【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。
【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
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【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
53階の民泊オーナーは
30位の日本人男性です。
旅行者一名がコンシェルジュのところで、
なんと電話を借りて、オーナーに
連絡してロビーで鍵の受取していました。 女性コンシェルジュは、エアビーだと気づかない様でした。しっかりしてほしいです。 日本人男性は
他に物件があり、ここは三件目だと
流暢な英語で話していました。
部屋番号はわかりませんが、
おそらく北側の狭い部屋でしょう。
替えのシーツは1枚でした。
まずは注意勧告、HP削除、守らない時は
何かしら制裁を加えましょう。
コンシェルジュが止められるはずです。
正規の住人ではない不特定多数の方達が出入りすると防犯の面でも心配ですし、こういった民泊をしている方は即刻止めていただきたいです!
民泊を簡単に許すコンシェルジュ(笑)
てか、防災センターは何をやってるんだい?
大の男が4人も中にいたぞw
言われてみれば、スーツ着た人1人に、中国語話す3〜4人の団体連れのグループ、昼間何組かみてるなぁ。不動産屋の内見ならいいけど民泊なら嫌だなぁ。
友人連れて歩いているようなグループもたくさん見るからなかなか見分けがつかないなぁ。
普通のマンションじゃ民泊止めるのはかなりしんどいよ。
エレベーターやフロントの防犯カメラ確認すれば、毎回同じ案内人が連れてくる別々の人たちが◯階で降りるまでは特定できる。でも部屋が特定できない。
もちろん、運良く同フロアの人たちが怪しいと垂れ込みしてくれて部屋をなんとなく特定もできることはある。でもそこまで。その部屋に泊まった証拠はない。
警告文入れたくらいで止めてくれる人なら最初からこんなことはしない。かといって、この程度の情報じゃ役所は全く動いてくれない。
全部屋が写るように全ての角度で監視カメラ着けるところからはじめないとダメよ。
>>1541 匿名さん
証拠がないってこと?
それなら管理組合の役員あたりが予約して宿泊すればよくないか?まぁ、そんなに真剣に取り組む関係者がいるかわからないけれども。
>>1540
リビングからだと、柱はあまり関係ないかな
寝室からだとか関係あるけど
寝室に日がさしても意味ないので
むしろ寝坊の自分にはありがたい
ラ・トゥールは日の入り方としては少しの時間関係あるけど
明るさとしては十分かな
民泊について
怪しい人間は写真撮りましょう
堂々と撮っていいと思います
ロビーで揉め事になればはっきりします
撮った写真はここにあげちゃいましょう
それと
エアビーに掲載されたらスクショ撮ってここに載せましょう
でもなぜ53階と特定できたの?
>>1544 地権者さん
いくら疑わしくても勝手に写真撮ってネットちあげるのはダメですよ、
プライバシーの侵害で逆に相手を有利にさせてしまう。
ますは管理組合に報告して、所有者への聞き取りや実態調査からです。
その後で問題があれば管理組合から警告すれば良いです。
>>1547 入居済みさん
正当な方法で解決できるのでしたら、即行動に移して解決してください!
だいたい逆に相手に有利にさせてしまうって具体的にどのような事実をさすのですか?
ごみ捨て場が一部のルール無視な人たちのせいで
酷いことになっている。
果たして日常で使うか?という物が捨ててある。
民泊かなあ。
管理規定守らなければ退去じゃないの?
プライバシーを侵害したら逆に相手を有利にさせるの?むしろ逆に相手側の抑止にあたるのは当然でしょ?考えればわかりません???
55階の南東は景色はいいけど、やっぱり
3時前ですでに暗かった。
中層階の北と北西の部屋は午後の採光はまあまあ。読書はきついレベル。午前中は薄暗いと思う。
南東より床が冷たく全然寒く感じた。
南西が唯一、この物件では日当たり良くて気持ちいい。
いまは寒いからあまりですが、
春になったら庭も気持ちいいでしょうねー
神田川の桜も近いですし。
左から順にスカイツリーほぼ全部と代々木ドコモタワー、そのすぐ右に東京タワーが上半分、ミッドタウン、ヒルズ、都庁とパークハイアットまで見えますね、東側。
18時からやってるドコモタワーのライトアップが予想外にデカくて大満足です!
うちの目の前に見えるアイタウンレピアの屋上の三角もライトアップしてくれないかな(笑)
先ほど民泊とおぼしき人コンシェルジュ付近で見ました。
>>1542 住民板ユーザーさん1さん
そこら辺のサイトでやってる素人さん相手ですら、囮宿泊で証拠つかんでも出来るのは警告まで。
証拠がたったの1回じゃ止めましたとか言われて終わり。徹底的に複数の証拠集めてから裁判してやっと差し止め。
しかも、慣れた相手だと囮は分かってるから中国国内で募集とかエージェント経由で募集などそう簡単には尻尾つかませない。
輪番で仕方なくやってるだけの管理組合役員がその困難を乗り越えて戦う覚悟決めてくれるか?は、かなり運次第なのよね。
一般住民からは突き上げられ、役所からはあしらわれる板挟みは、都心マンション役員あるあるではないかと。
>>1559 匿名さん
なんで警告だの裁判だの正攻法でしかやろうとしないわけ?民泊側の人ですか?
