19. 2671 住民板ユーザーさん1

    管理費等は原則口座引落です。
    海外から毎月、振込なんて認めてない。非居住者でも日本の金融機関で
    円口座が開設可能です。
    笑 ここは契約者限定のスレです。

  20. 2672 住民板ユーザーさん3

    >>2670 住民板ユーザーさん1さん

    まだ言ってるよ。

    ネットで調べたのではなく、民法の条文を書いたんだけど、それもわからないの?

    では、管理費滞納による競売申し立ての流れを書いてごらんよ。お前さんの馬鹿さ加減がわかるから。

    流れじゃなくても、民法の根拠の条文を書いてごらんよ。

    どっちも書けないだろうなあ。

  21. 2673 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  22. 2674 住民板ユーザーさん69

    >>2670 住民板ユーザーさん1さん

    あんたこれをよく読みなよ。
    理解できないかな?

    http://civilpro.law.kansai-u.ac.jp/kurita/minjiSikkou/lecture/realEsta...

  23. 2675 住民板ユーザーさん69

    >>2670 住民板ユーザーさん1さん

    あんたこの意味わからないの?
    わかんねーだろうなー



    強制執行
    債務名義に基づく(債務名義に表示された権利の実現のための)執行
    担保執行
    担保権に基づく(被担保債権たる金銭債権の実現のための)執行
    強制競売
    強制執行としての不動産その他の財産の競売。動産に対する強制執行は、通常、「動産執行」の語が用いられるが、この概説では、執行機関が動産を換価する方法によりする強制執行(ないしその換価)も強制競売の概念に含めることにする。
    担保競売
    担保執行としての不動産その他の財産の競売。不動産の担保競売は、担保不動産競売と呼ばれる。

  24. 2676 住民さん

    競売云々の特定の方々の下り、内容が合っているかどうかじゃなくて、すごく下らない。。知識だけかじった方で実務経験のない人たち、というのが透けて見えますね。。
    恐らく、法律関係の受験生とか、企業の法務部(をかじった程度のスタッフ)で特に資格のない方なんでしょうか。年齢もお若い方なんでしょうかね。
    その情熱を、我がマンションの民泊対策の実行方として、直接活用して欲しいです。

  25. 2677 地権者

    管理費滞納による競売が簡単にできるという嘘情報に対して、きちんと説明なさってる方は信用に値します。
    嘘情報を書く人はこないでいただきたい。

  26. 2678 地権者

    >>2671 住民板ユーザーさん1さん

    金物屋に対して威力業務妨害をした人ですよね?
    質問です。
    海外居住の外国人が来日しないでどうやって日本の銀行の口座を開設できるんですか?
    もう嘘情報はたくさんです。
    嘘つきはここに来ないでください。

  27. 2679 住民板ユーザーさん1

    民泊禁止ステッカーはいいと思う

  28. 2680 地権者

    もしかすると「民泊」とするからややっこしい?
    問題は「闇民泊」なんですよね。

    民泊新法により事前届出・登録が2018年3月15日から始まります。
    当マンションは保健所に対して届出の不受理願いを出しているのではないかな?
    詳しいことは聞くしかないですが。

    不受理願いが出ていれば、合法的に当マンションで民泊はできません。

    仮に出されていない時は、民泊はできますね。ただし、民泊を経営するには公衆が確認できるような標識を掲げる必要があります。
    つまり、標識が掲示された民泊は合法ですが、当マンションが民泊を禁止しているならば交渉はしやすいはずです。

    問題となるのはやはり「闇民泊」です。
    部屋を特定できれば排除できますので、部屋の特定に頑張ってください。

  29. 2681 住民板ユーザーさん1

    >>2676 住民さんさん
    住人ですが、特定の地権者さんの連続投稿とのことでしたよ。すでに特定されてて連絡まわってきてます。

  30. 2682 住民板ユーザーさん1

    >>2678 地権者さん

    >>2676 住民さん
    そうだと思います。
    実務経験のない負けず嫌いの法律に興味ある若い方や、
    良く書き込みをしている
    地権者の方も不動産知識はないのでしょう。
    ただしその地権者の方はおそらく理事なんでしょうから、くだらない反論などをするより、
    掲示板で上がっている問題点を
    理事会に吸い上げて、対応策を
    考え、住民に通知すべきです。
    管理会社もここまで対策がスローなのは
    珍しいと思います。 管理会社が
    理事会に提出する月次報告書には、通常、先月上がった問題点に対する
    対処、是正内容 が報告されています。(例えば年末の正面玄関につけられた傷の見積もりをとった。工事をした。修復工事代を入居者へ請求済み 等) こうした事がされてないから
    放置状態が長く続いていると思います。理事会は責任があるわけですから、管理会社に問題の対応状況は
    どうなっているのか?とちゃんと聞いて監督しなければなりません。



