東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-08-01 00:19:42

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 2351 匿名

    住宅部会の役員にやらせればいいんじゃない?

  2. 2352 住民板ユーザーさん1

    たしかに養生取ったら傷だらけでしたね。サカイ三流ですね。
    そして想像以上にエレベーターの内装が渋かったw

  3. 2353 住民板ユーザーさん3

    >>2352 住民板ユーザーさん1さん
    サカイはヤバイですか?
    来月ここらか赤坂檜町に引越しますが、そこの指定業者もサカイです。

  4. 2354 住民板ユーザーさん6

    >>2353 住民板ユーザーさん3さん
    すごいスピードで運んで行くため、荷物を転倒させたり普通にありました。見てわかる破損は指摘しましたが、指摘しないと知らんぷりなので注意が必要ですね。

  5. 2356 引っ越し予定住民

    >>2353 住民板ユーザーさん3さん
    私も来月目黒に引っ越しますが、同じくサカイです!他社よりお安い分、作業が雑かもしれないので、チップでも渡して注意してもらいたいですね。

  6. 2357 住民

    [No.2355と本レスは、プライバシーを侵害する投稿の為削除しました。管理担当]

  7. 2358 住民

    登記簿謄本、私も見てみました。海外に本店ある怪しい会社が持ってますね。。ちなみにこの会社、全部履歴事項証明書(会社の商業登記簿)が何故か法務局のシステム上にありません。すごく怪しい。
    こういう会社へマンション売って良いものですかね。向かいのコンシェリアはかつて反社会勢力へ相当数の部屋を売ってしまい、長年かけて買い戻した経緯があります。
    我々のマンションもあまりにひどいようであれば、法的手段を使って、三菱にそれらの部屋を買い戻して頂きたいです。

  8. 2359 住民板ユーザーさん1

    お引越し業者さんは自分のライフスタイルで選んだらいいです。あなたのライフスタイルが、良いものを長く使いたい志向ならば、サカイはお勧めしません。今回初めてサカイを利用しましたが、業者さんによって、これほど差があるとは知りませんでした。

  9. 2360 匿名さん

    >>2345 住民板ユーザーさん1さん
    スーツケース持ってる人は漏れなく部屋番号聞く。更に間違い(嘘)がないか確認するため毎回部屋までついていく。ってことですか?

  10. 2361 住民板ユーザーさん

    >>2359 住民板ユーザーさん1さん

    赤坂檜町は引越し業者が指定されており選択の余地ありませんでした。
    大事なものは後から送ろうかな。

  11. 2362 入居者

    メールボックスに行く途中に掲示板があって、いろいろ告知されてますが
    情報共有が薄い気がしますね。
    そのことが、皆さんの「いったいどうなってるの?」という疑心暗鬼を産んでる気がします。
    いち早く活発な住宅部会が立ち上がることを望みます。

  12. 2363 住民板ユーザーさん1

    今、入居済みが470戸
    うち、地権者が70戸くらい?
    賃貸が200戸くらい?
    買って住んでる人は200戸くらいか。

    駐車場も空きなしだが、半分くらいしか停まってない。

    どうなってんの?

  13. 2364 住民板ユーザーさん1

    半分しか入居してないのに、養生をとったのであれは早すぎませんか?
    変ですよね。大方入居したのかと思っていましたが。

  14. 2365 住民板ユーザーさん1

    >>2357 2358 住民さん

    登記情報提供サービスで謄本の確認ありがとうございます。
    三菱は外国人ヘ販売する際、日本で連絡がつく
    代理人を立てさせています。
    これらはおそらく通訳兼務の日本の小さな不動産仲介業者です。
    この業者にも責任がありますね。

    何度も言っていますが部屋番号の特定及び
    規約制定を急ぐ必要があります。

    民泊部屋の所有者に対しては、規約違反および共同利益侵害違反で
    是正命令に従わない場合、
    数百万単位の罰金や事務手数料を請求出来ます。
    この際、管理費口座から管理費の徴収や督促と一つとして処理する方法があります。
    違法状況を除去するため管理組合側でも、調査や裁判にはお金がかかりますので
    あたり前です。


    また保険所、裁判所では証拠を求められますので、下記の様なもの
    が有効になってきます。

    1)防犯カメラログ
    2)写真3)共有部汚損ログ4)業者及びゲスト入館ログ
    5)内容証明
    6)住民からの部屋番号を記載した民泊停止を求める要望書

    とりあえず皆で頑張って部屋を特定し、掲示板でシェアしましょう。

  15. 2366 住民板ユーザーさん1



    >>2358 住民さん

    補足ですかが、
    日本の恒久的施設(例えば支店)をおかない外国法人ですと、日本で商業登記の必要はないですが、
    不動産の所有は可能です。ただし日本で収益を上げてる以上、国税の納付義務はあります。
    おそらく脱税もしています。
    ちなにその法人はどこの国でした?

