東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-08-01 00:19:42

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 2201 住民板ユーザーさん1

    >>2200 住民板ユーザーさん1さん
    難しいところもあって、サラリーマンの人にはイメージし難いかもですけど、
    個人でペーパー会社作って資産運用する時とか自宅を本社登記するケースが殆どなんですよね。ペーパーだから特に人の出入りもない。
    あとは私は行政書士なんですが、どこかで開業登録しなくちゃダメで、このマンションで登録するつもりです。お客も従業員もこないし、登録上の本社にすぎません。他の士業もみんなそうなんじゃないかな。
    さすがにこれらまで規制の対象にならないことを願います。これらまで規制する人は、規約の趣旨も理解せず単に規制したいとする、思考停止に陥った人なんじゃないかなと。。

  2. 2202 住民板ユーザーさん1

    >>2201 住民板ユーザーさん1さん
    補足ですが、来店型のビジネス、やたら従業員いる会社、は防犯上もコンプラ上もダメだと思いますよ。そこは理解してます。

  3. 2203 住民板ユーザーさん8

    専有部分を専ら住宅の用に使用する、は我々の管理規約の12条にも確かに記載ありますが、国土交通省が発表してるマンション標準管理規約の補足によると、”住宅としての使用は、専ら居住者の生活の本拠があるか否かによって判断する。したがって利用方法は、生活の本拠であるために必要な平穏さを有することを要する。”とあり、自宅兼事務所の使用でもこれを満たせば問題ないと解されています。
    従って、上の人の様に、単なるペーパーカンパニーであったり、士業の開業登録場所であっても実質的に個人な書斎の様に使っているのであれば、問題ないですね。
    まさに民泊利用や、来店型の店舗利用はダメよ、という解釈です。
    そゆう私も、某士業でこのマンションで登録させていただく予定ですm(_ _)m

  4. 2204 入居者

    歯医者おしゃれ。完成したね

  5. 2205 マンション住民さん

    >>2204

    歯医者って地権者ですか?

  6. 2206 マンション住民さん

    士業として登録することは郵便受けに名前と事務所名を出すことですよね。
    こちらの規約をきっちり読み込めていないのですがダメでしょ。
    過去二回のマンションでは重要事項説明でダメでした。
    ばれないようにやればいいと思いますが、正当化はやめてほしいです。
    このサイトですが住民以外の投稿が多いので資産価値を落としています。
    住民だけの情報交換するSNSを作りませんか。

  7. 2207 マンション住民さん

    理事や三菱が集会をやってたと話をしていた人があったのですが、最近理事会があったのでしょうか?住人には何が決まったのか話がこないので少々不安です。三菱と忖度で終わりなどないことを望んでいますが。

  8. 2208 住民板ユーザーさん6

    >>2206 マンション住民さん
    上の士業さんたちが後日書きこむと思いますが、一行目から間違えていると思いますよ。
    規約12条1項4項の記載によれば、来客を伴うような部屋の使用はもちろん禁止になりますが、専ら居住用であればペーパーカンパニーなどの形だけの「登録」行為まで禁止されているとは読めません。ですので開業登録だけで部屋での営業の実体が皆無であれば規約上はですが禁止されていないと読むのが素直な読み方でしょう。そして営業の実体がないのですから事業所の表札はむしろ出さないでしょう。

  9. 2209 匿名

    >>2207 マンション住民さん

    それは、再開発組合と三菱ですよ。

  10. 2210 匿名さん

    >>2209 匿名さん

    理事会もありましたよ。結局新しい方はやめられたみたいです。

    理事会は地権者にまかせればいい。

  11. 2211 マンション住民さん

    Amazonが部屋の前まで入ってきて置き配していくので困ってます。他に同じような人いますか?

  12. 2212 住民板ユーザーさん1

    テナントのマキノさんのお客さんだとおもいますが、マキノさんの入り口前で座りあぐらをして、正面を見据えながら感慨深そうに缶のお茶を飲んでいました。ただの休憩かと思いますが、その風貌と異様な光景にショックでした。

  13. 2213 匿名

    >>2210 匿名さん

    理事会って何の理事会?
    新しい方って?
    いつ新しい理事が決まったの?

  14. 2214 住民板ユーザーさん8

    テレビ番組で、西新宿高層マンションの民泊が放送されたと聞いたのですが、どなたかご覧になりましたか?

  15. 2215 住民板ユーザーさん3

    >>2210 匿名さん
    これって、極めて一部の人しか知り得ない情報です。書き込み者って、地権者か管理会社の人なのかな。だとしたら寒いですね。。

  16. 2216 マンション住民さん

    Airbnbは、住宅宿泊事業法の施行(6月15日)に向けて、法令遵守のために必要な措置を取り始めたようだ。

    http://1manken.hatenablog.com/entry/2018/01/25/airbnbcitizen


    http://1manken.hatenablog.com/entry/2018/01/21/chinese_airbnb_monthly_...

