埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レリア和光ブライトテラス 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 中央
  7. 和光市駅
  8. レリア和光ブライトテラス 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2014-05-04 09:42:40

完売も間近なこの物件ですが・・・・

イベントも目白押しですし、皆さんと色々な情報を交換できればと思っています!!

売主:株式会社トラスト・ファイブ
施工会社:南海辰村建設株式会社 東京支店

所在地:埼玉県和光市中央第二谷中土地区画整理事業地区内仮換地11街区11、12、13、14画地(仮換地)
    埼玉県和光市下新倉東妙蓮寺1143番2、1143番4、1144番1、1155番1、1155番2(従前地)
交通:東京メトロ有楽町線和光市」駅 徒歩7分
   東京メトロ副都心線 和光市」駅 徒歩7分
   東武東上線和光市」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-11-13 16:19:14

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
サンクレイドル成増

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レリア和光 ブライトテラス口コミ掲示板・評判

  1. 81 入居待ち

    写真の添付ありがとうございます。

    3月も下旬に入りましたし、本当にいよいよですね!

  2. 82 入居待ち

    皆さん引越はダックにしました? 何社か見積もりとったほうが いいんでしょうか?
    火災保険もトータルでいいんでしょうか? 初めての事ばかりで、いろいろ大変ですね。

  3. 83 内覧前さん

    82さん
    引っ越しに際して、ウチは2社に見積りをお願いしました。
    費用が倍以上異なりビックリです。
    2社以上での比較検討をオススメします。

  4. 84 入居

    うちはなんだかんだ共働き&チビがいて忙しくもう日にちもないしダックに決めちゃいました!倍ちかくも違うと比較したくなりますよね〜今日現地に行ってきましたがモデルルームも取り壊されマンションも工事が完了していました。いよいよ来週内覧会ですね♪我が家はその日のうちに現地で外注の方とオプションの打ち合わせやらで忙しくなりそうです

  5. 85 入居が待ち遠しい

    >82さん

    うちも84さん同様、共働き&チビがいるためダックに決めました。
    本当は何社か見積もりだすつもりだったんですが、夫婦ともども急に仕事が忙しくなってそんな時間も取れず、
    あえなく断念しました。
    今までの引越しの時は2~3社の見積もりを取って、比較して決めてきたので、もし82さんにお時間がある様
    でしたら、比較した方がいいと思います。

    火災保険ですが、こちらに関しては別の会社もリサーチして見積もりを取り寄せています。
    微妙に保障内容が違うので、自分の家族のライフスタイルに合ったものを選びたいと思います。



    ところで、週末はローン契約だったと思いますが、該当の方々は無事に済まされましたか?

    うちは当初連絡を受けていた物と別の書類が必要だと言うことが現場で分かり、完了とはいきませんでした。
    しかし、2~3日中には決着する予定なので早くスッキリしたいです。

    内覧会の日はうちも外注業者との打合せがあるのでバタバタしそうです・・・。

  6. 86 入居

    85さんローンの件ですがうちはもっと最悪です!!前日の昼間にトラストから連絡があり公的書類が揃わないので日にちを変更してくださいと言われ予定はびっしり埋まっているのに仕方なく内覧会のあと提携銀行に行くことになってしまいました…入居説明会から十分な月日があるのに直前にひどいですよね〜ましてやローンのことだけに心配です

  7. 87 入居待ちです

    内覧会まであと少しですね。
    内覧会で自分達だけでいろいろ見つけたりできるか不安で業者同行を依頼するか迷ってます…みなさんはどうされますか?

  8. 88 入居が待ち遠しい

    >86さん
    それはヒドイですね…
    公的な書類がそろわないってどういう事なんでしょう。
    せめて、もう少し早く連絡できたはずですよね。

    >87さん
    うちは立会業者をお願いしました。
    自分たちだけなのが不安だったので安心料という事で!

