物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分 都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分 都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分 山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
954戸((事業協力者住戸177戸含む)、事業協力者店舗15区画(他に管理室、ゲストルーム、ミーティングスペース等)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上60階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年07月下旬予定 入居可能時期:2017年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]丸紅株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判
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278
匿名さん
今住んでるタワマン、高層階用が3基ですが
高層階に住む人は富裕層が多いみたいで、朝の通勤時も渋滞はしていませんよ。
高そうなスーツを来た人と同乗すると気後れしますが。
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279
匿名さん
まとめ。
全945戸
高層階 240戸 44階から60階専用 (EV速度も早いし、43階以下止まらず直通)
3基で割ると 80戸 (ストレスなし)
残りについては
945ー240=705戸 を43階で割ると
1階あたり16.4 戸
中層 27階から43階 (17階分)
16.4 x 17 =278戸/3基 = 92戸 (まあまあ)
低層 3階から26階(23階分)
16.4 x 23 =377戸/3基 =124戸 (ストレスMAX)
5階以下は階段使ってもらい、水商売とか自由業の方に2割位は入居してもらわないと、エレベーター待ちはひどくなる。
これはちょっとミスでしょ。
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280
匿名さん
>>279
1階2階は無いんだから
705戸は41階で割らなくちゃ。
それから低層は24階分ね。
で、計算やり直し。
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281
匿名さん
単純に戸数で割ったらそうなるけど、一戸当たりの入居人数が違うのでなんとも言えないですね。
低層は狭い部屋多いから人も少ないので、意外と中層が一番しんどいとかあると思います。
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282
匿名さん
>280 で計算したら、低層は1基あたり137.56戸?
有り得ないでしょ。
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283
匿名さん
マメな人、誰かちゃんと計算してくれないかな。笑
高層の広い部屋独身で1人で住む気満々だから、高層EVは渋滞緩和に貢献するよw (涙
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284
匿名さん
>>283
取りあえず、合計953戸で単純計算。
合計954戸のはずなのに、残り1戸どうしても見つからなかった。。
高層 44-60F 237戸
(44F 12戸含む、他 Lounge + 2 guest rooms)
=> 237戸 / 3基 = 79戸 (239戸 / 3基 = 79.7戸)
中層 282戸
=> 282戸 / 3基 = 94戸
低層 434戸
=> 434戸 / 3基 = 144.7戸
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285
匿名さん
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286
匿名さん
指摘とわざわざ部屋数、価格表でみてくれてありがとう。
それにしても140戸/1基 の
低層階はありえない。
これ、絶対フジタの設計ミスでしょ。
26階まで同じエレベーターって何なの。
むしろ、管理規則で434戸のうち100戸はリタイア族、自由業、水商売限定の入居にしないと。
エレベーター15分待ちとかになり、とてもじゃないが、家族や勤め人は住めない。 西新宿ホームタウンどころじゃないよ。 または荷物用エレベーターを使わすとかにしないと。
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287
契約済みさん
エレベーターの件はパンフレットだけ見ると誰でも疑問に思いますよね。
売主の説明によると、中層高層に比べて低層用エレベーターの停止階が多いのは
以下の2つが理由だそうです。
1、低層階は中層高層に比べて1R~2LDKの小さい間取りの割合が多いため、
1戸あたりの居住人数が少ないこと。
2、低層用エレベーターの停止階は26階が最上階となるため、低層階の居住者が
44階にある共用施設を利用する際は、中層用または高層用のエレベーターを
利用することになる。
したがって利用率では低層中層高層で大きな差は出ない想定とのこと。
検討者の方は念のため営業担当者に確認しておくと良いと思います。
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288
匿名さん
共用施設なんて使うのは最初だけで使う頻度は下がっていくのに
その説明では納得いきません。
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289
匿名さん
26階建て434戸のタワマンにエレベーターが3基しかないのと同じですね。
標準なら5基あるべきでしょう。
朝は満員通過になり兼ねない低い階でも大丈夫!ウラ技があります。
逆の上り側に乗って26階まで行って降りてくれば良いのです。
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290
ビギナーさん
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291
匿名さん
>287 の説明は朝のラッシュについて
何の解決になってない。
どうしても27階まで低層にするなら5基必要だよ。または高層、中層を下がるとかフジタはエレベーターを適正な設置方法に見直さないと、あとで住民から不満が出て大問題になりそう。
289の裏ワザだけど、低層階にはそもそも上にいくEVもなかなか来ないんじゃない? 来るなら共有部から直通で下におりるって手もあるね。
いずれにしても低層は購入しないほうがいいね。
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292
匿名さん
あ、低層は26階までの間違い。
設計変更はまだ追加工事にならないんだし。
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293
匿名さん
地権者が中層以上を押さえてるから再開発組合の要望も反映されているのかも?
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294
匿名さん
いや。地権者住戸はほぼ10階以下が多い。
こちらは賃貸になりそうだけど。
施主の三菱地所レジデンスや相鉄が中層以上にプレミアム感を出して高く売りたいからでは。
設計監修は三菱地所設計。
本来、ここは非常に評価の高いところなのにこうした指摘をフジタにしないところが残念。
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295
匿名さん
三菱のエレベーターは速いです。しかもごみ搬出用の非常用EVが別にあります。
オフィスタワーのEVのように出勤時刻や昼休みに一斉にEVを使用する訳ではありません。
悠々自適な生活者や高齢者もいます。エレベーターは呼べばすぐ来ます。
経験上、災害時の高層階住まいのが不安です。
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296
契約済みさん
>>288
>>291
私は問題ないという認識で購入決めましたが、納得いかない方は買わないほうが良いよ。
いざ入居して後からクレーム言われても住民としても困りますし。
そもそも低層階は残り少ないですけどね。
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297
匿名さん
非常用エレベーター朝使えるの?
それ使うのも結構ストレス溜まりそう。
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