    民泊規制が平均的な区(5区)
    新宿区:【条例制定済】住居専用地域で平日民泊禁止
    新宿区住宅宿泊事業の適正な運営の確保に関する条例」が12月11日可決。大田区に続き全国で2例目。

    住居専用地域(第1種低層住居専用地域、第2種低層住居専用地域、第1種中高層住居専用地域及び第2種中高層住居専用地域 )において、平日(月曜日から木曜日まで)の民泊禁止。

  17. 2217 地権者

    >>2215 住民板ユーザーさん3さん

    この間から気になってたんですが
    管理会社の人間がここに書いてますね。

    でも、理事会を開いたなんて聞いてないけどなあ。

  18. 2218 マンション住民さん

    要するに、3流三菱の自作自演ってことかよ(笑)
    ろくなことしねーな

  19. 2219 住民板ユーザーさん3

    >>2210 匿名さん
    手を挙げてくれた人を辞めさせたってことか?
    理事たちひどすぎないか?!

  20. 2220 入居者

    三菱三流なら、一流は何処の会社なんですか?

    教えてください。

    このマンションを買った方は、多分99.999999%以上は三菱のブランドだからこそ買いました。






  21. 2221 住民板ユーザーさん5

    >>2220 入居者さん
    もし>>2217の通りに三菱関係者が秘密にすべき情報等をこんなところに書いてたら違反行為にあたり、万が一暴露している社員が特定されたらおそらくその社員は首になるでしょう。それほどヤバイことをやってるのではないか、やってたら三流の会社だよという話が上でされているのですよ。
    本当に三菱という会社が三流などという話はしてませんよ。

  22. 2222 地権者

    >>2219 住民板ユーザーさん3さん

    手を挙げた?
    管理組合に新しい理事がいつ決まったの?

  23. 2223 マンション住民さん

    >>2219
    そら、たいして仕事しない三菱、落ちぶれ商店街の米屋ごときがしきってる理事なんぞ機能しないわな!

  24. 2224 住民板ユーザーさん1

    昨夜夜11時頃、エントランス入ったところのロビーのソファで、若い男女が抱きついてラブホテルかと見間違うような行為に及んでました。日本語か外国語だったかは、近寄れなかったので判別できませんでした。
    防災センター、警備員は公序良俗に反するような行為は注意してほしいです。

  25. 2225 住民板ユーザーさん1

    年末には23時くらいにロビーのソファでコンビニで買ってきたお酒とお菓子広げて騒いでた日本人男女4人がいましたよ。
    なぜここでやる、部屋でやれよって思い防災センターに言ったところ注意しておきますとのことでしたが、言われる前に注意して欲しいと思いました。

  26. 2226 匿名

    ほんと防災センターってなんもやらないよね

  27. 2227 匿名さん

    このマンションみんな他責ですねー。

  28. 2228 住民板ユーザーさん1

    エントランスの傷もそのままだし犯人特定できてないのか?
    管理会社も理事会も手抜きすぎでは。

  29. 2229 入居済みさん

    私は夜12頃ロビーで手マ○っぽいことしている男女見ました、恥ずかしながら興奮してしまいました

  30. 2230 住民板ユーザーさん1

    民泊、20階でやってます。今日、韓国人が車から5個スーツケース台車に乗せて、20階に壁とかエレベーターにぶつかりながら、降りて行きました。下で女が、指示している時、韓国語で話してました。あれは、絶対民泊です。

  31. 2231 マンション住民さん

    民泊、これで10F,22F,55Fの特定が出来ましたね。ここまで来て管理会社が何も動かず、声かけだけなら、本当にヤル気がないということです。住民登録票出してるんだから、ある程度の特定はできますよね、管理会社。皆さんも要望書を出し、撲滅しましょう。他責と言われるかもですが、我々は理事でない以上、これくらいのことが出来る精一杯です。

  32. 2232 匿名

    >>2231 マンション住民さん

    防災センター責任者の宮崎氏に「民泊の対応」を要求したところ、「現状でも厳しく対応している」と嘘まるみえの返答をいただきました。
    防災センター責任者からしてやる気がないと感じました。