  16. 2367 住民板ユーザーさん1

    住民が管理人以上のことしてる。すごい。

  17. 2368 住民板ユーザーさん4

    >>2366 住民板ユーザーさん1さん
    はい、国名はサモアです。ただ、法人は有限会社のため日本法人だったので、不思議に思いました。
    いま想像したのですが、xxx有限会社(有限会社は社名の一部の固有名詞として)、という名前でサモアで登記してるのかな?
    だから、売買契約書上もxxx有限会社と書いて問題ない、それがサモア登記上は正式名称で、サモアの登記簿にもそう記載あるから。
    日本の販売担当者は、そのカラクリに気づかなかった、とか。
    ちなみに、もしこの想像通りだとしたら、足がつかないようにするスキームなのかもしれませんね。

  18. 2369 入居者

    >>2367 住民板ユーザーさん1さん

    >>2366 住民板ユーザーさん1さん
    納税は当たり前です、もし資本金は全て法人から借りたとしても、外国法人税は払わないといけないです。

  19. 2370 住民板ユーザーさん1

    >>2364 住民板ユーザーさん1さん

    養生を取ったのは最初からのスケジュールです。

    1月末までは各階エレベーターホールまでは集中で養生してますが、それ以降は1回1回養生が必要だと引越し会社に告げてくださいとのことでしたよ。

    引越し料金も変わってきます。

  20. 2371 住民板ユーザーさん

    >>2363 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみにこれらの数字はどこから調べたんですか?

  21. 2372 住民板ユーザーさん1

    エレベーター、床のマットがけっこう汚れてますね。
    ここ、キレイに手入れしてほしいです。

  22. 2373 住民板ユーザーさん1

    >>2371 住民板ユーザーさん

    あー、もう住宅部会役員が決まったんで。

  23. 2374 住民板ユーザーさん1

    >>2373 住民板ユーザーさん1さん

    昨日1日かけてサカイの背広組が丁寧にチェックしてました。
    入り口の扉の傷も写真撮ってたんで「サカイさんが直すんですか?」と聞いたら、「この傷をつけた人はわかってるようなんで」と言葉を濁していました。

  24. 2375 住民板ユーザーさん1

    >>2368 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます。
    なるほどサモアですか。サモアはタックスヘイブンなので
    サモア国内では海外収益には非課税で、、会社設立も簡単です。
    つまりサモアにある日本語名のペーパーカンパニーが所有してる訳ですね。
    確か外国法人との売買の際には、買主の身元確認として登記されている場所の役員である旨を示す
    宣誓供述署やサモアの公証役場の証明が必要だったはずなので、
    三菱も騙された訳ではないと思います。
    ただし日本では納税地であるこのマンションエリア管轄の新宿税務署に、確定申告の必要ありますので、
    いざとなれば脱税で通報できます。


  25. 2376 住民板ユーザーさん1

    このマンションはこれだけ世帯数があるのだから、いろんな職業の人がいるだろう。
    だから、そういう人たちの専門知識を結集できるチャンスさえあれば、いろんなトラブルは解決すると思うんだよな。
    ようは、管理組合や部会が自分たちだけで解決しようとせず、みなを巻き込めるかにかかってる。

  26. 2377 住民板ユーザーさん

    >>2372 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会時に担当の方に質問したんですが、今のエレベーター床のマットは外す予定だそうです。
    マット下はタイルか石だったので!

  27. 2378 住民板ユーザーさん7

    >>2377 住民板ユーザーさん
    エレベーター横のコルクみたいなのも取っていただけるんでしょうか?
    アレが安っぽくて何だか嫌なのでない方がいいです

  28. 2379 入居者

    >>2377 住民板ユーザーさん

    お、それは安心な情報。
    いいですね!