民泊の人がこんなところに二度と泊りたくないと思わせる措置をマンション内でやればいいじゃない。規約では民泊禁止なんだから実力行使でやるべき。もちろん民事の範囲で。セキュリティがザルでは皆さん困るでしょうに。
金物屋の時もそうだけどなんかここの住民は面倒くさい人多そう。
もうすぐエレベーターに「民泊禁止」とか掲示されんのかな
>>1547 入居済みさん
プライバシーの侵害で、民泊男にどれだけの被害が出るの?
1万円?
プライバシーの侵害で民泊男が騒いだらこっちのもの。
そもそもの民泊の証拠固めのきっかけになるよ。
どんどん騒いじゃえばいいんだよ。
>>1563 匿名さん
俺が撮れればやるよ
それがなにか?
君に指図される問題でもないし。
こんな隠れ民泊は強硬手段とらないとなくならないよ。
君はただ見てればいいんじゃないの?
そのほうが民度は低いと思うけどね。
民主主義は黙っても手に入れられない。
血と涙で戦って手に入れるものだよ。
そんなのは当たり前の話。
セブンのレジ係はみんなアジア系の外国人だね
民泊は、法改正が間もなくで、改正されれば、どっかの業者に罰金刑とかでて、是正されないですかね。
いや、是正されてほしい。
>>1564 地権者さん
是非、頑張って。
他人にやれというのではなく、貴方がやる分には皆止めはしないし、なんなら陰ながら応援する人だっているよ。
ただ、法に触れるレベルには踏み込まないでね。マンション実名新聞沙汰とかはさすがに勘弁なので。
民泊見つけたら、皆さんも他人任せではなく必ずコンシェルジュに伝えてください。民泊退治は理事だけでやるのではなく、理事会から管理業務を委託をされている管理会社が
まず実務をやります。
管理会社から所有者への聞き取り調査します。 よくある
社宅や家族などが出入りしてるなど、
言い訳された場合は、その社員(入居者)の写真付きIDの提出させたり、防犯カメラの映像を出して、
厳しく取り締まります。
またエアビーで物件を確認したら、
エアビーへ掲載中止の依頼を管理組合名で行います。
そもそも、こういう方針を指示するのが理事会ですが、現在の地権者の理事会では頼りないかもしれません。
まずは我々もエアビーヤローを見つけたら、一緒にエレベーターに乗り、
相手が押す階数、外見、旅行者の人数、鍵の受渡しの現場など確認するの良いと
思います。 ガラガラとスーツケースひいて、ロビーも傷つくし、
民泊は良いことないです。事故でも起きたら一気に事故物件になります。
みんなで退治しましょう!
民泊と思しき人を見たら、具体的にどう対処、対応すべきかを掲示板等に掲示しておいてくれると良いと思います。また、日本語だけでなく英語韓国語中国語でもしっかりと民泊禁止を掲示すると良いと思います。
やはりまずエアビーに出てたらスクショ撮るですね。
それを管理組合なら防災センターに見せればいいのでは?
このサイトにあげるのが得策だよ。
管理組合なり防災センターに
それもいい案ですね。マルチ言語で掲示しておけば、抑止効果も高そう。
まずは概ね引越しが完了する1月末に、
管理会社から通知文(民泊は禁止されている事、罰則、見かけた場合の対応を記載)
を全メールボックスに投函してもらうのが第一歩だと思います。 理事は特に罰則
について、管理会社と内容をつめないといけませんね。
しかし共有部に商品を出して陳列する様な金物屋さんが理事だと期待出来ませんが。
民泊さいこー!民泊マンションにしようぜ!
↑こういうふざけた人は書き込みしないでください。
事故物件…嫌な言葉ですね。
そうならない為にも民泊は厳しく取り締まりをしないと。
スーツケースの人は私もちょくちょく見かけますが、それだけでコンシェルジュに一言言うのも気が引けて…皆さんどうされていますか。見て見ぬ振りでしょうか。
スーツケース引きづるだけで、白い目で見るのかよ!外国の友達呼べねーじゃねーかよ
>>1575 入居済さん
直接通報するのに気が引けるのなら、その質問内容をコンシェルジュに相談してみてはいかがですか?一人コミュニケーションに難があると感じる人もいましたが、基本的に親切に対応してくれますよ。ある程度の関係性が出来てた方が話もスムーズでしょうし。
コンシェルジュの業務範囲ではないです。
規約違反の取り締まりは管理会社のフロントマンの仕事でしょう。
そういう話で腰を折るのはやめましょう。
コンシェルジュの権限がないだけで、業務範囲に決まってるでしょ。
住人の苦情を聞き、それをしかるべき部署につなげるのはコンシェルジュの仕事だよ。