  33. 2233 入居者

    歯医者さん始まったみたいであいてました。実際は明日からみたいです。

  34. 2234 マンション住民さん

    洋室springからの景色です
    富士山が綺麗でした

    1. 洋室springからの景色です富士山が綺...
  35. 2235 住民板ユーザーさん8

    >>2232 匿名さん
    相手がゴネてる場合は具体的にどのような対応をやってるのか聞くのが良いでしょう。
    大抵やってないか、解決にならない程度のことなので、厳しくやってないからやってという流れになります。

    中見ても暇そうだし、要望書も返事ないし、容易に想像できますね。
    理事もやるように言ってないのでしょうね。

  36. 2236 匿名さん

    ちなみに民泊対策、文句言ってる人は具体的にどうしたら納得する?
    向こうだって親族ですって言うように伝えられてるから注意はできても強制排除はできないよね。警察もその程度じゃ来てくれないし。
    見つける度に注意して、ユーザーの口コミであそこは煩いと評判になるまでやり続ける以外に無いと思うんだけど。

  37. 2237 住民板ユーザーさん6

    >>2236 匿名さん
    部屋の特定ですらまだ管理会社がしてない様に見えることが問題なのでは?
    また、特定すれば、監視カメラ駆使して、民泊であることを確信づけれる可能性が高まると思うんだけど。
    あとはコンシェルジュに、よくロビーで仕切ってる民泊会社の人らしき人の顔を覚えてもらって、どの位の頻度で、何人の人を招いているか、チェックしてもらうのも有効だよね。
    ってことをなんもしないで、声掛けだけ、ってのがヤバイという話ですよ。

  38. 2238 住民板ユーザーさん1

    流石にガキの使いじゃないんだから、管理会社も声掛けだけってことはないと思いますよ。。小学生でも、それだけじゃ不十分なのは分かるし。
    我々が知らないだけな気が。
    今まで居たマンションは、理事会議事録を全部屋へコピーして配って、何を議論したか周知してもらってましたよ。
    これからしてくれるかもしれませんが、そーゆうシステムを作ってもらって、やってる事を知りたいですね。

  39. 2239 住民

    >>2236 匿名さん
    民泊に強い弁護士、コンサルタント、探偵へお願いする。その費用は民泊会社へ転嫁する。本当に有効なのは、これしかないよ。
    理事会決議事項だから、早くこれを議題に載せて欲しい。
    呑気に声かけしてる場合じゃない。

  40. 2240 住民板ユーザーさん4

    >>2236 匿名さん
    親族でないことを確認して民泊排除するまででしょう。そうでないと規約も有名無実化になり、民泊が許され拡大するおそれもありますから。

  41. 2241 匿名

    >>2239 住民さん

    防災センター宮崎氏に聞いたところ
    理事会も総会も開催未定と言われました。

  42. 2242 住民板ユーザーさん1

    私が今日、見た民泊の韓国人は、裏の方から台車で入って来てたので、ロビーは、通ってないです。大きい台車にスーツケース5個乗せていたのでかなり目立っていたので、清掃の人も不思議そうな顔してました。しばらく見ていたら、スーツケース置いて、帰って行きました。そもそも廊下は、台車NGでは?

  43. 2243 匿名さん

    歯医者さん太っ腹だね
    歯ブラシ×2と歯磨き粉×2、口腔洗浄×1等のセット貰ったよ

  44. 2244 住民板ユーザーさん1

    ロビーに大きいカメラを持ってた韓国人女性3人男性4人居ました。本当に民泊してるんですね。

  45. 2245 住民板ユーザーさん1

    >>2229 入居済みさん
    こんなでたらめで低俗なな書き込みしないでほしいですね。

  46. 2246 住民板ユーザーさん1

    》2244さん
    それって、夜にロビーで、男性が一眼レフで女性をバシバシ撮ってた団体ですか?

  47. 2247 入居済みさん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  48. 2248 匿名さん

    >>2238
    注意するだけな訳はないよね。
    時間と人数を書面で記録して保管。
    さらにその時間帯の監視カメラを確認してフロアの特定。
    入り口およびエレベーターの監視画像のコピーを作成し保管。くらいはもちろんやってるはず。
    あとは全部屋の入口が映るように監視カメラ増設すれば確実に特定出来るけどこれは反発が強いんだよなぁ。

    >>2240 住民板ユーザーさん4さん
    親族じゃない特定ってどうやるの?

  49. 2249 マンション住民さん

    そこまでやって頂けることを願うのですが、前に質問した限りでは、声掛けだけで、それ以外はなかなか難しいんですよね、、的な様子でしたよ。。それからやり方が変化していることを願います。

  50. 2250 匿名

    防災センターはやる気がないですよ。
    やる気あるならあれだけ人数がいるんだから
    交代でロビーに立てる。
    それすらしないんだからどうしようもない。

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
リーフィアレジデンス練馬中村橋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