  31. 2683 住民さん

    以前Engawaの空気が乾燥してたため、入口のコメント欄に「加湿器等の対応希望」を記入した所、今日伺ったらありました!私の意見が通ったのか、当初から予定されていたことか分かりませんが、希望が反映されたのは喜ばしいですし、感謝しています。
    小さなこと、直ぐに対応できること、は管理会社・コンシェルジュ共にきちんと対応されているという印象はあります。
    後は上の方も仰っている様に、皆さんが感じている位のスローリーな動きを改善して頂くこと、もし「総意を集めてからでないと対応できない」という理屈ならせめて経緯だけでも何かしら(掲示板とか議事録回覧とか)で開示すること、が住民の不満を和らげる方法かと思っています。

  32. 2684 匿名

    >>2682 住民板ユーザーさん1さん

    その地権者と思われる人がもし理事なら不動産屋ですね

  33. 2685 匿名さん

    昭和が忘れられません。

  34. 2686 住民板ユーザーさん1

    私は民泊シールには反対です。
    民泊を寛容していることは全くないのですが、一部の少数のために、エレベーターに張り紙をするなんて、どこかの団地や賃貸マンションのようで毎日そのメッセージを見るのは気が病みます。

    それでは何のために掲示板があるのでしょうか。
    民泊は良くないと思いますが、エレベーターホールでタバコを吸うなんていうことは、私たちの命に関わることで、それが掲示板に掲げられていたことを考えれば、民泊シールをエレベーターに貼るのには納得し難いです。

  35. 2687 マンション住民さん

    民泊の人が“郵便受け”を“鍵置き場”にしてる、2回も見ました、マンション玄関の管理厳しくないね、鍵がない人も簡単に入れちゃう。

  36. 2688 マンション住民

    >>2687 マンション住民さん

    見ていたなら何号室かわかりますよね?
    何号室ですか?

  37. 2689 住民板ユーザーさん1

    >>2688 マンション住民さん
    そういう個人を特定することは、こういった場所ではやめませんか?
    然るべきところに報告をしてもらいましょう。

  38. 2690 住民板ユーザーさん1

    違法なのは
    民泊やってる方がなんだから、
    隠す必要ないのでは。
    要望書だしても民泊賛成派の理事に
    握り潰される可能性がある。

  39. 2691 住民板ユーザーさん1

    民泊撲滅にはログをとるのが大事。

  40. 2692 マンション住民

    >>2689 住民板ユーザーさん1さん

    なんで隠す必要があるの?

  41. 2693 匿名

    >>2687 マンション住民さん
    郵便受けに鍵?
    すぐそばで見ないと鍵なんてわからないよね?
    だったら部屋番号はわかるんだから、なぜ防災センターに言わなかったの?
    めんどくさいから?
    作り話だから?

    もしめんどくさいのなら、こういう人間がいり限り民泊なんかなくならない。
    作り話なら、最低の人間。

  42. 2694 住民板ユーザーさん1

    民泊禁止ステッカーは、確かに貼りたくないという感情があるのもわかります。
    ただ現実に横行しているわけで、エレベーターの中が嫌なら、フロントに貼っておくとか、いろいろ考えようもあるかと。抑止力もあるかと。

  43. 2695 マンション住民

    >>2694 住民板ユーザーさん1さん

    このスレでいつも疑問に思うことがあります。
    民泊って本当に横行してるの?
    ピンときません。

    部屋で会社やってる人達は見てすぐわかるんだけどね。

  44. 2696 匿名さん

    >>2671 住民板ユーザーさん1さん
    実務を知らない人はそう思うみたいですね。ぜひ管理組合の役職やってみてください。事実が分かりますから

  45. 2697 マンション住民さん

    >>2693

    なぜ防災センターに言わなかったと断言?(笑)

  46. 2698 マンション住民さん

    >>2697 マンション住民さん

    読めばわかるじゃん

    2回見たんだろ?
    1回目に鍵を見て防災センターに報告すりゃ、防災センターも馬鹿じゃないから放っておかないよな。
    だったら2回目がないじゃん。
    算数できないの?君