    少し前のレスで話題になっていたのをみて、めました。

  9. 89 入居予定さん

    ウチは内覧業者は熟考の末やめました。
    5万あれば新規購入のテレビが一回り大きくなるので(笑

    初期不良だったら入居後に見つけても補償されるでしょうし。
    ね?トラストファイブさん。

    忙しい時期ですし、あんまりガツガツしないことにしました。

  10. 90 入居待

    今更ながらの質問ですが、不動産取得税って、購入金額の3%なんですか いつ頃請求がくるのでしょうか
    家具や引越代で、予想外の出費で焦ってます。

  11. 91 入居待ちです

    みなさんの意見を聞き、悩みに悩んでて…内覧同行業者を頼む事にしました。
    自分達だけだと新居を見て舞い上がってしまい隅々まで見れるか不安なので…安心料の方を取る事にしました!ありがとうございました。

  12. 92 入居が待ち遠しい

    昨日は内覧会お疲れ様でした。

    皆さん、直しの具合はいかがだったでしょうか?

    うちはトータルで30箇所ほど指摘させて頂きました。
    同行業者の方をお願いしていたのですが、黙々と作業をしてくれ、天井や壁なども直しが出たので、結果、いて頂いて大正解でした。
    私たち夫婦はというと、最初のうちは舞い上がってしまっていて傷や立て付けをきちんと見れず・・・
    後半になって業者の方にアドバイスをもらいながら数箇所は傷や凹みを見つけられました。

    その位の直しは普通だと言って頂いたので一安心です。


    ただ、当日に行なわれた「駐車場・サイクルポート・駐輪場」の抽選会、ちょっと段取り悪かったかなという印象でした。
    何より会場が狭い!!
    仕方がなかったのかもしれませんけど、人数が多いのは分かってたはずなのに・・・と思ってしまいました。
    時間もめちゃくちゃかかっていたので、お子さんは飽きちゃって・・・なんだか大変そうでした。

    再内覧会も済ませ、引渡し日を無事に迎えられたらな~と思うのみです。

  13. 93 抽選会

    私も抽選会の段取りは悪いな~と思いました。それに、
    サイクルポートの番号が内と外で重複してて、決める時に年配の方が番号しか若い方に伝えてなかったように見えたので、ちゃんと登録されてるのか少し心配です。

    あと、当日に抽選人数が変動したのにはびっくりしました。

    抽選のご案内にはしっかり人数記入されてて、それが最終決定事項だと思いましたし、
    説明会でも管理会社の方は、「公平に!公平に!」って言ってらっしゃったんですけど…
    直前に普通に変更受け付けてましたし。
    「事前に申請」の意味ないな~と。
    当日に変更して当選した方は良かったと思いますが、ちゃんと申請してた人はちょっとかわいそうだなと思ってしまいました。
    同じ落選するにしても突然落選の可能性が増えちゃう訳ですから。

    段取りの悪かったのとあやふやな線引きの対応に、管理会社さんに少しばかり不安を感じてしまいました。

  14. 94 契約済みさん

    どこでもある程度はあるのでしょうが、段取り悪かったですね(抽選会)。

    93さんの書き込みを見て気付いたのですが、抽選会は管理会社でしたね。売主の問題かと勘違いしてました、、、

    バタバタ感はありましたが、内覧会も大きな問題もなく終わったので、早く引っ越したいですね。

  15. 95 入居楽しみ

    内覧会では本当に同行をお願いして良かったです。うちは45箇所ありました。皆さんの物件はどうでしたか?これから壁紙を全室張り替えたりコーティング等で引っ越しまでバタバタしそうです。

  16. 96 契約済みさん

    火災保険はあまり特約を付けずに入ろうと思ってますが、皆さんは地震保険は付けました?

  17. 97 入居予定さん

    地震もパス、家財もパスです。
    個人的には、今の地震保険は穴だらけだと思っています。リスクヘッジにならない保険に入ってもしょうがないですし。

    家財は、別に補償して貰わないと困るほど高価なものが家に無い・・・

  18. 98 入居が待ち遠しい

    私は家財も地震も付ける前提で検討していました。

    家財に関してはチビがいるので絶対必要なんですが、地震に関しては97さんのご意見を伺うと揺れてきました^^;
    もっと詳しく調べて、ライフプランナーさんに相談して決めようと思います。

  19. 99 入居予定さん

    インターネット回線のことをすっかり忘れてあせってます

    フレッツ光のマンションタイプが引いてあるというお話でしたが、
    これは普通はどこで申し込むものなのでしょうか…?