  29. 2380 住民板ユーザーさん1

    >>2378 住民板ユーザーさん7さん
    エレベーター壁のフエルトは確かに安っぽいですが、取ってしまうと外国人住民や民泊客に鍵などで落書きなどガリガリ傷付けられると思います…

  30. 2381 住民板ユーザーさん1

    日本人の子供が、エレベーターの中で鍵でガリガリやってましたよ。

  31. 2382 入居済みさん

    >>2286
    もう遅いかもしれませんが、住宅用家屋証明書に記載されてます。所有権登記識別情報と一緒に郵送されてきてますよね。ここは長期優良住宅ではないようです。

  32. 2383 住民板ユーザーさん1

    >>2382 入居済みさん

    ありがとうございます!

  33. 2384 住民板ユーザーさん8

    >>2381 住民板ユーザーさん1さん

    共用部分が傷つけられているのであれば、記録が消えないうちに防災センターに伝えて下さい。
    国籍は関係ありません。

  34. 2385 入居済みさん

    少し話がずれますが、マナーが足りない例を共有です。
    2Fにジムがあり利用者が増えていますが、土足厳禁と規定されているのに平気で毎回土足で来る人、マシンの数が限られているのでお互いに配慮しながら速やかに利用すべきなのにマシンにまたがったままずっと携帯でテレビを見ている人など、自己中心的な人がいます。コンシェルジュや防犯センターに注意喚起をお願いしても消極的です。三菱地所に直接申し上げたほうがいいのでしょうか?

  35. 2386 引っ越し済み

    >>2385 入居済みさん
    確かに共用設備でマナーの悪い人が何人かいます。注意書き書いたところで守ってくれそうもないので、防犯センターのカメラで監視してもらってマナー違反の人がいたら直ぐに駆けつけて注意してほしいです!

  36. 2387 住民板ユーザーさん1

    >>2385 入居済みさん

    部屋から上履きで来るのはいいのでは?
    建物内のジムなので土足じゃないかも。

  37. 2388 住民板ユーザーさん1

    >>2385 入居済みさん
    気になるのでしたら直接聞いてみたらいかがでしょうか?
    また、話は少しずれますが、清掃員のおかげでいつも施設は綺麗ですが、清掃中よくみるとジムのマシンは足の部分も手の部分も同じもので拭き掃除していたりするので、他人のマナーなどそんなものと思ってあまり気にせず利用するのもいいと思いますよ。

  38. 2389 マンション住民さん

    >>2385

    運動は速やかに利用すべきことじゃない、大体本人に合うスビードで練習するでしょう、

  39. 2390 住民板ユーザーさん1

    土足で歩くところを上履きで歩くのはどうかと思います。。

  40. 2391 住民板ユーザーさん1

    マンション内でならカーペットひかれているし、上履きでよいのでは?まさか上履きのまま外には出かけないでしょう。

  41. 2392 住民板ユーザーさん1

    上履きで外には出かけていないと思いますが、外履きで歩く方が多いカーペットの上をわざわざ上履きで歩く必要はないと思います。
    人によるかもしれませんが、私は外履きと上履きを同じカーペット上で履くのは気分が良くないです。
    同じマンション内なので上履きぐらい持参できると思うのですが。

  42. 2393 住民板ユーザーさん1

    ここは色々な価値観を持った人がより多くいると思うので、他の住人の価値観に入り込まずに共存することが重要だと思います。
    ただ、あまりにも自分の価値観を踏みにじるようなことがあるのに受け身でいるのも違うと思うのではっきり発信すべきだと思います。

    自分の当たり前と違うことに驚くことは確かに多いですが、具体的にマナーが気になる人は何が不満なのですか?自分の思うマナーと周りが違うのが不満なのか、土足でくるから床が汚くなっているのが不満なのか、内容によって対処するべきか異なってきますよね。対処すべきとして、自分で発信していくか、担当の権限ある人に依頼するかも異なりますよね。

  43. 2394 マンション住民さん

    時々ジムに行ってます、毎回同じ距離を歩く、速度も同じ、その15分を利用して、スマホでBBCニュースとLINEを見てますよ、たまに日本語の勉強もしてます(笑)、時間が上手に使いたいから、テレビを見ながら運動する人も同じ考えかたと思います。ぞれは他人に迷惑をかけているのですか。