  47. 2699 住民板ユーザーさん3

    >>2696 匿名さん
    その通り。そのためには役員を輪番制して解決すればよい。
    できる人物ならここでは>>2562のような質問はしない、実際住人に報告がゼロ、疑問に持たれてもしょうがない。要は現在の役員に無能がいるんだろう、同情する。

  48. 2700 住民板ユーザーさん3

    >>2698 マンション住民さん
    勝手に解釈するから勝手な結論に至る。他の役員に迷惑かけるなよ。

  49. 2701 マンション住民さん

    >>2699 住民板ユーザーさん3さん

    金物屋の実名でコメントした奴だね
    お前もう来るなよ
    迷惑
    荒らしてるだけじゃん

  50. 2702 住民板ユーザーさん1

    理事が素人ばかりでこのマンション
    不安になる。

  51. 2703

    >>2702 住民板ユーザーさん1さん

    さあ、プロがやってきましたよ

    今日は周りの道路で警察官が放置駐車の取り締まりをやってますよ

    だからいつも路駐しているジャガーさんはエントランスに移動しました

    1. さあ、プロがやってきましたよ今日は周りの...
  52. 2704 マンション住民さん

    >>2698

    2回とも同じ部屋と言ってないだろ、頭が回らないの?君

  53. 2705 住民さん

    いつも路駐してる黒のワゴン?ボックス車?は昨日だか駐禁とられてましたね。

  54. 2706 住民板ユーザーさん1

    >>2703 てさん
    この人っていつもマンションで何やってる人なんだろうか。。

  55. 2707 マンション住民さん

    >>2704 マンション住民さん

    君、いちいち番号を入力してるんだね。
    それだったら全角じゃなくて半角で入力しなよ。
    ジジイ丸見えだよ。
    案外みっともないかもしれない笑笑笑笑

  56. 2708 マンション住民さん

    >>2704 マンション住民さん
    しかも、郵便受けに鍵を入れてる部屋が2部屋あるって?
    お前そういう嘘ついて恥ずかしくないの?

  57. 2709

    >>2706 住民板ユーザーさん1さん

    部屋で会社やってるんでしょうね。

    さっき気づいたんですが、モデル事務所か芸能プロダクションか、確実に営業してますね。

  58. 2710

    >>2705 住民さん

    今日は見なかったですが、そういう理由なんですね。

  59. 2711 住民板ユーザーさん1

    ようやく理事会議事録がMクラウドに載りました。一歩前進でしょうか。
    しかし大規模タワー、三菱が管理会社なのに
    数ページの簡単なもので、
    クオリティの低さに驚いた。 書記も管理会社なんでしょうか。
    例えば
    1 長期11年の管理計画について承認したとあるが、いったいどんな管理計画なのか一切の
    記載や資料がない。 通常であればここはあっさり承認するところではなく、
    内容、費用が適切なのか十分理事会で検討、審議すべきところ。
    2 車椅子購入見送りの件以外、ほとんどの項目で議論の内容が書かれていない。決まったことのみ箇条書きで記されている。誰が何を言ったのかわからない。

    今後は民泊対応も含め、もう少し本格的に理事会に活動し議事録も下記の様に改善して頂きたいです。

    ⑴一般組合員から寄せられた意見についても、都合の悪いところも削除せず、整理してまとめて記録し「その意見に対して組合がどう対処したか」を記載する
    ⑵ 工事の見積書、完成予想図、計画書 などの参考資料も議事録に添付
    ⑶ 民泊や違法駐車などの案件では、証拠としても使えるよう写真や具体的な部屋番号、所有者名などログを残す。
    (プライバシーに問題あれば公開用のみ匿名にするが保管用では実名を記載した方が良い)

  60. 2712 住民板ユーザーさん7

    >>2711 住民板ユーザーさん1さん
    議事録って開示しない方針で、閲覧請求しないと見せてくれない、ってどなたかが言ってませんでしたっけ?そのせいで、やれ管理会社は仕事しないとか、適時開示じゃないとかいう議論になっちゃってませんでしたっけ?
    内容の話は置いといて、ちゃんと開示するんじゃないですか!やっぱりここの掲示板てホントいい加減だな。。

  61. 2713 住民板ユーザーさん1

    アップされているのは、昨年の議事録です。
    すでに三月なんですから十分スローでしょ。

  62. 2714 住民板ユーザーさん1

    >>2712 住民板ユーザーさん7さん
    より良きマンションにするために、こういう発言は控えませんか?