    インターネットに関しては家族揃って詳しくなく、困ってます

    検討しているのが、テレビの購入を予定しており、量販店でよく見かける、
    「光回線の契約と同時購入で○○円引き」のサービスを利用したいと思っています。

    量販店に申し込みの意向を伝えて、手続きをやってもらうだけでよいのでしょうか?

    どなたか詳しい方、ご教授ください

  20. 100 引越前さん

    我らのレリアは「フレッツ 光ネクスト」のようです♪
    フレッツ・テレビと併せて、既に申し込まれた方いらっしゃいますか?
    ウチも忘れていて焦っています。GWにインターネットが使えないかも・・・

    >No99さん
    テレビと同時購入であればお得かもしれませんね。
    引っ越しと併せてということでバタバタするでしょうから、
    あまり詳しくないようでしたら、お任せしたほうが無難かもしれません。

  21. 101 入居予定さん

    >No.99さん
    私も詳しくはないのでイメージですが、

    1.テレビ購入時にプロバイダ選択等のフレッツ光利用のための諸手続きを行う。
      (不明な点があればその場で店員さんに教えてもらえると思います)

    2.指定した日程にNTTの作業員がマンションに来て開通作業を実施してくれる。
      (頼めばパソコンでネット接続が確認できるところまでやってくれると思います)

    開通後の不明点に関しては量販店の店員かNTTの作業員に
    どこに聞けばよいか確認しておけば案内してくれると思います。

    あまり考えすぎず気になる点は量販店でテレビを購入する際
    店員さんにガンガン聞いてしまえばスッキリするのではないでしょうか。

  22. 102 入居予定

    カギの引き渡し日は2日間あるのは本当ですか?

  23. 103 匿名

    今日再内覧でした。前回指摘した点はなおってましたが、追加で何点か修正を依頼しました…引渡しまで、あと一週間ですね!楽しみです!

  24. 104 入居予定さん

    >No.103さん

    私も再内覧しました。前回指摘箇所でも何点か直っていないところがあり・・・さらに修正の時点でついたであろう汚れや壁紙の傷があり・・・ほんとうにちゃんとなおるのか不安です。。

    皆さんはどのくらい修正箇所があったんでしょうか?

    なにはともあれ、鍵の引渡しまであとわずかで、最近は毎日楽しみで仕方ありません。

  25. 105 入居予さん

    引き渡しの24日に引っ越しされる方はいるのでしょうか?

  26. 106 入居予定

    壁の小さな汚れや傷もわかる範囲でなおしてもらったし、半年・1年点検もあるので生活して気になる不具合は補償されてるから、そんなに神経質になるのもやめました。
    今は早く引越して落ち着きたいですね。

  27. 107 匿名

    103です。いよいよ今週末引渡ですね!
    再内覧は汚れを含め自分が気になった点指摘しました。が、正直汚れはキリがないという気もします。後はよっぽどの事がない限り、再内覧の指摘がなおっていれば良いかなという感じです。

  28. 109 もうすぐ引っ越し

    鍵の引き渡しも無事に終わりましたね。
    オプションの件ですが…オプション会に来ていた業者さんは不動産が仲介にはいっているから値段がどうしても上乗せになってしまうようですよなのでうちも壁紙・コーティング・食洗機と外注業者に頼みました。驚くほど値段が違いますよね!!引っ越しが楽しみです

  29. 110 引き渡し終了

    皆さん、表札はどうされましたか?オプション会の業者に頼むか、 別の所で頼もうか…。入居してからでもいいかなぁ、なんてのんびりしていたんですが、そろそろ考えなくてはいけませんよね。

  30. 112 入居が待ち遠しい

    うちはフロアコーティング・食洗機と外注業者に頼みました。
    オプションで頼むとは全く金額が違いますよね…。

    表札ですが、やはりオプション業者に頼むと高くつくとでこれからゆっくり探そうと思います。

  31. 114 もうすぐ引っ越しです

    既に引っ越しされた方いますか?住み心地はどうなんでしょうか?

