【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。
【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。
【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
三菱三流なら、一流は何処の会社なんですか?
教えてください。
このマンションを買った方は、多分99.999999%以上は三菱のブランドだからこそ買いました。
昨夜夜11時頃、エントランス入ったところのロビーのソファで、若い男女が抱きついてラブホテルかと見間違うような行為に及んでました。日本語か外国語だったかは、近寄れなかったので判別できませんでした。
防災センター、警備員は公序良俗に反するような行為は注意してほしいです。
年末には23時くらいにロビーのソファでコンビニで買ってきたお酒とお菓子広げて騒いでた日本人男女4人がいましたよ。
なぜここでやる、部屋でやれよって思い防災センターに言ったところ注意しておきますとのことでしたが、言われる前に注意して欲しいと思いました。
ほんと防災センターってなんもやらないよね
このマンションみんな他責ですねー。
エントランスの傷もそのままだし犯人特定できてないのか?
管理会社も理事会も手抜きすぎでは。
私は夜12頃ロビーで手マ○っぽいことしている男女見ました、恥ずかしながら興奮してしまいました
民泊、20階でやってます。今日、韓国人が車から5個スーツケース台車に乗せて、20階に壁とかエレベーターにぶつかりながら、降りて行きました。下で女が、指示している時、韓国語で話してました。あれは、絶対民泊です。
民泊、これで10F,22F,55Fの特定が出来ましたね。ここまで来て管理会社が何も動かず、声かけだけなら、本当にヤル気がないということです。住民登録票出してるんだから、ある程度の特定はできますよね、管理会社。皆さんも要望書を出し、撲滅しましょう。他責と言われるかもですが、我々は理事でない以上、これくらいのことが出来る精一杯です。
>>2231 マンション住民さん
防災センター責任者の宮崎氏に「民泊の対応」を要求したところ、「現状でも厳しく対応している」と嘘まるみえの返答をいただきました。
防災センター責任者からしてやる気がないと感じました。
歯医者さん始まったみたいであいてました。実際は明日からみたいです。
>>2232 匿名さん
相手がゴネてる場合は具体的にどのような対応をやってるのか聞くのが良いでしょう。
大抵やってないか、解決にならない程度のことなので、厳しくやってないからやってという流れになります。
中見ても暇そうだし、要望書も返事ないし、容易に想像できますね。
理事もやるように言ってないのでしょうね。
ちなみに民泊対策、文句言ってる人は具体的にどうしたら納得する?
向こうだって親族ですって言うように伝えられてるから注意はできても強制排除はできないよね。警察もその程度じゃ来てくれないし。
見つける度に注意して、ユーザーの口コミであそこは煩いと評判になるまでやり続ける以外に無いと思うんだけど。
>>2236 匿名さん
部屋の特定ですらまだ管理会社がしてない様に見えることが問題なのでは?
また、特定すれば、監視カメラ駆使して、民泊であることを確信づけれる可能性が高まると思うんだけど。
あとはコンシェルジュに、よくロビーで仕切ってる民泊会社の人らしき人の顔を覚えてもらって、どの位の頻度で、何人の人を招いているか、チェックしてもらうのも有効だよね。
ってことをなんもしないで、声掛けだけ、ってのがヤバイという話ですよ。
流石にガキの使いじゃないんだから、管理会社も声掛けだけってことはないと思いますよ。。小学生でも、それだけじゃ不十分なのは分かるし。
我々が知らないだけな気が。
今まで居たマンションは、理事会議事録を全部屋へコピーして配って、何を議論したか周知してもらってましたよ。
これからしてくれるかもしれませんが、そーゆうシステムを作ってもらって、やってる事を知りたいですね。