  63. 2715 住民板ユーザーさん2

    >>2705 住民さん

    先日の週末も朝から駐車場しっぱなしで、1日以上いたりしたので、常習化してるんだろうと思い、警察に通報しました。

  64. 2716 住民板ユーザーさん3

    >>2712 住民板ユーザーさん7さん
    言ってたのは毎日登場する地権者です
    否定コメントばかりでみっともない
    知人がマンションのことを知っていたらしく「あの下が金物屋のマンションね」と、そういう見方をされているのかと軽くショック!
    下にはセブンイレブンも松屋もあるのに~

  65. 2717 住民板ユーザーさん8

    黒いワゴン、私も警察が居たので言いました。
    そしたら、お巡りさんは、何度も駐禁の紙と罰金の紙を、貼ってるそうです。それを剥がして車をずらすそうです。罰金払わなきゃ逮捕か、車検も通らなくなって、車も乗れなくなるっていってましたよ。ナンバーで住所分かりますからね。

  66. 2718 匿名さん

    すごい数の売りが中古ででてますが未入居での投資用が多かったのですね。

  67. 2719 マンション住民さん

    >>2716 住民板ユーザーさん3さん

    議事録を開示しないと言ってたのは、理事と思われる人ではなく、彼を叩いていた人物だよ。
    その人物はあなたじゃないの?

    もういい加減に荒らすのはやめなさい。


  68. 2720 マンション住民さん

    >>2718 匿名さん

    推定数ですが

    賃貸未入居が150
    売出しが100

    賃貸未入居はもっと多いかもしれません

  69. 2721

    >>2717 住民板ユーザーさん8さん

    放置駐車違反でなく、通常の駐車違反で取り締まってと昨日は頼んだんですけどね。

    放置駐車違反じゃ、お金払って終わり。あとは普通に運転ができる。

    駐車違反だと、違反点が付くから繰り返し違反しないんですよね。免停になるんで。

  70. 2722 マンション住人

    >>2711 住民板ユーザーさん1さん
    長期11年計画なんだから、推測するに、11年後に大規模修繕を実施します。くらいな大雑把な計画だと思います。
    内容、予算はまだ何も決まってないだろうし、御心配なさるならあなたが理事になってください。
    さぞ御立派な理事会運営が可能となると思います。
    要望はここに書いたところで伝わりません。
    防災センターにご提出ください。

  71. 2723 住民板ユーザーさん1

    エントランスの扉を傷つけた男女について問い合わせのポスティングがあったね。
    もう2ヶ月以上前の出来事。迷宮入りかな。

  72. 2724 住民板ユーザーさん1

    >>2703 てさん
    こういう場合は防災センターに言ってどかしてもらいつつ、ナンバーも控えてもらうといいかもしれないです。
    私は敷地内の場合は防災センターか、周りの公道の場合は警察に言うようにしています。
    公のスペースなのに我が物顔でこんな堂々と停められると見た目も相当悪いですし、なにより邪魔ですね!

  73. 2725

    >>2724 住民板ユーザーさん1さん
    敷地内の場合は、防災センターが警察に電話すれば、所有者の連絡先が判明します。
    その時に警察官が電話してくれると効くんですが、どういう対応なんでしょうね。

    公道の場合はしつこいくらいに110番がいいと思います。

  74. 2726 匿名さん

    >>2722 マンション住人さん
    今時のマンションは30年間分、この時期に屋上防水行う、この時期にエレベーター交換するなど計画が組まれた上で販売されてますよ。
    後で責任問題にならないようかなり余裕のあるスケジュール組まれてますから、それが妥当かは管理組合が考えるべき事ではありますが、内容予算は決まってると思って良いですよ。

  75. 2727 住民板ユーザーさん7

    自分は何もしてないのに、理事に対する文句ばかり書き込みするの辞めたら?
    文句だけ一人前で何の実行力もない頭でっかち~(以下、自粛)

  76. 2728 住民板ユーザーさん1

    >>2727 住民板ユーザーさん7さん
    理事になったからには理事としての職責を果たしていただきたい。自分は何もやってないのに文句を言うなみたいな発言は、いささか的外れと申し上げたい。

  77. 2729 住民板ユーザーさん1

    >>2727 住民板ユーザーさん7さん

    俺もそう思います。
    文句ばかり言ってる人が数名いますね(おそらくアカウントを使い分けているので2名ないしは1名)
    しかも的外れな法律知識を振りかざして。