  32. 115 入居済みさん

    住み心地は普通ですね

    予想通り、自転車置き場問題が起こっています。

    これは管理会社任せじゃなくて組合員全員で考えていかないと
    解決しませんねえ

  33. 116 引越前さん

    115さん>

    自転車置き場問題ですか??
    まだ引越し前なのでどのような状況だか教えていただけますか?

    まぁあの管理会社の抽選会の時の状況からするに、問題があったとしても
    頼りになるかどうかわかりませんので、住民のみんなで解決していくしかないですね、

  34. 117 115です

    どこのマンションでも起こっている問題かもしれませんね。

    具体的には二段式駐輪場の件です。平置きの箇所は関係ありません。

    問題1
    下段に【後ろカゴ】もしくは【後ろ子乗せシート】
    →上段のレールが降ろせず、使用不能です。

    問題2
    上段に【電動アシスト機能付き自転車】
    →確か、上段は重量制限があったと思います。電動アシスト自転車はカゴ付きだと30kgくらいです。

    他にもあるかも。。。
    こればかりは組合で、全員が納得で全員に不公平感が無く、
    全員が快適に利用できるルールづくりを考えるしかありません。
    どうしましょう(笑)

  35. 118 115です

    連投すいません。
    ちょっと自分のレスを自分でフォローします。

    これは、「下段に後ろカゴ付きを止めるな!!」「上段に重い自転車乗せるな!!」という
    意見ではありません。

    「これからみなさんで考えたいですね」という意見です。

    ちゃんとしたルールが無い(説明が無い)まま、全てが曖昧に進んだ結果ですので、
    現段階では住人の皆さんの誰にも非はありません。

    ちなみにウチは【上段】の契約で、【電動アシスト付き自転車】で、
    【後ろ子乗せシート付き】です。

    どどどどどうしましょ?(笑)

  36. 119 入居直前

    やはり、自転車置き場は問題起こってますね。

    私も【後ろにカゴ】が付いているのですが、引渡し後に受け取った取扱説明書をようやく2~3日前にチェックしていて、初めて後ろにカゴがあるものは下段に止められないことに気づきました。
    週末に入居予定なので、入居後に管理会社に相談しようと思っていたのですが、同じ様な状況の方が多々いらっしゃるようですね・・・。

    問題が解決するまでは、今決まっている所に止めるしかないとなると・・・間違いなく違反になりますね・・・。
    どうしたらいいのでしょうかね・・・。

  37. 120 引越前さん

    今一番憂慮すべきは、このように曖昧なルールの中での住人同士のトラブルですねー

    No.118の
    >「これからみなさんで考えたいですね」

    と、

    >ちゃんとしたルールが無い(説明が無い)まま、全てが曖昧に進んだ結果ですので、
    >現段階では住人の皆さんの誰にも非はありません。

    が全てを語っています。この認識をみなさんで共有し、ちょっとした行き違いやルールの解釈によるトラブルを少しでも減らしたいところです。

  38. 121 入居直前

    自分の自転車番号は、どーやったら確認できますか。
    昨日下見に行ったら、自分の番号と思われる所に、他の片の自転車があったんですが(汗)

  39. 122 匿名

    本日入居しました!自転車置きは管理人さんがいれば確認できますよ。間違えてたら嫌なので私も確認しました駐輪所の件は本当に問題ですよね…規約に書いてあったとはいえ口頭でも伝えてほしかったです…うちも電動&子乗せ後ろカゴで二段式の下段なので今の所上の方が入居されてないようで止めてしまっていますが今後はどうしましょ?