  44. 2395 住民

    土足の件。
    「土足禁止」でも、部屋履きの靴であれば、脱がずに共用施設を通ってそのままジムへ行っても、外に出ているので問題ではないのでは?という意見。
    いやいや、その共用部分は土足の人が歩いているし、外の汚れがついているから、上の意見はナシでしょ、という意見。
    他人の価値観に踏み入れずに、共存することも大事です。
    ただ、前者の価値の人へ。その意見が通るなら、では他の部屋の人がスリッパでそのまま共用部分を歩いてきて、あなたの占有部分に入ることは、OKでよいのですね?同じ事です。
    共存も大事ですが、他者の価値観を想像して上げることも大事かと。これが出来ない方は、単なる子供です。私は部屋履きでそのまま来る方は、子供として見ますし、私のような考え方を持った方は、正直多いと思うので、部屋履き推奨派の人たちはそのような目で見られていることを理解して下さいね。

  45. 2396 住民板ユーザーさん1

    廊下は外と同じで汚れている、ジムは部屋と同じ室内、だから室内用の靴で歩けるのはジムと部屋で廊下を歩いてはいけないという意見もあるのかな。外履きで利用してるのならともかく、正直何にこだわってるのかさっぱりわからん。
    ここまで意見出ても利用者が記入しないで利用してるのがけしからん、子持ちのママさんたちはすれ違ってもあいさつもしないしけしからん、みたいなのと同じように聞こえるんだよなぁ。
    色々意見出すのはいいけども、もっと検討する話あるんじゃないの?例えばエレベーターで全く違う階押してるのに一緒に降りてくる奴とか。他人の階で何やってるの?他の部屋の物色してないよな?とかさ。

  46. 2397 住民板ユーザーさん1

    ジムでシューズを履き替えない人が多いのは私も気になっていました。
    ついでですが、クリエイティブスペースに住民じゃない人が紛れ込んでるっぽいです。あくまでも憶測ですが。以下気になった点。

    ---
    ・日中寝に来てる人がいる。たまに出てって、また戻って来て寝る。(住民なら部屋で寝ればいいのに謎の行動)
    ・怪しい仕事の電話を堂々としてる人がいる。(通話内容はとてもここで書ける内容ではなく、その界隈の人なら人に聞かれないところで話しているだろう内容。あえて共有スペースで話していることから住民ではなさそう)
    ---

    これらの人と何度もエレベーターで一緒になりましたが、上の階に上がったところを見たことがないです。(1Fと2Fしか往復しない)
    あくまでも憶測ですが、民泊など怪しいビジネス利用されている部屋のオーナーまたは従業員(鍵だけ持たされてる?)かもしれません。

  47. 2398 住民板ユーザーさん7

    >>2394 マンション住民さん
    ジム利用者です。 ランニングマシンはそれで良いかもしれないが、ウェイトマシンは少ない台数を利用者で共有して使用するものですからセットの合間にマシンから離れる、ジムではお互い声を掛け合い交互にマシンは使用するものです。他のジムでもウェイトマシンを独占したままテレビを観たり、SNSをしていたり、自撮りをしている方を沢山見ました。大部分は文化の違う方々がそういう事をしています。また、土足のまま入る方が多すぎます。マンション内のエレベーター、廊下を歩いて来たのならそれは土足です。ジム用の靴を履いて下さい。後、幼児はジムに連れて来ないで下さい。事故、怪我の原因になります。

  48. 2399 住民板ユーザーさん3

    >>2398 住民板ユーザーさん7さん

    >また、土足のまま入る方が多すぎます。
    それは土足ではなくてジム用の靴では。。

    また、のべ100人程度と同室してますが、履き替えてた人は3人程度でしたよ。皆さん土足で利用しているのではなくジム用の靴を部屋から履いてきてるのではないでしょうか?
    土足用の靴箱もないですし、住人の利用だと土足で来る前提がそもそもおかしいような気もします。

  49. 2400 匿名さん

    土足を利用している廊下を歩いてくるんだったら、土足と一緒でしょ。
    あなたは、そのジム用といってるその靴で、自分の部屋まで入るのですか??

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