  78. 2730 住民板ユーザーさん1

    >>2728 住民板ユーザーさん1さん

    理事が職責を果たしているからこそ、当マンションは回っているのがわからないの?
    そういう理解がなく文句ばかり言ってるから、自分はなんもやってないのに文句を言うなと言われるんだよ。

  79. 2731 住民板ユーザーさん1

    理事会活動の住民への情報公開も重要な仕事ですよね。それが見えてこないのも、?のひとつです。他のマンションから転居してきた住民は、前住居の理事会や管理組合の活動と比較して、判断してます。ここの理事が何もやってないとかではなく、他のマンションに比べて仕事してるように見えないと感じているのです。

  80. 2732 住民板ユーザーさん1

    掲示板のおかげなのか、管理会社もようやくポスティングなどする様になってきましたね。
    トイレに生理ナプキンやオムツをながしたのは中国系の方でしょうか。
    あちらでは何でも流すとよく聞きますが、中国人の方が区分所有者になる場合、『文化の違いを乗り越えられるか』が切実な問題です。
    正面玄関の傷は、いまだ犯人が断定できてないのに驚きました。
    正面玄関、エレベーターの防犯カメラに犯人の映像は残っているので、やる気になれば防災センターで
    数日間のエレベーター乗り降りの映像を解析すれば特定可能だと思うのですが。
    呑気に申し出てくださいなんて言っておらず、
    犯人の映像を写真にしてエレベーター内に掲示するのも効果的かもしれません。



  81. 2733 匿名さん

    正面玄関の傷は、警察で良いのでは?
    故意にやったのならさっさと通報すればいいだけでしょ
    ところでどこに傷があるの?

  82. 2734 マンション住民さん

    基本、ノンキな理事どもは年がら年中カラオケやってるよ(笑)

  83. 2735 住民板ユーザーさん1

    上の方が言っておられますが他のマンションから引越してくると、理事会がお粗末なのがわかります。
    地権者の方は経験がないかもしれませんが、
    きちんと理事会が運営されているところだと、議事録は理事の書記がしっかり作成します。
    管理会社が作ったものを理事長が校正もせず、そのまま組合員へタレ流しはしません。
    又、三井は一期は全員抽選で理事を決めて立候補は取りません。 三菱のここは最初から2年以上も地権者だけで
    理事会を運営する珍しいマンションです。 地権者と理事会を牛耳るための分譲系管理会社、フジタの思惑が合致してるのでしょうか。
    「マンションは管理を買え 」と言いますが、10年後はどうなってるいる事やら。
    新築タワーマンションは建設時の施工不良は例外なくあります。
    何億円のアフター無償工事が受けられるのに、現理事会はぼーっとしてその重要性に気づいてない事でしょう。
    とてもがっかりです。


  84. 2736 匿名さん

    必死過ぎ

  85. 2737 住民板ユーザーさん1

    >>2736 匿名さん
    そりゃそこそこの部屋を購入していれば熱は入るでしょう。億越えの部屋もあるのだし。キャッシュであれば分かっていても通帳は寂しくなりますしね。。

  86. 2738 住民板ユーザーさん1

    >>2735 住民板ユーザーさん1さん

    コメントが必死な人へ

    議事録は防災センターでコピーできるって貼ってあったぞ。
    クラウドで全文見れるって書いてあったそ。

    理事の名前も掲示されていた。
    米屋
    薬屋
    お茶屋
    金物屋

    この4人だけだとさ。
    4人しかいない理事に君は何を過大な要求してるんだい?
    はっきり言ってバカ?


    あと嘘を書くのはやめなさい。
    嘘は君の脳内だけにして。
    理事が4年間も地権者だけ?
    4月の総会で地権者以外の理事が10人くらい生まれるぞ。
    必死に文句書いて当マンションの価値を下げるのはやめたまえ。


  87. 2739 住民板ユーザーさん1

    >>2735 住民板ユーザーさん1さん

    あ、議事録に無償工事のこと書いてあったぞ。
    君の知識くらいのことは皆さん持ってるようだよ。

  88. 2740 住民板ユーザーさん1

    訂正

    あと嘘を書くのはやめなさい。
    嘘は君の脳内だけにして。
    理事が4年間も地権者だけ?
    4月の総会で地権者以外の理事が10人くらい生まれるぞ。
    必死に文句書いて当マンションの価値を下げるのはやめたまえ。



    理事が2年以上も地権者だけ?

    に訂正ください。







[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