  40. 123 匿名

    とりあえず122さんのようなケースでは、上段の方が嫌な想いをしないように貼り紙でもしておくのはどうでしょう。
    簡単に事情を書いて、ご連絡ください+携帯番号くらいで十分だと思います。

  41. 124 匿名

    サイクルポートはまだ空きがあるんでしょうか?
    自転車を移動させようと検討中です。

  42. 125 入居中

    >124さん

    私も検討しています。

    今の駐車状況を見ると空いてる雰囲気ですが・・・
    とりあえず、管理人さんに聞いてみようかと思ってます。

  43. 126 匿名

    124さん125さん状況によりますがうちの場合前子乗せ後ろカゴつき電動なので当初下段でしたが上の方がおろせないという理由から管理人さんに相談した所管理組合が立ち上がるまでサークルポートに駐輪許可がでました。同じ理由でお困りの方いらっしゃいますよね…相談してみるといいかと思います

  44. 127 入居中

    >126さん

    125です。
    情報ありがとうございます!

    うちは前に子乗せ、後ろにカゴなので上段でもいけるかな~と思ったのですが、その間に子供から目が離れる
    のが怖いのでサイクルポートを検討していました。

    管理人さんに相談してみます。

  45. 128 匿名

    124です。
    126さん、貴重な情報ありがとうございます。

    もう一つ質問なんですが、生ゴミから肥糧を作れると聞いていたんですが、そのマシーンは何処にあるのでしょうか?ベランダのプランターに利用したいのですが、当方帰りが遅いもので、管理人さんも帰宅済で聞けないものですから。

  46. 129 匿名

    生ゴミ処理機の件管理人さんに伺ったとこ…二台設置予定で物はもう届いてはいるようなのですが一回に処理できる量がたったの80g程度ではたして皆さんがおつかいになるのか…?というところで管理組合が立ち上がり次第(7月)話し合いで設置するか決めるそうですよ。
    あと気になるのがコミュニティーラウンジにははたしてソファー置いてあるのですかね?当初のパンフレットには載っていましたが…個人的にはつねにあそこは解放していただけると来客が来たときの待合室として利用できていいかなと思うのですがなんとなくエントランスの天井が低いせいか圧迫感を感じます。

  47. 130 入居済

    エントランス狭い感じしますよね。。。天井も低いし、照明も暗いし。エコなのかもしれませんが、もう少し明るいエントランスがよかったです。

  48. 131 入居済みさん

    トラスト・ファイブと南海辰村建設が、また和光市にマンション建てるようですね。
    今度は本町で、南口から徒歩9分か10分くらいかな。
    新旧川越街道に挟まれているところ。規模はブライトテラスより小さめ。

    ブライトテラスの売れ行きが思いの外よかったので、
    2匹目のドジョウ狙いで土地を仕入れたのでしょうか。

    まあ、我々がアフターサービスを受けるためには
    売り主と施工業者が存続することが前提なので
    こちらも順調に売れて欲しいところです。

  49. 132 匿名

    131さん
    当初本町を希望としていた私にとっては気になったので現地見てきました!
    来年の6月に完成予定店舗含めて33戸のマンションでした場所はセイムスの並びで…ショックです

  50. 133 匿名

    本町のほうが賑やかですが、買い物には不便はないし生活するならこっちのほうが落ち着くと思います。
    今のところバルコニーからの眺めも気に入ってるし。
    今後の変化にも期待しつつ満足してますよ。

  51. 134 入居済み

    私も計画を聞いた時はちょっとドキッとしたのですが、駅近の割には静かだし、バルコニーからの眺めは私も気に
    入ってます。
    何より息子の大好きな電車が見えるので親子共々満足していま~す。

  52. 135 131

    >132さん

    トラスト・ファイブの物件に限らずマンションは今後も建っていくわけですから、
    その中には、立地や間取りなどが自分の理想により近いものもあるでしょうけど、
    自分が家を買うタイミングと合わなかった訳ですから、縁がなかったということで。

    まあ、同じ値段で同じ広さの部屋が買えるなら、自分も本町の方がいいですけどね(笑)

    まだHPも立ち上がっていないので、どれくらいの価格帯や設備で売り出してくるか判りませんが、
    同じ駅の同シリーズのマンションを買った者としては気になるので、
    のぞき見根性でウォッチしていくつもりです。

    #しかし、7階建てで32戸って3棟って・・どんな構造になるのやら・・。

    1. トラスト・ファイブの物件に限らずマンショ...
  53. 136 134です

    7階建てで32戸で3棟ですか!?

    添付してくださった書類を見ると、店舗と事務所が1戸づつ…
    どんな構造なのか、私も興味はありますね。

  54. 137 入居済み

    皆さん、ピクチャーレールって付けてますか?

    今になって、設置したいと思い始めてるんですが…

  55. 138 匿名

    137さん
    うちは壁紙張り替えの際業者さんに頼んでリビングと洋室ひと部屋のみつけました。住んでみて必要だったら後付けでもいいかなぁ〜なんて思ったのですがまたその時工事費がかかってしまうと言われついでに付けてしまいました。時計や写真等飾れてやっぱりいいですよ!

  56. 139 匿名

    手付金の精算金はいつ戻ってくるんだろう。
    だれか知ってますか?

  57. 140 住人

    139さん、手付金は購入金額に充当されてるから戻らないのでは

    コミュニティーラウンジですが、昨日外から見る限りでは、黒いソファーが見えました。電気も付いてるし、誰か使ってるんでしょうね。管理人さんに聞いてみますか。

  58. 141 住民

    139さんへ
    私も気になってます。確か以前、6月くらいになるって聞いた気がします。そろそろ振込まれるのではないでしょうか…。

  59. 142 入居済み

    >139さん

    私も6月頃と説明された記憶があります。
    説明会で受け取った書類の中にも明確な日にちは書いてなかったと思います。

    いつ頃になるんでしょうね~。

  60. 143 住人

    機械式駐車場、よく壊れます…。雨が振った翌日は調子が悪いようです。連絡したら、点検に来るのに1時間かかるとか…。
    せっかく抽選に当たったけど、使い勝手はイマイチですよね。

  61. 144 入居済み

    >138さん
    返答ありがとうございます!
    やっぱり、使い勝手よさそうですね。

    前向きに検討してみたいと思います。

  62. 145 入居済

    24時間換気って、ホントに24時間つけっぱなしにしてますか
    なんだか電気代がもったいない気がしてるんですが…。
    みなさんどうしてます

  63. 146 匿名さん

    旅行など外泊するときくらいですね。

  64. 147 契約済み

    >145さん

    私はつけっぱなしにしています。

    説明に来た業者さんに言われたのもありますが、マンションって機密性が高いから湿気とかこもりやすいんだろうなっていうのがあって。
    私の勝手なイメージなんですけど・・・。

  65. 148 契約済み

    ↑漢字間違えました・・・。

    × 機密 → ○ 気密

    ですね。
    すみません。

  66. 149 住人

    145さん、私も湿気がこもらないように24時間換気点けてますが、窓も空けたりしてるから確かに電気代がもったいないかも。梅雨に威力を発揮するのを待ちましょう。

    140さん、コミュニティーラウンジは確かに夜電気が点いてますね。誰も使ってないならもったいない話だと思います。

  67. 150 住民

    機械式駐車場ってどこのメーカーなんですか?(怒)

  68. 151 住民

    ところで、手付金の精算金って返金されましたか?
    まったく音沙汰ないので、少し不安になってきました。トラストファイブに確認した方がいいのかな?

  69. 152 住人

    このマンションも引渡し後引越しのピークも過ぎ、かなり落ち着いてきたと思うんですが・・・
    住民の皆様、住んでみていかかですか?

  70. 153 住民

    引っ越して2ヶ月弱ですが、ようやく慣れてきました。住み心地もまぁまぁ満足してます。もともとわかっていたことですが、欲を言うともう少し設備がよかったらと思います。エントランスが自動ドアだったら荷物をたくさん持ってる時も楽なのに…

  71. 154 住人

    壁のクロスの浮きというか、段差みたいなのを発見したんですが。
    半年点検時に修理してもらえるんでしょうか

  72. 155 1階さん

    ウチも、キッチンの奥の方の床が、ギシギシシ鳴るのと、流しの網が、勝手に少し浮くのが気になります。
    確か、内覧会の時は、水垢がつくので、キッチンの水は流さないで下さい。とかいわれてて、チェックできなかったようにおもいます。
    住んでみないと分からないコトってありますよね
    なんとかしてほしいです。

  73. 156 住人

    手付金の精算がようやくされたみたいですね。

    私はまだ入金確認はしてませんが、本日付で入金されるとお手紙が来てました。

    明日にでも確認に行こうと思います。

    皆さんもお手紙届きました??

  74. 157 匿名さん

    レリア和光本町の土地をたまたま見かけました。
    こっちにして良かったです。
    本町は川越街道と旧道に挟まれた立地で、夜中も五月蝿くて仕方ないでしょう。
    早まったかなと気にしてたので、良かったです。

  75. 158 住民

    本町の方が便利でいいなぁっと思いましたが、場所があまりよくないですよね。排気ガスとかも酷そうだし。ブライトテラスは住宅街の中だから、静かでいいですよね!子供がいる我が家にはこちらで正解でした!!

  76. 159 匿名さん

    確かに酷かった。
    南口は良いのですが、あそこは厳しいですね。
    北口の発展を願いましょう。

  77. 160 契約済みさん

    本町は車が、うるさそうですね、でもがてん寿司が近くて良いかも(^_^)
    マンションの隣の駐車場の下の土地が整地されて何か出来るみたいですね、それもちょっと気になります。
    コミニティースペースもいつ利用できるのでしょうね?

  78. 161 住人

    ベランダ角の縦のゴムパッキンが剥がれて(?)ベローンと垂れ下がってきているのを週末に見つけました。
    2、3日に1回は私がベランダに出ますが、子供はベランダには出さないから人的なものではなく勝手に剥がれたっぽいです・・・。
    こういうものは、きちんと直してもらえるのでしょうか?
    早速問い合わせしないと。

    気になるといえば、駐車場横の土地の件は私も何ができるのかがとっても気になってます。
    (ベランダがそちら側に面しているので)
    どこかに問い合わせしたら教えてもらえるのかな~。

  79. 162 住人

    レリア和光本町のチラシが入ってましたね。
    24時間ゴミ出し可能だそうです。
    価格はどうなんでしょうか。気になりますね。

  80. 163 匿名さん

    トラストさん、本当に危ないみたいです。
    またまた大安売りするみたいですよ!

  81. 164 住人

    レリア和光本町は広告でみるかぎり外観はブライトテラスと全く同じですね!仕様もお風呂にミストサウナと窓が防音なだけで…立地だけですね。
    話しは変わりますが管理組合はいつ立ち上がるんですかね?

  82. 165 マンション住民さん

    機械式駐車場の鍵を届けていただいた方、ありがとうございました。
    また、うっかり付けっぱなしで出かけてしまったので、ご迷惑をおかけしました方。すみません。。

  83. 166 住民

    いつから来客用駐車場は有料になるのでしょうか?
    管理組合が立ち上がってからと聞きましたが…。そろそろ入居して半年近くになりますが、まだ立ち上がらないんですかね??

  84. 167 匿名

    掲示板に管理組合の募集のお知らせが掲示されてあるのでそろそろですかね?

  85. 168 匿名

    来客用の駐車場に同じ車が停まっているような気がする。
    管理組合がないからかな

  86. 169 匿名さん

    管理組合がないなんて法律違反じゃないか?

  87. 170 住人

    オークションみたいだけど、生ゴミ処理機は使えるのかな

  88. 172 匿名さん

    あれは難しいらしいぞ。
    まめにやらないと、虫がわく。

  89. 173 マンション住民さん

    効くもま

  90. 174 匿名

    まだまだ

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル成増

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